• ベストアンサー

好きな人と好きになってくれる人(長文)

私(女)は、過去19年間彼氏ができたことがありません。現在、好きな人がいます。その人とは、2人っきりで遊ぶ仲で友達のような感じです。でも、その人の家に遊ぶ度毎回泊まっているのですが、恋人同士のような雰囲気にはなりません。ただ寝るだけです。その人は、自分で「恋愛に奥手だからさー」と言ってきます。その人とこれから遊んでも、何も進展しないような気がしてなりません。 一方、初めて会ったにも関わらず「好きになっちゃった」とか「かわいい」と私にアプローチしてくる男性がいます。普段はまじめなのに、酔った勢いなのか手をつないできたり、肩を抱いてきたりします。私はいままでそういう経験がなかったので、嬉しくなってしまいました。今も、二人で飲み行こう!と誘われてる状態です。 私は、この2人の存在にどう対応したらいいいのか分かりません。今は心の支えになってくれる恋人が欲しいので、後者の方のお誘いに素直に行けば、すぐ恋人という関係になると思います。でも、まだ会ったばかりなので、好きではないし・・前者の人とは、もちろん恋人同士になりたいですが、私も相手も積極的ではないので恋人同士になるのは難しいかもしれないのです。 だから、前者の人に「今アプローチされてる」と言ってみようかな・・と思っています。これから私は何をしたらいいのか、アドバイスをお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimi-_-
回答No.2

こんにちは natukazeharukazeさん。風邪じゃなくて風ですよね。さわやかです。 さて、まず全然長文ではありませんが、もう少し頻繁に改行すると読みやすいことでしょう これから私の書く文章の方がよほど長文ですな。 さて、好きな人をA君としますが、A君がアナタに手を付けない理由としていくつか考えられます ・女性全体に色気を感じない ・あなたに色気を感じない ・色気は感じているが、時機を逸してしまった ・色気は感じているが、身体的に自信が無く、プレッシャーとなり行動を起こせない 上から下に行くにつれ、身体的から精神的な理由となってきます。 A君がいくつか知りませんが、年が近いとすれば(20代前半まで)まだ若いのですから、経験・知識が不足、もしくは嫌な経験のためのトラウマなどがあってもいたし方ありません。 本当に好きで彼を受け入れたいなら、じっくり話をしながら、あなたから手をつける事だってありです。 そんな事するのだけは絶対に嫌だというなら、あなたを好きというB君となら、きっとB君から手を出してくることでしょう。 ただし危惧するのは、あなた自信がまだ晩熟(これがオクテの正しい漢字です)ってことです。 酒に酔ったときには、夏だし、性欲が昂進し、必要以上に(失礼)他人がきれいに見えたりかっこよく見えたりかわいく見えたりするものです。 またこんな話もあります。 とある夏休み、私の隣のクラスだった男子Cはクラスの主要女子に「好きなんだけど、つきあわない?」という電話をかけていきました。 そして2学期には「月とすっぽん」(美女と野獣ともいう)カップルが出来上がってしまい、皆首を傾げました。 仲良くもなかったのに何で?と彼女に聞くと 「ずっと好きだったって電話で言われて。。」 その話がクラスで広まると、 「え、あたしにも電話あった」 「あたしも!」 シーーーーーーーーン 下手な鉄砲も数うちゃなんとかです。 数ヵ月後、その二人は破局しました。 以上です。 人にすぐ好きといえる人もいるのです。 その辺アナタにまだ、見る目がありそうにないです。 肩を抱かれたくらいで喜んじゃいけません。 平日深夜にもかかわらず、家まで送ってくれるという男性が3人は思いつく、急にお酒を飲みに行きたくなってもエスコートしてくれる男性が数名いるという段階になってから喜んでください。(冗談ですよ) あなたは恋人同士になれるといっていますが、タダのセフレで終わる可能性も大です。 そうなっても、好きな相手ならまだいいですが、好きでもない相手に遊ばれたら正直腐ります。 そして、そんなB君のことをA君に言うのはかわいそうです。 過去の精神的打撃のせいで手が出せない(使用するべきときに使用状態にならなかったなど)場合、もっと引っ込んでしまう可能性があります。 彼を試すようなことはやめて、今度彼の家に泊まったときはっきりいってみませんか? 「ねえ、キスしない?」って 別に女から言ってもいいんですよ。 男女同権の世の中なんですからね。 (ちゃんと避妊具も用意していきましょう。彼は確かにちょっと情けないかもしれませんが、それをちゃんとした男に育てるのも楽しいもんですよ)

natukazeharukaze
質問者

お礼

mimiさん長々と返答有難うございました<m(__)m>やっぱり浮かれるのはよくないですよね(゜レ゜)やっぱり初めての彼氏は、本当に心から好きな人でないと・・・(>_<)頑張って勇気を振り絞って告ってみます!でも、キスは恋人同士になってからにしますね(^o^)丿

その他の回答 (2)

回答No.3

うん…。口だけの人って多いし、そういう軽めの人とは長続きもしないと思う。心の支えが欲しいならやっぱりお互いをよく知り合ってないとなれないよ。余計に傷つくだけになるかも。 「今アプローチされてる」とだけいうと彼は焦ると思いますが、積極的でないというのなら「ふ~ん」と彼を諦めさせてしまう原因になってしまうかもしれません。 だから、率直に自分の気持ちを伝えるのがよろしいかと。 自分に正直になって彼に想いをぶつけてきて下さい!!

質問者

お礼

やっぱり軽い人とは関わらないほうがいいですよね・・私も浮かれてしまいました。今考えると肩抱かれて、気持ち悪くなってきました(*_*;自分の好きな人に想いをぶつけてみようと思います!有難うございました。

• seven_52
回答No.1

>前者の人に「今アプローチされてる」と言ってみようかな・・と思っています。 奥手なひとに行動起こさせたいならそれでイイと思う。 そこで怯んでしまう(すぐあきらめるタイプ)ような人ならその方法ではダメですが。 初めてあったばっかりで好きになる?これはこれでアリなのかも知れないですが、ちと軽すぎませんかね。 ボディランゲージ激しすぎ。 肩を抱いたりするのは嫌がらないか、先に進めそうか値踏みしてる場合もありますからね。 「ヤレればイイや」の人がいる事を忘れないで。 長い付き合いの人。大事にして下さい。 彼が奥手ならあなたが好きだと伝えてもイイと思うよ。

質問者

お礼

軽すぎも良くないですよね・・じゃあ前者の人に伝えて好きって気持ちを伝えてみようかなって思います。ありがとうございました<m(__)m>