• ベストアンサー

鍋料理のカロリーって??

こんにちは。最近とても参考にさせていただいています。知識をたくさん持っている方が多くていつも驚いています。 野菜たっぷりの料理!ということで、最近専ら1人のときは鍋料理をお夕飯にしています。 何となくダイエットの役に立ちそうではあるのですが、鍋って大体どれくらいカロリーあるものなのでしょうか?? 昨日は大体こんな感じで作りました: (小さめの片手鍋を使っています。) キムチ鍋のもと+お水 豚肉…70g 白菜…葉を5枚 しめじ…1株 白身魚と豆腐のすり身…2こ もやし…1パック みずな…1/2袋 ゆでうどん…1/2人分 鍋だし大丈夫だろうと思って、あまり量は気にしていないのですが、1人分としては食事量も多いでしょうか…? よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

400キロカロリー程度です。参考に http://homepage2.nifty.com/WM/calorie/cal_ctl.htm

relarela
質問者

お礼

ありがとうございました! こんな便利なサイトがあるんですね♪ これなら毎日の管理にも使えそうです。 助かりました!!