• 締切済み

気になる人

私は飲食店でアルバイトをしています。こないだヘルプとしてA店に働きに行きました。 そこで気になる人ができたのですが、その人はB店の社員さんだと、A店の店長に聞きました。 A店の店長とは昔からの顔見知りです。 B店の社員さんと仲良くなりたいとおもってるのですが、多分もう会うこともないと思います。(A店の店長の代わりに1~2時間きただけみたいなので) 私はすごく人見知りで、男性の人にアドレスとか聞いたこととかないです。ヘルプにいった日も、仕事の話を1~2分しただけです。 A店、店長にB店の社員さんのアドレスを聞くのは有りなんでしょうか??図々しいと思いますか?? なにかいい方法があれば教えていただきたいです。 長文失礼しました。

みんなの回答

• 24saijin
回答No.2

こんにちわ 私(男です)の意見です。 A店の店長さんと昔からの知り合い・・・これは仲が良いという事でしょうか? 考えられるルートは 1.自分の考えをA店店長に相談し、連絡先をB店の店員さんに伝えてもらう。(自分のアドレスをA店店長経由で「この間のヘルプの子が●●(店員さん)とメールしたいってよ」的な流れになると思います。) 2.自分の考えをA店店長に相談し、B店の店員さんに「アドレスをこの間のヘルプの子に教えちゃってもいい?」という確認をしてもらい「OK」ならば聞く。 3.自分の考えをA店店長に相談し、質問者さん/A店店長/B店店員さんで飲める場を設けてもらう。(店長が店員さんと仲が良ければ可能でしょう) まぁこんなルートじゃないでしょうか? 理想は3が出来ると一番距離を詰め易いですね。 ルート2よりもルート1の方が積極的に動ける可能性はあると思います。 そもそも店長と店員さんの関係としては近しい仲なんですかね? それ次第でも成功率は変わってくると思いますよ^^ うまくいくと良いですね♪^^

abab000
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 店長を通してアドレスを聞いてみたところ残念ながら彼女がいました! 少しでも行動することができてよかったと思っています。

• tetariru
回答No.1

30代♂です。 まず店長に自分の気持ちを話して、アドレスを教えていいか確認してもらいましょう。 自分の知らないところで勝手に教えたとなるとちょっとムカっとしますよね。 あまり先走らず、段階を踏んでいきましょう。

abab000
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 店長を通してアドレスを聞きました^^ 残念ながら相手に彼女さんがいまして...。