• ベストアンサー

現在働いている方、教えて下さい。

tunkeの回答

• tunke
回答No.6

私は、夜は終電まで、1-3月は徹夜当たり前の職場で働いている女です。ちなみに私の彼氏もフレックスタイム制の研究職なので、お互い平日は電話もしていません。 (ちなみに、12/24は終電まで、25日もたぶん仕事) その変わり、連休などはお互い無理しても休んで小旅行へ出かけています。 毎日遅いからと言ってそれが彼女を不幸にするのでは無く、疲れた事を理由に何もしないことではないでしょうか? 不幸だと後ろ向きに考えるより、 彼女に対して何をしてあげられるのかと考えたほうが良いと思います。(生意気言って済みません) クリスマスの日に会えないとわかっていたら、 その前の連休に埋め合わせをしておく、 それも無理ならせめてプレゼントを届くようにしておくなど、できる範囲でさりげなく気を使ってあげる事が大切だと思います。 がんばってください。

oku-chan
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。 >(生意気言って済みません) 言え言えとんでもない!ぜんぜんそんなことはないです。むしろtunkeさんの仰る通りだと思います。 >できる範囲でさりげなく気を使って・・・ できる範囲で頑張ってみます。ありがとうございました。