• 締切済み

恋人がいるときに、他の相手からアプローチを受けたら?

現在恋人がいるとして、交際期間は数ヶ月。 恋人と交際関係になる前に自分に真剣に好意を持ってくれる人がいて、それに対して前向きで同じ気持ちを持っていたとします。 けれど、タイミング悪くそれ以上には発展せず、不完全燃焼?のような状態で、別の人からアプローチを受け付き合うことにしたとします。 ですが、現在でも先の人とはコミュニケーションも会うこともあり、気になる存在で好意もあり大切な人だと思っています。 そんなとき、その人から再度アプローチを受け強いメッセージを受けたらどうしますか? *相手は自分に恋人がいることを知っているとします。 ・断って、いまの恋人と交際継続する ・少し考えさせてほしいと、時間をもらう保留 ・恋人と別れて、その人と付き合う

みんなの回答

• kaine0415
回答No.12

No.10に書き込みさせて頂いた者です。 >逆にそこで、選ばれるには何が最も重要なのでしょうか。もちろん、人によると は思いますが、もし「自分の場合はこれかな」っていうのがありましたらおねがいします。 それこそ人によるので一概には言えません、私の意見もきっとあてにならないと思います…。 ですが、2つの物を比べる時どうやって質問者さんだったら決めますか? 例えばリンゴを買おうとしています。 一つは大きいけれど水っぽいリンゴ。 もう一つは小さいけれど甘いリンゴ。 どっちも甲乙付けがたいとします。 そしたら、小さいリンゴは少しだけ大きくなるように努力すればいいんです。 大きいリンゴならば甘くなるように努力すればよいのです。 その自分と並んで選ばれようとしている相手よりもちょっと上を行く何か(それは優しさだったり等)があれば自ずと選んでくれるのではないでしょうか? 100%相手の理想に!というのは難しいので、ライバルよりちょっと上に行く努力をすれば良いのではと思います。 分かり辛い説明でしたらすいません&求めている答えを違ったらすいません(汗)

• hiro_sann
回答No.11

あなた自身答えは出ているのではないかと思います。 やはり、大好きな人と恋人関係になりたいと思うのは誰でも一緒です。 それが現在の恋人と別れることになってもです。 このままズルズルと現在の恋人と関係を続けて行くことはお勧めでは ありませんし、真剣に向きなえない相手と付き合うべきではありません。 自分も 『恋人と別れて、その人と付き合う』 を選ぶべきと思います。 今度は不完全燃焼にはならないようにあなたからも積極的にプッシュ・プッシュ して完全燃焼!! してください。

replus
質問者

お礼

ありがとうございます。 質問に誤解を招く点がありました。この質問は、相談といいますより「質問」になります。 実は、この質問の設定は自分自身の状況ではなく相手側なのです。(こちらはアプローチする側となります)ただ、以前は立場としてそれはとは逆でまったく質問内容と同じに私自身がありました。そしてその時は、当時の恋人とは別れ好意をもってくれたほうとも付き合うことはしませんでした。(振ったわけではないのですが) なので微妙な状態になった経緯があります。そして、今、こちらがアプローチをかけると、その当時近づいてきてくれた相手が当時の私のような立場になると思うのです。 ゆえに、一般的には質問内容のような状態でどういう選択をするのかきになりまして; >今度は不完全燃焼にはならないようにあなたからも積極的にプッシュ・プッシュして完全燃焼!! してください。 ですね!二回も不完全燃焼みたいなことを助長させでもしたら取り返しがつかないと自分でも思っています。

• kaine0415
回答No.10

最終的にはどっちが好きかです。 正直2択です。 ・断って、いまの恋人と交際継続する ・恋人と別れて、その人と付き合う だと思います。 時間を貰ってキープ君にしたいくらいであれば付き合えばいいと思います。 でも人それぞれなので二股関係にする人もいるので一概には言えませんが…。 ただ、どっちに転んでもどちらかの人(付き合ってる人と告白してきた人)は残念な結果になりますね。

replus
質問者

お礼

ありがとうございます。 質問に誤解を招く点がありました。この質問は、相談といいますより「質問」になります。 実は、この質問の設定は自分自身の状況ではなく相手側なのです。(こちらはアプローチする側となります)ただ、以前は立場としてそれはとは逆でまったく質問内容と同じに私自身がありました。そしてその時は、当時の恋人とは別れ好意をもってくれたほうとも付き合うことはしませんでした。(振ったわけではないのですが) なので微妙な状態になった経緯があります。そして、今、こちらがアプローチをかけると、その当時近づいてきてくれた相手が当時の私のような立場になると思うのです。 ゆえに、一般的には質問内容のような状態でどういう選択をするのかきになりまして; >ただ、どっちに転んでもどちらかの人(付き合ってる人と告白してきた人)は残念な結果になりますね。 逆にそこで、選ばれるには何が最も重要なのでしょうか。もちろん、人によるとは思いますが、もし「自分の場合はこれかな」っていうのがありましたらおねがいします。

• el250a
回答No.9

こんにちわ 今の恋人と別れて先の人と付き合いましょう 今の人にも失礼ですし、第一 >不完全燃焼?のような状態で、別の人からアプローチを受け付き合うことにしたとします。 これは大きな間違いです。 2人の男を深く傷つけていますよ

replus
質問者

お礼

ありがとうございます。 質問に誤解を招く点がありました。この質問は、相談といいますより「質問」になります。 実は、この質問の設定は自分自身の状況ではなく相手側なのです。(こちらはアプローチする側となります)ただ、以前は立場としてそれはとは逆でまったく質問内容と同じに私自身がありました。そしてその時は、当時の恋人とは別れ好意をもってくれたほうとも付き合うことはしませんでした。(振ったわけではないのですが) なので微妙な状態になった経緯があります。そして、今、こちらがアプローチをかけると、その当時近づいてきてくれた相手が当時の私のような立場になると思うのです。 ゆえに、一般的には質問内容のような状態でどういう選択をするのかきになりまして; >これは大きな間違いです。2人の男を深く傷つけていますよ やっぱりそうなんですね、、当時の私は近づいてきてくれた人に対してかなり失礼で身勝手だったとはずっと思っています。ゆえに尚更、今更アプローチとかメッセージとか許される身分なのかと思ってしまっている現状です。

• taka-aki
回答No.8

・自分の幸せにとって必要な方を選ぶ それは人柄かもしれませんし、経済力かもしれません。 体の相性かもしれませんし、顔かもしれません。 今の人と相性が合わないと思うなら いずれ別れることになるでしょう。 なら別に今別れてもいいと思います。 でもアプローチを受けている相手も 顔が好みとかちやほやしてくれるからとかで選ぶと すぐ冷めるような気がします。 自分がより長く愛せそうな方を選ぶのがいいと思います。

replus
質問者

お礼

ありがとうございます。 質問に誤解を招く点がありました。この質問は、相談といいますより「質問」になります。 実は、この質問の設定は自分自身の状況ではなく相手側なのです。(こちらはアプローチする側となります)ただ、以前は立場としてそれはとは逆でまったく質問内容と同じに私自身がありました。そしてその時は、当時の恋人とは別れ好意をもってくれたほうとも付き合うことはしませんでした。(振ったわけではないのですが) なので微妙な状態になった経緯があります。そして、今、こちらがアプローチをかけると、その当時近づいてきてくれた相手が当時の私のような立場になると思うのです。 ゆえに、一般的には質問内容のような状態でどういう選択をするのかきになりまして; >自分がより長く愛せそうな方を選ぶのがいいと思います。 なるほど、、たしかにそう思われているか思われうるかがポイントになりそうです。相手は年齢的にも結婚も十分視野に入れて交際相手を選びそうなので一筋縄では到底厳しそうですが、参考にさせていただきます。

• kaze_san
回答No.7

男です。 不完全燃焼の人がやっぱり好きなのですね。 人生にはいろんなことがあります。 当然その中にはどうしても忘れられない人もいると思います。 今 付き合っていたって他の人が好きななることもありますし、前の人が忘れ られなくて戻ることも・・・。 付き合っていたって性格の不一致で分かれることもあります。 今はまず自分の心に素直になってください。 今の自分が本当に好きなのは誰なのか? 今 自分は誰を必要としているのか? 自分に問いかけてみれば答えが出ると思いますよ。 頑張ってください。

replus
質問者

お礼

ありがとうございます。 質問に誤解を招く点がありました。この質問は、相談といいますより「質問」になります。 実は、この質問の設定は自分自身の状況ではなく相手側なのです。(こちらはアプローチする側となります)ただ、以前は立場としてそれはとは逆でまったく質問内容と同じに私自身がありました。そしてその時は、当時の恋人とは別れ好意をもってくれたほうとも付き合うことはしませんでした。(振ったわけではないのですが) なので微妙な状態になった経緯があります。そして、今、こちらがアプローチをかけると、その当時近づいてきてくれた相手が当時の私のような立場になると思うのです。 ゆえに、一般的には質問内容のような状態でどういう選択をするのかきになりまして; ただ、当時質問の内容の立場にあったときは、 >今はまず自分の心に素直になってください。今の自分が本当に好きなのは誰なのか?今 自分は誰を必要としているのか? たしかにそうでした。その結果、恋人とは別れたものの近づいてきてくれた人と付き合うまでには踏み込めずでした…

回答No.6

ちょうど同じ経験をしました。つい1ヶ月前ぐらいです。 僕は一時期は両想いだった女性とは付き合わず、別の女性と付き合いました しかし、惹かれる気持ちが大きくなり。一年間たったころに別れ、両想いだった女性に告白しました。 良い返事をもらえたので良かったですが、もし悪い返事でも別れたことを後悔はしてなかったでしょう。 迷っているのは 好きだからなんですよ

replus
質問者

お礼

とても端的なご回答ありがとうございます。 その両想い時期は、お互い何かしらの意思表示で確実にわかっていたのでしょうか?ご回答から、一年間片思いかつ別の人と交際というふうにとってしまいましたが、相手も一年間待っていた(?)という結果であったということですか?^^; ある意味大恋愛ですね 笑 非常に参考になります!!

• fu_cafe
回答No.5

今 あなたの中でどちらの方が大事ですか? 現在の恋人とはどんな状況ですか? 以前、不完全燃焼の方に今でも好意を持っているのならやはり、今の恋人に 満足していないのではないかと思われますが・・・。 現在の恋人に満足していれば相談されませんよね。 あなた自身が今後どなたと交際するかはあなた次第ですが、どちらの方と 交際するにしても今の状況では中途半端な交際になってしまうと思います。 ・恋人と別れて、その人と付き合 可能ならこれではないかと思います。 自分が本当に好きな人は誰なのか自分の気持ちに素直になるべきでは? と思います・・・。

replus
質問者

お礼

ありがとうございます。 質問に誤解を招く点がありました。この質問は、相談といいますより「質問」になります。 実は、この質問の設定は自分自身の状況ではなく相手側なのです。(こちらはアプローチする側となります)ただ、以前は立場としてそれはとは逆でまったく質問内容と同じに私自身がありました。そしてその時は、当時の恋人とは別れ好意をもってくれたほうとも付き合うことはしませんでした。(振ったわけではないのですが) なので微妙な状態になった経緯があります。そして、今、こちらがアプローチをかけると、その当時近づいてきてくれた相手が当時の私のような立場になると思うのです。 ゆえに、一般的には質問内容のような状態でどういう選択をするのかきになりまして;

noname#82192
noname#82192
回答No.4

迷っている時点で、自分の気持ち、どうしたいのかは分かっているのでは? 私も同じような経験があります。 本気で好きな相手がいる時はどんなアプローチも心には響かないでしょう… つまりは、どちらの方への想いも、あなた様は本気ではないのでは。 どこからが本気かどうかは、ラインはないかも知れませんが、、。 心に迷いが生じるのはあなた自身の問題であり、タイミングや相手がどうというものではないでしょうから。 自分が愛したい、与えたい、喜ぶ顔がみたいと心から願える方と巡り会える事を祈ります(> ω<)。+゜

replus
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は、この質問の設定は自分自身の状況ではなく相手側なのです。(こちらはアプローチする側となります)ただ、以前は立場としてそれはとは逆でまったく質問内容と同じに私自身がありました。そしてその時は、当時の恋人とは別れ好意をもってくれたほうとも付き合うことはしませんでした。(振ったわけではないのですが) なので微妙な状態になった経緯があります。そして、今、こちらがアプローチをかけると、その当時近づいてきてくれた相手が当時の私のような立場になると思うのです。 -- そうすると、まだ考えていてくれてるようであれば検討くらいはしてくれるということなのでしょうか。自分としては当時あやふやにしてしまい、相手に強いメッセージをおくれなかったために=タイミング的に逸してしまったゆえ「もういいや」と他のほうに行ったのだと感じています。 なのでいまさらアプローチとかメッセージって、なんなの?と思われそうで不安です。すでに、交際対象からははずされちゃってるのかなとか;;そもそも、当時の不完全燃焼の原因はこちらに多いので尚更です。

noname#82801
noname#82801
回答No.3

・少し考えさせてほしいと、時間をもらう保留 ・恋人と別れて、その人と付き合う のどちらかです。状況によりますが、自分の場合自分にウソをつくのが下手なのですぐばれてしまうというか、表情や態度行動に出やすいので…正直になってみて、その意思にしたがいます。 もちろん、現状の恋人との関係状況にもよりますが、、自分の場合「今の状況」はあまり重要ではありません。ただ、「強いメッセージ」に限ります。

replus
質問者

補足

ありがとうございます。 >自分の場合「今の状況」はあまり重要ではありません。ただ、「強いメッセージ」に限ります。 なるほど、やはり相手の現状を壊すようなことを仕掛けるのはある意味片道切符覚悟が大前提ですよね。参考になります。