• ベストアンサー

現在働いている方、教えて下さい。

tunkeの回答

  • tunke
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.6

私は、夜は終電まで、1-3月は徹夜当たり前の職場で働いている女です。ちなみに私の彼氏もフレックスタイム制の研究職なので、お互い平日は電話もしていません。 (ちなみに、12/24は終電まで、25日もたぶん仕事) その変わり、連休などはお互い無理しても休んで小旅行へ出かけています。 毎日遅いからと言ってそれが彼女を不幸にするのでは無く、疲れた事を理由に何もしないことではないでしょうか? 不幸だと後ろ向きに考えるより、 彼女に対して何をしてあげられるのかと考えたほうが良いと思います。(生意気言って済みません) クリスマスの日に会えないとわかっていたら、 その前の連休に埋め合わせをしておく、 それも無理ならせめてプレゼントを届くようにしておくなど、できる範囲でさりげなく気を使ってあげる事が大切だと思います。 がんばってください。

oku-chan
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。 >(生意気言って済みません) 言え言えとんでもない!ぜんぜんそんなことはないです。むしろtunkeさんの仰る通りだと思います。 >できる範囲でさりげなく気を使って・・・ できる範囲で頑張ってみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • クリエィテイブ職やSEの方に質問

    こんにちは。 私は(25歳女)現在クリエィティブ関係のお仕事 (アルバイト)をしています。 朝の10時から夜の22時くらいまで普段働いています。 仕事が終わるのが夜の0時になることが何回かあって 帰りが遅くなってしまい、次の日の出社が遅くなったりと今はちょっと生活のリズムが狂ってしまいがちで 立て直そうとしております。 最近、遠距離の彼とケンカになってしまいました。 夜遅く帰るくらいなら、朝早くいって夜はやく帰ってこいと。 確かに夜遅くなってしまって次の日の出社が遅くなるというのはいいことではありませんよね。 彼は、「女の子が夜中まで仕事なんかしなくていい。お前は夜のお仕事でもしているのか」といわれたり だからバイトじゃ駄目なんだ。学生気分が抜けていないのじゃないかというような言い方をされてしまうし もっとしっかりしろ。お前は仕事に対して甘いと いわれました。彼に言われ、気持ちは入れ替えましたが 私の行動は甘いでしょうか。 夜遅くなってしまうのは私の責任でしょうか・・。 同じような職種の方、夜がどんなに遅くなっても 朝はしっかり出社されているのですよね・・・。 私ももっとしっかりしなきゃいけないですよね・・・。

  • 夜勤をされている方の生活の工夫を教えてください。

    主人がIT関係のお仕事をしているのですが、 近いうちにシステムの監視業務で1ヶ月間ほど夕方の4時に会社に出社し、 夜中の2時まで仕事をすることになるそうです。 (通常は、朝出社し、夜に帰ってくる生活です。) こんなことは初めてで、どう主人をサポートすべきか少し戸惑っています。 食事は消化にいいものを用意したり、 寝る部屋は日中も雨戸を閉めて光を遮るくらいしか思い浮かびません。 夫婦だけで暮らしているので、一緒の時間帯で生活をと思いましたが、 私自身が夜更かしするだけで吐き気が出るなど胃腸をすぐに壊してしまうので、 それもあまりできそうにありません。 夜勤をされたことがあるだんな様をお持ちの方や夜勤を実際されたことがある男性の方から、 こういうのは困るとか、こういうのをしてくれると助かる、こうすると便利、 夜勤から普通の時間帯に戻る際に体を戻すコツ等、 難しいことでなくて構いません。 工夫をされていることなど何でもあれば教えていただきたいです。 お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

  • 中止にするべきですかね?

    中止にした方が良いですか? 明日好きな人(片思い中の人)と遊ぶんですが昼は普通に遊んで夜はイルミネーション見に行くつもりでした でも、今日から彼が明日の朝まで仕事(夜勤明け)らしく集合時間を10時から13時にしてくれと言われました それは、全然いいんです でも、行ってもらったら彼は夜勤明けで眠くて楽しめないと思うし無理さしてるかなって思います 誘ったんも私からだし 中止にするべきですかね? 明日行かなかったらイルミネーションは終わりますが

  • 睡眠の取り方

    朝型になりたいのですがなかなか慣れません 朝に起きても集中力が持たず眠気が取れない状態です 結局勉強とか作業とかを夜に回してしまい夜遅くまで起き朝少しゆっくりと言う形になってしまっております 朝の方がそんなに体にいいんでしょうか 学生の頃は何年も夜中に徹夜してテスト勉強をしていたのでそれが抜けないのかもしれません 結局はその人はあったのが1番いいんでしょうが朝活に変えたほうがよろしいでしょうか ご教示ください。

  • 退社時の挨拶について

    私の勤務時間は朝の数時間で、終わるちょっと前に 受付の人などが出社して来ます。 私が退社する時にその人達と顔を合わせるのですが その時に、なんと挨拶すれば良いのか悩んでいます。 職種や勤務時間帯が違ってて先に帰るのが普通でも 【お先に失礼します】で良いのでしょうか? 他に何かいい挨拶はありますか?

  • 夜勤をやっている方へ質問です

    私は看護婦で週に1・2回夜勤をやっていますが 夜勤の入りの日寝たいんですけど眠れないんです・・・ 寝よう寝ようとすると余計に 眠れなくなってしまうので 前の日の夜は夜更かしをしようと 思っても普通に23時頃眠くなってしまって 次の入りの日朝8時とかに目が覚めてしまうんです。 同僚の人なんかは夜勤の日の昼間 「良く眠れた~」とか言ってるんですけど 私には無理なんです。 だから夜勤は睡魔が襲ってきます。 夜勤をやっている皆さんは どのようにして夜勤の入りの日を過ごして いるのですか?? ちなみに夜勤は2交替で 16時30分~翌朝10時頃までです。 よろしくお願いします。

  • 夜中のメールのタイミング

    学生です。 自分は、ある友だちとよくメールをするのですが、 時々夜中に『明日学校に持ってきて欲しいものがあるんだった!』とか思い出したりするんですが、 その友だちは寝るのが早いのです(9時くらい)。 その友だちは、携帯を常にバイブレーションにしてるのですが、 真夜中にメールして 起こしては失礼だし・・・ かと言って忙しい朝にメールするのも邪魔だろうし・・・ かと言って朝メールするの忘れては困るし・・・ 『明日○○を持ってきて』とメールしたいのですが、それが真夜中だった場合、 思いついたその時(夜中に)メールしておいたほうがいいのか、 それとも朝にメールしたほうがいいのか・・・ どちらのほうがいいのでしょうか?

  • 21才女子。家に帰らなくて、親にバレた時の言い訳教えてください!(お父さん世代の方の意見も大歓迎です!><)

    昨日の夜、帰るつもりで遊んでいたんですがお泊りしてしまい、朝に父が仕事に出かけるときに私が部屋にいなかったのでバレてしまったみたいで。。何かイイ言い訳はありますでしょうか?!>< 私が考えたのは「友達に送ってもらい夜中帰ってきたけど、親が起きる前に海に出かけた」って感じです。。ウソっぽいですかね?><

  • 夜勤に入っている方に質問

    いつもありがとうございます。 私19歳、彼15歳以上年上。 付き合って3年、同棲してもうすぐ1年になります。 最近、仕事の都合上で夜勤に入ることが増えました。週2日が夜勤。その他の5日は午後から出勤です。移動がある仕事で半年前までは朝から出勤でした。 言い訳ですが、家事を全くやっていません。恥ずかしい事に洗濯どころか、料理すら…。 自分の食事は自店ですましています。 彼は都合により就職中で家にいるので食事の事は自分で用意するように 決めました。 ですが、先日。 彼がたまりに溜まって喧嘩してしまいました。 家事を全て俺にやらせるのか!! 専業主夫ではない!!と…。 彼に甘えて居た自分に気づきました。 こんなんじゃ結婚も出来ない、 料理もいつまでたっても覚えられない。 自分が情けないです。 仕事から帰ってくると夜中、又は朝。疲れてクタクタです。 仕事が合わないのか、同棲するのはまだ早かったのか…。 どうすれば良いですか? よろしくお願いします。

  • お時間ある方は至急お願いします!

    お時間ある方は至急お願いします! 子ども(1才半)が本日熱性けいれんを起こし、病院でけいれんをおさえる座薬をもらいました。病院で一度いれ、8時間後にもう一度使用してくださいとのこと。 夜中の一時ころに二回目になるのですが、子どもがぐっすり寝てるんであっても座薬は使うべきでしょうか??ぐっすり寝てるなら明日の朝使用の方がいいんでしょうか? わかる方教えてください!