• 締切済み

気になる人について

気になる人がいます。 臆病なんで自分からアプローチなんてできないでいます。 そんな中…私に好意を抱いてくれてる人がいます。 しばらく恋人がいません。相手が欲しいと強く思います。 自分からアプローチはできないし向こうからのアクションもないし。 好意抱いてくれてる人と付き合ってみていいんでしょうか…

noname#161853
noname#161853

みんなの回答

  • quants
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

いいんじゃない。 自分からアプローチできないタイプって書いてありますから、自分を好きになってくれる人に尽くすというか? その好意を抱いてくれる人と付き合うという方が気が楽で長く続くような気がします。

関連するQ&A

  • 気になっている人がいるのですが…

    気になる人と向こうから毎日dmが送られてきて、お話していたのですが、(相手は男性) 相手のことも知りたく会話をしていたら、 ツイッターでは弱音は吐けないからな!と言いながら一度優しくなくて俺弱いんだよ!とちょろっといってくれたり、 向こうからもしかして自分って大事なそんざいに入ってる?ならこうえいだっていってくれたり、 私のこと大事に思っているし、拒んだりしないから安心してと言われたけど、 自分はかなりの受け身で相手から積極的に話しかけてくれたりしてそれが嬉しかったので、積極的に話しかけてくれたのが嬉しいと話したら、そういう自覚はなかったけど、 冷や冷やしたことあるし、嫌われてもいいけど、失礼なことや傷はつけたくない(おそらく私のことをついったーでフォローした時も自分のこと嫌いなタイプじゃないかと思って心配だったけど、そうじゃなくて安心した勇気出して良かった。とも言ってくれていたのでそのこと) と言われ、脈が無いのかな?友達としてみてるのかな?と感じてしまい、かなり凹んだのですが、通常好きな人には嫌われたいと思わないことの方が多いと思うのですが、こういうことを言うのは単に恋愛対象では無いということでしょうか?どうでもいいからそういうことが言えるのでしょうか? それとも本当に大事に思ってるからこそ相手のためを思って自分はいいけど、ってことなんでしょうか? 心配すると向こうからDMを送ってくれたりします。(リプを送られてきて返事を数分しなかったのでもしかしたら話しづらいのかと感じ気を遣ったのかもしれないですが) 悩み事を打ち明けたら、 聞かせてくれて嬉しいと思ってるよ! 双方いなくちゃできないことだから、おれも、居てよかったと思えるからなと返事が来て、 私の内面的なお話をし、私の中であなたの存在が大きくなってしまってる。独りだったからさみしかったんだよねと話すと、今は気軽に考えていいんじゃない? まだお互い知らないことばかりだし、話すこと沢山あるしと返ってきて、どういうふうに捉えればいいのか分かりません… (その方は、色んな人と楽しそうに話してるため好意なのかが分からず…それに私のこと面白くて尊敬してると言ってくれたりはしたりしてて単純に楽しい仲間としてなのか…、それと繋がって1週間なのでそういう脈があるのかもさすがに…ですが交流好きな人から好かれたことがある人などがいたならお話聞きたいなと気になったので)

  • 好きな人と自分に合う人は違うの?

    私には今、気になる男性が2人いて悩んでいます。 一人(仮にAくん)は同じ学校に通っていて 私はその人に好意を持っていて 相手も私に好意を持ってくれているみたいです。 ですが相手の人は受身で私からアプローチをかけないと なかなか寄って来てくれません。 話をしてもかみ合わない事が多いです。 でも私はその人がすごく好きです。 もう一人(仮にBくん)はAくんと知り合う前に 私の方から好きになって、付き合いそうになりましたが 色々あって私の気持ちが冷めてしまい 今、私からの気持ちはありません。 でも、向こうは私にすごく好意を持っていて 向こうから来てくれるのでラクです。 話をすると盛り上がります。 ただし、遠距離です。 私はできればAくんと付き合いたいと思ってますが Bくんの方が自分に合っているのかなと思ってしまいます。 これを読んで感じた事を何でもいいので書いてくださると 嬉しいです。

  • 気になる人は好きな人?

    自分でも自分の気持ちがよく分からず、此方で色んな方の意見が聞きたいので質問させて頂きます! 最近気になる人ができました。しかし互いに名前と顔が分かる程度です。 プライベートな話もしませんし、相手の性格は一切分かりません。 それなのに気になるんです。。。 一目惚れ?のようにビビビっという感じは無いのですが、ふとした時に「あの人今何してるのかな?」とか「あの話方穏やかで素敵だなぁ」などと考えて勉強に集中できなくなります。 中学から大学まで女子校で、今までまともに好きな人や気になる人ができたことないので戸惑っています。ありがたいことに好意を持って下さる男性は何人かいたのですがこんな風になったのは初めてです。 相手は自分より5歳~10歳は上で、独身かどうかも何も分かりません。 ただ近いうち会える機会があと一回なので、どどどうしたら?という感じで、 せっかく知り会う機会があったのだから何かアプローチする方がいいのか、このままスルーしてしまうのがいいのか・・・・ 何かアプローチするにも、ホントに自分は相手の事好きなの?とか、迷惑なったらどうしよう?と考えてしまいます。 相手は仕事されてる時なので、尚更どうしたら。。。?という感じです うう。。。 こんな質問でどう回答して頂けばいいのやらですが。。。 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 自分に気があるらしい人が急に『?』となったとき。

    漠然とした質問です。 自分を好きかも・・って感じる相手(視線、会話の内容等やんわりアプローチ)、もしくは、かなり自分を好きだってわかる相手(メール、電話、誘い等具体的アプローチ)がいるとします。 自分に気があるなと感じていたそんな相手が、そんなアプローチを見せなくなったら、どう感じますか? たとえば・・・ (1)自分も気があったら『どうしちゃったの??』って気になる。 (2)自分に気がなかったらホッとする。(思われているなんて迷惑だから?) (3)自分に気がなくても『どうしちゃったんだろう』って気になる。(やっぱり好きになってもらうのは嬉しい?) (4)なんだ、たいした思いじゃなかったのか・・と少し腹立たしく思う。 (5)どっちにしろどうでもいいと思う。 みなさんなら何番の感情ですか?(例以外でもいいです) また、具体的に何か行動を起こしますか?(こっちからアクションを起こしてみるとか、カマをかけて相手の気持ちをはかるとか) 何でもいいので正直な気持ちを聞かせてください。

  • 気になる人へのアプローチ。

    販売員をしています。 他店の店員さんが気になっています。 挨拶程度しかしたことがないですし、そもそも働きに行っているのでアプローチするのも気が引けてしまいます。 ただ、もともと恋愛に臆病なのですが、挨拶をしたり目が合ったらニコッと笑うようにはしてます(精一杯頑張ってこれです…苦笑。) 最近は向こうから挨拶してくれたり、目が合うことも増えてきました。 付き合いたい、というよりはまずは仲良くなってみたいなという思いがあるのですが、今の状況だと何も変えられなさそうです。 いきなり連絡先を渡すのは、やはり迷惑に思われてしまうでしょうか? もし彼女さんがいたら、迷惑にしかならないですよね。 顔見知り程度の、気になる人にはどんなアプローチをすればいいのでしょうか? 私と同じような状況で仲良くなるきっかけを作れた方のアドバイスを頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 男は本気で気になっている人には慎重になるか

    男の人は臆病で小心で繊細と聞いたことがあります。もしそういう性質があるなら、割りと初対面で口説いてきたり、女慣れした態度かつ積極的に好意があるような態度でアプローチしてくるような人?上手く口説いてくる人は遊びの可能性が高いんでしょうか? 本当に気になっている人また、遊び目的じゃなく気になっている人にはどんな男でも慎重に、口説くにしてもどこか少しぎこちなかったりするんでしょうか? (明らかにべた褒めな人は、遊びっぽいってわかります。)

  • 好きな人に会いたくてたまらない時

    好きな人に会いたくてたまらないけど、 今は積極的なアプローチは控えないといけない、 自分の気持ちは隠さないといけない、という時、 どうやって気持ちを抑えますか? (向こうもそれなりに好意は持ってそうだけど、  事情があって、今は恋愛関係に持っていくことができない。) ずっと相手のこと考えてしまって、つらいんです。

  • 気になる人が気になります

    ここ数カ月、同じ女の人がずっと気になっています。 2人で遊びに行ったときに、女の人から今は彼氏はいらないと言われてしまいました。 でも、友達のままでいたいとは言ってくれたので、少しは安心しています。 相手は友達のままでいたいと思っているし、相談しやすい人なんで、自分も異性の友達でいたいと思ってはいるのですが、どうしてもその人のことを考えてしまいます。 相手には、恋人が欲しければ、自分から行動しないと見つからないと言われました。 でも、相手にそう言われた時には強がって、自分も恋人なんていらないと言ってしまいました。 正直なところ、花火大会に一緒に行けるような恋人が欲しいです。 この女性に告白するかどうか真剣に悩んでいるのですが、どうすればよいのでしょうか?

  • 気になる人のアドレス知りたいけど…

    気になる人がいるんですが、その人は昔の顔見知り程度で話したこともない人です。 最初の段階としてアドレスを聞こうと思ってるんですが、人づたいに聞くしか方法がないです。 それに向こうは私のことを覚えてるかどうかわかりません。 私は相手が自分にちっとも興味がない状態でアプローチするのは嫌だと感じてしまいます; 変な噂がたつのも嫌だし、行動しなきゃわからないし変わらないと思ってもそんなことがストッパーになっています。 その人は、たまになんとなくこっちを見ていた感じはするんですが私はいつも特定の人たちといたし、その中には前にその気になっている人にアドレスを聞いた子もいます。 だからもし見ていたとしても誰を見ていたかわかりません。 昔、気になっている人たちが座っている所を通り過ぎた後振り返ったらその人もこっちを見ているということがありました。 私も何秒か見ていたので目があったわけではなかったような気もします。 もしアドレスを聞けたとしても何を話していいかわからないし、メールだけで好きになってもらうのは難しいと思います。 こんな私に何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 好きではない人からアプローチされたら?

    性別を教えて下さい。 好きではない人からアプローチされたらどう思いますか? 好きではないというのは、恋愛対象ではないという程度と、本当に嫌いに近い好きではない感情とでは相手に対する態度や、どう思うかが変わってきますか? アプローチではなくても、「自分の事が好きかもしれない」気が付いたらどう思いますか? それで行動が変わったりしますか? どうして欲しいかはこちらが決められないと思うのですが、好きではない相手が自分を好きな場合、その人にはどうして欲しいと思いますか? 仲良くしたいのか、それとも距離を置いてほしいのか、告白するならハッキリ言って欲しいのか、どうなんでしょう。告白されるなら早いほうが良いでしょうか。それとも告白はして欲しくないですか? 最後に、もしアプローチしてみて相手が自分に好意があるのかないのかというのはどの辺りで分かるでしょうか? 好意を持っている相手にはこう接する、持っていない相手にはこうするというのがあれば教えて下さい。 質問が多くなってすみません。よろしくお願いします。