• ベストアンサー

男性が女性と付き合うことにおいての責任とは

男性が女性と付き合うことにおいての責任とはなんでしょうか? ゴムをつけて避妊をし 更に排卵日はセックス事態をしなければそれは責任を果たしてることになりますか? たまに「付き合ったんだから責任とって結婚して」という女性がいますが 付き合う以上結婚しなければいけないわけではないですよね? 女性とからだの関係を持った以上 結婚しなければいけないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

「責任」の意味が違いますね。 質問者様の付き合い方や相手にする女性の年齢や考え方にもよる内容かと。。。 質問者様が言いたいのは、子供を作ったときの責任。 お相手が言いたいのは、告白されて自分の時間やお金を質問者様に費やしていることへの責任。(正直恋愛においての責任なんてあり得ないですがね(笑)) あとは照れ隠しで結婚したいことを伝えている…という可能性も考えられます。 どちらにしても質問者様は本当の意味でお相手を好きとは言えないのかと(^_^;) その言葉が重く感じるようであれば、その言葉が心地よく感じる方を探すことをオススメします!

その他の回答 (6)

• tera1999
回答No.7

まじめなタイトルだから開いてみたら。 >ゴムをつけて避妊をし 「排卵日」って もっと社会勉強しなさい。

• soramn
回答No.6

責任とって結婚? 言う方がちょっと???

回答No.4

これって性の悩みカテゴリーのほうがふさわしいかもしれないな。 付き合うことに責任じゃなく、セックスに関する責任の質問じゃないか。 みんがみんな君のような考え方をしてたとしたら「できちゃった結婚」は絶対ありえないし、風俗業も存在しない。 (なぜなら、お店行ったら必ず風俗嬢と交際しなければならないんだからな) 昭和初期のような価値観はいまは通用しない。 男女の付き合いに必要なのはこういう責任じゃなく、1人の大人として相手の人格を尊重することだけだよ。

• go-go-box
回答No.3

男女間にかかわらず自分がした行為について結果起きた事に関しては全て責任を負う義務があるんです。 後は相手次第です。 相手がどう考えるか…これは一般論が通る話じゃないです。 「世間一般では○○だから…」ってのは男女間では通用しない話です。

• doraneko66
回答No.2

何を間に受けて話をしているのか良く分かりませんが、そういう感情が女性にあるだけです。 お付き合いしているのだから、お互いに責任があります。 > ゴムをつけて避妊をし、更に排卵日は >セックス事態をしなければそれは責任を >果たしてることになりますか? これは責任でも何でもありません。 これは妊娠しないように予防しているだけで 責任とは全く関係ないです。 むしろ責任を取りたくないから、そういう行動をしているだけです。 責任は、起こった出来事に対処が伴うものです。 責任は1つの方法だけではありません。

• 7964
回答No.1

その様な確認考えで行くと必ずトラブルになります。やりたいだけなら風俗に行った方が良いです。