• ベストアンサー

本能で生きている彼

私の好きな人の恋愛感がどうにも理解できないので質問させていただきます。 その人は恋愛に夢中になることがあまりなく、いつも好きかどうか本当はわからないままに恋人を作ります。 けれど結局付き合っていくうちに冷めてしまい、別れてしまいます。 だから彼女は欲しくないそうです。 付き合う前の楽しい感じがずっと続けばそれでいいそうです。 恋愛より友達や仕事が大事だそうです。 男は好きじゃなくてもエッチもキスもできるけれど 性欲と好きという感情は似ていて、判断しずらい。 でもただの性欲であることが多い。 とも言っていました。 つまりは好きじゃなくてもエッチなどはできる。 したいと思う。 それは性欲ですよね? 男性はそういう部分を少しは持っていると思いますが、あまりにも正直なその人の発言に驚いてしまいました。 むしろ正直すぎて、感心してしまったというか・・ けれども彼のような人を好きになったらすごく難しそうだし傷つきそうですよね。 彼のような人を好きになってしまったら、どのようにして振り向かせたらいいのでしょう? 不可能な気さえしてしまいます。 同じような考えを持った人の意見が聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • johntak
回答No.1

彼の答えは半分は当たってます。 好きな女性とHしたいと思うし、Hした女性を好きになることもあるでしょう。自分の性欲を満たしてくれれば、それを色んな形で返す男性もいるでしょう。 不倫や浮気の原因も、男の性欲からだと私は思います。 しかし、はずれの半分はなにか? 恐らくそれが共に生きる相手として女性を見ることです。 男と女が結婚し、子供をつくり、育て、次の子孫を残していく。。。 本来の動物としての使命を、人間は社会の仕組みに組み込んでいるのです。 そこで、大事なのは、価値観、人生観、尊敬、思いやり、助け合いです。 >恋愛より友達や仕事が大事 彼の場合、大事な物を、友人と仕事に注ぎ、好きになった相手には向けてないのです。 つまり、恋愛観の点数でいけば50点なのです。 少なくとも、80点以上とれなければ恋愛や結婚はできないでしょう。 では、この30点差をどうやって彼にとらせるか? 彼が注いでる友達の一人、そして最も大事な親友でいる事なのです。 彼が、どんな時に友達になり、親友になったか? それを、昔話をしながら探ってみるといいでしょう。 また、恋愛で色んな苦難を経験するのも手です。 本当の親友は苦しい時に助け合った友達なのですから。 ちなみに妻と私は友達として付き合いだし、恋愛になって親から猛反対を受け、苦労の末の結婚でした。 だから、妻を愛しています。 。。。最後はちょっと恥ずかしいですが、それが男女の愛だと思いますよ。

その他の回答 (2)

noname#96559
noname#96559
回答No.3

>付き合う前の楽しい感じがずっと続けばそれでいいそうです。 >彼のような人を好きになってしまったら、どのようにして振り向かせたらいいのでしょう? Hをさせないことです。

• jon2106
回答No.2

男性はそういう部分を少しは持っていると思いますが、あまりにも正直なその人の発言に驚いてしまいました。 むしろ正直すぎて、感心してしまったというか・・ >こんなオレでよかったらつきあいましょう。  でも付き合ったとしてもオレは変わらないよ。  付き合いだしてから文句は言わないでね。  と言うのが彼の気持ちではないかと。 彼のような人を好きになってしまったら、どのようにして振り向かせたらいいのでしょう? 不可能な気さえしてしまいます。 >難しいです。  彼は言い寄られると去っていく人です。