OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

へこんでる俺によきアドバイスをお願いします。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.134853
  • 閲覧数135
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 28% (20/71)

はじめまして。先日、年単位で付き合っている彼女ですが、結論から言うと振られました。いままでも、二人の危機はありましたが、どちらかが数日後連絡を取り戻りました。でも、今回は始めての第3者絡みです。相手は最近知り合った方で、僕と違って、不倫・離婚など僕よりも人生経験が豊富な様です。知り合った頃はかなり彼女は嫌っていた。学習すべきところが多いから惹かれたのでしょうか?私は、そういうのでは無く、年齢も近いし一緒に学ぼうと言うタイプです。彼女に一途で一生懸命が悪いのでしょうか?困っている時、悩んでる時、辛い時、いつもひたすら側にいたのが悪いのでしょうか?(同棲ではない)どうも、相手は自分の事は自分で・・・と言うタイプな様です。自分自身、改善すべき点についてかなり考えてますが、もしアドバイスすべき点、彼女は温かく本当に良い自分のタイプの女性で、女性を何人か見てきましたが、この人っと言う初めてな人で、もしよりが戻るなら戻したいと考えています(過去には無かった)が何かアドバイスがあればお教えください。何でも言ってくれるのでありがたいのですが、5.6日前には僕に興味があった事は確かです。急に変わったもので・・・ビックリしてます。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全7件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 20% (39/190)

taizo7577さん、こんばんわ。 とんびに油揚げ。 って心境でしょうか。 恋愛経験が乏しいもので、あまり良いアドバイスはできないと 思いますが、回答の数は多いほうがいいでしょう。 期待しないで?読んで見てくださいね。 いつだったかな.....某サイトで、よく似ている質問を見かけました。 それは女性側からの相談で、長年付き合っている年下の彼と 正反対の人にアプローチされ、自分 ...続きを読む
taizo7577さん、こんばんわ。

とんびに油揚げ。
って心境でしょうか。

恋愛経験が乏しいもので、あまり良いアドバイスはできないと
思いますが、回答の数は多いほうがいいでしょう。
期待しないで?読んで見てくださいね。

いつだったかな.....某サイトで、よく似ている質問を見かけました。
それは女性側からの相談で、長年付き合っている年下の彼と
正反対の人にアプローチされ、自分にタイプが似ている
(積極的な性格)ためとても惹かれている。
年下の彼とは性格的な違いからトラブルが絶えず、
これからも喧嘩が絶えそうに無いし、経済的な不安もある。
新しい彼なら何も言わなくても気持ちをわかってくれる、
自分を引っ張っていってくれる。
でも、年下の彼とは今まで長年積み上げてきたものがある。
.....どうしたらいい?.......といった内容でした。

こういうことって、よくあるのかもしれませんね。
思うに、あなたの彼女は前々から何か思うところが
あったのではないでしょうか。

でもまだまだ、諦めるのは早いですよ。
振られたといっても彼女がその人と結婚してしまったわけじゃないでしょう?
勝負はこれからですよ!
今はどうして(一時的に?)彼女が離れてしまったのか
自分を反省するいい機会では?

しかし、彼女は最後まで戻って来ず、不幸にもこの戦いに
敗れてしまうかもしれません。
その時は、大事な彼女の幸せを願い、身を引いてください。
それが「愛する」ということなのではないでしょうか。
お礼コメント
taizo7577

お礼率 28% (20/71)

ありがとうございます。もしも、ダメな時は「幸せになれ、なんかあったら言って来い」といい身をひこうとは思います。こんど、もしも彼女が振り向いてくれる時まで成長したいと考えた1日でした。
投稿日時 - 2001-09-14 00:00:22

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 27% (42/155)

こんにちは。女心は、何とやら・・・。でしょうか。 私も女ですが。 時に経験豊富な大人の男性に惹かれることって、あると思います。 でも、彼女が賢い人なら、何でも経験があればいいものじゃない、、、ということに気付くでしょう。どこまで関わって彼女がそれに気付くのか、分かりませんが。 あなたはあなたで、誠実さや、本気な気持ちで、真っ向から勝負すればいいのではないでしょうか。最終的にはそういう人が、必要にな ...続きを読む
こんにちは。女心は、何とやら・・・。でしょうか。
私も女ですが。
時に経験豊富な大人の男性に惹かれることって、あると思います。
でも、彼女が賢い人なら、何でも経験があればいいものじゃない、、、ということに気付くでしょう。どこまで関わって彼女がそれに気付くのか、分かりませんが。
あなたはあなたで、誠実さや、本気な気持ちで、真っ向から勝負すればいいのではないでしょうか。最終的にはそういう人が、必要になると思います。
あまり彼女の都合に振り回されないよう気をつけて、ご自分の気持ちだけはきちんと伝える。あとはお前次第だ、くらいで言い放っておくのが最善ではないでしょうか。経験豊富な男性がライバルなら、動揺しない事が一番の抵抗だと、私は思います。頑張ってください。
お礼コメント
taizo7577

お礼率 28% (20/71)

お返事ありがとうございます。彼女に本気な気持ち。それは今の俺に自信を持って言えることです。その男よりも誰よりも、1番に思っている気がします。本当はかなり言いたい事があったけど、いままで喧嘩や危機にグダグダ言った事もあったけど、今回はいつもよりあっさりしてたように思います。もちろんそれは、冷めたとかではないけど・・・あと、経験豊富な男性がライバルなら、動揺しない事が一番の抵抗・・・とjuelさんがおっしゃる点気になりますので、もう少し深く、アドバイスいただきたいのですが・・・
投稿日時 - 2001-09-14 00:06:29
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 10% (74/737)

女性は向上心が高いものです。 自分を高めてくれそうな・・・変えてkれそうな人に惹かれるのはあると思います。 あなたがなごみ系ならライバルは変革系・・・というところでしょうか。 あなたに悪い点はないと思います。 彼女がなごみ系を選ぶか変革系を選ぶか・・・っていう事ではないのかな? 二人の今までの危機も、そういう絡みではなかったですか? 結婚とか長い目でみれば、あなたと一緒の方が幸せになれるでしょ ...続きを読む
女性は向上心が高いものです。
自分を高めてくれそうな・・・変えてkれそうな人に惹かれるのはあると思います。
あなたがなごみ系ならライバルは変革系・・・というところでしょうか。
あなたに悪い点はないと思います。
彼女がなごみ系を選ぶか変革系を選ぶか・・・っていう事ではないのかな?
二人の今までの危機も、そういう絡みではなかったですか?
結婚とか長い目でみれば、あなたと一緒の方が幸せになれるでしょう。
でも好奇心や経験も求めるなら、あなたは物足りない存在なのかも知れません。
彼女を大事の思うなら、便利な存在になっても連絡をとり続けてもいいと思います。
彼女がはっきりとNOと言わないうちは、あなたの存在が気になっていると思っていいと思いますよ。
お礼コメント
taizo7577

お礼率 28% (20/71)

お返事ありがとうございます。さっき久しぶりにかなり年上の女先輩で結婚されている方に、たまたまあったので相談してもらいましたが、なんか自分の悪いところばかり探してます。なんでだろうって・・・そしてさっき別れを決断しようとも思ったが、やはりあいつだけは簡単に離すことができない。絶対後悔すると思いました。結構、自分の人生、あいつと出会ってから真剣に考え、青写真も順調に製作中だし。また、俺にあんないい人もう現れない。個性的な彼女に惹かれた。今は我慢と言うか、俺が大きくなれるように頑張るからまた、みてほしい。僕は確かになごみ系かもしれないです。相手は改革かもしれません。二人の危機は何回もありましたが、なにか見てられないような状態、ほっとけない状態が彼女に多いし、僕にもいろいろピンチがあったので喧嘩中でも慰め会いすぐ戻りました。危機はお互い何でも言えるようになった時に、お互い違う人間ですから違う部分で喧嘩をした事が多かったと思う。連絡は取りたいと思います。あと向こうが改革系なら俺は彼女にはなごみ系でも、自分自身に改革しないといけないと思う。あまり人と接しない方だと彼女は思うので、戻ってきてくれる保証があったなら、少しくらいは許せるのですが・・・僕の中でその男とは友達としてはOKなのですが・・・でも相手に気持ちがある以上、友達でも気になります。先輩はさっき、絶対、その男とはしあわせにならない。自分の事は自分で考えろ(その男か俺か)は、彼女がその男にはまって、別れるときの為の責任を逃れる為と言ってた。なんか、厳しさの中に本当の優しさがあっても良いが無いって。遊ばれてる気配がする、向こうは遊び人だしすぐ次に行き彼女はすぐ終わると思うけど、今は好きになった以上、あまり下手な事を言うな!と言われた。でも、本音、遊ばれてるぞ、やめとけ!!と気付かしてやりたいし、好きだ。と言いたい。そのタイミングは男と何かあるまで言わない方がいいのか?今言うべきなのか?今すぐに言っても、今はダメだと思うのですが・・・相手が彼女を好きにさせて、告白したような気がして、男が好きなような気がしない。先輩は「幸せになれ。なんかあったら連絡くれ」と言って、自分からしないのがいいのではと言ってた。今の彼女にグタグタ言ったらマイナスになるだけ・・・と言われたがそうなのでしょうか?
投稿日時 - 2001-09-13 23:56:31
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 27% (42/155)

こんばんわ。juelです。補足をさせていただきます。 大した内容ではないのですが、申し訳ありません。 経験豊富だからといって、極端に何かが違うという訳じゃなく、その方も普通の男性だよ、ということをお伝えしたかったのです。うちの旦那さんもバツ1で不倫もしてた事があるようです。初めはいろんなこと知ってるんだな、と思っていましたが、付き合う中で次第に、それがどうしたの?別に貴方の経験に惚れたわけじゃないわよ ...続きを読む
こんばんわ。juelです。補足をさせていただきます。
大した内容ではないのですが、申し訳ありません。
経験豊富だからといって、極端に何かが違うという訳じゃなく、その方も普通の男性だよ、ということをお伝えしたかったのです。うちの旦那さんもバツ1で不倫もしてた事があるようです。初めはいろんなこと知ってるんだな、と思っていましたが、付き合う中で次第に、それがどうしたの?別に貴方の経験に惚れたわけじゃないわよ、という風に自分自身の感覚は変わっていきました。だから、経験豊富だからといって、それが決定的な魅力になると言う事ではないと、知って欲しかったのです。taizo7577さんに、動揺はして欲しくないな、する必要もないよ、と伝えたかったのです。そんなのは、問題じゃないと思うよ、と。動揺する男性をみると、女性は冷めるというのも、ありますし。結構、大事な点かなと思い書いたら、ああいう表現になりました。分かりづらくてごめんなさいね。
女性が幸せになりたいと思ったとき、本当に望むのは、、、他の誰よりも愛されたい、という事だと思います。彼女がtaizo7577さんを嫌いになった訳じゃないだろうし、まだ可能性は全然あると思うから、是非、頑張って欲しいな、と思います。
それでは、失礼いたしました。
  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 10% (74/737)

それは難しいですね!!何故なら私も似たような状況だからです。(笑) ちゃんと楽しく会話がチャッチボール出来れば何でもいいと思うのですが、 メール送って返事が来なかったら、そばらくそっとしておくとか。 作戦は非常に地味です。おまけに長期戦だし。 こういう状況だと会話も難しいんですよ。これは私の場合ですけど。 だから、ほとんど連絡しないほうが楽だし、自分のやりたい事に集中できます。ちなみにこれが私の ...続きを読む
それは難しいですね!!何故なら私も似たような状況だからです。(笑)
ちゃんと楽しく会話がチャッチボール出来れば何でもいいと思うのですが、
メール送って返事が来なかったら、そばらくそっとしておくとか。
作戦は非常に地味です。おまけに長期戦だし。
こういう状況だと会話も難しいんですよ。これは私の場合ですけど。
だから、ほとんど連絡しないほうが楽だし、自分のやりたい事に集中できます。ちなみにこれが私の今の状況です。
電話して、自分も相手も楽しい状況にもっていければいいですが、難しいなら、ぐっと我慢して、努力するしかありません。(なんだか自分に言ってるみたいですが)
どうしても辛くて、相手にぶちまけてしまいがいがちですが、(私も結構やってしまいましたが)そうすると、相手もかたくなになって解決がおくれるかもしれません。
なんかまとまりないですが、アドバイスになったでしょうか?
あと、会える・会えないはむこう次第かな。
ちなみに私たちはちゃんとケジメがつかないと会えない状況です。(別れてから一度も会ってないです)
お礼コメント
taizo7577

お礼率 28% (20/71)

ありがとうございます。そうですね!!我慢して、自分のしたいことをして、自分が成長することですかね?別れるにしても、別れないにしても、円満に行きたいですね。その事を告げられた時は、かなりへこんで、何も彼女に自分の気持ち、思いを言えなかった。それから3.4日しか経ってないですが、受け入れる、受け入れない、振り向かせるとかではなく、とりあえず、自分の本音は絶対にどんな形であれ言って起きたい。彼女が今、誰に気持ちがあるのか知らないが、言わないと後悔しそう。それくらいのわがまま聞いてもらえないかな?とりあえず、手紙にしてみました。渡せるか否かわからないけど・・・
投稿日時 - 2001-09-17 00:54:51
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 10% (74/737)

その女の先輩の意見はもっともだと思いますよ! 今すぐどうこう・・・はやぶへびかも。 今は、良い距離感をつくる努力をするといいと思います。 自分で『なごみ系』と思うなら、もっともっと磨きをかけて。 無理に改革系になる事はないです。 自分のやりたい事をどんどんやって魅力的になればいいんですよ。 同じ土俵で競い合うのは良くないと思うよ!! 自分の良さをよーく見つめて、のばしていって下さい。 目に ...続きを読む
その女の先輩の意見はもっともだと思いますよ!
今すぐどうこう・・・はやぶへびかも。
今は、良い距離感をつくる努力をするといいと思います。
自分で『なごみ系』と思うなら、もっともっと磨きをかけて。
無理に改革系になる事はないです。
自分のやりたい事をどんどんやって魅力的になればいいんですよ。
同じ土俵で競い合うのは良くないと思うよ!!
自分の良さをよーく見つめて、のばしていって下さい。
目に見えて良くなったら、彼女も見直すかもしれません。
彼女を惚れ直させるぐらいの気持ちで、強気でいきましょ!
へこんでる暇なんて、ありませんよ!!
お礼コメント
taizo7577

お礼率 28% (20/71)

毎度お返事ありがとうございます。なんかそんな気がします。俺も・・・自分とのマンネリもあると思うから。それやし、自分ももっと磨きをかけたいと思う。何も、そいつの男をマネするそんな醜い事はしたくない。悪いとこ、汚いとこもその男にはあるけど、いいとこもあると思う。どうやったら自分に磨きをかけれるか?でも、大好きな彼女に、振り向かす目的で磨きをかけていいのか??それは本当に成長するのか?否か?きつくひどくずるい言葉をいわれました。彼女を通じて僕に・・・思い出したくないので、書けないけど、先輩に聞いても、「そうだ。そんな事したら彼女の気持ちは完全に向こうに行き、好きとか好きじゃないとかではなく、嫌われる」それ位わかっていますが・・・何を言われてかじゃなく、せこいと感じた。それが、よけ納得できなく、そんな男にだけは渡せない。俺に戻る戻らない関係なく・・・。あと一つ質問があります。このまま完璧に連絡無しに振り向かせる方が良いのでしょうか?それなら彼女の事が本当に気になり魅力的になれない。連絡は取るのはOKなので、僕からも取ってもいいでしょうか?もしも、してもいいならどんな手段?TEL・メ-ル・会う?世間話でいいの?それが知りたいです。また、連絡無しでは落ち込んで、磨きをかけるどころではないと思うのですが・・・
投稿日時 - 2001-09-14 23:45:24
  • 回答No.7
レベル12

ベストアンサー率 10% (74/737)

何度も書き込んですみません。(笑) ただ最後に・・・ 今は何もするな、と言っても結局自分自身が納得してないから難しいですよね。 振り回されるのが恋愛ですし、それが楽しかったりしますが、負の方に傾くとドロドロになるのもまた事実です。 今の彼女に何を言っても、悪くはなっても良くはならないでしょう。 何故なら、彼女もあなたと同様、わかがわからい状況にいるから。 だから、あなたの言葉や良さに彼女がわか ...続きを読む
何度も書き込んですみません。(笑)
ただ最後に・・・
今は何もするな、と言っても結局自分自身が納得してないから難しいですよね。
振り回されるのが恋愛ですし、それが楽しかったりしますが、負の方に傾くとドロドロになるのもまた事実です。
今の彼女に何を言っても、悪くはなっても良くはならないでしょう。
何故なら、彼女もあなたと同様、わかがわからい状況にいるから。
だから、あなたの言葉や良さに彼女がわかってくるには時間が必要なんです。
もし、彼女があなたを必要と感じたら、何らかのアクションがあると思います。
でも、もしよりが戻ったとしても、あなた自身が成長もなにも無かったら、もちろんうまくいかないでしょう。自分自身の問題は自分がよく分かっていますよね。今回の辛さはそれを克服する良いチャンスなのです。
彼女が誰を好きになるのは自由のはずです。他人が口出す事ではないと冷静であれば分かるはずです。
今のあなたは冷静ではないですよね?それはあなたの良くない部分に関係しているのではないですか?
「やさしい」と「ねちっこい」は以外と近くにあるものですが、後者は完璧に嫌われます。
自分自身を考える良い機会だと思います。本とかたくさん読んで自分自身を深めて下さい。
お礼コメント
taizo7577

お礼率 28% (20/71)

いえいえ、何度もありがとうございます!!!!
今日は、自分の気持ち何も伝えずに別れたくない!!と感じ、自分の思いをほんま手紙に書いてしまいました。それを、渡したく行きました。
幸せになれ。お前は俺が人生の楽しさを教えてくれたから。など書いて、手紙を渡しに行こうとしました。そして電話に出ない・・・メ-ルの返事が無い。
終わった。俺のここ数年・・・と思って45KMの道のりを帰ってきました。
ところが、電話がありました。さっきデ-トだったと・・・
辛かったが、こらえ、手紙に書いた内容と同様のものを話しました。
忘れたわけじゃない・・・ずっと考えてたよ!!と返事が・・相手は付き合ってると言うが、返事は保留のままといってました。
あんたの事考えてた。デ-トの時といってました。手紙書いた内容の5、60%は言いました。今後はそっとしておくべきでしょうか??やはり・・・
でも、自分が本当最近、変えないといけないと感じてますので、成長しようと努力してます。少しだけ披露してしまいました。いろいろしゃべっているうちに、彼女が始めてといっていいくらい軽く説教してくれました。嬉しかったです。
近況の変化をしゃべると嬉しそうだったのが嬉しかった。
投稿日時 - 2001-09-19 01:15:03
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ