• 締切済み

気になる人

私は飲食店でアルバイトをしています。こないだヘルプとしてA店に働きに行きました。 そこで気になる人ができたのですが、その人はB店の社員さんだと、A店の店長に聞きました。 A店の店長とは昔からの顔見知りです。 B店の社員さんと仲良くなりたいとおもってるのですが、多分もう会うこともないと思います。(A店の店長の代わりに1~2時間きただけみたいなので) 私はすごく人見知りで、男性の人にアドレスとか聞いたこととかないです。ヘルプにいった日も、仕事の話を1~2分しただけです。 A店、店長にB店の社員さんのアドレスを聞くのは有りなんでしょうか??図々しいと思いますか?? なにかいい方法があれば教えていただきたいです。 長文失礼しました。

みんなの回答

  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.2

こんにちわ 私(男です)の意見です。 A店の店長さんと昔からの知り合い・・・これは仲が良いという事でしょうか? 考えられるルートは 1.自分の考えをA店店長に相談し、連絡先をB店の店員さんに伝えてもらう。(自分のアドレスをA店店長経由で「この間のヘルプの子が●●(店員さん)とメールしたいってよ」的な流れになると思います。) 2.自分の考えをA店店長に相談し、B店の店員さんに「アドレスをこの間のヘルプの子に教えちゃってもいい?」という確認をしてもらい「OK」ならば聞く。 3.自分の考えをA店店長に相談し、質問者さん/A店店長/B店店員さんで飲める場を設けてもらう。(店長が店員さんと仲が良ければ可能でしょう) まぁこんなルートじゃないでしょうか? 理想は3が出来ると一番距離を詰め易いですね。 ルート2よりもルート1の方が積極的に動ける可能性はあると思います。 そもそも店長と店員さんの関係としては近しい仲なんですかね? それ次第でも成功率は変わってくると思いますよ^^ うまくいくと良いですね♪^^

abab000
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 店長を通してアドレスを聞いてみたところ残念ながら彼女がいました! 少しでも行動することができてよかったと思っています。

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.1

30代♂です。 まず店長に自分の気持ちを話して、アドレスを教えていいか確認してもらいましょう。 自分の知らないところで勝手に教えたとなるとちょっとムカっとしますよね。 あまり先走らず、段階を踏んでいきましょう。

abab000
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 店長を通してアドレスを聞きました^^ 残念ながら相手に彼女さんがいまして...。

関連するQ&A

  • アルバイト採用されましたが・・・

    自分は20代後半の男です。 本業は長年していますが、副業として先日飲食店の面接を受けました! (創作料理屋でとてもオシャレなBAR的なお店です) ここのお店に以前から憧れており、是非働きたいとずっと思っていました! それでいざ面接を受け熱意を伝えたら、見事に合格しました!! ただ採用されたのですが複雑なことがあります…。 ここのお店はグループ系列で他にも同じようなお店があります(姉妹店)。 店長さんに『B店の方が今人数が足りないから、そちらに勤務してほしい』と言われました・・。 複雑でしたが同じ系列のお店なので、承諾しました。 でも自分としてはA店希望だっただけに、かなりショックでした・・・。 一応、店長さんに『できればA店でも働かせてほしい』とは伝えてあります! (ちなみにA店とB店の距離は車で15分程で近いです) もし自分がB店で働いて経験を積み、慣れてきたらA店の方にも働きに行けるでしょうか? 例えば応援やヘルプなどでも全然構わないのですが・・。 アルバイト・正社員の方でも構いません。 応援やヘルプで姉妹店に働きに行ったことのある方、是非体験談を聞かせてください! 宜しくお願いします。

  • 好きでもない人に好かれています

    今の飲食のアルバイト先に勤めて一年になります。で、最近になって男性社員(Aさん)に好かれるようになって困っています…。 直接その男性から聞いたわけでなく、他のパートさんから聞いたんですが、私がAさんを好きだとみんなに吹聴しているみたいなんです。幸い、パートさん達は私のことを理解してくれているので、Aさんを怒ってはくれますがあまり意味がありません…。 また、最近やたらと食事に誘われます。(もちろん二人で) で、私自身、過去に友達だと思っていた男性に、車内でヤられそうになり、それ以来、男性と二人きりになるのは怖くて避けています。みんなで出かけるのは大丈夫です。 なんとか、Aさんに諦めて欲しいんですが…アドバイスお願いします。 ちなみに、Aさんは店長に気に入られていますので、Aさんのことばっかり信じています。相談もできません…。 やっぱり、辞めたくないですけど、アルバイト辞めた方が楽なんでしょうか??

  • 気になる人が二人?

    妹の悩みです。 高校生なんですが、気になる人が二人いるようで・・・。 かなり悩んでるのでアドバイスを下さい。 長文になりますが一人は入学してすぐ好きになったようです。 でもクラスの女の子みんなに話しかけるような明るい人らしく、 すごくモテるみたいで、他のクラスのかわいい子たちがクラスに いつも来るみたいです。妹も私が言うのもあれですが、そんなに 悪くないと思うんです。性格も外見も。 でも自信がないらしく、せっかく話しかけてくれても会話も続かない と言ってました。最近、好きな男の子(A君)ともう一人男子(B君) が妹のところに来て好きな子が「こいつ(もう一人の子)にアドレス教えてあげてもらえる?」みたいなことを言ってきたらしくショックをうけてました。そしたらそれから何日かして3人くらいの男子からメールが来て、B君にアドレスを聞いて送ってきたみたいなんですが。 メールをしているうちにその中の一人(C君)のことも気になってしまったようで、どうしたら良いんだろうと・・・。 A君には彼女がいるみたいなんですが、C君は好きな人も彼女もいない みたいなんです。私はあまりアドバイスとかできないので、どうなのかな~と。私はそれより何で3人の男子たちがB君にアドレスを聞いてきた のかが謎なんですが。A君、B君、C君は仲が良いらしいので、私は三人で馬鹿にしてんじゃない?とか思ってるんですが、そんなことも言えませんし。よかったらアドバイスなどお願いします。

  • 人見知りなのに人に気に入られるのはなぜ?

    わたしはひどい人見知りで、初対面の人とは話はおろか 目を合わすことも出来ないのですが、 なぜか知り合った方に気に入られることが多いです。 であった最初の段階で、気に入られ、次回以降も遊びに誘われたり、次第にとても仲良くなったりします。 この間、友人A(年上)と、その友人Bさん(さらに年上)と カラオケに行きました。 Bさんとはその日が初対面で、出会って15分後にはカラオケにいました。 わたしは大体俯いたりカラオケ本をぼーっと眺めたり。 Bさんは明るく社交的で歌もうまいので、私が歌う番になっても さらに恐縮してしまって、カラオケのマイクがあっても私の声はほとんど聞こえない(笑)。 Bさんはわたしがそんな状態でも「一緒に歌っていい?」と聞いてくれたり、拍手をくれたり。 解散後、Aづてに「Bがmomokkaのこと気に入ってたよ!」と連絡が来ました。(わたしも、AもBさんも女性です)Aは正直者だし、お世辞をわたしにいう間柄でもないです。 これは嬉しいことなのですが、自分ではなぜだろうと不思議です。 雑誌などで書いてある、初対面の好印象は明るい挨拶、 とか目を見て話す、なんてわたしとは正反対だし。 人の第一印象は最初の数秒で決まるのらしいですが、 わたしは大体俯いてるか、せいぜい引きつった笑顔を見せる程度。 (ドラマ「野ブタをプロデュース。」がはやった頃、出会ったときのmomokkaは野ブタみたいだったとからかわれました) 印象としては決してよくないと思うのですが…。むしろ、暗そう、とか恐そうとか思わないんでしょうか。野ブタなんてとても暗いじゃないですか。 自分では人見知りを直したいと思っているのに、少し拍子抜けです。 人見知りのわたしにもそれなりに友人が増えていくのは嬉しいことですけど…どうしてだとおもいますか?

  • 彼女がいる人が気になる…でも別れそう!?どうしたらいいですか?

    一目惚れでアドレスを聞いた子(A君)から、最近、頻繁にメールが来るようになりました。 が、メールをしているうちに性格が合わないなぁと思うようになってきました。 メールだけだから喋ってみたら違うかもしれないけど 最近はメールも面倒だと感じます。 カッコイイから好きだと勘違いしていたのかな?^^; それに同じクラスのB君が少し気になります。 あまり喋った事はないですが少し前に友達づてにアドレスを聞かれました。 メールの内容は 雑談や彼女の相談などです。 もしかしたら彼女ともうそろそろ別れるかもしれないみたいです。 A君と性格が合わないなぁ、と少しヘコんでいた所にB君からメールがくると癒されます(?) メールするときはいつもB君から送ってきてくれるし、 メールしてて楽しいです。 一度A君の相談をした事があるんですが、その時の会話が↓ 私「顔に自信ないから喋りかけられへんわぁ」 B君「そんな事ないって!自信持っていい顔やと俺は思うけど」 私「お世辞でも嬉しいわ~!ありがとう★」 B君「これがお世辞じゃないねんな(笑)冗談抜きやし!」 お世辞とわかっていても嬉しかったです(笑) B君は彼女以外に気になる子がいるみたいなんですが、 それがもしかしたら私の事かもしれないんです(友達談) まぁ、そんな嬉しい話はきっと何かの間違いでしょうけどね^^;笑 A君と合わないから諦めてB君に目がいってるだけなのかなぁ? 彼女いるし…と思ってイマイチ踏み出せません。 彼には気になる人がいるみたいだし。 A君の事もどうしたらいいかわかりません。 好きではないのは確かなんですがメールが来たらやっぱり相手しないと可哀想だし、 でも変に気を持たせても悪いし。 長文乱文を読んでくださって有難うございます。 テスト中なのにこの事で頭がいっぱいで勉強もできません^^;たくさんの意見よろしくお願いします!

  • バイトが憂鬱です

    こんにちは、大学3年生女です。 私は大学1年の頃チェーンの飲食店Aで働いていました。 しかしそのときは寮住まいで門限なども厳しく、その他忙しかったのであまりバイトに入ることは出来ませんでした。 やはりそうなると仕事を覚えるのも遅く、足手まといになっていたと思います。 店長にもつらく当たられ、1年ほどで辞めました。 それから退寮し、一人暮らしを始めました。 自由時間も増え、お金も使うようになったのでまたバイトをする事にしました。 前の店自体は嫌いですが、仕事が楽しかったので同じような仕事がしたいと思い、違う飲食店Bで働き始めました。 それから知ったのですがAとBは同じ系統のチェーン店らしく、小さい会社だったため今の店長にAで働いていたことが知られました、そのとき事情は話しましたが。 今の店Bでは結構バイトに入っているし、もう1年ほど続けているので時間帯によっては責任者を任されたりもしています。 やはり仕事は楽しく、今度は人間関係も良好なので楽しいです。 ですが私の過去を店長が知ってからというもの、ちょくちょくA店と関わりを持たせるようになりました。 店は離れているのにヘルプをわざわざA店から呼んだり、A店の研修に行かせようとしたり。 今までこんな事なかったそうなんです。 ヘルプが来るときは必ず私が入っているときですし、研修にも「(私)は必ず行け」と言って来たりしました。 ちなみにヘルプに来たのは仲良くしてくれていた人だったので普通に接し、研修の日ははずせない用事があったので断りました。 しかも 「そんなミスしてたら、Aの店長に会わせるよ?」 「Aに研修行きたくないから用事が出来たんだね。」 「今度どの人をヘルプで呼んだらお前が気まずくなるかなー。」 とか毎回言って来るんです。 面白がっているんでしょうか? 私としてはA店なんか思い出したくない過去ですし、仕事もB店でするのが初めての内容がほとんどでした(初心者同然) もうすぐ就活が始まりますが、本当なら就活中もバイトを続けるつもりでしたがそんな気が起こらなくなって来ました…。 皆さんだったらどうしますか?

  • 仕事初めて半年ですが、仕事が出来ません

    飲食業で働き出してもうすぐ半年が経ちます。 今年1月末にアルバイトとして働き始め、4月から新入社員として正式に社員になりました。 もうすぐ半年が経とうとしているのに、全く仕事が出来ずに悩んでいます。 飲食業ではどれくらいで、仕事を任せれる人とそうで無い人との差が出てきて判断されるのでしょうか。 一般企業では半年やそこらで出来る新人なんていないと聞いたことはありますが、飲食業でも同じですか? 店長からも社員として仕事を任せれない、アルバイトと同じ、と日々言われ続けております。 飲食業での半年は十分な時間なのでしょうか。 何をやってもダメで迷惑しかかけておらず、自分より後に入ったアルバイトの子達にもダメ社員と思われていると感じていて、自信が持てずにいます。

  • 気にしすぎなのでしょうか?

    私は20歳女です。 私にはAさんという同じ高校時代からの付き合いの友人がいます。私の一番仲の良い友人の1人です。 そしてまた、Bくんという高校時代の友人がいるのですが、彼とは高校のときは、たわいもない話で盛り上がったりと良き男友達でした。しかし高校卒業と共に疎遠になってしまい連絡を取ることもなくなってしまいました。しかし先日、用があって彼にメールする機会があり、そのときに食事に誘われました。なので共通の友人であるAさんと3人で食事に行きました。 AさんはB君の元カノなのですが、二人は何年も前に別れて今は友達に戻っています。 食事に行った次の日にB君からAさんと私に「また遊ぼう」というメールが入りました。 そしてこないだ、B君がAさんを食事に誘ったのですが、Aさんは前のように3人で食事に行くと思ってたようなのですが、Aさんの話しをよく聞いてみたら誘われたのはAさんだけのように感じました。B君に私が食事に行くことを伝えると返事がなかったので、私は空気を読んで?参加しませんでした。 しかしAさんには彼氏がいて、そのことはB君も知っています。 私は、AさんもB君も好きなので3人で仲良くしたいのに、2人で仲良くしているのを見たら嫉妬してしまいます。 独占的は強くない方だと思っていますが、嫉妬してしまうのは、私が彼を好きだからでしょうか?それとも彼女のことが好きだからでしょうか? 自分でも分からなくなってしまいました。 長文失礼しました。

  • 私を好いてくれる人の友達が気になる私

    こんばんは。 私は21歳 学生です。 長かった彼氏と別れてから3年ほどフリーでいます。 紹介してもらったり合コンに行ったりしてもなかなか新たな恋はできず、それでも充実し楽しい毎日を過ごしてます。 そして先月、合コンで2つ年上の方(Aさんとします)と出会いました。 ありがたいことにAさんが私を気に入ってくださったようで、積極的にアプローチされているのを感じています。 いい人なのは分かるのですが、申し訳ないことに私はAさんをそういう対象で見ることができません…(>_<) そして先日、またAさんにお誘いを頂いてAさんの友達(Bさんとします)と、私の友達の4人で飲みに行きました。 すごく楽しかったです。 そこで出会ったBさんに私は惹かれてしまいました。見た目というか、雰囲気や話し方、笑い方など、本当に私の好きな感じです。 今までいっぱいいろんな人と出会ってもなかなか自分から良いと思えなかったのに こんな風に思える人と出会えたことが本当に嬉しいです。 諦めかけてたけど、自分もまた恋ができるんやなあって安心もしました。 でも、AさんとBさんは仲が良くて、飲みの中での会話でもさりげなく私にAさん推しな感じで持っていこうとしているのが感じられました。 きっとAさんはBさんに私のことを何かしら話しているんやろうなって思います。 だからBさんは私のことを対象として見ないと思います。 でも、そんな風に友達に協力している姿勢にさえも好感が持ててしまいます。笑 せっかく惹かれる人が現れたのだからと、後日メールもしてみました(飲みの時にみんなアドレス交換していたので。)が、 [まあまた落ち着いたら飲みましょう。試験頑張ってな(^^)] と、あまり続けられず終了してしまいました(>_<) 私はまた会いたいです。 仲良くなりたいです。 ですが、これは諦めた方がいいんでしょうか? Aさんにも失礼かもしれないし、難しいですかね?(>_<)

  • 初めての接客業(気をつけること)

    飲食店でアルバイトをすることになったのですが、 希望していた洗い場とは違い、接客をすることになってしましました。もともと人見知りな性格なのでやっていけるかとても不安です。 しかし、これも社会勉強の一つだと割り切って挑むことにしました。 そこで質問なのですが、どんな些細な事でも構わないので 接客で気をつけるべきことなど、アドバイスお願いします。