• ベストアンサー

気になる人のアドレス知りたいけど…

気になる人がいるんですが、その人は昔の顔見知り程度で話したこともない人です。 最初の段階としてアドレスを聞こうと思ってるんですが、人づたいに聞くしか方法がないです。 それに向こうは私のことを覚えてるかどうかわかりません。 私は相手が自分にちっとも興味がない状態でアプローチするのは嫌だと感じてしまいます; 変な噂がたつのも嫌だし、行動しなきゃわからないし変わらないと思ってもそんなことがストッパーになっています。 その人は、たまになんとなくこっちを見ていた感じはするんですが私はいつも特定の人たちといたし、その中には前にその気になっている人にアドレスを聞いた子もいます。 だからもし見ていたとしても誰を見ていたかわかりません。 昔、気になっている人たちが座っている所を通り過ぎた後振り返ったらその人もこっちを見ているということがありました。 私も何秒か見ていたので目があったわけではなかったような気もします。 もしアドレスを聞けたとしても何を話していいかわからないし、メールだけで好きになってもらうのは難しいと思います。 こんな私に何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

気になる人にアドレスを聞けない状態なのですね。 私も気になる人ができてもアドレスを聞くことができなかった時期がありましたよ。 その人は小学校の時、同じクラスだった人です。友達に頼んでアドレスをゲットすることができました。 あなたが直接、相手に会うことができないのなら友達を通してアドレスを聞くのはいいと思います。その時に友達からその人の趣味または好きな音楽を聞いてそれをメールの話題にしてみては?その人はきっとあなたに好感を持ってくれるはずです。 ただし、メールに依存しすぎない方がいいと思います。わたしの場合は、メールで相手を追いつめてしまい、嫌われました。やはり、その人に実際に会って話しをする方が誤解を生みにくいと思いますよ。

maki_na42
質問者

お礼

似たような経験がある方からの回答大変ありがたく思います。 趣味などを聞くことは全く思いつかなかったのですごく参考になりました。実践してみますね! なるほど…お辛い経験なのにありがとうございます。 向こうは私なんか覚えてないかもしれないので更に気をつけようと思います。 回答ありがとうございましたm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • testmas56
  • ベストアンサー率28% (11/39)
回答No.1

相手さんは彼女はいないんですよね? だったら勇気を出して、誰かに聞いてもらうか、自分で聞くかしたほうがいいと思います。 男は単純ですから、間接的でもメールアドレス教えてって言われたら『俺の事好きなのかな?』って一発で意識します。 そうなりゃチャンスですよ。笑通信手段がわかったら後は好き好き光線でしょ。

maki_na42
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女いるかいないかわかりません(;_;) あとその人に会う機会がないので光線出せないんです。笑 でも勇気出すのは大事ですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アドレスちょうだいと言うのに拒否する人

    高校2年の男です。 最近僕が気になっていることがあります。 それは、違うクラスの女子で時々話す子なんですが、去年中ごろから僕に対して『アドレスちょうだい』と言っているのにも関わらず、僕がOKというときに限って『時間が無いから』とか『今携帯を持ってないから』と言って断ります。 向こうから聞いておいて、OKというと断られるのって何なんだろうと思っています。 ちょっとした事情で紙で渡すとかの手もありますが、あんまりやりすぎると変な噂とか、お前は軽すぎる(3月に告白して振られてつい最近までそれが流れていた)とか言われそうなんで、自分からそういった積極的と思われるような行動を今取るのはなと考えてます。 勘違いを受けることなくするにはどういう行動を取ればいいと思いますか?それとも、何も行動しないほうがいいですか?

  • 好きでないひとにアドレス聞かれたらどうしますか?

    好きでも嫌いでもない人にアドレス聞かれて思わず教えてしまいました。 みなさんは好きでもない人に教えたりしますか? 顔見知りですが、会話したことがない相手です。 相手の方は私に気があるのでしょうか?また、アドレス教えたってことは相手に期待させてしまうことになったんでしょうか? ただのメル友のつもりですが向こうにもそう思ってもらえてるか心配です。 付き合いたい気持ちはありません。 このような場合今後誤解されない為にどういう態度とったらいいでしょうか?

  • 気になる人

    私は飲食店でアルバイトをしています。こないだヘルプとしてA店に働きに行きました。 そこで気になる人ができたのですが、その人はB店の社員さんだと、A店の店長に聞きました。 A店の店長とは昔からの顔見知りです。 B店の社員さんと仲良くなりたいとおもってるのですが、多分もう会うこともないと思います。(A店の店長の代わりに1~2時間きただけみたいなので) 私はすごく人見知りで、男性の人にアドレスとか聞いたこととかないです。ヘルプにいった日も、仕事の話を1~2分しただけです。 A店、店長にB店の社員さんのアドレスを聞くのは有りなんでしょうか??図々しいと思いますか?? なにかいい方法があれば教えていただきたいです。 長文失礼しました。

  • 気になる人について

    気になる人がいます。 臆病なんで自分からアプローチなんてできないでいます。 そんな中…私に好意を抱いてくれてる人がいます。 しばらく恋人がいません。相手が欲しいと強く思います。 自分からアプローチはできないし向こうからのアクションもないし。 好意抱いてくれてる人と付き合ってみていいんでしょうか…

  • 気になる人へのアプローチ。

    販売員をしています。 他店の店員さんが気になっています。 挨拶程度しかしたことがないですし、そもそも働きに行っているのでアプローチするのも気が引けてしまいます。 ただ、もともと恋愛に臆病なのですが、挨拶をしたり目が合ったらニコッと笑うようにはしてます(精一杯頑張ってこれです…苦笑。) 最近は向こうから挨拶してくれたり、目が合うことも増えてきました。 付き合いたい、というよりはまずは仲良くなってみたいなという思いがあるのですが、今の状況だと何も変えられなさそうです。 いきなり連絡先を渡すのは、やはり迷惑に思われてしまうでしょうか? もし彼女さんがいたら、迷惑にしかならないですよね。 顔見知り程度の、気になる人にはどんなアプローチをすればいいのでしょうか? 私と同じような状況で仲良くなるきっかけを作れた方のアドバイスを頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 気になっている人へのアプローチ…?

    職場で好きな人ができ、アプローチや告白をしたことがあります。その人とは結局つきあうことはなく、疎遠になり、話をすることもなくなってしまったことがあります。またこのことを同僚たちが知っていて、不愉快な思いもしました。それ以来、気になる人ができても、アプローチや距離を縮めることに躊躇してしまいます。また、気まずくなるのではないか、言った者勝ちで、アプローチされていることを同僚に話されるのではないだろうか、以前に告白やアプローチして気まずくなったことを、今、気になっている人が知っているのではないだろうかと思うときがあります。女性の方に質問します。自分に告白やアプローチしている人が、過去に気まずくなったことを聞いた場合それを信じて、アプローチや告白を断りますか?それともちゃんとその人に聞いた噂の真偽を聞きますか?噂ではなくきちんと相手自身を自分の目で見て判断しますか?

  • 好きな人

    私には好きな人がいるんですが、向こうが興味ないのか話かけてくれません。 私から話かけたらいいと言えばそうなのですが、そういうのが出来ません。 メールアドレスを渡したいんですが彼女がいてるかもとか、私の顔が好きではないかもとか・・・ そういうことばかり考えてしまいます。 その人に見合う綺麗な女性になりたいです。 変な質問ですが、どうしたらいいのでしょうか?

  • 気になる人へのアプローチ

    男の人は気になる人に、どんなアプローチをしますか? また、アドレスは気になったらすぐ聞きますか? それとも、すぐには聞かずに仲良くなってから、きっかけを待ちますか? アプローチされているのか、単に親しみをもたれているのか判断がつかないので、参考にしたいです(>_<) よろしくお願いします。

  • 気になる人から返事がない場合

    こんにちは。 僕には気になる人がいて、勇気を出して話かけて、アドレスを聞いてメールをしてました。 メールし始めてから3日ぐらいで、返事がなくなりました。 ブチられた状態から、いきなり食事に誘うのはおかしいでしょうか? 向こうは僕に興味がないのはわかってます。 でもこのままでは終わらせたくないので聞くだけ聞いてみたいなと考えているのですが。。

  • 気になる人がいます

    私は社内に気になる後輩の男の子がいます。 すごくかっこよくて、いつも憧れの目でみていました。 ただ彼には彼女がいましたので、特に行動とかするわけでも無く、こんな人と付き合えたらいいな~って想像する位でした。しかし3ヶ月くらい前に彼女と別れたという噂を聞きました。 かといって、やはりモテるようで、消極的な私はただ指を加えて見ているだけ・・ そんなある日周りから、「〇〇さんのこといいなって言ってたよ」と聞きました。 好きであればアプローチもあると思いますが、別に何もありませんので、ただ「いいな」くらいに思っているだけだと思います。 お近づきになりたいなーなんて思っているのですが、周りから連絡先を聞いて連絡するのは男の人からしたらありですか?同じ社内なので、聞いて連絡したあと、会社で顔を会わせるのもきまづいのかな、なんて思いますが、直接聞く機会も無いので、ここは勇気を出してメールでもしたいなと思っています。 女の人からいきなりメールが来たらひいちゃいますか?