30代男性が10代の処女を受け取ることについての考察

このQ&Aのポイント
  • 19歳の女性が30代の男性と初デートで体の関係を持つことになり、自分の選択に後悔を抱いています。
  • 20歳とはいえまだ10代の処女を受け取ることについて、30代の男性はどのように思っているのでしょうか?
  • 彼は責任を感じているのか、それともただの遊び感覚なのか、不安な心境で質問しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性が処女を受け取ることについてお聞きしたいです

私、満19歳、数え年20歳の女です。 先日、付き合って2週間ほどの30代の男性と初デートで体の関係を持ちました。これが初体験です。嫌われるのが怖かったとはいえ、早計だったと後悔しています。 そこでお聞きしたいのですが、数えで20歳になるとはいえ、10代の処女を受け取ることについて30代の男性はどう思うのでしょうか? 多少なりとも責任などは感じるのでしょうか?それともただの遊び感覚でしょうか。 ベッドの中で交わした口約束の有効性など想像に難くないですが、彼は万が一のことがあったら責任をとると言ってくれました。 今は以前に比べて少なくなりこそしましたがメールもくれますし、エッチ抜きで会いたいと言えば拒む様子も見られません。 恋愛経験が少ないうえに歳の差もあり、彼が何を考えているのか分かりません。 ご回答のほどよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bonyanko
  • ベストアンサー率80% (4/5)
回答No.7

あなたが付き合う前にどれくらいの交際があったかもわからないし、どうやって知り合ったのかもわからないので、ずれていることを言ってしまうかもしれません。 30過ぎの男性と言っても色々な方がいます。、最悪のパターンと最高のパターンを1例ずつ挙げてみます。 まず最悪のパターンです。 正直、経験豊富な30過ぎの男性なら、あなたくらいの年齢で男性経験のない女性を手玉にとることはとても容易だと思います。そして、そういう女性が法的根拠のない口約束一つで安心してしまうことも理解していると思います。あなたはエッチ抜きで会えるかどうかを試したりしているかもしれませんが、質問文の「嫌われるのが怖かった」という文面を見る限り、あなたのほうから先にその男性に体を開いてしまうような気がします。経験豊富な男なら、女性がそうした疑心暗鬼に陥り、疲れたところを見計らって体の関係に持ち込む方法も、男性優位の交際に持っていく方法も知っています。さみしがり屋の女性は男性よりもずっと体の関係を好みます。男性は自分が言わなくても求めてくれることをわかっており、その時が訪れるまでは「自分は安全な男なんだよ」ということをアピールしようとしているのかもしれません。 次に最高のパターンです。 恋愛において体の関係を持つ適切な時期なんてものは存在しません。もしくは、その時期はそのカップルごとに異なります。あなたの場合、それが2週間後だっただけかもしれません。おそらく男性のほうも初体験の女性と体の関係を持ったことの意味を少なからず自覚していると思います。世間には、「処女は重いから嫌だ」という男性もいます(もちろん、処女専門みたいな人もいますが)。ただ、あなたが初体験にこだわられるのはしょうがないと思いますが、その思いをあまり相手に押し付けると誠実な男性も疲れてしまったり、「信じてもらえていない」と傷ついてしまうことがあるので、少し意識してもらえると幸いです。あなたの文面を見ている限り、とても繊細さを持っている印象を受けるので、彼もあなたのそういったところに魅力を感じたのかもしれませんね。 情報量が少ないので、これ以上のことは何ともいえません。紹介した2パターンに限らず、それらの中間的な場合も考えられると思います。あとはあなたがその男性を見て判断されてみたらどうでしょうか。

kou3856
質問者

お礼

少ない情報しか開示していないにも関わらず、ここまでの回答ありがとうございます。 >最悪のパターン 今後は嫌われることを恐れず、自分の意思をしっかり持ったうえで行動していきたいと思います。 一定の期間を経て、確信するまでは体を許すつもりもありません。 >最高のパターン こちらであることを信じ、真っすぐ向かい合っていきたいです。 必要以上に自分の気持ちを押し付け、追い詰めるような真似はしないよう心がけます。

その他の回答 (9)

  • hideka0404
  • ベストアンサー率16% (819/5105)
回答No.10

朝起きたら忘れます。

kou3856
質問者

お礼

そういう方もいらっしゃるのですね。 回答ありがとうございました。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.9

男が何を考えているかですか? 「やりたい相手とはやる」 「嫌いになれば別れる」 じゃないでしょうか。 男は自分の人生は自分で決めるので。 女に自分の人生左右させたりはしません。 彼だって自分の人生に影響を与えるような 女には出会ってないでしょう。 相手が処女かどうかで責任感じたりはしないでしょう。 そんなことで自分の人生左右させたりはしない。 相手の女の中身に価値があるかどうかの方が重要です。 相手が処女「だった」からといて「ずっと彼女を守って行こう」 と思うかと言えば、それは違う。 でも彼はあなたのこと嫌いじゃないから会ってるんでしょう。 それはあなたがいい女だということでしょう。 処女を捧げたからといって一生男を支配できるわけではないので、 自分がいい女であることのほうが二人の関係を続ける上では重要 だと思います。

kou3856
質問者

お礼

どうにもならないことで悩むのはやめ、その時間を彼にとって価値のある女になれるよう、自分磨きに使っていきたいと思います。 新しい視点からの回答、ありがとうございました。

noname#180520
noname#180520
回答No.8

誠実な男性であれば、処女を奪った女性を大切にしたいと思うものです。 誠実かどうかの判断を先にした方がいいという数多の女性の後悔が、処女を安売りしてはいけないとされた所以です。 疑えばきりがありません。 まずは彼を信じて、お互いの理解をお深めになるといいと思います。 >数え年20歳 歳の差もあり、背伸びしたい感覚もおありでしょうが、 10代の今のあなたには10代にしかできない貴重な経験があります。 無理に大人に合わせる必要はありません。 まして彼にだけ合わせる必要もありません。 あなたは精一杯、あなたを生きてください。 結果、そこに彼がうまく噛み合えば、自然と伴侶になるでしょう。

kou3856
質問者

お礼

疑えばきりがありませんし、疲れてしまいますから、失敗を踏まえたうえで信じることに専念しようとおもいます。 >無理に大人に合わせる必要はありません。 嫌われてしまうかもという不安と負担になりたくないという気持ちから、無理していたことは否めません。 これからは素の自分で彼に歩み寄って行きます。 温かい回答ありがとうございました。

noname#178604
noname#178604
回答No.6

単純に処女だったらラッキーくらいしか思いませんね エッチ=恋人関係成立という訳でもなく????? 責任取るって言ったって意味的に何パターンも有ると 思いますが 結婚とは限らない・・・・・・・・・・・・・・・・・

kou3856
質問者

お礼

その程度の認識だということも念頭に置いておきます。 回答ありがとうございました。

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.5

こんにちは。 私はオジサンですが、高校時代から26歳で結婚するまでに何人もの処女だった女性とセックス経験をしてます。 正直、処女の女性は初体験時には痛がることが多くて面倒だった印象しかありません。 そして、ベッドの上で「結婚しよう」とか「責任を取る」は法的にも有効性(婚約の言葉として)が認められないので、あてにならない言葉ですから、遊び感覚で軽々しく言う男は多いと思います。 しかし、恋愛経験の少ない真面目な男性で「結婚相手に処女の女性を望む人」なら、責任を取るの言葉は重いと思います。 従って、結局は男性次第で「処女の受け取りかたは違う」のは当然で、彼のことを良く知らない第三者が彼の「責任を取る」がどの程度の重みがあるかは判断出来ません。 ただ、付き合って僅か2週間で処女を許したアナタは一般的には「軽い女」と評価されるでしょう。

kou3856
質問者

お礼

無茶苦茶な質問に回答ありがとうございます。 >一般的には「軽い女」と評価されるでしょう。 間違いありません。自分でも軽率な女だと思います。ですから、もう二度と同じことを繰り返すつもりはありません。 冷静なご意見ありがとうございました。

noname#196270
noname#196270
回答No.4

彼の万が一の責任とは 中絶費用は出すということでしょう。 遊びでなければ万が一のことがなくても 結婚しますからね。

kou3856
質問者

お礼

私もそういうふうに受け取りました。 回答ありがとうごいました。

回答No.3

人にそれぞれとしか言いようがない。 遊びでできる人もいれば、責任を感じる人もいます。 ここでの回答は全て推測や想像や思い込みで、本当の気持ちは本人にしかわかりません。

kou3856
質問者

お礼

そうですね、当人の気持は本人にしか分からないということは重々承知しております。 ただ客観的に見ることの出来る方のご意見を伺いたかったのです。鵜呑みにしようとは思いません。 回答ありがとうございました。

  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.2

>彼は万が一のことがあったら責任をとると言ってくれました。 そんな事は誰でも言いますから、「こうなった事の責任は取る」と、 言って欲しかったですね。 あなたは後悔されているんですか? まあ、2週間で、初デートで、ホテル直行ですから、早計と言えば 早計でしょう。 彼の考えは、量りかねますが、大丈夫!、時間が教えてくれます。 冷たい回答で、ごめん。 でも、ご質問文の経緯からは、良い印象は持てないので、こうなりました。 序でですが、責任を感じる男性でしたら、躊躇ったと思います。 事には及べなかったでしょうね。

kou3856
質問者

お礼

>あなたは後悔されているんですか? 自分の早計さに後悔しています。 >責任を感じる男性でしたら、躊躇ったと思います。 やっぱりそうですよね、自分でも薄々気づいてはいましたが目を背けてきました。 冷たい回答などとは思いません、冷静且つ貴重なご意見ありがとうございました。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

まず、自分のしたことを後悔してはいけません。 後悔した時点でそれ以上前に進めません。 何故彼とSEXしたのか・・・・・色々理由は付けられますが、要するに「したかった」んですよ。 今までしたかった事を彼の協力を得て実現出来たって考えた方が良いと思います。 彼に感謝する事が一歩前に進む1番良い方法だと思います。 男性目線では、処女であっても無くても、射精する行為に変わりはありません。 さらに言えば、男性にとってのSEXには愛情は全く必要ありません。 彼に愛情を求めるなら、彼に愛情を与えるべきだと思います。 今の半分逃げる気持ちでいると100%振られます。

kou3856
質問者

お礼

おっしゃるとおりです。 実際、嫌じゃなかったから受け入れましたし、初めてが本気で好きになった相手で良かったとさえ思っています。 これからは後ろ向きになっていた気持ちを切り替え、真正面から彼にぶつかっていこうと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 処女なのですが...

    18歳の女です。 私はまだ処女なのですが、最近アダルト動画を見てしまい、セックスに興味を持つようになりました。 しかし彼氏はいないのでセックスすることができないため、この前自分でアソコに指を入れてみました。 少し痛かったですが、中指を一本入れることができました。 しかし男性器はもっと太いと思うので、中指一本しか入らないくらいじゃ初エッチのときに挿入するなんてとてもじゃないけど無理ではないかと思ってしまいます。 そこで質問なのですが、処女のうちから自分で指を入れて少しずつ慣らしていった方がいいのでしょうか? もしくは処女のうちから自分で指を入れて慣らしていた方はいますか? 初エッチのときに挿入できないのは嫌なので教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 30代処女の価値

    30代で処女、ちゃんとした恋愛経験はありません。 前にデートをしたとき、男性にキスされました。私には予想外でした。それから私は気になる一方、彼はさめたようです。 エッチしたくなったら呼ぶ程度の価値でしょうか。私はつらいです。エッチなことには応じていないんです。 30代処女って重そうだし、責任とらされそうでいやだから、遊ばれることはないと思っていたのですが、関係ないんでしょうか。 はやく次にと思うけど、今はギリギリのところで保ってるバランスが、次また男性に逃げられたら本当に壊れそうです。 一度してしまえば、気楽になれるんでしょうか。 男性恐怖症です。優しい男性と話すとほっとします。身体目的じゃない男性の見分け方を教えてください。(けっして素敵な見た目ではないです)よろしくお願いします。

  • 墓誌に記載する行年

    お墓に書いてある行年が数代前まで数え年、ここ何代かは満年齢が刻まれています。 数えの受胎したときから命あるものとする考えにはとても共感しています。ですが、子孫の混乱を避けるためにも、新たに刻む場合は統一した方が良いと思いますか?

  • せっかく処女あげたのに…

    この前彼氏と初エッチをして、処女を喪失しました。 ちなみに彼も初めてでした。二回目のエッチのとき、エッチが終わって 「ゴムつけて中に出したけど、一人オナニーして出したほうが気持ちよかったな」と言われました。ちょっとショックでした。彼がしたいと言って付き合って一年と半年でようやく体を許して、一つになれた喜びが私にはとても大きかったんですが… 「もうエッチはいいや!」まで言われて。こんな彼氏どう思いますか無神経すぎませんか? それに、オナニーの方が気持ちいいというのは、男性からしてみて普通ですか? 回答おねがいします!

  • 非処女の私と童貞の彼

    私は現在大学3年生です。 最近1つ年下の彼と付き合い始めました。その彼との交際の中での悩みなんですが・・・ 彼はエッチしたがりません。題名の通り、私は非処女で彼は童貞。別に私が処女でないことが嫌なわけではないんだそうですし、それは私もよく理解しています。 ただ、エッチしない理由は「避妊したとしても、万が一のことを考えると、学生の俺にはまだ責任取れないから怖いんだ」と言われました。だから結婚するまでしなくてもいい、という考え方みたいんなんです。でも、いずれは私と・・・と、結婚も視野に入れて付き合いたいのだとも言ってくれています。 大切にされているが故、というのもわかるし、キスしてぎゅうって抱きしめてもらえるだけでも、十分うれしいので、私から無理に迫るようなことは絶対にしたくありません。 私は先にも言った通り、過去に付き合った人と関係を持ちました。そこで大好きな男性から抱いてもらう喜びというのを知りました。 それを考えると、今付き合っている彼のことが大好きなのに、その喜びを2人で共有できないのが、やっぱり「寂しい」と感じてしまうんです。 彼のことは大好きだし、「ずっと一緒にいたい」って強く思います。 無理はしてほしくないし、両方が望まないことはしたくありません。 「焦らないでいいよ」とは常に伝えていますが、さすがに「結婚まで待つよ」とも言えないんです。 私(達)はこれからどんな風に付き合っていけばいいんでしょうか??アドバイスお願いします。

  • 処女と初エッチで・・

    処女と初エッチで 女性の恐怖と痛みを 思いやって はじめから最後までするつもりのない 男性は優しすぎるのでしょうか? そんな人めったにいないですか? 最後までというのは男性が挿入状態でイクまでです

  • 処女のような気持ち

    ライク ア ヴァージン 私は子供の頃から・・ませてたにも関わらず(エッチなことに興味津々) その反面、かなりの億手で、初めて男性と交際したのが20代半ばのときでした(自分に自信がなかったせいです) そのときに初キスを経験し、手を握るなど、異性と触れるだけで、 胸が高鳴り・・心躍る・・まるで中高校生のするような甘い恋愛を知りました(^^; そのときは最後まで彼とは出来ず、 ようやく3人目に付き合った男性と経験することが出来ました。 しかし、処女を失っても、処女のときと、精神的にあまり変化が 無いように思います。もっと男性との交際がオープンになるわけでもなく、 淫乱(セックスしまくる)になるわけでもなく(笑) 心は少女のまま?なんです。 今は彼氏もいません。特にやりたい・・とも思えないのです。 一応処女ではなくなりましたが。 こんなものなのでしょうか? 性格なんでしょうか? 処女じゃなくなれば、もっと淫乱になると思ってたのですが・・。 変な質問ですみません(--;

  • 処女じゃないと駄目ですか?(男性の方・長文です)

    はじめまして。28歳女です。 私には現在付き合って1年になる彼氏(33歳)がいます。 私の初体験は25歳の時です。相手は共通の趣味を持つメル友(41歳)でした。 初めはメル友でしたが、実際に何度か会ううちに好きになってお付き合いしました。 彼とはエッチをするつもりはなかったのですが、雰囲気に流されるままにしてしまいました(これは私もちょっと浅はかだったと思っています) 結局は遠距離ということもあり、エッチはたったの2回、しかも初めての時は本当に痛くて半分くらい挿入してすぐにやめてくれました。 その後、彼とは考え方の違いなどで別れ、私はもう男の人とは付き合いたいと思えず、2年くらいフリーでした。 今の彼は私からお付き合いしたいと思わせてくれた人で、相性もピッタリで彼もとても愛してくれるので本当に幸せです。 しかし、彼とは今まで表題の件で3回ケンカ(言い争い)になりました。 彼が気に入らないのは2点、私が処女ではないことと、初体験の相手がメル友、しかもおじさん(40歳以上の方に失礼ですが)だということです。 彼に言わせると、私のことが本当に好きで愛しているからこそ、余計に処女ではないということが嫌だと言います。 私が悪いと責められたこともありました。 言い争いのきっかけは、彼が何気なく「私が処女ではない」ことを連想させる発言をして、私がそれに噛み付くパターンで、彼はその度に「もう二度と言わない」と言ってくれるのですが、その後もちょっとしたことから言い争いになってしまいました。 私は処女じゃないと言われる度に、「それなら貴方好みの処女の人を探してその人と付き合えばいいでしょう」と泣いてしまいます。 私に処女性を求められても、絶対に彼の欲求を満たしてあげることは出来ないのです。 彼は、今の時代この年齢(28歳)で処女は少ないだろうし、もしいたとしても私のように自分にピッタリくる女性はいないと思う、だから諦めるよと言います。 私は、処女ではないことを除いては彼にとって最高の女性だそうです。 今の彼との初めてのエッチの時とても痛がったので、彼に問い詰められて元彼のことを言ってしまいました(内緒にしておけば良かったと後悔しています) 今の彼と付き合う前は、元彼との初体験について私自身は後悔していなかったのですが、今の彼のことは本当に愛しているので、彼に言われる(責められる)度に罪悪感でいっぱいになります。 彼のために取っておけば良かったと、いつも思い出しては胸が締め付けられる思いです。 友人に相談したところ、そんな器の小さい男とは別れた方がいい!と言われましたが、私はやっぱり彼を愛しているので別れることは出来ません。 ただ、彼は今まで遊びを含めて何十人もの女性と体の関係を持ったらしいのですが、私には処女性を求めるところは自分勝手だなと思います。 皆さんはやはり彼女には処女性を求めますか? 私は求められてもどうにも出来ないし、でも彼とは別れたくないし、ほんとに苦しくて頭の中がぐちゃぐちゃになります。 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。宜しくお願いします。

  • 処女を守りたいけど…

    20代後半の社会人です。 処女をこれまで守ってきましたが、セックスしたいと思うようになってしまい、困っています。 彼氏とエッチのときにおたがいの性器をこすりつけ合うまでで、 それ以上はしてないのですが、最近は最後までしたいと強く思うようになりました。 処女を守る理由は、結婚する人に捧げるのは素敵なことだと思うからです。本音は、処女のままの方が男性が大切にしてくれるみたいだし、結婚の切札になると聞いたことがあるからです。だけど、その理由で守るのってどうなんだろうという気がします。 愛する人とそうなるのは、ごく自然なことだと思いますし、流れにまかせるのはよくないことでしょうか? 他にも、このまま経験せず独身のまま、または今より年を重ねてから結婚するとなると、処女のままっていうのはどうなんだろうかと思い、焦る気持ちも少なからずあります。 彼は私が怖がってると思っているみたいで、私が大丈夫になるまで待つと言ってくれています。 彼に言おうと何度も思っているのですが、なかなか言えません。 私は処女を守るべきなのでしょうか? まとまりのない長文で申し訳ありません。 みなさんのお考えをお聞かせください。

  • 36歳で処女って引きますか?

    30代後半で処女って引きますか? 残念なルックスでモテない訳ではないんです 外見は清楚な綺麗系です。 20代では職場で●●さんファン が何人もかいたり モテる方でした。 合コンでも、だいたい一番人気だったり、全員からデートに誘われたりも、ありました。 が、まともにお付き合いした男性はいません。 ガードがかたいくて、まじめなんです でも、経験豊富な女性だと思われてる感じがします はじめてのエッチのときに、 相手にバレたくないのです… バレない方法はありますか?