tunkeのプロフィール

@tunke tunke
ありがとう数14
質問数4
回答数8
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
28%
お礼率
50%

  • 登録日2001/11/30
  • 警察官との結婚について

    親友が付き合っている人はおまわりさんです。 やはり泊まり勤務などもあり忙しいそうです。 どの仕事も今の時代大変だと思いますが、特に警察って 仕事柄色々制約がありそうだと言っています。そこで警察官と交際されている方、結婚された方へメリットデメリットなどエピソード?を教えて下さい。よろしくお願いします!

  • BOD,COD,PHについて

    本日、仕事で「素人でも分かるように、BOD,COD,PHを説明してください。」と言う問い合わせがありました。適切に、分かりやすく説明してあるサイトまたは、説明できる方、教えてください。 宜しくお願い致します。m(__)m                       

  • 結婚のタイミング

    私は今年で29歳になる女です。 付き合って5年目になる彼がいます。 ずっと結婚の約束をしていますが、 なかなかお互いが結婚をしたいと思う気持ちが重ならず ズルズルと結婚をしないでいます。 今彼も私の両親、親戚も今年中に結婚をと言っています。 彼は長男で後継ぎになりたいのですが、 兄は知的障害者で私が後継ぎとならなければいけません。 私は仕事で部署がえをしたばかり、 そして先日母が足の複雑骨折をして全治3ヶ月で 毎日忙しく結婚を考える余裕がありません。 彼はいろいろな問題もなんとかなるだろうと言い 結婚してから考えればいいと言っています。 自分自身、結婚したいと思っている時、いない時があって 今は不安もあってしたくありません。 結婚されている方はどんなタイミングで結婚しましたか? また、知的障害者の家族がいる方は結婚相手の方と どのような向き合い方をして一緒にいますか? いろいろ教えてください。

  • ファッションを真似されたら

    20代後半女性です。私は契約社員みたいな形で1年くらい続けて勤めては少し空いた期間があってまた同じ所で仕事をしていました。同じ様に仕事していた女姓(30代後半)のことなんですが、私の服、持ち物を真似するんです。それも私がいまいちかなってものには手をつけず、いいとこどりされてます。ここまではよくある話ですよね。私も過去、真似された経験も何度かあるので、そんな時はなるべく気にしない様にしてました。ところが今回少し事情が違うのがその女性は顔はなんとなく清水美沙さん似の美人でスタイルがほんと良くてまるで今のユニク○のCMにでてる時の藤原紀香さんの様なヒップ&足をお持ちで、とても30代後半には思えない素敵な人なんです。私の定番スタイルの細身ジーンズとちょっと旬なトップスはまるっきり同じじゃないんですが、おんなじよーな雰囲気に真似されてしまい、そうゆうスタイルって体形が分かりやすいんですよ。私はどっちかというと細い方なんですけど、ヒップに結構お肉があってジーンズだと分かるなぁって所を気にしてたのに、その人はばっちり~なんですよ・・そしてそのジーンズスタイルは私ではなく、その女性の定番になりました・・。でもまぁ、2月末でその仕事も終了だし♪と思ってたこともあって、なるべくかぶらないようにしたりしてました。ところが少し先の話にはなるらしいのですが、また同じ仕事の話が入ってきたのです。おそらくその女性と一緒で。その仕事は慣れた仕事だし、とても働きやすくてその女性のせいで引き受けないのはかなり損なのですが、真似されると思うと,なんか嫌な感じですよね。私はそこまでお洒落じゃないから真似されないようにすると、自分のお洒落が崩れたりするし。こんな状態になったとしたら仕事は引き受けますか?引き受けませんか?この件について皆さんがどう思うか理想じゃなくて本音の部分も教えてもらえませんか?

  • 現在働いている方、教えて下さい。

    今は12月の24日から25日に変わったばかりの夜中の一時です。 私は朝の八時半に出社して夜には帰る普通の会社員ですが、職種の関係上よく徹夜とか夜中までになります。 そして、今日はまさに夜中になってます。(当然明日は朝から出社します。) 夜の仕事や夜勤で働いている人以外でそうゆう方は結構いておられるのでしょうか? そして、そう言う方はいったい彼女にどうゆう言い訳をしておられるのでしょうか?私はそのまま言ってますが、はっきり言って普通は怒りますよね。信じてはおるようですが、怒る気持ちも分かります。 私だけが不幸だと思いたくないので、傷の舐め合いみたいな事を求めているのですが・・・ 失礼とは思いますがあなたの不幸をお聞かせください。