• ベストアンサー

好きな人と好きになってくれる人(長文)

私(女)は、過去19年間彼氏ができたことがありません。現在、好きな人がいます。その人とは、2人っきりで遊ぶ仲で友達のような感じです。でも、その人の家に遊ぶ度毎回泊まっているのですが、恋人同士のような雰囲気にはなりません。ただ寝るだけです。その人は、自分で「恋愛に奥手だからさー」と言ってきます。その人とこれから遊んでも、何も進展しないような気がしてなりません。 一方、初めて会ったにも関わらず「好きになっちゃった」とか「かわいい」と私にアプローチしてくる男性がいます。普段はまじめなのに、酔った勢いなのか手をつないできたり、肩を抱いてきたりします。私はいままでそういう経験がなかったので、嬉しくなってしまいました。今も、二人で飲み行こう!と誘われてる状態です。 私は、この2人の存在にどう対応したらいいいのか分かりません。今は心の支えになってくれる恋人が欲しいので、後者の方のお誘いに素直に行けば、すぐ恋人という関係になると思います。でも、まだ会ったばかりなので、好きではないし・・前者の人とは、もちろん恋人同士になりたいですが、私も相手も積極的ではないので恋人同士になるのは難しいかもしれないのです。 だから、前者の人に「今アプローチされてる」と言ってみようかな・・と思っています。これから私は何をしたらいいのか、アドバイスをお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mimi-_-
  • ベストアンサー率28% (55/191)
回答No.2

こんにちは natukazeharukazeさん。風邪じゃなくて風ですよね。さわやかです。 さて、まず全然長文ではありませんが、もう少し頻繁に改行すると読みやすいことでしょう これから私の書く文章の方がよほど長文ですな。 さて、好きな人をA君としますが、A君がアナタに手を付けない理由としていくつか考えられます ・女性全体に色気を感じない ・あなたに色気を感じない ・色気は感じているが、時機を逸してしまった ・色気は感じているが、身体的に自信が無く、プレッシャーとなり行動を起こせない 上から下に行くにつれ、身体的から精神的な理由となってきます。 A君がいくつか知りませんが、年が近いとすれば(20代前半まで)まだ若いのですから、経験・知識が不足、もしくは嫌な経験のためのトラウマなどがあってもいたし方ありません。 本当に好きで彼を受け入れたいなら、じっくり話をしながら、あなたから手をつける事だってありです。 そんな事するのだけは絶対に嫌だというなら、あなたを好きというB君となら、きっとB君から手を出してくることでしょう。 ただし危惧するのは、あなた自信がまだ晩熟(これがオクテの正しい漢字です)ってことです。 酒に酔ったときには、夏だし、性欲が昂進し、必要以上に(失礼)他人がきれいに見えたりかっこよく見えたりかわいく見えたりするものです。 またこんな話もあります。 とある夏休み、私の隣のクラスだった男子Cはクラスの主要女子に「好きなんだけど、つきあわない?」という電話をかけていきました。 そして2学期には「月とすっぽん」(美女と野獣ともいう)カップルが出来上がってしまい、皆首を傾げました。 仲良くもなかったのに何で?と彼女に聞くと 「ずっと好きだったって電話で言われて。。」 その話がクラスで広まると、 「え、あたしにも電話あった」 「あたしも!」 シーーーーーーーーン 下手な鉄砲も数うちゃなんとかです。 数ヵ月後、その二人は破局しました。 以上です。 人にすぐ好きといえる人もいるのです。 その辺アナタにまだ、見る目がありそうにないです。 肩を抱かれたくらいで喜んじゃいけません。 平日深夜にもかかわらず、家まで送ってくれるという男性が3人は思いつく、急にお酒を飲みに行きたくなってもエスコートしてくれる男性が数名いるという段階になってから喜んでください。(冗談ですよ) あなたは恋人同士になれるといっていますが、タダのセフレで終わる可能性も大です。 そうなっても、好きな相手ならまだいいですが、好きでもない相手に遊ばれたら正直腐ります。 そして、そんなB君のことをA君に言うのはかわいそうです。 過去の精神的打撃のせいで手が出せない(使用するべきときに使用状態にならなかったなど)場合、もっと引っ込んでしまう可能性があります。 彼を試すようなことはやめて、今度彼の家に泊まったときはっきりいってみませんか? 「ねえ、キスしない?」って 別に女から言ってもいいんですよ。 男女同権の世の中なんですからね。 (ちゃんと避妊具も用意していきましょう。彼は確かにちょっと情けないかもしれませんが、それをちゃんとした男に育てるのも楽しいもんですよ)

natukazeharukaze
質問者

お礼

mimiさん長々と返答有難うございました<m(__)m>やっぱり浮かれるのはよくないですよね(゜レ゜)やっぱり初めての彼氏は、本当に心から好きな人でないと・・・(>_<)頑張って勇気を振り絞って告ってみます!でも、キスは恋人同士になってからにしますね(^o^)丿

その他の回答 (2)

回答No.3

うん…。口だけの人って多いし、そういう軽めの人とは長続きもしないと思う。心の支えが欲しいならやっぱりお互いをよく知り合ってないとなれないよ。余計に傷つくだけになるかも。 「今アプローチされてる」とだけいうと彼は焦ると思いますが、積極的でないというのなら「ふ~ん」と彼を諦めさせてしまう原因になってしまうかもしれません。 だから、率直に自分の気持ちを伝えるのがよろしいかと。 自分に正直になって彼に想いをぶつけてきて下さい!!

natukazeharukaze
質問者

お礼

やっぱり軽い人とは関わらないほうがいいですよね・・私も浮かれてしまいました。今考えると肩抱かれて、気持ち悪くなってきました(*_*;自分の好きな人に想いをぶつけてみようと思います!有難うございました。

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.1

>前者の人に「今アプローチされてる」と言ってみようかな・・と思っています。 奥手なひとに行動起こさせたいならそれでイイと思う。 そこで怯んでしまう(すぐあきらめるタイプ)ような人ならその方法ではダメですが。 初めてあったばっかりで好きになる?これはこれでアリなのかも知れないですが、ちと軽すぎませんかね。 ボディランゲージ激しすぎ。 肩を抱いたりするのは嫌がらないか、先に進めそうか値踏みしてる場合もありますからね。 「ヤレればイイや」の人がいる事を忘れないで。 長い付き合いの人。大事にして下さい。 彼が奥手ならあなたが好きだと伝えてもイイと思うよ。

natukazeharukaze
質問者

お礼

軽すぎも良くないですよね・・じゃあ前者の人に伝えて好きって気持ちを伝えてみようかなって思います。ありがとうございました<m(__)m>

関連するQ&A

  • 好きな人と、なかなか進展がありません

    好きな人がいますがなかなか進展がありません。私に興味がナイのか、ただの奥手なのかわかりません。私は20代後半で彼は30代前半(彼女なし)。私から気になりはじめて半年で3度食事にいきました。(一度は相手からのお誘い) 私は積極的な方なのですが、相手の反応が奥手っぽく感じるのでグイグイ行き過ぎると引かれてしまうのでは・・・と悩んでいます。 ・話をしている時にほぼ恋愛の話にならず、むしろ軽く流される ・メールは相手か来る事もなく忙しそうだし特に用もないのでほとんどしない ・先日旅行のお土産にとハンカチくれた ・「また食事に行って下さい」と言われる ・会って別れる際に握手と軽いハグをされる(ここだけが奥手にみえないですね) ・前は褒めたり、軽いボディタッチもあったのですが私が恥ずかしくて返答に困っていたら一切なくなる(後悔してます) ・見た目も真面目で共通に知り合いに軽く訊いたみた所「多分奥手」との情報あり 好きなので今後、私からの告白も考えています。 しかし奥手っぽい方なので、どんなアプローチがいいのかも悩んでいます。 アドバイスお願いします。

  • 奥手同士の恋愛

    こんにちは。 私は大学2年の女です。 私にはサークル内に好きな人がいます。 その人は、私と同学年で月に2回ほど活動で会う程度で、帰りは電車の方面が一緒なのでよく二人で一緒に帰っています。LINEで連絡をとることはありますが、9割方が業務連絡で残りの1割は雑談といった感じです。 彼とは特別仲が良いわけではありませんが、お互いに視線を感じて目が合ったり、他の人より会話がぎこちなくなったり、とお互いに意識している間柄だと思います。 お互い恋人がほしいとは言っていますが、奥手なので異性に対して積極的にアプローチできるタイプではありません。つい先日の飲み会でも、彼は周りの目が気になって女の子に積極的にアプローチできないと話していました。 私自身も少しでももっと仲良くなれるよう、相手を気遣うLINEを送ってみたり、近くに行って話しかけてみたりするのですが、なかなか進展しません。 奥手なりに少しずつでも積極的にアプローチしていきたいです。相手にそれとなく気持ちが伝わるようなアプローチ方法を伝授してください。本気で悩んでいます。宜しくお願いします。

  • 私のことを好きでいてくれる人好きでいてくれた人

    大学生女子です。 今年の春4月に学校が始まってからすぐくらいに 私のことを好きになってくれた人がいました。 その人はとても性格がやさしくて・・・ でも恋愛に対しては奥手な人でした。 そのため話しかけたときはものすごく 固くなっちゃうし目も泳いであまり話せなくて 私も若干好意に薄々気づいて・・・ 私に好意を抱いてくれているということは 共通の友達を介して聞きました。 しかし私はその頃ほかに好きな人もいたりして あまり気にしていなかったし話しかけても 話すときに彼が上記のような感じになるため 話すことが少し億劫になって全然絡んでませんでした。 12月頃に今度はまた別の人が私のことを 好きになってくれました。 その人は今年の1月に初詣に誘ってくれて 他の人を誘うように提案しましたが 2人で行こうと言われてしまったため 仕方なく2人で行きました。 初詣に行ったときにその人は 「気になる人がいる」「彼女がほしい」と終始言ってました。 私は周りにも言われていたしその人の好意にも 薄々感づいていたため「私は今年は勉強したいから恋愛はしない」 とその人に言って私にはそういう気がないことを伝えました。 その人も私のそういう気持ちに薄々気が付いたらしく 共通の友達に「(上記のことを言われたから)脈なしですよね」 と話していたらしいです。 前者の人と後者の人は仲のいい友達関係です。 前者の人は後者の人の私への好意を知ったため 私のことはあきらめて後者の人に協力すると決めたらしいんです。 このことも共通の友達に聞きました。 来月に入ったら後者の人とその友達含めて何人かで 飲みに行ってその帰りは私と後者の人を2人きりにして もしかしたらそこで告白されるかもらしいんです。 前者の人は今のところ行く予定はないそうです。 私は後者の人のことを恋愛対象に見ることができません。 そのため告白されても付き合う気は一切ありません。 しかし最近前者の人のことが少し気になります。 もし告白されたら付き合うかもしれません。 前者の人はもう私のことはどうも思ってないのでしょうか? ちなみに前者の人が後者の人の気持ちを知ったのは 今年に入ってからだそうです。 前者の人は私のことどう思っているのかが気になります。 でも後者の人の存在があるからきっと 私が望むような展開にはならないんでしょうかね・・・ 同じような経験をされた方、この話を聞いてなにか感じられた方 ご意見のほどよろしくお願いいたします。

  • 気になる人

    良いなと想う人がいます 私が友達に24日の予定がないと話しているとチラっと顔をみていました また、一緒にドラマをみていたときに「好きです」というセリフが流れた時にビックと反応しました 仲がいいし、スキンシップもお互い多いです 二人っきりになる時間も多いです しかし、一緒に帰ろうとしないし、デートもないです デートは彼が奥手なので誘いはしないと思いますが… メアドもしりません(これは聞こうかなと思います) 彼は私のことをどう思っているのかなと思います また、これからどう進展していこうかなと思います

  • 話し掛けやすい人?話し掛けづらい人?

    好きな人ができたとします。 タイプが2つあるとして(二人同時に好きになるという意味ではなく) (1)話しやすい相手で自分からも相手からも積極的に話せて会話も弾む相手 もう一人は (2)話しづらくて自分からはとてもじゃないけど話し掛けられる雰囲気ではなく、 相手から話し掛けられるとまあ普通に話せる相手 だとします。 どっちにアプローチしますか? どっちでもアプローチできますか? 自分が(2)のタイプにアプローチするとなると (1)以上にかなりのエネルギーを必要としそうだし リスクも高そうなのでアプローチせず見送ります・・ というか見送ってきました 今そういうタイプに同時に惚れているわけではないのですが 自分以外ならどうするのかなと思って。 それと、(1)か(2)にアプローチする時はどうやってアプローチしますか?

  • 本当のシアワセ。

    こんばんは。特に女性のみなさんにお聞きしたいです(*´ω`*) あなたには今、大好きな人がいます。 いじられキャラ・弟キャラ、友達多い、話も合う、一緒にいてとてもシアワセを感じます。 何度か2人っきりでご飯にも行き、お酒も飲んだことがあります。 しかしメールやご飯の誘いはほとんど自分から。 自分がどう思われているのか(友達ラインなのか友達以上恋人未満なのか)わかりません。 そんなとき、最近仲良くなった男性がいます。 メールや電話はほぼ毎日相手から。かなり積極的でストレートに会いたいと言ってくる。 恋の相談を聞いていたが逆に、好きになっちゃったと言われた。 この人とは買い物や飲みなど2人っきりで過ごしたこともある。 家柄的にお金持ち。自分は一般家庭。 なんでも言い合う仲(下ネタも堂々と話せる)で一緒にいて楽しい。 しかし女性慣れ(?)している雰囲気でよくよく考えると軽い男(?)のような気も。 大好きな人にアプローチしているのになかなか進展しないのってすごく悲しいですよね。 あなただったらどちらと付き合いたいって思いますか? よくわからないという点があったら遠慮なく指摘してください。よろしくお願いします。

  • 女性は愛される方がしあわせなの?

    職場で全く出会いがありません。友人からはもっと積極的に行動すべしとアドバイスされ、合コンや友人のパーティに参加しました。そこでお話した人で「いい人だな。好きになれそうかな」と思う人にはメールをこちらから送るのですが全く返事がもらえません。単なる「先日は楽しかったですね」という内容のメールなのですが・・・。男性は好きじゃない女性にはメールの返事さえしないものなんだとがっかりしてしまいます。逆に私が全く興味のない人からは食事の誘いなどのアプローチがあります。前の恋人も彼の方から積極的なアタックがあってつきあいました(私も好きだったのですが奥手だったので)。女性は愛される方が幸せなのでしょうか。もともと男性に積極的にアピールする方でもないので、メールの返信もないし、男性があまりつれないともういいやって思ってしまいます。このままではずっと恋人ができないような気持ちになります。

  • ブレーキかけてるの?

    デートしている年下の彼は大変奥手でシャイ。お互いにシャイが災いして進展せず、ある日私から「私は好きだけど、貴方の気持ちは?デート続けたい?」と聞いたら「僕も好きだ、これからも続けたい」と言われました。でも完全に恋人に決めるのはまだもう少し待ちたいというような事を言われ、じゃあまだ今は決めないで他の人ともデートしてもOKにする?と聞くと「僕は君としかデートしたくない」との事。「段階が進んで体の関係になったら絶対に浮気は駄目だと思う」とも言ってました。その後は彼から積極的に誘ってくれ、今日は私のぐらつくベッドの補修をしにきてくれました。でも何となく会話が弾まないのでつまらなく、今月末二人の誕生日(同じ日)ですがそれについてもその週末は友達の別荘に行く、とかで一緒に祝おうとも言われず、最悪、とブルーになってたら「手つないでいい?」と言われ「?」でした。その後不在の友人の猫の餌をやりに二人で行った家のソファーでいい雰囲気になりましたが、キスも気を使った軽いものだし、髪を撫でたり肩を優しく抱いてはくれてもそれ以上の雰囲気にならないようにブレーキをかけている感じで、結局二人でくっついて抱き合って体温を感じあっている、というので終わりました。 男の人って好きな人と二人きりになったらもっと進みたいって自然に思いませんか?高校生みたいな触れ合いだけと言うのは逆に深入りしたくないのかなと悩んじゃいます。で、又会いたいみたいな事も言ってましたが、私は会話も沈黙になることがあって、いい雰囲気になっても手を出してこない彼が又会いたがる理由がイマイチわかりません。恋人になる気がない相手に触れて幸せそうにしたりできるのでしょうか?ちなみに彼はとても律儀で人に気を使う生真面目な性格です。経験はあまりなく好きな子にどうしたらいいかよくわからないと前に言ってましたが、、、。

  • 自分からアプローチする男性

    25歳・女です。 今好きな人がいます。彼と少しずつ距離を縮めていくために様々な方法で頑張ってきました。 ・2人しか知らない情報を共有する ・2人だけに通じる話題を持つ ・彼の「ものの考え方」がわかるような話題で話す ・CD・DVDの貸し借りをする ・2人で話題になったレストラン/飲み屋に2人で行く とこんな感じです。 ただ、彼の過去の恋愛歴を耳にすると、「好きになった子には全部自分(彼)から積極的にアプローチをしてきた。」と言っています。 私に対しては…と考えてみると、 ・メールも私から送ってばかり。 ・遊びの誘いも私から。 メールなど必ず返信はくれるものの、連絡しなければ1ヶ月でも平気そうです。 男性から見て、これは脈なしでしょうか? 進展がないです。お友達止まりでしょうか? また、このような自分から積極的にいくタイプの男性に女性の私から告白なりアプローチをしたら完全に引かれてしまいますか? 助言をお願いします。><

  • 奥手な人へのアプローチ方は?

    好きな人は友達の友達です。  今まで自分からアタックなんてしたことなかったけれど、彼には何か強く感じるものがあって思い切って自分から連絡を取って、それからはメールしたり彼の家で飲んだり鍋したり(いつも彼の友達も一緒)・・でも二人っきりでデートしよって誘っても友達と遊んだり趣味の遊びが忙しいと断られること2回、未だに二人っきりはありません。 噂じゃ彼は超がつくほど奥手らしいんです。そんなこともあって私から積極的に誘いたいのですが、実際彼は私を警戒しているのか、嫌なのか、人当たりがいいだけに読みきれません。 こんな男の人にはどういう感じでアプローチすべきか悩んでおります。ちなみに彼女はいないそうです。 よろしくお願いします!!!