DVD Flickのエラーについて

このQ&Aのポイント
  • DVD Flickのエラーについて教えてください。必ずencodevideoでエラーとなり、エラーログの最終2行に「E- not ready 、 F- not ready」と出ます。
  • Eドライブでは正常にDVDが見れますし、デバイスマネージャでデバイスの状態を確認しても「このデバイスは正常に動作しています。」と出てきて特に問題がありません。ドライブの問題ではなく他の問題でしょうか。
  • よくあるQ&Aに出力・保存先の名前(全角や日本語使用)のミスがありますが、それも半角英数にしています。以前は正常に完了していただけに「なぜ?」状態です。お心当たりのある方、宜しくお願いします。m(_ _)m
回答を見る
  • ベストアンサー

DVDflickのエラー

DVD FLICKのエラーについて教えてください。必ずencodevideoでエラーとなり、エラーログの最終2行に「E- not ready 、 F- not ready」と出ます。 Eドライブでは正常にDVDが見れますし、デバイスマネージャでデバイスの状態を確認しても「このデバイスは正常に動作しています。」と出てきて特に問題がありません。 ドライブの問題ではなく他の問題でしょうか。 よくあるQ&Aに出力・保存先の名前(全角や日本語使用)のミスがありますが、それも半角英数にしています。 以前は正常に完了していただけに「なぜ?」状態です。 お心当たりのある方、宜しくお願いします。m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m1n9w8m4
回答No.1

このエラーは割とでているみたいなので、下記をご参照ください(他にもググれば出てきます)。ちなみにDVDFlick自身にDVDにライティングする機能はないので、Eドライブは関係ないでしょう。ワーク用のドライブの容量不足かなという気はします。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=1414037624 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1217516322

monty2000
質問者

お礼

確かに容量が少ないです。 これが原因かもしれません。早速対応してみます。 ご教示頂きありがとうございました。m(_ _)m