• 締切済み

覇気が出ない

お盆休みで休んでいたせいもあると思いますが、仕事に対して やる気がおきません。 覇気がなく困っています。先月中途入社したばかりなのに、 職場に溶け込めずにいた矢先でした。 お盆休み中はヨガをやったりして、気力体力を蓄えてきたつもりだった のですが、その程度じゃ駄目だったのかと思います。 汗をかけばすっきりするでしょうか? 今は休憩時間なので、質問をしているところです。 仕事は総務なのですが、今まで経理の仕事が長かったので、人間関係 が苦手で、無理して作り笑いをしているようなところもあります。 漢方の「和漢箋」を飲んだりしていますが、全然効きません。 アドバイスを宜しくお願いいたします。

みんなの回答

noname#194289
noname#194289
回答No.2

周囲の人ではなく仕事そのものに関心を集中してみるのはどうでしょう。人との関係はそれについてくる付随的なものではないでしょうか。肉体的な問題はあったにしても別のことだと思うのですが。

kyo-sen
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 仕事に集中することが、嫌なことも忘れることかも しれないですね。 でも仕事をする前に怖れが先に来てしまうのが厄介です。

noname#234035
noname#234035
回答No.1

アリナミンEXとか、結構効きますよ。 疲れた時などに良いです。

kyo-sen
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アリナミンEXがあったのを忘れていました。 今度疲れた時は飲んでみようと思っています。