• ベストアンサー

アクセサリーで彼女から貰ってうれしいもの

最近、彼氏にペアリングかネックレスをあげようと思っています。 恋人がいる方でもいない方でも、自分のパートナーから仮に 「ペアリングかネックレス、どっちがいい?」と聞かれたら、どちらと答えますか? 周りの人に聞いたら、(ペア)リングはサイズがあるから、もらうならサイズを気にする必要がないネックレスかな?と言っていました。 ちなみに、彼氏はリングは一個持っていて、結構手もゴツイです。 ここでの、ネックレスというのはペアで二つあわせたら なにか意味を成すタイプです。 よろしくお願いします

  • may777
  • お礼率66% (144/218)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私は、リングもネックレスもつけないので、分からない ですが、二人で選ぶならリングの方がいいかもしれま せん。 リングの方が一人でつけていても、自然だから。 それに、リングならネックレスよりも、多くのパターンに あうと思うし。 ネックレスはネックレスにもよりますが、分かりま せんが、同性にからかわれると、ちょっと恥ずかしい かな。^^; ペアだって分からなければ、どっちでもいいと思い ますよ。意味ないか? ペアはやっぱりいいですよねー。 私もプレゼントされた同じ写真立てを持ってますよー♪

その他の回答 (2)

回答No.3

私的な意見、という事を先に断らせて頂きますが… 僕だったらリングもネックレスも嫌です。おそらく男性の大半はこう答えると思います。自分のお気に入りのブランドのリングとかなら喜んで身に着けますが、ペアリング(しかも手がゴツイ)とかは欲しく無いですね… どちらか選べというのならばリングの方がいいと思います。「ペアで2個併せたら何か意味を成すタイプ」という表現でパッとハートがこう、ギザギザに半分に分かれて併せるとハートになる…みたいなのを想像したんですけど(汗)まぁ、周りを見てそーゆータイプのネックレスしてる人はいないと思いますけどね… ネックレスというならせめておそろいぐらいに留めておいた方が無難かと思いますね。 補足になりますが、ペア物はほぼ確実に普段は身に着けません(男は)しかも、彼女が喜んでくれるから仕方なく着ける感じです。女性は常に身に着けていて欲しいと思っている人も多いと思いますが… とにかく文章からは突然プレゼントして驚かせてやろう、みたいなコンセプトが見え隠れしてますが一緒に買いに入って下さい。そこで、彼にどっちがいいか聞いて下さい。彼もmayさんの喜ぶ顔が見れるならひょっとしたら喜んで身に着けるかもしれませんしね。男なら経験あるかもしれないですけど、突然ペアリングとか持ってきた時は…^^; 僕は冷めます

回答No.1

難しいですね。 彼氏の趣味によって分かれるんじゃないかな? 彼氏が普段アクセを着けない人ならどっちでもいいと 思うけど・・・ ちなみに俺の場合は、普段ネックレスもリングもしてるけど、もらうならペアリングかな? ネックをもらうと他のが着けられないけど、指は10本あるから ろくなアドバイスじゃなくてごめんなさい。

関連するQ&A

  • ペアのピンキーリングについて

    付き合って4年目の彼氏がいて、8月に彼氏の誕生日が来ます。 それでプレゼントはペアのピンキーリング と考えついたのですが… ペアのピンキーリングってありですか? 薬指にするペアリングは彼氏からほしいので…(勝手ですが) あと彼氏は指の関節と関節の間がかなり細いため、関節の太さにサイズを合わせると、はめたとき緩いし、関節の間に合わせると、関節でひっかかる らしいです。 なのでチェーンをつけてネックレスにしてからプレゼントして、自分は小指につけようかと考えているのですが、それだったら意味ないですかね? もしつけるとしたらペアのピンキーリングは、左右どちらの指ですか? ペアネックレスは前にあげたので(津波で流されましたが)今度はリングがいいです。 あと将来的にペアリングとピンキーリングを両手に1つずつ、または片手の薬指と小指にするのはおかしいですか? 指にリング、首にもリングのネックレスはおかしいですか? 質問ばかりですみません。 いろいろ迷ってます。 少しでも意見をもらえると嬉しいです。

  • アクセサリーのコーディネート

    アクセサリーのコーディネートについて質問させて頂きます。 普段、私はピンクゴールドのネックレスを付けることが多いのですが、 先日、恋人からシルバーのリングをもらいました。 リング自体は割と細めで、そこまで目立つものではないのですが やはり、ピンクゴールドのネックレスとシルバーのリングを合わせるのは変でしょうか…? 自分で鏡で見てみても、気にしてみるとやはり気になるし、あまり気にしないで見ると気にならないような…(^_^;) リングに合うシルバーのネックレスを見つけるべきか悩んでいるのですが、 今持っているネックレスも、叔母から頂いた大切なものなので、 傍から見て変に見えないのであれば、一緒につけたいなー、と思っています。 シルバーのリングと逆の手に、ピンクゴールドの別のリングをはめていれば、 ピンクゴールドのネックレスをしてもあまり浮かないかなとも思ったりしたのですが… 今までアクセサリーをあまり深く研究したことがなかったので、 合う合わないの感覚が良く分かりません。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • ペアリングネックレスとは何ですか?

    ペアリングネックレスとは何ですか? 通販で気に入ったネックレスがあるので購入したいのですけど、ペアリングネックレスというもので、一本のチェーンに、金色と銀色のリングが通っています。 2つのリングが付いているからといって、恋人同士で分けて付けるものではありませんよね? 一人で付けても大丈夫な物ですよね?

  • 左手薬指の指輪。

    アンケートカテゴリーかもしれませんが、このカテゴリーでみなさんにお尋ねしたいです。 みなさんは異性とお付き合いをするとき、ペアリングをつけますか?(まだ結婚はしていない、付き合っているときです。) そしてそれは、左手の薬指につけますか?? 私は、結婚をしていない段階で左手薬指に指輪をするのには抵抗があります。 私の母がよく言っていることで、私もやはり、左手薬指に指輪をするということは、大きな意味があるように思うので、古い考えかもしれませんが、抵抗があります。 私はこのように、結婚っていう意味が・・・ということで、付き合っている段階ではしたくない・できないと思っているのですが、私の彼は少し違う意味で、嫌がります。 それは、「束縛されてるみたい」だからだそうです。 左手薬指に・・・というのは抵抗がある私ですが、ペアリングや、ブレスレットやネックレスでも、ペアのものには憧れがあるのです。 しかし彼のように「束縛されているみたい」という理由の人は、ペアリングどころか、ペアのもの自体が「束縛」ととってしまうのかなぁと、憧れがあることを言い出せずにいます。。 私は、それが左手薬指にリングでも、「束縛」とは思わないのですが・・・。 でも、いろいろな考えがあるようです。 友達は、「彼氏・彼女がいるというしるし」。だから、指輪をつけている人=恋人がいる人を他の人が好きになったらあかんから、つけるのだ。・・という意見でした。 「束縛」と考える友達もいました。 みなさんにとって、結婚をしてないときに左手の薬指にペアリングをする理由はなんですか? 恋人同士、多少の「束縛」はあると思うのですが、こういう場合の「束縛」とは・・・他の人と?みたいな、浮気というか、モテたいというような意味があるのでしょうか? (けっこう、告白されたり逆ナンされたりと、モテる彼氏なんです。。)

  • シルバーアクセサリーの手作りについて

    彼氏とペアで何か付けたいのですが、アクセサリー手作りキッドでうまく作れればと思います。彼はネックレス(ペンダント)でもいいと言いますが、手作りしてもらうのがすきなようなので、指輪でもネックレスでも手作りしたら喜んでもらえると思います。 手作りされた事がある方、又アドバイス等ありましたらお願いします。

  • お揃いのものがほしくて・・・

    私は20歳学生です。 彼氏は22歳の飲食店の社員をやっています。 彼氏とは2年4ヶ月付き合っているのですが、彼氏が忙しくてなかなか連絡がとれなかったり、彼がモテたり、遠距離なので不安です。 なので10月の半ばに彼氏と初めてのお泊まりデートをします(私の親が厳しくてお泊まりを許可してくれなかったので)。 なので子供っぽいことを言ってしまうのですが彼とのペアリングが欲しいです。 プレゼントしてもらうだけで嬉しいので高価なのではなく2~3千円くらいので十分です。 2年以上前に彼氏からさりげなく「ペアとかしたくないの?」と聞かれましたが、その時の私はアクセサリーとかにあまり興味がなかったので「そんなに欲しくないかな」と言ってしまいました。 なのであまりおねだりするのに勇気が持てません。 彼氏はピアスとかネックレスはしますがリングをしているのは1度もみたことがありません。 男性の方はペアリングとかってもちたくありませんか?? どうやっておねだりしたらいいですか?? 子供っぽい質問でごめんなさい。 答えてくださったらとてもうれしいです。

  • ペアのものって欲しいですか?

    女性に質問です。 恋人とペアのアクセサリって欲しいものですか? ペアのアクセサリ(リング、ネックレス)をもらうのと、フツーにアクセサリをプレゼントされるのはどちらが嬉しいですか? 理由もお聞かせください。よろしくお願いします。

  • プレゼントをあげ尽くしました。

    僕は付き合って1年の彼女がいます。 節目のときとか誕生日とかクリスマスなど、プレゼントをあげましたが、 もうプレゼントのネタが尽きました。 過去には、ペアネックレス、(ペアじゃないけ)リング、好きな歌手のCD、ちょっと高めのブランドネックレス、などを上げました。 かばんとか財布とかは趣味があるので避けていました。 しかし今度、彼女の二回目の誕生日がきます。 なにか喜ぶものをあげようと思っているのですが、なにかいい案は ないでしょうか? 自分的には、前にあげたリングのサイズが少し合わなかったみたいなので、 ペアリングでもあげてリベンジしようかなと思っているのですが、 同じ物はさすがに・・・ですよね??

  • 彼氏がペアリングをなくしたらしいのですが

    わたしはこれからもリングをつけたほうがいいでしょうか? 彼氏の立場で答えてください。 デートのとき、彼氏が深刻な顔をして「謝らなきゃいけないことがある」と言うので何かと思ったら、ペアリングをなくしてしまったと。 正直怒りは全く起きず、拍子抜けしました。 この間彼氏の家族と川へ遊びに行ったのですが、そのときに落としたのではないかということでした。 リングなんて小さいし、無くすなんてよくある話なので「残念だったね、しょうがないよ」で済ましたんですが ペアではなくなった指輪を、わたしはこれからもするべきでしょうか? ひとによって違うのはわかっているし、結局は彼氏に聞きますが 一般的にはどうなんだろうと思い質問しました。 因みにペアものは今回のリングの他に、ブレスレット、キーホルダーがあります。

  • ペアリングが欲しいという悩みです。

    ペアリングについて悩んでいます。 付き合って2年近くになる彼氏がいる20代女ですが、ペアリングを持っているカップルが最近羨ましくて仕方ありません。 羨ましいのですが、私の彼氏は指輪に本っ当に興味がない人なので、ペアリングを着けたいという話をしても、なんとかかんとか言って断られてしまいます。 どうして最近こんなにペアリングに執着するようになったかというと、以前まで「ペアリングは照れるからしたくない」と言っていた友人が、先月から着けるようになったからです。 彼女がペアリングを着けだす前は、私は「カップルも人それぞれだから、世間一般の型にはまったこと(リングもそう)をする必要はない」と思っていて、彼女もそういう考えだと自分で言っていました。 でも結局その友人はリングを買って、毎日着けるようになりました。 それまでは心の底に、リングも着けてみたいしもっと恋人らしいデートをしたいをしたいなど、色んな憧れや欲求があっても、「カップルは人それぞれだから、私も今のままで満足しなければ。現状が自分にとって一番幸せなんだ」と我慢してきました。 ところが友人のペアリング購入をきっかけに、世間のカップルすべてが、同じ方向を目指しているように思えてきて、焦りを感じるようになりました。 私は割と視野が狭い方なので、この「ペアリングが欲しい」という焦りについて、何か冷静な意見があれば聞かせて下さい。 ちなみに、リングは彼氏が乗り気ではないので、当分手に入る見込みはありません。 相手の気持ちに反してまで、ペアリングを羨ましい、欲しいと思ってしまう自分が嫌です。