• 締切済み

気軽に付き合う?

特別好きではない。ましてやタイプでもない。ただ、性格は悪くなさそうだし、それに何より恋人が欲しい心境だから、とりあえず付き合ってみようか。 若いうち(大学生くらいまで)なら何も批判されないかもしれませんが、20代半になるとどうなんでしょうか? これまで自分自身の恋愛を振り返ってみると、自分の条件が厳しすぎて女性から何度か告白されたりアプローチされても無視したりしてきました。ただ自分の理想の人にはなかなか出会えることはできない、仮に出会えたとしても彼氏持ちなために恋愛する機会を尽く逃してきました。最近は孤独を感じるようになり、誰でも良いってつもりじゃないけど、知人で自分に好意を寄せてくれている人にアプローチしようかと思い始めましたが、一方で、特に好きでもない、ただ好意に偶然に気付いただけの相手に、気軽に付き合ってみようとすることが許されるのだろうかと思う自分がいます。 気軽に付き合うといっても、正直なところ、精神的な支えであったり、性欲の捌け口になるだけだと思います。

みんなの回答

  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.3

過去には、あなたは百点満点で何点くらいの女性なら、付き合うつもりでいましたか? それで、今度は女性から採点した場合、あなたは何点くらいになるのでしょうか?(自己評価してみましょう) この二つのバランスは取れてますか? 理想に近い人に出会うためには、職場などの狭い範囲では無理なことはわかりますね。 大手の結婚相談所に登録して理想に近い人との出会いを探しましょう。中古の軽自動車1台くらいの金でいい人がみつかれば、安いものですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#181252
noname#181252
回答No.2

気軽に付き合って、その後結婚にいたったケースをたくさん知っています。 知人も女性からのアプローチで性欲の捌け口で付き合ったみたいですが、 結局、その彼女と一緒にいる事が安心になってしまって結婚に至りました。 さすがに女性には言えなかったのですが、結果オーライですね。 まあそれが縁で結婚することの方が多いのかなって思います。 ただしその際は女性には悟られないようにですがね。 もちろん理想の人がいればそれに越したことはないですけどね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • TWIST00
  • ベストアンサー率30% (11/36)
回答No.1

つき合ってから更に好きになるってこともあると思うのですが、 wind-partyさんはその相手にそういうことすら感じないのでしょうか? 相手の年齢にもよりますが、20代半ばの方であれば結婚なども考えてくるでしょう。 長くつき合ったら、ますます結婚話が出てくると思いますが いざというときに、結婚までは考えられないとなった場合どうでしょう・・・ これは私が体験した個人的な意見ですが 理想の人と出会ったのなら、彼氏がいてもアプローチした方がいいと思います。 むしろ、彼氏がいるのを知ってて告白してきたら、そんなに想ってくれているのか、と気になってきます。 ただ、一歩間違えるとウザイ人になってしまうので難しいと思いますが・・・ wind-partyさんは、恋愛に対して真面目な方なんだと思います。 そういうことを悩めるってことは、 気軽につき合うというのはあまりできないのではないでしょうか? こんなんでいいのか・・・と思って軽い付き合いをしても どこかでスッキリしなかったり、どうでもよく思えてしまったり というのがあるのではないかと。 正直な気持ちで動いた方が、 相手のためにも、自分のためにも良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 寂しさで眠れない夜

    周りの結婚や出産ラッシュに加えて、自分は短期間の恋愛の繰り返し。 恋愛に向いていない性格や恋愛が下手なのだと思います。人との距離を縮めたり親密になった事もなく分かりません。 もう合う人や恋愛なんて出来ないんじゃないかや元恋人を想うと夜が孤独で寂しくて仕方ありません。人が心の支えでもあるのかもしれません。 眠れなくなることも多く、こういう時の対処法を教えて頂けると嬉しいですm(_ _)m

  • 女性から「理想のタイプです」といわれたら・・?

    男性に質問です。 もし、理想のタイプの話になって、 ある女性から「○○さん(自分)みたいな人理想です!」と言われたら、 その女性のことを意識したり、アプローチしてみようかなという気になりますか? また、言われたときどんな反応をしますか? 相手にもよる・・・というのがあると思いますので、 (1)(2)(3)(4)の女性で、それぞれ教えてください。 (1)好きな女性 (2)好きまでいかないが、恋愛対象。それなりに好意を持っている女性 (3)恋愛対象として見ていない(見ていなかった)が友人として好意を持っている女性 (4)興味のない女性 よろしくお願いします。

  • 気になる人について

    気になる人がいます。 臆病なんで自分からアプローチなんてできないでいます。 そんな中…私に好意を抱いてくれてる人がいます。 しばらく恋人がいません。相手が欲しいと強く思います。 自分からアプローチはできないし向こうからのアクションもないし。 好意抱いてくれてる人と付き合ってみていいんでしょうか…

  • 性欲について女性の方にお聞きしたい

    バイト先の人の男の人で、性的な目で見てしまう人がいます。 その人とあまり話したことがなく、仲が良いわけでもないので人格的なことはよく知りません。なのでもっと仲良くなって近づきたいと思うような「好きな人」「気になる人」という感じではないです。 私は、恋人など、自分が性格的に好意をもった相手に対しては性欲が湧きます。これは女としては普通だと思います。 でもその人に対しては、よく知りたいとかいっぱい喋りたいとかを飛び越えて、キスしたい、抱き合いたい、セックスしたいと体の触れ合いを強く求めてしまいます。一緒に働くうちに徐々に、という感じなので衝動的なものではないです。 性格的じゃなく、相手を肉欲で求めたくなるというのは恋愛として「好き」ということなんでしょうか。 今までただヤリたいという感情で、強く相手を想ったことがないのでよくわからないのです。 相手を求める気持ちの落ち着け所がよく分からないので困ってます。距離を詰めるためにアプローチしていくか、ただの性欲ならそう割り切るか、モヤモヤしてすっきりしません。 女性の方、アドバイスやご意見聞かせてください。

  • 男性心理を教えてください(長文です)

    閲覧ありがとうございます。 早速ですが、私には好きな人がいます。 友人が開いた飲み会で出会ったアパレル店員さんで、私も相手の男性 も23歳です。 私からそれとなくアプローチを続けており、好意も相手に伝わっていると思います。 前に恋愛の話になったときに恋人の有無を聞いたところ、いないとはっきり言われ安心していたのですが、先日はじめて2人きりで遊びに行ったときに、相手に彼女がいることを知ってしまいました。 私が彼女の存在に気づいていることを彼は知りませんが、遊びに行った帰りに彼女の存在を改めて聞いたところ、やはりいないと言われました。 私が勘違いするようなことばかり言ってくる方なので、すっかり惚れ込んでいた自分がバカみたいです。 ですが、嫌いになれません。 なぜ彼は嘘をつくのでしょうか? 正直に彼女がいると言ってくれれば身を引くのに。 弄ぶことを楽しんでいるのでしょうか? 特に男性の皆さんにお聞きしたいです。 長々とお付き合いありがとうございました。

  • 性行為の若年化、軽視化についてどう思いますか?

    性行為の若年化、容易化について考える 調べたところ 付き合って3ヶ月、初Hが21が平均らしい。 後者はまだいいが前者は批判を否めない 付き合ってから3ヶ月って…Hを軽視し過ぎだし 彼女が性欲処理機になってませんか? 本来彼女は精神的支えの一部だったはずですよね? これは昔の恋愛見たらわかることですがね さらに現代では やソープがいるのだから性欲処理したいならそいつらとすべき こういうと 「愛してるからいいじゃん」とかいう人でてきそうWw

  • 好きな人と好きになってくれる人(長文)

    私(女)は、過去19年間彼氏ができたことがありません。現在、好きな人がいます。その人とは、2人っきりで遊ぶ仲で友達のような感じです。でも、その人の家に遊ぶ度毎回泊まっているのですが、恋人同士のような雰囲気にはなりません。ただ寝るだけです。その人は、自分で「恋愛に奥手だからさー」と言ってきます。その人とこれから遊んでも、何も進展しないような気がしてなりません。 一方、初めて会ったにも関わらず「好きになっちゃった」とか「かわいい」と私にアプローチしてくる男性がいます。普段はまじめなのに、酔った勢いなのか手をつないできたり、肩を抱いてきたりします。私はいままでそういう経験がなかったので、嬉しくなってしまいました。今も、二人で飲み行こう!と誘われてる状態です。 私は、この2人の存在にどう対応したらいいいのか分かりません。今は心の支えになってくれる恋人が欲しいので、後者の方のお誘いに素直に行けば、すぐ恋人という関係になると思います。でも、まだ会ったばかりなので、好きではないし・・前者の人とは、もちろん恋人同士になりたいですが、私も相手も積極的ではないので恋人同士になるのは難しいかもしれないのです。 だから、前者の人に「今アプローチされてる」と言ってみようかな・・と思っています。これから私は何をしたらいいのか、アドバイスをお願いします!

  • なぜみんな恋愛できるんですか?

    なぜみんな恋愛できるんですか? 好きな人ができないわけじゃないけど、アプローチしても誰も相手にしてくれません。 彼氏ができることってそんな特別なことなんですか? 普通に生活しているだけじゃダメなんですか? 特別なことたくさんしないとダメなんですか? 信頼できる仲間がたくさんいても 女としては誰も愛してくれない ということは女として価値がないのだろうか こんなに孤独なのは 何かの罰なのかな… 私 何か悪いことしたのかな… 前世で何かしでかしたのかな… 恋愛して恋人がいる人全員 尊敬します。

  • 恋人がいるときに、他の相手からアプローチを受けたら?

    現在恋人がいるとして、交際期間は数ヶ月。 恋人と交際関係になる前に自分に真剣に好意を持ってくれる人がいて、それに対して前向きで同じ気持ちを持っていたとします。 けれど、タイミング悪くそれ以上には発展せず、不完全燃焼?のような状態で、別の人からアプローチを受け付き合うことにしたとします。 ですが、現在でも先の人とはコミュニケーションも会うこともあり、気になる存在で好意もあり大切な人だと思っています。 そんなとき、その人から再度アプローチを受け強いメッセージを受けたらどうしますか? *相手は自分に恋人がいることを知っているとします。 ・断って、いまの恋人と交際継続する ・少し考えさせてほしいと、時間をもらう保留 ・恋人と別れて、その人と付き合う

  • 本能で生きている彼

    私の好きな人の恋愛感がどうにも理解できないので質問させていただきます。 その人は恋愛に夢中になることがあまりなく、いつも好きかどうか本当はわからないままに恋人を作ります。 けれど結局付き合っていくうちに冷めてしまい、別れてしまいます。 だから彼女は欲しくないそうです。 付き合う前の楽しい感じがずっと続けばそれでいいそうです。 恋愛より友達や仕事が大事だそうです。 男は好きじゃなくてもエッチもキスもできるけれど 性欲と好きという感情は似ていて、判断しずらい。 でもただの性欲であることが多い。 とも言っていました。 つまりは好きじゃなくてもエッチなどはできる。 したいと思う。 それは性欲ですよね? 男性はそういう部分を少しは持っていると思いますが、あまりにも正直なその人の発言に驚いてしまいました。 むしろ正直すぎて、感心してしまったというか・・ けれども彼のような人を好きになったらすごく難しそうだし傷つきそうですよね。 彼のような人を好きになってしまったら、どのようにして振り向かせたらいいのでしょう? 不可能な気さえしてしまいます。 同じような考えを持った人の意見が聞きたいです。