el250aのプロフィール

@el250a el250a
ありがとう数104
質問数7
回答数166
ベストアンサー数
17
ベストアンサー率
19%
お礼率
93%

丁寧で的確な回答を心掛けてます。

  • 登録日2007/02/09
  • パソコンのドライバー集めについて

    知り合いのパソコンが、電源を入れて、立ち上がって行く際に、Windows XPの ロゴが表示は表示されるのですが、その後、「Windows 製品のライセンス認証」 と言うダイアログが表示されて、ライセン認証行うか、「はい」、「いいえ」を求め てきます。どちらを選択しても、ディスクトップの表示までは進みますが、壁紙 しか表示されず、アプリケーションのアイコンの表示まで進まない状態になります。 原因は、リカバリーCDを間違って再インストールしてしまったための不具合の ようです。また、それで、対処方法として、やはりリカバリーCDで、HDDをフォーマット し、OSを再インストールしなければならないようです。 またOSを再インストールすると、各種ドライバーも再インストールしなければなら ないようです。そしてこのドライバーを、フォーマットする前に、集めておくソフト、 方法があると言った事を聞きます。ソフトは、「ダブルドライバー」と言った名称でした。 前置きが、長くなってしまいました。 「ダブルドライバー」を使って、各種ドライバーを集める際は、リカバリーCDから 、内から集めるしかないと思うのですが、どうなのでしょうか? パソコン内から、集めようにも、集めようない状態です。セーフモードで、立ち上げよ うにも、セーフモードに切り替える事が出来ませんし。 こう言った不具合は、初めてですし、私自身のパソコンでないので、困惑しています。 教えていただいたく思います。

  • パソコンのコントロールパネルについて

    パソコンの左下のマークからコントロールパネルって所をクリックして「プログラムアンインストール」 って所をクリックしたら、いろんなデータ「ファイル」が出てきて、そこのファイルにカーソルを合わせて 右クリックすると、アンインストールってのが出てきて、そのアンインストールをしたら。そのファイル「データ」がその覧から消えるんですが、どう言う事ですか? パソコンのデータが消えて容量が軽くなるんですか? 僕はパソコンの容量を軽くしたいのですが、このアンインストールをすることによって結果的に軽くなるのでしょうか?

  • 自動車保険負担率

    交差点で青信号で直進していたところ、右折待ちの対向車が突然右折し衝突しました。保険会社は 責任割合を2:8だといいますが、直進車に過失はないと思います。2:8の比率を0::10または1:9にする方法があったら教えて下さい。

  • これって「脈あり」ですか。

    先日,有料の婚活サイトで知り合った女性と町中の喫茶店で初対面し,次回,場所で会う約束をしました。そこで,自分では「脈ありかな?」という状況がいくつかありました。 (1)話をしているとき,常に僕の目を見ながら話をしていた。 (2)(1)の状況の時,僕が彼女の目を見ても目をそらさなかった。 (3)(初対面の方なので,通常がわかりませんが,)黒目が大きく,輝いて見えた。 (4)喫茶店を出た後,彼女の行きたい店(デパート)に連れて行かれた。彼女の分は彼女が払い,こち らに出してほしいそぶりは一切ありませんでした。 (5)最後まで帰りたいそぶり一切見せなかった。時間も遅くなり,だらだら長くなりそうだったので,こちらから解散を促しました。 (6)解散後,こちらから「ありがとう」,「近々また会いたい」という内容のメールを送信したところ,彼女から日にちを指定し,「私も会いたい」と言う内容のメールが届いた。 以上の6つがそろったとき,こちらは「脈あり」と思って良いか,彼女は僕のことをどう感じているのか(もちろん推測でかまいません。)教えて下さい。 もし,「脈あり」だったら,その可能性(もちろん推測です。)と(1)~(6)のどれが一番決定的だったか教えていただけるとうれしいです。 「脈なし」の場合,何がいけないかまたは足りないか教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • ハッキリ言ってください。

    2年間 付き合ってくれと言われてた人がいました。 貴方と向き合ったとしても、彼に振られたばかりで逃げにしか思えないという言葉に。それでもいい。と返事がきました。 会って すぐにからだの関係になりました。次の日は普通に連絡がきて、それからも毎日連絡は来てました。割りきった関係でもいいや。と一週間後会いに行きました。 それからです。 あんだけ来てた連絡があからさまに減りました。 返事も来ないのに、メールを送る毎日です。 恋愛感情とか抱かないから、今まで通りでいょ。と言ったメールに 返事がきました。 でも またそれ以降は返事がきません。 彼は、わたしが自然と連絡を途絶える事を望んでいるのでしょうかね。