• 締切済み

好きな人に嫌われました

職場に好きな人がいます。 最初は相手も好意的だったのですが、私が相手を好きすぎて緊張のあまりうまく話せず、上手く関係を構築することができなかったため(好き避けのような状態です)、今では本当に嫌われてしまいました。 挨拶されるのもイラッとくる感じで、まともに仕事の話もしたくないという感じです。 元はといえば、向こうが好意的だった頃に、笑顔で素直に好意を返せなかった自分のせいなのですが、自分以外の女性とは笑顔でとても親切に話しているのを見ると毎日とても辛いです。会社に行きたくないと思ってしまう程です。 本当は素直に自分の気持ちを言えればいいのですが、事情があって、現在告白はできない状況です。 このような状態になってしまった相手は、もう距離を置いてそっとしておくしかないでしょうか? 皆さんだったら、どう接しますか?

みんなの回答

回答No.3

ANS2です。お礼の返信を読んでから、事情を理解しました。 これは、私も経験があります。 私の場合は、私の「好き好きオーラ」がどこから見ていても わかりやすかったようで、相手にもろに伝わってしまい、 何となく煙たがられてしまいました。 しばらくは、悲しい状況でしたが、配置換えで彼は いなくなりました。 ギクシャクしてしまった時点で、ジタバタせずに、これは 終わったナと思ったほうがいいですね。 何かの飲み会があって、向うから話しかけてくるときや 自分から、自然と話せるタイミングがあれば別ですが・・・ もう、これは相手から気がない、ということなのですから、 一度、忘却のかなたに追いやって、他の彼氏をみつける方向に シフト変えをしたほうがいいと思います。 そのくらいのほうが、その彼も、ガードが取れたあなたに 話しかけやすいかもしれません。 話せなくなった人に、無理に何かをしても、難しいと 思います。

回答No.2

向うが好意的だった・・・というのも、一時期の話だし、あなたの 思い込みかもしれません。 今の気持ちがどうなのかは誰にもわからないし、あなたが告白して、 益々、会社にいずらくなるのも辛いわけで・・・・ しばらくは、あなたも自然体&感じよく、てきと~に過ごし・・・ 複数の人数で、食事とか飲みに行く機会があれば参加する・・・ その後、向うから何かの反応があれば、それにこたえるほうが あなたが傷つかなくていいと思います。 独り相撲は危険です~ 告白ではなく、まずは会話をすることですね。

neroria2014
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 好意的というのはあくまで一般的な感じの良さであって、恋愛感情という意味ではないです。 なので別に私も元々両思いだったと思っている訳でもなく。 恋愛成就を狙っての告白というより、つまり相手に「嫌いで避けている訳ではない」と伝えたいという意味です。 そうですね、あまり気にせず、自然体、感じ良く過ごせたら一番いいのですが。

noname#252888
noname#252888
回答No.1

>>本当は素直に自分の気持ちを言えればいいのですが、事情があって、現在告白はできない状況です。 答えは分かっているじゃないですか。 意思疎通せずに関係が変わるはずがない。 何を優先させるかが問題。その事情とやら方が優先なら黙っているしかないでしょうね。

neroria2014
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、告白できないのなら今のまま黙って様子を見るしかないですね。