• ベストアンサー

「女の子の部屋で料理」 で失敗しました

49arukuの回答

  • ベストアンサー
  • 49aruku
  • ベストアンサー率15% (28/184)
回答No.2

イチャイチャEXPRESS・・・ いい言語感覚してますね。笑 たぶん彼女はそこまで腹を決めていなかったんじゃないかと思います。 草食動物みたいな、割と安全な感じの男の子とちょっと危険な遊びを したかった・スリルを味わいたかったんじゃないかと思います。 今の時代彼女からすすすっと近づいて肩を寄せたりキスをしたりなんて 簡単に出来ますからね。それを敢えてしないのは、そこまで体目的じゃ なかったからではないかと。 冷たいのは自分から積極的に行き過ぎた(キャミとか部屋に呼ぶとか) ことに対する照れ隠しだと思います。永遠に照れ続けて前以上に距離が 出来る可能性はあるし高いです。女って厄介な生き物なんです。 私が推測する彼女の模範解答は 「いつもとなんだか雰囲気違うね」「肌きれいだね」 的な見た目を褒める言葉と、 "肩を抱こうとして手を引っ込めて「彼氏いるんだよね、ごめん」" みたいな微妙なアクション。 彼女の誘惑には応えてあげないと。 最終的なボールは相手に投げちゃえば気まずくもならないでしょう。

hafta
質問者

お礼

>自分から積極的に行き過ぎた(キャミとか部屋に呼ぶとか) 最後まで決めてないけど、やっぱ誘惑なんですね。 そんなはっきりみえるあなたの目がほしい!(ボクがバカなだけ?) 微妙なアクション・・・あこがれ、ですねそれって。 自然にできるまで100年かかりそう。でもでも・・・シナリオどうりならできる!(ハズ) おなじシチュエーションがきたら、やってみます!(いつくるカナ) ほかのアドバイスもすっごい助かりました。彼女は「怒ってる」のではなく「照れてる」んですね。 これは考えもしなかった!新大陸発見って感じ。 いままでは「近づかないどこ」的な気持ちでしたが、照れてるんなら「話しかけよー」って思う。

関連するQ&A

  • 狭いスペースでも作れる料理はありますか?

    1人暮らしをしています。 キッチンがかなり狭いのでなかなか料理をする気になれません。 キッチンが、シンクとガスコンロ一口しかないので食材を切るための まな板を置くスペースもありません。 という事情もあり、今は部屋でカセットコンロで鍋(野菜はスーパー等で売っている 一人用の鍋の野菜セット)をしたり、鍋でうどん等を作っています。 切るスペースがないので自炊の幅が凄く狭まっています。 いつも鍋やうどんばかりだとさすがに飽きてきました。 そんな狭いスペースでも作れるようなレシピはありますでしょうか? おわかりになる方いらっしゃいましたら教えてください!よろしくお願いします。

  • 白菜を使った料理

    皆さんこんにちは、新米主婦meinanです。 料理のレパートリーが乏しいことから、いつもお弁当と夕食のメニューには頭を悩ませています。 特に食材を上手に使いこなせません。いつもこの野菜はこの料理って感じなので、色々使う手があるものはしょっちゅう買って、そうでないものは下手したら全く買わなかったりします。 使い勝手のわからない食材の一つに白菜があります。白菜を使うといったら、お鍋、味噌汁、野菜炒め、以上です。漬物は二人共あまり食べないので。 そこで皆さんにお力添えを!白菜を使った料理を知りたいのです。どうぞよろしくお願いします。

  • 鍋料理のカロリーって??

    こんにちは。最近とても参考にさせていただいています。知識をたくさん持っている方が多くていつも驚いています。 野菜たっぷりの料理!ということで、最近専ら1人のときは鍋料理をお夕飯にしています。 何となくダイエットの役に立ちそうではあるのですが、鍋って大体どれくらいカロリーあるものなのでしょうか?? 昨日は大体こんな感じで作りました: (小さめの片手鍋を使っています。) キムチ鍋のもと+お水 豚肉…70g 白菜…葉を5枚 しめじ…1株 白身魚と豆腐のすり身…2こ もやし…1パック みずな…1/2袋 ゆでうどん…1/2人分 鍋だし大丈夫だろうと思って、あまり量は気にしていないのですが、1人分としては食事量も多いでしょうか…? よろしくお願いします!!

  • クリスマス料理

    気が早いですが、クリスマスの料理について教えてください。 今年のクリスマスは彼と二人でコテージ(貸別荘?)を借りてお泊りすることになりました。 設備として鍋やフライパンなど調理道具と炊飯器、ガスレンジ、電子レンジ、トースタが揃っています。 食材は近くにスーパーがあるらしく、現地調達できます。 ただ、到着が夕方~夜になってしまいそうで、それほど時間はなく、料理も上手にできる方ではありません。 短時間で簡単にできて、クリスマスっぽい料理があったら教えていただきたいのですが・・・。 和風・洋風なんでもOKです。 あと彼は麺類はあまり好きではないので、それ以外で。

  • 子ども部屋の収納について

    5歳と10ヶ月の子どもがいます。 子どものおもちゃや服の収納の仕方について教えてほしいです。 今はリビングの隣の部屋が遊び部屋となっています。下の子が動き出して、本や上の子の細かいものや大切にしているものを噛むので、おもちゃ棚の上にごっちゃごちゃに置いています。下の棚はあいています。 2人の子が、とりだしやすく遊びやすい収納の仕方や収納棚があったら教えてください。 また、子ども用の服(特に幼稚園用品)の収納の仕方があったら教えてください。

  • 友達の女の子が僕の部屋に来て・・

    20歳の大学生男です。 先日、友達の女の子と2人で食事をしました。 その子とは知り合って1年ぐらいですが、 2人で休みに会ったのは初めてでした。 といっても、夜に飲みに行くだけの予定でした。 飲んだ後、時間が予想以上にあったので、 一人暮らしをしている僕の部屋に来ました。 無理に誘ったわけではなく、彼女も行ってみたい と言ったので来てもらいました。 お互い酒もあまり飲んでいないので、ほとんど酔ってなかったです。 着いからは、のんびりとおしゃべりをしていました。 ですが、やはり友達と思っていても女として見ると、 2人きりなので徐々にムラっときてしまいました。 それからは、変なことをしないようにずっと我慢してました。 しかし、時間もなくなってきた頃、絶えきれずに 一瞬だけ彼女の方へ抱くように寄りかかってしまいました。 ほんとに申し訳ないと思って、すぐに謝りました。 すると、彼女は突然でびっくりした様子ながら、 別に気にしなくていいよと言ってくれました。 そこでやめればよかったのですが、 僕は少し調子に乗ってしまい、 抱いていい?とかを数回言ってしまいました。 彼女は苦笑い風で何も言わなかったので、 さすがにこれ以上はやばいと思い、 何もしませんでした。そしてまた謝りました。 帰りは彼女を見送って、ばいばいしました。 その後、今日はありがとう的なメールを送ったら、 彼女もいつもどおりのメールを返してきました。 帰った後、ほんとに自分が情けなく思ってしまいました。 Hな気分になったとはいえ、それを言動で出してしまったことに 後悔しています。そこまで、気まずくならなかったのが唯一の救いです。 ですが、これから彼女にどういうふうに 接したらよいのか迷っています。 何かアドバイスをいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 母親を尊敬できない

    私はお母さんのことを嫌いになるときがたまにあります。 理由は、料理ができない、片付けができない、すぐ拗ねる などです。 物心ついたときからお母さんの手作りのおかずをたべたことがありません。 最近までお母さんが作っていたと思っていた味噌汁がインスタントだと知ったときショックでした。 一袋で一人分の味噌汁を大きめの鍋に入れて火にかけていました。 朝ごはんはなし、休日の昼はカップラーメンかファーストフード、夜ご飯はお惣菜かファーストフードです。 小さい頃からこれなので私は太ってしまいました。 お母さんはコンビニに言って必ず、シュークリームかエクレア、おにぎり、ワッフル、チキンバーを買ってきて、それが私たち子供のおやつでした。 夜ご飯の時、ごはんが炊けておかずが温まったからご飯をよそおうとしたら「ちょっと待って、焦らんでよ。お母さんにはお母さんの順序があるんだから」って言われました。 片付けができないとこも嫌です 12畳の部屋は母の荷物がいっぱいで、人が二人くらいたてる0.5畳くらいしかありません。 荷物のなかには私たちが幼稚園のころにきてた服もあり、捨てようとしたら「近所の小さい子がいる家にもしかしたらあげられるかもしれんからもうちょっと待って」って言われました。近所に小さい子のいる家なんかないし服も虫に食われて穴だらけのしみだらけです。 私が中学生のときにきてた服も捨てたいんですがお母さんがダメって言います。12歳のときに着ていた服を17歳では着られません。 もし捨てたとしても、ゴミ置場から持ってきて庭でそれを全部出して、その服をたくさん服のあるさっきいっていた部屋に持って行きます。 母親は仕事をしていません。昼ドラを見ながら寝転がってお菓子を食べます。 これから、嫁にいくことがあるとき料理や掃除は誰に一から教えてもらえばいいでしょうか? 料理器具は鍋としゃもじとフライパンしかないので料理も出来ません。

  • 鍋にこびりついたカレーも食べたい!

    カレーを全部食べた後に、鍋にこびりついているカレー(鍋)を利用して何かおいしい料理方法を知っていたらどなたか教えてください!いつもカレーうどんばかりで飽きてしまいました。カレーの味がすれば何でもOKです。

  • バストを自然に1~2カップ大きく出来るブラ

    タイトルどおりなのですが笑 バストを自然に1~2カップくらいアップできるブラを探しています。 (今のサイズはAなんです。。。) いつもはスレンダーに着こなす服が好きなのですが 今度ちょっとしたオフ会のパーティに参加するので、いつもとは違う グラマーな感じで出かけたいと思ってます。 服もちょっとドレスアップするつもりです。 お勧めありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 同僚の女の子とスッポン料理を食べに行くことが出来そうなのですが、これっ

    同僚の女の子とスッポン料理を食べに行くことが出来そうなのですが、これって少しは脈がありそうでしょうか? 先日会社で本当に何気なく「一度スッポン料理を食べに行きたいが、スッポンと聞くと皆腰が引けて付き合ってもらえないんだよね…」というと、すかさず同僚の女の子が「私つきあいましょうか?」と言ってくれました。 もちろんその子もただスッポン料理を食べたいだけなのかもしれませんが、なんとなく期待をしてしまい具体的に再度お誘いをしようと思います。二人きりで行くという約束はしていませんが、いつもなら「それでは課の人間全員で行きましょう」という話になるところ、そんな展開にならず「見た目はスッポンと分からないように調理していますよね?」などと具体的な話になりました。 ただ私は50歳間近の妻子もちのオッサンですし、相手は20歳近くも年下の独身女性です(恋人がいるかどうかはわかりません)。私とこの娘とは直接の上司・部下の関係ではないためか、普段から割とフランクに話をすることが多く、皆で飲みに行くことはよくあります。結構ノリの良い娘でこちらの多少のセクハラ発言にもむしろ(こちらが引くくらい)積極的に対応して、オジサン受けがいい娘だなとは思っています(我社は男性社員がほとんどで、かつ年齢が高く20代はひとりもいません)。 また会社外でも私を含めた数人の男性社員とともに、スポーツイベントに参加するなど付き合いのいい面もあります。最近は会社に行ってこの娘の笑顔を見ることが本当に楽しみなのです。 話が長くなりましたがこのような状況で私は多少は期待をして良いのでしょうか?いい年して馬鹿なオヤジとのご批判もあろうかと思いますが、この歳になってもデートの真似事ぐらいはしたいのです。ただ大きな勘違いをしてしまって、この娘との今の関係を壊すのも怖いのです。 こんなオヤジにアドバイスやご批判や激励や忠告を下さい。どうかよろしくお願いいたします。なお毎日帰宅が遅いため、即お礼のメールが出来ないかもしれませんがどうかご了解下さい。