• ベストアンサー

男性の方、彼女にこんなこと言われたら

男性の方に質問です。 もし自分が付き合っている彼女に言われたら、という想像でお答え下さい。 「エッチするなら、将来の責任をちゃんと持った上でしてほしい。そうでなければしたくない。」 つまり、体の関係を持つということは、避妊をしていても妊娠の可能性は出てくるわけで、もし妊娠したら責任を持つつもりでいるのか。という意味です。 真剣に付き合っている彼女に言われたら、どうですか? 引いたり、重いと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coske
回答No.14

30代後半男性です 重いという意見が多いようですが 真剣に付き合ってる相手だったら責任ある大人の行動として当たり前じゃないですか なんとなくではなく些細なことでも相手にぶつけることって大事だと思います。 若者はすぐうざいとか言って逃げますけどね^^;

その他の回答 (15)

• EAST435
回答No.16

正論だけど重いですね。 男ってのはそこまで彼女にHを求めていませんよ。 ちょっと意地悪に言うとそこまで自分の体に価値があると思わない方が良いです。 確かにHはしたいですが、別に彼女とじゃなくても出来ますし、そんな体目当てだけで付き合ってるなんて思って欲しくないです。 あなたも「生活費の面倒見てあげるし、デートとかも絶対に奢ってあげるから責任とってね」なんて男に言われたら重いし嫌でしょ? 別れるってなった時に「あんだけお金使ったんだから全部返せよ!」なんて言われたらどう思う?

• eoz
回答No.15

こんにちは。 20代男です。 別に重たくないのでは。 やっぱり元は子供を作る行為なのですか、逆に軽く考えすぎるのもどうかと。 用はやるということはその男性と結婚してもいいと思ってからですよね?逆にそこまで思ってくれるのは嬉しいことだと思います。

回答No.13

あなた様は年がいくつかはわかりませんが 20代前半でしたら Hが楽しい時でもありますし 私は少し 重い気がします 大事なコミニケーションですし なにか責任も大切ですが・・・  

• simakawa
回答No.12

勿論,好きな人にであれば責任は取ります. これで逃げるような男であれば単に体目的の軽い男です. 相手にしない方がいいです. 安売りするようなひとでは,最後にまともな付き合いは望めません.

• ame830
回答No.11

やっぱり重いかなあ。 言ってることは確かに凄く正しいとは思うのだけれど、正直生真面目すぎる気がします。 それは例えば「車に乗るときは、常に睡眠を十分にとり万全の体調で望み、車に乗る前には車の状態をチェック。またどんなに注意しても人の命を奪う危険があるので、その覚悟と責任を持たなければいけない。それらのことができなければ乗ってはいけない」というのと似てると思います。 言ってることはもっともだけれど、そこまで重い決意と覚悟で車に乗る人は中々いないですよね。 こんなこと言われたら、ちょっと鬱陶しい。 確かに事故を起こしてしまったら責任を取るのは当然。 だけれど事故を起こす前からその責任をとる重い覚悟をする必要はないです。 せいぜい 「酔ったら運転しないようにしよう」「スピードは出しすぎなようにしよう」 それくらいの覚悟で十分です。 質問者様の言うこともそれと同じで、確かに正しいのだけれど正直こんなこと言われても鬱陶しいだけ。 妊娠してしまったら責任を取るのは当然。 だけれど妊娠する前からその責任を取る重い覚悟をする必要はないです。 せいぜい 「ちゃんと避妊をしよう」 それくらいの覚悟で十分です。

• totoroooo
回答No.10

まぁ 私は真剣に付き合ってるって意味では 言われても気にはしないですねー ただ 今の一般的な男子ではほぼ 間違いなく重い~^^;って言われるだろうけど さいきんの20~30代は甘やかされて育ってきてるからその手の話は大体の男子は引くでしょうね~ 結婚を視野に入れてても妊娠したって言われて一度はあせるでしょうから まれに気にしない人もいますよ 少ないですが フリーなHって意味で 知り合いの子は 遊ぶ前に性病検査させてる女の子はいましたよ 

noname#78070
noname#78070
回答No.9

重いです。 真剣に付き合っている相手なら引いたりはしませんが、正直プレッシャーですね。 とくに、この言い方。 キツイですよね~。 同じ内容でもやんわりと伝えてくれればちゃんと受け止めますが、エッチしようとしている時にこんな言われ方だと(エッチな)気持ちが冷めますね。 私も捻くれていますので「じゃあ、今日はやめておこう」と一旦保留にしてしまいそうです。

• eroero1919
回答No.8

中学生や高校生くらいなら「偉いねェ」といいますが、成人した女性なら重いと感じますね。 確かにおっしゃることは正論ですが、しかし言葉の揚げ足をとれば「責任を持ってセックスしているのだから避妊は必要ない」という意見もアリになってしまいます。そこまでいってセックスに応じているのだから、産む気があるわけで、私まだ結婚したくないとか、あなた年収低いから嫌だとかぜってーいわねーんだな、俺についてくるんだな、と思ってしまいますね。 欧米とくにカソリックで結婚前のセックスを禁じているのは、避妊も禁じている(カソリックではコンドームを使ったセックスも本来は禁止です)からです。

• haneinu
回答No.7

いまどきそれは重いしうざいですねえ。

noname#68136
noname#68136
回答No.6

重いです。 正直、Hってそんなに重いものではない!という考えを持っています。基本的にコミュニケーションのひとつということです。男である以上、妊娠したら責任を持つつもりでいますが、それは暗黙の了解です。 好きになって、それほど時間の間がなく、Hするので、やる前にそういうセリフをされたら、それ以上好きになることはないし、Hしないと思います。やはり、価値観って大事で、質問者さんの価値観を否定するものではありません。 ただ、質問者さんと近い価値観を持つ人が質問者さんに合うんだと思いますよ。私のような考えを持つ人は、間違いなく離れると思います。