m1n9w8m4のプロフィール

@m1n9w8m4 m1n9w8m4
ありがとう数578
質問数1
回答数1,040
ベストアンサー数
343
ベストアンサー率
66%
お礼率
100%

  • 登録日2006/07/01
  • DVDのコピーと再生について

    教育用のDVDを購入し、会社に問い合わせたところバックアップ用のコピーはOKだというので、バックアップをしようとしました。そのままDVDを「コピー」すればよかったのですが、リッピングしてVideo_tsフォルダをデータとして焼きました。すると、デスクトップPCではメディア・プレーヤーなどで再生できるものの、ノートパソコンでは「データDVD」とビスタの「コンピュータ」で表示されるものの、メディア・プレーヤーなどで再生されません。不思議に思って、パソコンに詳しい知人にあった時に聞いてみました。素人のため説明自体あまり理解できなかったのですが、要は「DVDに、video_ts データの他に、パソコンでの再生を促す別のデータが入っていて、そのまま"コピー"したらそのデータもコピーされるのでどのパソコンでも再生されるのだけど、video_ts だけ取り出して焼いたので、パソコンによっては再生できないのでは?」みたいな説明をされました。説明があまり理解できなかったので、ここで聞いてみたいと思っています・・・。vide_ts の他にデータがあって、それがパソコンでの再生を可能にする・・・という知人の説明をもう少しわかりやすく誰か説明して頂ければと思います。または根本的に何か別の原因だと思われると、その説明でももちろん構いません。(DVD自体はもともとバックアップ用だし、デスクトップでは再生できるし、ノートで再生させたければ「コピー」すればいいだけの話なので、それ自体は問題はないのですが、なぜvideo_tsだけで再生できないのかが気になるのでその説明が頂ければと・・・) ちなみにも元々データがPALなので日本の家庭用のDVDプレーヤーでは再生できませんので、「DVDプレーヤーでは再生できますか?」という質問には答えられません。宜しくお願いします。

  • 東芝DynabookA9対応のHDD探してます。

    初歩的な質問ですいません。当方タイトルのPCを使用しておりまして、HDDが破損したため交換しようと思い探しています。40G程度60・80でもかまいませんが、これおすすめというのをお教え頂ければ有り難いのでよろしくお願いします。

  • SACDは何故音がいいのでしょうか?

    よくSACDは音がいいと言われていますがこれは何故なんでしょうか? 多分アナログからの変換時のサンプリング周波数(この辺すらよくわからないのですが・・・)が高いためかな?と思っているのですが実際はどうなのでしょうか? CDの容量はたかだか700MBで現状のCDですらほとんど目一杯使用していると思いますが、でも実際はSACDも収録曲数が同じだったりCDの音声も同時収録したり・・・ アナログ時代に引退した「山口百恵」さんを例にすると、現状でSACDが結構でていますが、そうなると音源はアナログですよね? それを元にデジタル化しているということはもしかして同じアンプやスピーカーで再生機だけ違うだけだと EP>LP>SACD>CD という感じで音源としてはいいものなんでしょうか? 小さいころEPはLPより回転数が早いので音がいいと誰かに聞いたような気がします。(勘違いかもしれませんが) それで教えて欲しいのが 1.市販音源としてよいものは  EP>LP>SACD>CD  ですか? 2.SACDはCDより、高音、低音がより響くのでしょうか?  ネット検索すると音が柔らかくなるとかありますが・・・  実際にCDとSACDでは違いは人間の耳には簡単にわかるものなんでしょうか? 3.SACDとCDが同じメディアに収録されているものがありますが  なぜ700MBの容量で可能なんでしょうか? 4.数万の初代PS3がSACDを再生できますが、やはり値段差的に市販のSACDプレーヤーよりは音が悪いのでしょうか? 5.エントリークラスのAVアンプ+左右で5万くらいのスピーカーの場合実売数万のSACDプレーヤーでも十分音はいいのでしょうか? 6.実売数万クラスのお勧めのSACDプレーヤーがあったら教えてもらえませんか?(できればPS3程度の価格帯が希望ですが、無理ならそれにできるだけ近いもので) ちなみに半径60kmくらいに視聴できるお店がありません。(数年前に潰れた。。ようです) すみませんがよろしくお願いします。

  • AVGバージョン:8.0.175ライセンス無料の評価

    AVGバージョン:8.0.175ライセンス無料版を見つけまして使用中ですが。軽くてパソコンには負担も無く現在の処問題ありませんが。利用された方おられましたら。ウイルスチェックは完全かお尋ね致します。

  • HDD&DVDレコーダーのデータコピー

    みなさんこんにちわ。いつも、大変参考にさせて頂いています。 不明な点があるので、皆さんの意見をお待ちしています。 我が家で、HDD&DVDレコーダーを買い換えることとなりました。 しかし、現在使っているレコーダ内に保存しているHDDのデータ(主にドラマ等)がかなりの量がある為、どうしようか悩んでいます。 新旧のレコーダーを接続して、HDDの中身をコピー出来ればいいのですが何かいい方法があれば教えて下さい。 最悪は、DVDを使ってコピーするしかないと思っています。  旧レコーダー:東芝RD-XS32  新レコーダー:東芝RD-S302 よろしくお願いいたします。