• ベストアンサー

本能で生きている彼

私の好きな人の恋愛感がどうにも理解できないので質問させていただきます。 その人は恋愛に夢中になることがあまりなく、いつも好きかどうか本当はわからないままに恋人を作ります。 けれど結局付き合っていくうちに冷めてしまい、別れてしまいます。 だから彼女は欲しくないそうです。 付き合う前の楽しい感じがずっと続けばそれでいいそうです。 恋愛より友達や仕事が大事だそうです。 男は好きじゃなくてもエッチもキスもできるけれど 性欲と好きという感情は似ていて、判断しずらい。 でもただの性欲であることが多い。 とも言っていました。 つまりは好きじゃなくてもエッチなどはできる。 したいと思う。 それは性欲ですよね? 男性はそういう部分を少しは持っていると思いますが、あまりにも正直なその人の発言に驚いてしまいました。 むしろ正直すぎて、感心してしまったというか・・ けれども彼のような人を好きになったらすごく難しそうだし傷つきそうですよね。 彼のような人を好きになってしまったら、どのようにして振り向かせたらいいのでしょう? 不可能な気さえしてしまいます。 同じような考えを持った人の意見が聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • johntak
  • ベストアンサー率38% (77/200)
回答No.1

彼の答えは半分は当たってます。 好きな女性とHしたいと思うし、Hした女性を好きになることもあるでしょう。自分の性欲を満たしてくれれば、それを色んな形で返す男性もいるでしょう。 不倫や浮気の原因も、男の性欲からだと私は思います。 しかし、はずれの半分はなにか? 恐らくそれが共に生きる相手として女性を見ることです。 男と女が結婚し、子供をつくり、育て、次の子孫を残していく。。。 本来の動物としての使命を、人間は社会の仕組みに組み込んでいるのです。 そこで、大事なのは、価値観、人生観、尊敬、思いやり、助け合いです。 >恋愛より友達や仕事が大事 彼の場合、大事な物を、友人と仕事に注ぎ、好きになった相手には向けてないのです。 つまり、恋愛観の点数でいけば50点なのです。 少なくとも、80点以上とれなければ恋愛や結婚はできないでしょう。 では、この30点差をどうやって彼にとらせるか? 彼が注いでる友達の一人、そして最も大事な親友でいる事なのです。 彼が、どんな時に友達になり、親友になったか? それを、昔話をしながら探ってみるといいでしょう。 また、恋愛で色んな苦難を経験するのも手です。 本当の親友は苦しい時に助け合った友達なのですから。 ちなみに妻と私は友達として付き合いだし、恋愛になって親から猛反対を受け、苦労の末の結婚でした。 だから、妻を愛しています。 。。。最後はちょっと恥ずかしいですが、それが男女の愛だと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#96559
noname#96559
回答No.3

>付き合う前の楽しい感じがずっと続けばそれでいいそうです。 >彼のような人を好きになってしまったら、どのようにして振り向かせたらいいのでしょう? Hをさせないことです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jon2106
  • ベストアンサー率15% (37/239)
回答No.2

男性はそういう部分を少しは持っていると思いますが、あまりにも正直なその人の発言に驚いてしまいました。 むしろ正直すぎて、感心してしまったというか・・ >こんなオレでよかったらつきあいましょう。  でも付き合ったとしてもオレは変わらないよ。  付き合いだしてから文句は言わないでね。  と言うのが彼の気持ちではないかと。 彼のような人を好きになってしまったら、どのようにして振り向かせたらいいのでしょう? 不可能な気さえしてしまいます。 >難しいです。  彼は言い寄られると去っていく人です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋人が私に恋愛感情を持っているか不安です

    長文失礼いたします。 現在付き合って三ヶ月目の恋人がいます。はじめは恋人からの猛アタックから始まりました。 恋人は、付き合い始めから最近まで私に対し「キスしたい、寂しく辛い、会いたい、いちゃいちゃしたい、えっちしたい」などの、気持ちがとても強く、私のことが本当に好きなんだと実感できました。 そのころは絶対に私を恋愛感情として好きだと確信していました。 しかし、私達は全く異なる性格の違いから喧嘩をすることが多く、私が散々相手を傷付けてしまってきました。 そして最近大げんかをし、そこで一気に爆発したのか、その時から恋人の態度が一変したように感じました。 あれ?冷めたのかな…とビクビクデートに行きました。でもその時幸いにも仲直りでき、「情熱は消えたけど変わらず好きだ」と言われました。 しかしそれからというもの、「キスしたい、会いたい、いちゃいちゃしたい、えっちしたい」などの欲求が全然なくなってしまったようで、その仲直りした後のデートでもいちゃいちゃが激減し、えっちも淡白でした。私にまるで関心がないようにも見えました。 まるで友達関係のように私は感じました。 其の後、恋人とは今でも普通に友達のように楽しく連絡はとっています。ですが、私とのえっちとかももうあまり興味ないと言っていましたし、話していて、キスとか、会いたいとかも、前ほど思わないようになったんだと感じます。 だから、もしかして、恋愛感情はもうないけれど、好意はある(そしてそれを恋愛感情と勘違いしてる)から付き合っているのかな…と思ってしまうようになってきているのです。日に日にそう思うようになってきました。 以前、恋人は、キスしたいとは思わないけど自分なりには好きだから、という理由で別の人とつきあっていたことがあったそうで、私的には、普通の好きと恋愛感情を勘違いしてるんじゃないか…って思ってしまいます。 好きという感情が、人それぞれなのはわかるし、どんな形があっても良いと思います。でも私は、この人と触れ合いたい、えっちで愛情確認したい、この人とキスすることが幸せとおもってもらいたいです。 (私的には、この人を見つめていたい、会いたくて寂しくなる、えっちなどの、愛情確認できる触れ合いがしたいとか、そう思うのが、恋愛感情だと思っています。) とにかく、こういった恋愛感情を、もう恋人に持ってもらえていない気がして怖いのです。 だって、好きな人に、恋人ではなく、親友みたいな触れ合いしかしなくていいや、と思われたら、きつくないですか…? 私はきついですし、そう思われている以上は恋人として付き合えないです。 もちろん喧嘩の原因は私にあったので、改善は全力でするつもりです。 ですが、今の場合が続くのであれば、辛いので別れる選択肢を取るとおもいます。 長引いてしまいましたが、質問の意図としては、 「恋人は、まだ私のことを恋愛感情として好きでしょうか?また、確認方法はありますか?」 と、もし仮に恋愛感情がありそうであれば、 「最初に恋愛感情が凄くあった人が、喧嘩などで急に恋愛感情的に冷めてしまった場合でも、私が態度を改めることによって、急激に低くなっている恋愛感情が、元通りとは言わなくとも、普通くらいまでに戻ることはありますか?」 ということです。 かなりややこしい文書になってしまい申し訳ありません。 かなり読みにくく複雑になってしまってごめんなさい。 ここ最近ずっと悩んでいます。これ以上恋人の好きという気持ちを疑いたくないし、来月は私の誕生日でまた恋人に合う機会がありますので、それまでに気持ちを整理したくて…。 どんな意見でも構いません。 ご回答お待ちしております。

  • 性欲と恋愛感情の区別がわかりません

    男性に対して、この人とキスしたい! というかしたい! という強い気持ちを持ったとき、強烈に意識して好きになってしまいます。 これがただの性欲なのか、恋愛感情なのかよくわかりません。 この二つは重なるものなんだろうと思って、あまり気にしていませんでした。 でも最近、価値観や趣味など、重要なレベルの共通点が少ない人をそういう対象で見ていて、自分でも疑問に思っています。 理性では本当に好きなのか、一体どこを好きになったのか悩んでしまう人に強烈に性欲を刺激されて、恋愛感情なのか好きなのかどうかわからないんです…。 私はすごく好きな人としかそういう関係にはなれないし、それ以外の男性には触れられるのも生理的に嫌です。 ですが過去にも、一度関係が落ちつくと、「こういうことする以外に何すればいいんだろう?」「これからどうすればいいんだろう?」と、ふっと冷静になったことがありました。 すごく好きだと思っていたのに、あれはただの性欲だったの?とも思えてしまいます。 好きな人(?)ができると真っ先に体に反応が出ます。 生理の周期もぴったり同じ間隔で来るようになったりします。 今気になる人も、会っていると、したい!って気持ちが湧き出てきて時々変になりそうです。 ただの性欲だったとして、付き合ってすぐに無理がでたり、性的関係になった途端冷めたりするのが怖いです。 友達にも聞けないし真剣に悩んでます。 他の女性はどうなのでしょうか? 男性はよく性欲が先行するとか言われますが、本当なのでしょうか? 性欲と恋愛感情って区別がつくのですか? 私が自分のことを判断できないのは、恋愛経験も好きになった経験も少ないせいでしょうか。 男女問わず意見を聞かせてほしいです。

  • 性欲と恋愛感情

    性欲と恋愛感情が結びつかないのはおかしいですか? 全く別々のかんじでエロければ好きじゃない相手ともえっちできます。 虚しいという感覚もありません。 逆に恋愛感情ある人とはえっちしたくないです。 好きだからえっちするのではなくエロいからえっちする感じです。 好きな人を性欲の発散に使いたくないと思います。交際の過程でえっちできなくても困りません。ハグや手を繋ぐことで十分満たされます

  • 好きでもない女性とキスできますか?(男性限定)

    すみません。似たような質問を再度します。 あなたがある女性と知り合いました。 その女性はセックスアピールをしてきます。 1、好みのタイプの女性です。でも、恋愛感情はありません。 セックスの前戯でキスはできますか? 2、どちらかといえば不細工です。でも、エッチを誘ってきてます。 性欲に負けてエッチしたいです。セックスの前戯でキスはできますか?

  • 「恋愛感情が持てないからもうエッチはしない」のに

    好きな男性から 「恋愛感情が持てないからこれからはもうエッチはしないでおこう」 と言われました。 彼と私は週に一度くらいの頻度でデートし、セックスもしていた関係です。 私は彼を好きで、彼も私をそういう風に見ようとしてくれたけど、やっぱり無理だそうです。 恋愛で傷ついて人を好きだという気持ちがなくなってしまったそうです。 でもこないだ会ったとき、抱っこして首筋や耳元にキスされました。 「エッチしたくなった」と伝えたら 「我慢して、俺も我慢してるんだから」と言われました。 彼が私を好きじゃないから、関係がおかしくなるから抱かないというのは理解できます。 でも、じゃあどうしてこんなことするんでしょうか? 私は彼をまだ好きだし(多分ずっと)好きな人に触れられたら嬉しくなってしまいます。 ちなみに彼には 「恋愛感情が戻ったとしたら付き合うことに一番近い人は(私)」と言われています。 期待してしまいそうです。 彼はどうしたいのでしょうか?

  • 男心が分かりません。

    友達関係の男性とエッチしました。 エッチする前に、その男性から「させてくれる人となら誰とでもするよ。それでもいいならする。」と言われました。 それでもいいと思ったので、しました。 エッチに入る前に長い時間、キスされました。 私はその男性を友達としても魅力あるし、異性としても魅力あると思ったので別に問題ないのですが、普通、男性は恋愛感情0でもキス出来るものなのでしょうか? 男友達に相談したら「キスよりも先に胸触るのならば、体だけの関係。エッチ後は余韻が残ってるからキス出来る。」と言われました。 上記のように友達に言われてしまったので、今回の行動(胸を触る前にキスする行動)は恋愛感情0なのかどうか、全く分かりません。 エッチした男性に「一般的には恋愛感情0でもキス出来るものなの?」と質問メールしたんですけど、返事が来ません。 (この質問をする迄はメールを交わしていたんですが) 恋愛感情0でもエッチ出来るのであれば、エッチする前にでもキス出来るかどうか教えて下さい。 お願いします。

  • キスについて。

    男性の方に聞きたいですが、 恋愛感情をもっていない人にキスされるってどんな感情を持ちますか? キスする女性の容姿や見た目は関係しますか? それとも、やはり恋愛感情がないとキスできないものですか? 人によるかもしれませんが、正直な回答をよろしくお願いします。

  • 遠距離の彼女との関係を改善したい(長文で複雑です)

    現在付き合って5ヶ月の彼女がいます。 今現在彼女は、私に対して恋愛感情があるかどうかわからないように思えます。それに対して不安になってしまうので、それをなんとかしたいんです。 以前私の彼女は、誰かに恋愛感情を持ったことがなかったらしく、前の彼氏に恋愛感情は持てなかったそうです。 それでも彼女自身にとっては、恋愛感情がなくても、一緒に生きたいなと思えたらそれでいい、それが彼女なりの好きだと思い付き合っていたそうです。 しかし、彼女は人(私)に対して始めて恋をしたようで、キスとかエッチとかも興味なかったのに、こんな感情自分にあったんだ、と言っており 私も恋愛感情のある人同士で付き合いたいと思っているので、彼女と付き合い始めました。 しかし、私は結構不安になることが多く、恋人に対してわがままになってしまった&不安になると周りが見えなくなってしまう&傷つきやすい彼女に対して私は言葉がきつかったので、 結果彼女を傷付け、それがある日爆発したのか、三ヶ月くらいたったその日に大げんかをし、 「思い遣りが私にできないなら、本当は私が好きなんじゃなくて、彼女が欲しいだけなんでしょ」「これからの行動で私の信頼を取り戻して」と言われました。 そして以降彼女は、恋が覚めたのでは?といった態度になってしまいました。 具体的には、以前彼女はエッチしたいとすごく思っていたのにそれがなくなった、と言うんです。 この前久々に会った時も、イチャイチャとかも全然なく、セックスに対して始めて、「別にしてもしなくてもいいよ」と言われ、私はしたいと言って、セックスした結果、イチャイチャとかそういうの抜きの、ただの性欲処理目的みたいなエッチになっていました。 その後その理由を訪ねて見たところ、「その時はただ⚪︎⚪︎(自分)がただ可愛がって貰いたいと思ってるように感じたから、したくなかった」と言われました。 しかし彼女自身は私が初恋の相手ということになるので、私は、彼女が私に対してまだ恋愛感情があるかどうか、ただ人として好きになってしまったのかわかってないんじゃないかなと思ってしまいます。 しかし彼女にそれを確認しようも、「同んなじ好きじゃなきゃだめなの」「元彼には感じなかった感情だけど、触れたい、知りたい、関わりたいと思ってたら好きなんじゃないの」「以前と気持ちは変わらない」 と泣かれてしまいます。(私が、好きには恋愛感情がないと付き合っちゃダメだろ、という価値観を押し付けてしまっていたので) その後も、 「身体を舐められるのも別に嫌ではないよ」や「⚪︎⚪︎の為に愛撫を頑張るわ」なども言われます。それに加え、エッチすることに幸せを感じなくなった?と言う質問に対しても軽くごまかされました。 だから、セックスに関しても、私がしたいからただ付き合ってあげようと思ってるだけなのではないんだろうか、とも思うようになってきました。 それから私は怖くなってしまい、彼女はまだ好きと言ってくれるんだから、 これからは彼女に思い遣りを持とう、今は頑張って彼女との信頼関係を取り戻そう、 と、なんとか彼女に対して思い遣りを持った態度を心がけるようにずっとしてきたのですが、 不安になると、私は周りが見えなくなってしまい、気付くと彼女が傷ついていた、の悪循環にいます。 不安を取り除こうと、彼女に恋愛感情があるかどうかを確認したりしますが、その話すること自体彼女はとても苦しくなるようで、しかもそのように恋愛感情があるか確認しようとして少し安心したあとでも、また更に恋愛感情がないかのような言葉が刺さって不安になり、また確認し彼女を傷つける…これがずっと続いています。 不安だから周りが見えなくなるなんて甘えるな、と言われれば本当にその通りだと思いますし、私自身がわがまま過ぎるのも重々承知しております。でも何度も意識しようとしますが、結局不安で相手が見えなくなってしまいます。その結果信頼関係の崩れた原因の思い遣りができなくなってしまい、 さらに、彼女が恋愛感情を持っているのか、思うと、彼女との間に心の壁が自然とできてしまい、自分が自然体で好き好きと言えなくなり、私はわかりやすく、彼女は察するのが得意なので、不安な気持ちが伝わり、 その結果そんな風に話してても楽しくないと言われ、電話もどんどんしなくなり…関係が悪くなります。 私が不安のない時は、しっかり彼女に思い遣りをもてますし、自然体で好き好きと伝えることができ、彼女がまだ私を好きなんだろうな、と自信が持てます。 この状況で、彼女だけでも良いので嫌な気持ちにならないようにするには、これから付き合って行くには、 私はこの問題をどう解決したら良いのかアドバイスを教えてください

  • 男性に質問です。Hなしの恋愛感情ってありますか?

    先月別れた彼がいます。 別れた理由は、彼は今、仕事が激務で、実家でも問題があり、心に余裕がない。 自分の事で精一杯になると、私との連絡をいきなり遮断されてしまう。 後から理由を聞けば分かるのですが、その度に私はなぜ音信普通になるのか分からず、精神的に乱れてしまう。 それで喧嘩になる・・・ということを繰り返し、お互いにもうダメだ!となった結論でした。 しかし、別れても連絡を絶つことがお互いにできず、また喧嘩もしましたし、 私ももうこんなの耐えられない!となって、彼にもうどう思われてもいいと思ってしまった瞬間もあり、ひどい罵倒をしてしまったりしました。 最後の大爆発で、もうこれで完全に終わり・・・と覚悟したのですが、彼が予想外に自分の悪いところや誤解、もちろん、私の悪いところも真っ向から伝えてきて、 友達としてまだ先を続けよう・・・という話しになりました。 それ以来、付き合っている頃よりも頻繁に連絡をくれたり、すごく優しくしてくれます。 私も彼に対して素直になり、かえって恋人だった頃よりいい雰囲気になっています。 お互いに、好きだ・・・という気持ちも、隠さずに伝え合っています。 ただ・・ 気になることがあります。 恋人ではうまくいかない、でもお互いに好きだから、恋人という関係は解消。 でも、話したいし、会いたい。 しかし、それでHまでしてしまったら、それは私は辛いです。 彼にそれを伝えると、彼もHをする気はない・・・といいます。 私の考えをいえば、でも好きなので、手をつないだり、抱き合ったり、キスしたりはしたい。 Hは男性の性欲とも(一般論で)とりやすく、そうなると私が、自分は都合のいい女?と思い、辛くなるのが嫌なのです。 ですから、私はHなしの付き合いでいいと思っています。 しかし、彼の意見。 手をつないだり、ハグくらいはいいけど、キスはしない。 理由は、好きな女性とキスしたら、俺は絶対にそれ以上を求めてしまう。 でも、それをしたらいけないのは分かってる。 だから、キスはしたくない。 といいます。 私は男性の心理がよくわかりません。 男性って、女性よりも性欲がありますよね。 恋愛感情のない女性ならともかく、好きだと感じている女性と、エッチなしで付き合いが続くのでしょうか。 彼にとって、私は恋愛感情のない女性なのかな・・・・とも思ってしまいます。 だとしたらなぜ、彼は好きだよ・・・というのでしょうか。 次に知り合うまでのキープ?とも考えたけど、キープなら、Hも求めてくるような気がしますし、彼は友達になろうと決めた時、彼の方が会うのをすごく躊躇しました。 後から聞いたのですが、あってしまったら、自分の気持ちに整理をつける自信がなかった・・・と言っていました。 私は、お互いが好きなら、今の関係でも好きなうちはそばにいたいと思っています。 でも、彼はどうなのか・・・・ 同じ気持ちなのでしょうか。 それとも、全く想定外の気持ちなのか・・・ 先に復縁する期待は、私にはありません。 なぜなら、好きな人と喧嘩になるのは辛いし、うまくいくとは思えないからです。 でも、彼がもう、私に恋愛感情がないなら、会うのも意味がない気がしています。 男性は、こういう恋愛の形ってできるものですか? 彼は、何か裏があるのでしょうか、それとも、本当に私を大切な存在と思ってくれているのでしょうか・・・

  • 私はアロマンティック、セクシャルなんですか?

    ずっと私は恋愛ができてたと思ってました。 恋バナも好きです。とくにBLが好きです。 でも最近自分の恋や好きが本物なのかわからなくなりました。 いちおう文章的に好きと書きますが本当に恋愛感情かはわかりません。 好きになった??人に対する感情としては ・とにかくえっちがしたい(好みであればだれでもいい) ・独占欲、依存 ・甘えたい ・母性、甘えられたい ・話してて楽しい っていったものです。 性欲が9割くらいをしめてます。 Hがない恋愛、恋人関係なんて理解できません。 独占欲に関しては、会ってる相手が男でも嫉妬します。 また恋人じゃなく、同性の友達でも独占欲や依存する気持ちが同じくらいあります。 一方で相手から好きと言われ付き合った場合、大半は相手に執着もしないし関心もなく、会うのめんどくさい、1人でごろごろしたいと思います。 私はアロマンティック(恋愛感情がない人)で性欲だけあるっていうことなんでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • 妻が不倫している可能性が浮上。どう対処すべきか?
  • スケジュール帳から発覚した妻の浮気。簡単に離婚するべきか?
  • 離婚するタイミングは?不貞を証明するにはどうしたらいい?
回答を見る