• ベストアンサー

気になる人のアドレス知りたいけど…

気になる人がいるんですが、その人は昔の顔見知り程度で話したこともない人です。 最初の段階としてアドレスを聞こうと思ってるんですが、人づたいに聞くしか方法がないです。 それに向こうは私のことを覚えてるかどうかわかりません。 私は相手が自分にちっとも興味がない状態でアプローチするのは嫌だと感じてしまいます; 変な噂がたつのも嫌だし、行動しなきゃわからないし変わらないと思ってもそんなことがストッパーになっています。 その人は、たまになんとなくこっちを見ていた感じはするんですが私はいつも特定の人たちといたし、その中には前にその気になっている人にアドレスを聞いた子もいます。 だからもし見ていたとしても誰を見ていたかわかりません。 昔、気になっている人たちが座っている所を通り過ぎた後振り返ったらその人もこっちを見ているということがありました。 私も何秒か見ていたので目があったわけではなかったような気もします。 もしアドレスを聞けたとしても何を話していいかわからないし、メールだけで好きになってもらうのは難しいと思います。 こんな私に何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

気になる人にアドレスを聞けない状態なのですね。 私も気になる人ができてもアドレスを聞くことができなかった時期がありましたよ。 その人は小学校の時、同じクラスだった人です。友達に頼んでアドレスをゲットすることができました。 あなたが直接、相手に会うことができないのなら友達を通してアドレスを聞くのはいいと思います。その時に友達からその人の趣味または好きな音楽を聞いてそれをメールの話題にしてみては?その人はきっとあなたに好感を持ってくれるはずです。 ただし、メールに依存しすぎない方がいいと思います。わたしの場合は、メールで相手を追いつめてしまい、嫌われました。やはり、その人に実際に会って話しをする方が誤解を生みにくいと思いますよ。

maki_na42
質問者

お礼

似たような経験がある方からの回答大変ありがたく思います。 趣味などを聞くことは全く思いつかなかったのですごく参考になりました。実践してみますね! なるほど…お辛い経験なのにありがとうございます。 向こうは私なんか覚えてないかもしれないので更に気をつけようと思います。 回答ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (1)

• testmas56
回答No.1

相手さんは彼女はいないんですよね? だったら勇気を出して、誰かに聞いてもらうか、自分で聞くかしたほうがいいと思います。 男は単純ですから、間接的でもメールアドレス教えてって言われたら『俺の事好きなのかな?』って一発で意識します。 そうなりゃチャンスですよ。笑通信手段がわかったら後は好き好き光線でしょ。

maki_na42
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女いるかいないかわかりません(;_;) あとその人に会う機会がないので光線出せないんです。笑 でも勇気出すのは大事ですよね。