• ベストアンサー

男性の方、彼女にこんなこと言われたら

男性の方に質問です。 もし自分が付き合っている彼女に言われたら、という想像でお答え下さい。 「エッチするなら、将来の責任をちゃんと持った上でしてほしい。そうでなければしたくない。」 つまり、体の関係を持つということは、避妊をしていても妊娠の可能性は出てくるわけで、もし妊娠したら責任を持つつもりでいるのか。という意味です。 真剣に付き合っている彼女に言われたら、どうですか? 引いたり、重いと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coske
  • ベストアンサー率9% (46/475)
回答No.14

30代後半男性です 重いという意見が多いようですが 真剣に付き合ってる相手だったら責任ある大人の行動として当たり前じゃないですか なんとなくではなく些細なことでも相手にぶつけることって大事だと思います。 若者はすぐうざいとか言って逃げますけどね^^;

その他の回答 (15)

  • EAST435
  • ベストアンサー率25% (66/264)
回答No.16

正論だけど重いですね。 男ってのはそこまで彼女にHを求めていませんよ。 ちょっと意地悪に言うとそこまで自分の体に価値があると思わない方が良いです。 確かにHはしたいですが、別に彼女とじゃなくても出来ますし、そんな体目当てだけで付き合ってるなんて思って欲しくないです。 あなたも「生活費の面倒見てあげるし、デートとかも絶対に奢ってあげるから責任とってね」なんて男に言われたら重いし嫌でしょ? 別れるってなった時に「あんだけお金使ったんだから全部返せよ!」なんて言われたらどう思う?

  • eoz
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.15

こんにちは。 20代男です。 別に重たくないのでは。 やっぱり元は子供を作る行為なのですか、逆に軽く考えすぎるのもどうかと。 用はやるということはその男性と結婚してもいいと思ってからですよね?逆にそこまで思ってくれるのは嬉しいことだと思います。

回答No.13

あなた様は年がいくつかはわかりませんが 20代前半でしたら Hが楽しい時でもありますし 私は少し 重い気がします 大事なコミニケーションですし なにか責任も大切ですが・・・  

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.12

勿論,好きな人にであれば責任は取ります. これで逃げるような男であれば単に体目的の軽い男です. 相手にしない方がいいです. 安売りするようなひとでは,最後にまともな付き合いは望めません.

  • ame830
  • ベストアンサー率28% (195/684)
回答No.11

やっぱり重いかなあ。 言ってることは確かに凄く正しいとは思うのだけれど、正直生真面目すぎる気がします。 それは例えば「車に乗るときは、常に睡眠を十分にとり万全の体調で望み、車に乗る前には車の状態をチェック。またどんなに注意しても人の命を奪う危険があるので、その覚悟と責任を持たなければいけない。それらのことができなければ乗ってはいけない」というのと似てると思います。 言ってることはもっともだけれど、そこまで重い決意と覚悟で車に乗る人は中々いないですよね。 こんなこと言われたら、ちょっと鬱陶しい。 確かに事故を起こしてしまったら責任を取るのは当然。 だけれど事故を起こす前からその責任をとる重い覚悟をする必要はないです。 せいぜい 「酔ったら運転しないようにしよう」「スピードは出しすぎなようにしよう」 それくらいの覚悟で十分です。 質問者様の言うこともそれと同じで、確かに正しいのだけれど正直こんなこと言われても鬱陶しいだけ。 妊娠してしまったら責任を取るのは当然。 だけれど妊娠する前からその責任を取る重い覚悟をする必要はないです。 せいぜい 「ちゃんと避妊をしよう」 それくらいの覚悟で十分です。

  • totoroooo
  • ベストアンサー率25% (26/103)
回答No.10

まぁ 私は真剣に付き合ってるって意味では 言われても気にはしないですねー ただ 今の一般的な男子ではほぼ 間違いなく重い~^^;って言われるだろうけど さいきんの20~30代は甘やかされて育ってきてるからその手の話は大体の男子は引くでしょうね~ 結婚を視野に入れてても妊娠したって言われて一度はあせるでしょうから まれに気にしない人もいますよ 少ないですが フリーなHって意味で 知り合いの子は 遊ぶ前に性病検査させてる女の子はいましたよ 

noname#78070
noname#78070
回答No.9

重いです。 真剣に付き合っている相手なら引いたりはしませんが、正直プレッシャーですね。 とくに、この言い方。 キツイですよね~。 同じ内容でもやんわりと伝えてくれればちゃんと受け止めますが、エッチしようとしている時にこんな言われ方だと(エッチな)気持ちが冷めますね。 私も捻くれていますので「じゃあ、今日はやめておこう」と一旦保留にしてしまいそうです。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.8

中学生や高校生くらいなら「偉いねェ」といいますが、成人した女性なら重いと感じますね。 確かにおっしゃることは正論ですが、しかし言葉の揚げ足をとれば「責任を持ってセックスしているのだから避妊は必要ない」という意見もアリになってしまいます。そこまでいってセックスに応じているのだから、産む気があるわけで、私まだ結婚したくないとか、あなた年収低いから嫌だとかぜってーいわねーんだな、俺についてくるんだな、と思ってしまいますね。 欧米とくにカソリックで結婚前のセックスを禁じているのは、避妊も禁じている(カソリックではコンドームを使ったセックスも本来は禁止です)からです。

  • haneinu
  • ベストアンサー率3% (3/87)
回答No.7

いまどきそれは重いしうざいですねえ。

noname#68136
noname#68136
回答No.6

重いです。 正直、Hってそんなに重いものではない!という考えを持っています。基本的にコミュニケーションのひとつということです。男である以上、妊娠したら責任を持つつもりでいますが、それは暗黙の了解です。 好きになって、それほど時間の間がなく、Hするので、やる前にそういうセリフをされたら、それ以上好きになることはないし、Hしないと思います。やはり、価値観って大事で、質問者さんの価値観を否定するものではありません。 ただ、質問者さんと近い価値観を持つ人が質問者さんに合うんだと思いますよ。私のような考えを持つ人は、間違いなく離れると思います。

関連するQ&A

  • エッチについての男性の考え方

    セックスに対しての男性の考え方で質問です。 付き合い始めて3ヶ月の彼のこと。お互い三十代で結婚前提です。 彼とはキスとかイチャイチャすることはありますが、エッチは最後までしません。私は避妊したら大丈夫と言うのですが、彼は避妊したとしても100%の確率はないから、妊娠してもいいとお互い思うまでエッチはしないと言います。(彼の体はちゃんと反応してます(^^ゞ) 私をそんなに好きじゃなく、責任とりたくないからしないの?と聞いたら、エッチと愛はイコールじゃない、好きだよと言われます。 確かに私は今はまだ子どもができないほうがいいと思い、彼もそれを知っているのですが、でも彼に抱いてほしいです(泣) 男としての責任って何なのでしょう?お互い同意のうえだったら、お互いの問題なのにって思います。私の考え方が軽いんですかね…??今まで付き合った男性は、そんなことなかったので、よくわかりません。 私もエッチしない=愛されてないとは思いませんが、なんとなく満たされないし、距離が縮まらない気がします。 同じような考えの男性の方いらっしゃったら、気持ちを詳しく教えてください。

  • 男性の方、どのくらい待てますか?

    私は大学3年生で、彼氏は5つ上の社会人です。 付き合って4ヶ月くらいたちますが、まだ体の関係になっていません。 避妊しても妊娠する確率があると聞いて、怖くて最後まで進めません。。 在学中に妊娠したらどうしようと考えてしまいます... 彼は「ほんとはしたいけどこういうのは自分だけのタイミングでするもんじゃないから...」と待っててくれていますが、私が大学卒業するまであと1年我慢させてたらさすがに待たせすぎだと思いますか? 男性は我慢できないですかね?泣

  • 付き合っている間柄で束縛はよくないという方に質問

    付き合うということは、一般的に考えて性的関係にあるのが普通だと思います。私の知っているかぎり付き合っているカップルでセックスしていないという人はいません。もちろん、セックスしないカップルの存在は認めます。性的関係があるというのは、避妊はしていても子供ができる可能性が0%ではありません。 ピルを飲んでも、コンドームしても0%ではありません。100%の避妊はセックスしないことでしかありません。 子供が出来た場合の選択肢として堕胎か産むかの2つしかありません。このようなことが将来的に起こる可能性のあるカップルは、当然、生まれてくる子供に(堕胎する子供に)対する責任を何らかの形でとる必要があり、そう考えるとお互い責任のある者同士(共同体)だと私は思います。ゆえにある程度の口出しは仕方ないのかな?って思います。 要するに可能性を考えるといつ妊娠するかわからないのだから、子供に対する責任とお互いが相互扶助していかなければならないかもしれないということに備える必要が少なからずあると思います。 なので自分の好きな人生だけを過ごすというのは、ある意味無責任だと思うわけです。 だからと言って過剰な束縛を擁護するものではありません。 上記のような考えについてあなたのご意見をお聞かせください。

  • 30歳前後の男性の方へ やっぱり飽きるんですか?

    10歳年上の人と、将来を考えた真剣な交際をしています。ありのままの私の全てを受け入れてくれる人で、とても大事にされていること、またとても愛されていることを実感できるかけがえの無い人です。精神的な心の結びつきの先で、自然な流れの中で体の関係もあります。 ここで質問なのですが、男の人って女性の体に飽きないのですか?エッチもそうですし、裸も毎日見たら飽きてしまうのではと心配です。 30歳前後の男性の方の誠実な回答をお願いします。

  • 男性が女性と付き合うことにおいての責任とは

    男性が女性と付き合うことにおいての責任とはなんでしょうか? ゴムをつけて避妊をし 更に排卵日はセックス事態をしなければそれは責任を果たしてることになりますか? たまに「付き合ったんだから責任とって結婚して」という女性がいますが 付き合う以上結婚しなければいけないわけではないですよね? 女性とからだの関係を持った以上 結婚しなければいけないのでしょうか?

  • 男性の方、教えてくださいませんか。

    男性の方、教えてくださいませんか。 40代後半の男性とお付き合いしています。 お互い強い感情で結ばれ、お付き合いし始めてようやく身体の関係を持ちました。 身体の関係を持つ前は恋人未満のような関係で一緒に海に行ったりお酒を飲みに行ったりとしたデートでした。 そして彼から告白されお付き合いして約1年後にセックスに至ったとき。。 彼は私の身体を蝕むように求めてきて、私も受け入れました。 私の感情が思わず高まってしまい、「あなたが好き。。」と言ってしまいました。 彼も真剣な表情で「僕もだよ。」と言ってくれましたが勃起していた彼のものが徐々に縮んでいく、というかだんだん勃起しなくなってしまったんです。 私は気にせず彼を抱きしめて、彼も私を抱きしめずっと愛撫してくれました。 その夜はずっとお互い、身体を寄り添っていた日で幸せな時間でした。 そこで質問なんですが、やはりいざセックスのときに自分の気持ちを言われると男性は引いてしまうものなんでしょうか。 今まで自分の気持ちを素直に彼に伝えたことありますが、ベッドの上でも思わず言葉にしてしまって。 男性にとって集中できなくなってしまうのでしょうか。 それとも彼の気持ちが私に対して後ろめたいものがあるからそうなってしまったのか。 とても不安です。 アドバイスいただけませんか。 よろしくお願い致します。

  • 女性の方にお聞きしたいです。

     私は20代後半(30近い)の女です。今まで男と付き合った事がありませんが、処女ではありません。エッチの回数も3回くらいあります。  一度エッチを覚えてしまったら…体がどうしてもうずく(?)というか快楽を求めてしまいます。あまり知らない男性とエッチするのも良くないのはわかっているのですが、どうしても男性を求めてしまいます(淫乱なのでしょうか?)。  妊娠や性病の事もあり、今は誰とでもエッチするのは止めようと!!と努力しているのですが…どうしても体が…。  私はオナニーをした事がないし、自分で胸を触ったりしても気持ちよくありません。今おもちゃを買おうか…真剣に悩んでいる所です。  こんな私は淫乱でおかしいのでしょうか(頭の中が猿状態っていうのかな)?どうしたら体を落ち着かせる事ができるのでしょうか?  いつも頭の中がエッチな事ばかり考えてて…どうにかなりそうです。  同じような思いがある方や「こうしている」などアドバイス頂けると助かります。こちらは真剣に悩んでいますので、冷やかしや変な宣伝などは止めてください。よろしくお願いします。

  • 男性が処女を受け取ることについてお聞きしたいです

    私、満19歳、数え年20歳の女です。 先日、付き合って2週間ほどの30代の男性と初デートで体の関係を持ちました。これが初体験です。嫌われるのが怖かったとはいえ、早計だったと後悔しています。 そこでお聞きしたいのですが、数えで20歳になるとはいえ、10代の処女を受け取ることについて30代の男性はどう思うのでしょうか? 多少なりとも責任などは感じるのでしょうか?それともただの遊び感覚でしょうか。 ベッドの中で交わした口約束の有効性など想像に難くないですが、彼は万が一のことがあったら責任をとると言ってくれました。 今は以前に比べて少なくなりこそしましたがメールもくれますし、エッチ抜きで会いたいと言えば拒む様子も見られません。 恋愛経験が少ないうえに歳の差もあり、彼が何を考えているのか分かりません。 ご回答のほどよろしくお願いいたします。

  • 男性から、もし妊娠したらどうするかと聞かれたとき

    2先月の終わりにHをしました。相手も私もあまり経験はありません。そのためかゴムをしっかり着けていたつもりが、途中で破けてしまったようです。なので中に出てしまった状態になりました。2人とも焦りました。特に彼の方が焦っていて、すぐにゴムを取り出し、拭いたり、一応トイレのビデで流してみたりしました。 私は避妊目的ではないですが、低用量ピルを服用しています。しかしその日は休薬期間でした。休薬期間であっても避妊効果はあるようなのであまり気にしてはいませんでした。 でも彼はその後かなり考えていたようで、その次の日に彼がまた会いに来れ、避妊がしっかりできてなかったことを謝り、もしも妊娠したら今後どうするか話し合っておく必要があるからと。 彼はこの先のことを想像できない、わからない。とのことで少し微妙な気持ちになりました。 私はもしできたら、堕ろすことはあまり考えないと言いました。 男性から話を出してくることに驚いたのと、その話をされたことを境に、結婚を意識してしまい、なんだかモヤモヤ苦しいです。年齢ももう25歳ですし。 そもそも彼とはお互いに気持ちはあるのは何となくわかりますが、確かめ合ってはいない曖昧な関係、、と私は思っています。 とにかく今はまだ検査薬を使えない時期なので、後少ししたら調べます。私も子どもを今望んでいないので、ピルの効果がしっかり発揮されることを祈っています。 やっぱり、男性としては責任から、避妊を誤ってしまったら、こうして相談しておくべきたと思うものでしょうか?

  • 好きな男性と体だけの関係になってしまいました

    30代女です。 ずっと好きだった男性と、男女の関係になってしまいました。 私が彼のことが好きだということは、以前にきちんと伝えていたので その気持ちを知った上でのことです。当然、私はとても嬉しかったです。 ところが、終わったあとも特にそのことには触れず、 その後の連絡もないので、「私はすごく好きだからつらい。 その気がないならはっきり言って欲しい」とメールしました。 しかし、返事は「いろいろ悩んで考えたけど、友達として付き合ったほうがいいと思う」でした。 完全に、都合のいい女だったわけです。 そんな人ともし付き合っていたとしても、多分幸せにはなれないと思ったので、 悔しい反面、すっきりはしましたが、ひとつ大きな不安があります。 それは、避妊をしなかったことです。 私は好きだったし、付き合えるのかと思っていたのでそのときは何も言いませんでした。 万が一、妊娠してしまったらどうしよう、と不安です。 もし、妊娠していた場合、どうしたらいいでしょうか。 私は、もともと子供が欲しかったので、 彼にはきちんと伝えるつもりではいますが…。