• 締切済み

好きな人に会いたくてたまらない時

好きな人に会いたくてたまらないけど、 今は積極的なアプローチは控えないといけない、 自分の気持ちは隠さないといけない、という時、 どうやって気持ちを抑えますか? (向こうもそれなりに好意は持ってそうだけど、  事情があって、今は恋愛関係に持っていくことができない。) ずっと相手のこと考えてしまって、つらいんです。

みんなの回答

回答No.3

私の場合、会えない時間は自分磨きに専念するようにしています。 具体的には、ファッション雑誌を読んで研究したり、少しでも認めてもらえるように、仕事関係の勉強をするようにしています。 後は、話のネタ作りの為に、街に出て色々見たりするのもいいと思いますよ。次会った時、コレ話そうなんて考えるのも楽しいですし。 次に会う時には、より魅力的になっていたい!と思いながら、アレコレ取り組むのは楽しいですよ☆

makkie090
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、楽しめばいいですよね。 なかなか、気持ちが切羽詰まった感じになってて、ついつい余裕がなくなってしまって…。 気持ちを切り替えて、「楽しみながら自分磨き」心がけます。 ありがとうございました!

• syousa999
回答No.2

どういう仲なのかな。 また年齢によっても違ってくると思うけど。 会いたい気持ちかぁ・・・・ 社会人で同じ職場であるなら、何かしら仕事の関係を理由に会いに行けばと思うけど。 学生だったら普通に友達感覚で「よっ!」とか「最近見かけなかったけど元気?」って言って会いに行けば? 考えて答えが出るなら考えるのも良いですが、考えても答えが出ない (恋愛関係にもっていけない状態)なら他の趣味とかして気を紛らわす しかないよ^^;

makkie090
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相手(40代)は友人の元ダンナで、1年前に離婚、子供あり(妻が引き取りました)。 私(30代)とは、(たぶん)お互いに好意は持ちつつ、 それ以上は近づかなかった、という感じです。 相手は離婚騒動でだいぶ疲弊しているし、子供に対してかなり罪悪感があるようなので、 今はそっとしておきたい、し、今後も進展させるのは難しいのかな、 という、だいぶ悲しい状況なんです。 でも、たまに私と会うと、ちょっと楽しそうだし息抜きになるようなので、 今はそれで、ともかく彼の助けになれればいい、って感じです。 そうですね、考えてもしょうがなければ、気を紛らすしかないですよね。 煮詰まらないよう、なるべく気楽にいきます。 ありがとうございました!

• yuki360679
回答No.1

夫からいただいたお手製のそっくり人形(夫はクラフト家だったので)に話しかけたり、次のデートのプランを考えたりしていました。

makkie090
質問者

お礼

素敵ですね。 残念ながら私の場合、結婚していたりつきあっていたりする訳ではないので、次にいつ会えるかわからないんです。 回答者さんみたいな関係になれたらいいな、って思います。 ありがとうございました。