handlemamaのプロフィール

@handlemama handlemama
ありがとう数14
質問数4
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
45%

  • 登録日2008/07/04
  • 還暦ですが、バイクの免許取得出来るのでしょうか?

    私は今年還暦になり、少しは自分の時間が持つ事も出来るようになったので、まとまった休暇を会社からもらい、普通自動二輪の免許取得にチャレンジしています。 (バイクで、北海道のような広い台地をツーリングするのが夢です) すでに6時限が終わった段階で、3時限オーバーとのことです。 若い人のスピードと比較するとと、現在、1.5倍もの時間がかかっているようです。 バランス渡りとかが出来ません。この先、もっと難しいクランクと言うのもあります。 この分では、免許取得が無理なのではと、今、憂鬱な気持ちでいます。。 ホントに免許が取得できるのでしょうか?? 誰か、アドバイスをして頂ければ幸いです。

  • アドレス聞かれた子を好きになった

    先日、気になってた子にアドレス聞かれました メールを始めてから3週間ぐらい経つんですが、その子の事が好きになってしまいました 彼女に告白したいんですが・・・ アドレス聞かれた側から告白したらガツガツした感が出るような気がしてためらってます 大丈夫ですかね…?

  • 男性の方、彼女にこんなこと言われたら

    男性の方に質問です。 もし自分が付き合っている彼女に言われたら、という想像でお答え下さい。 「エッチするなら、将来の責任をちゃんと持った上でしてほしい。そうでなければしたくない。」 つまり、体の関係を持つということは、避妊をしていても妊娠の可能性は出てくるわけで、もし妊娠したら責任を持つつもりでいるのか。という意味です。 真剣に付き合っている彼女に言われたら、どうですか? 引いたり、重いと思いますか?

  • 彼氏持ちの娘と・・

    こんばんわ。 当方大学生男です。 昨日までサークルで旅行に行っていたのですが、最終日の夜に サークルに入ったときから好きな子とたまたま同じベッドでゴロゴロしていて 色々な話をしました。 話の内容は彼女は同じサークルの先輩と付き合っているのですが、「最近冷めてる」というもので、話を聞いてるうちに少しお酒が入っていたのもあったと思うんですが「キスしよっか?」と聞かれ、そのまま抱き合って何度もしてしまいました。 初めてのキスだったし、好きな子と二人っきりだったので好きだという事をありのまま告白しました。 彼女は僕の気持ちをしらなかったようで「ドキドキする」「早く言ってくれればよかったのに」などといった反応をくれて、すごく嬉しかったです。 そして彼女はそのままその日(17日)に別れてしまいました。 自分としては自分の行動によってサークルの先輩(彼氏)が傷付いた事に対してすごく罪悪感を持っています。ですが自分の気持ちを抑えられず、先ほど僕の方から電話をして「今は色々考えてるから返事は要らないけど暫く経って落ち着いて、もしそのとき俺のことが好きになってくれていたら付き合ってもらえない?」と告白しました。 しかし返事は「友達にしか見えないからゴメン・・」というものでした。 こういう時女性はどのような考えをしているのでしょうか? 自分でも混乱していて、上手く書けていない部分もあり解り難いかもしれませんが回答よろしくお願いします。

  • フラレた彼女に手紙を渡そうと思ってます

    自分は2週間前彼女に受験で忙しいしもう好きかどうかわからないから友達に戻りたいと言われフラレました。 でも、いつになるかはまだわかりませんが 近いうちに会う約束をしました。 そこで、手紙を書いたんですが会った時に渡したいと思います。 内容は以下の通りです。 勉強頑張ってる? 俺は、受験経験があんまりないから正直○○○の気持ちはわかりたくてもわからなくて・・・応援する事しか出来ない。 けれど、いつも○○○のために何が出来るのかって考えてたよ? 支えになってあげたいけど、それも出来なかったよね。 でもね、俺は○○○といてすごく楽しかったし、色々がんばれたんだ。 もっと○○○と一緒に過ごしたいって一緒にいたいって心から思ってた。 でも○○○が決めたことだから俺は○○○を応援するよ。 受験終わるまで体調に気を付けて勉強頑張ってね! ○○○が受験終わって落ち着いた頃にまたどこか遊び行こう! それまで俺も自分のことがんばるよ!!! なんて言って伝えたらいいかわからない。 結局うまくまとまらなかったけど少しでも俺の気持ちが伝わってくれたかな。 ○○○が○○大学受かりますように。 応援してます。 この手紙は正直重いですかね? 彼女の負担にならないように書いたつもりなんですが 手紙を書くのは初めてで彼女に自分の気持ちが伝わればいいなと思い書きました。 一応はこの文章のまま彼女に渡すつもりです。 どこかここは訂正した方がいいとかありましたらお願いします。 第一に考えたのは自分の気持ちを伝えつつ彼女に負担をかけない事です。