体力ない人の就職はどうすればいい?覇気のつけかた知りたい

このQ&Aのポイント
  • 体力ない人の就職について、覇気がつく方法や目に力をつける方法、やる気があるように見える方法について知りたいです。また、体力をつけるための方法や仕事の選び方についても教えてください。
  • 学生で体力がない自分にできる仕事について知りたいです。公務員は好きではないので、別の選択肢を教えてください。
  • 座っているときに猫背になってしまうので、猫背の治し方について教えてください。歩くときはそうでもないのですが、座っているときに猫背になる癖があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

体力ない人の就職はどうすればいいでしょう?覇気のつけかた知りたいです

自分は女子より非力で体力がありません。風邪を引くわけではないですがすぐ疲れてしまいます。焼肉屋でバイトしていたのですが女子が持てるものも自分は持てません。ついでに仕事は遅いです。要領も悪いです。 体力をつけるためにとりあえずランニングしたりジムで運動して改善中ですが何処まで改善できるかわかりません。あまりにも仕事が遅いのとミスが多いので焼き肉屋をクビになってしまいました。それで本当はITに興味があるのでITのバイトをしようと思ったのですが面接で落とされます。覇気がない、目に力がない、ボーっとしている故にやる気が無さそうに見えるのが原因だと考えられます。確かに気力が足りないのは前から気にしていました。焼き肉屋のバイトでも自分はやる気あったんですがやる気ないだろ?とかよく言われていました。 質問1 どうすれば覇気がついたり目に力がついたりやる気があるように見えるのでしょうか?自分的には健全な肉体に健全な魂は宿るということで身体を鍛えることを考えています。 質問2 今は学生なんですが自分に出来そうな仕事ってありますでしょうか? まあ公務員が一番良いんでしょうが公務員は好きではないのでするつもりはないです。 質問3 歩くときはそうでもないんですがイスに座ると猫背になってしまいます。どうすれば治りますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

細くても出来る人は出来ますし、やる気がある人はあります。 やる気ってなんだと思います? やる気とはやらされるのとは違います。 言われずに自分から行動する事がやる気です。 肉焼いてって言われて、はいやりますではやる気は全く感じられません。 教えなくても自分からテキパキやる姿勢こそがやる気の表れです。 ・今まで何をしてきたか、それに対してどう感じてどう対処したか、 ・これから何をしたいか、それをするにはどういった将来設計を組めばいいか これを具体的に説明できる事がやる気にもつながります。 俺はこれがやりたい!でも会社はまずは下っ端だからこれやってよ、 と言います。でも、それを下積みとして将来的にはこれがやれるように 今何をすべきかまで言えるといいですね。 言っておきますが、姿勢が悪いとジムで筋トレしてもランニングしても やり方が悪いのですべてやるだけ無駄です。すべて怪我の元です。 それに、筋トレって何かもきっと知らないんじゃないかなと思います。 まぁ大抵の人はちゃんとわかってないけどね。 猫背なのは印象からしてやる気なさげに見えますね。 これは治さないと。治すのには普段から心がける事ですね。 それしかないです。椅子と机の高さのバランスも考えた方がよいでしょうね。

その他の回答 (3)

回答No.3

ひとつ間違いなく言えることは、 公務員になられたほうがいい、と言うことです。 それか財団法人みたいなところですね。 仕事が遅い人間を雇って置けるほど、今の日本企業に体力はございません。

• dondoko4
回答No.2

覇気の前に体力をつけなよ。 猫背になるのは、体力(スタミナ)がないからです。 ジムやランニングが億劫だったら、(どうせ続かないと思うので)飲んで体力がつくサプリメントなんかどうですか。 食欲旺盛でないでしょ? 元気が出るわけが無い。

cakecake12
質問者

補足

10代の頃から机に座る時は猫背でしたよ。でもどちらかと言えば飯はたくさん食べていたほうだと思います。 サプリメントはいいですね。それも飲んでみます。

• arain
回答No.1

>質問1 >どうすれば覇気がついたり目に力がついたりやる気があるように見えるのでしょうか? 気の持ちようです。 きつい言い方ですが、「あるように見せよう」なんて甘っちょろいこと考えてる時点で駄目です。 「絶対にやるんだ」と気持ちをしっかりと持っていれば、それは目にも表れます。 ちなみに、 >自分的には健全な肉体に健全な魂は宿るということで身体を鍛えることを考えています。 これ、一般で認識されている意味と、本当の意味は違います。 ご自分で調べてみてください。 >質問2 >今は学生なんですが自分に出来そうな仕事ってありますでしょうか? >まあ公務員が一番良いんでしょうが公務員は好きではないのでするつもりはないです。 職業えり好みできるほど、余裕があるのでしたら、このような質問はする意味がないですよね。 >質問3 >歩くときはそうでもないんですがイスに座ると猫背になってしまいます。どうすれば治りますか? 猫背にならないように気をつける。 結局、どれをとっても貴方の気持ち次第です。 ちなみに、ITが体力いらないという認識があるならそれも間違いです。 ある意味一番体が資本となる職種です。 業種によっては納期前なら残業徹夜当たり前のところもありますが、他えれますか?

cakecake12
質問者

補足

ITがハードなのはきいています。なのでやるべきかやらないべきか悩んでいます。 確かに焼き肉屋は普通くらいの気持ちで絶対にやるんだってモチベではなかったのかもしれません。でもITのバイトの時はやりたい気持ちありましたけどね 仕事を選んでる余裕はないですね 猫背にしないようにしてますが一時間くらいでかなり疲れてしまい 猫背にしたくなります。背骨の体力つける方法ないですか?