• ベストアンサー

子供が産まれるとやる気が出ると言いますが…

funcargo50の回答

• ベストアンサー
回答No.3

私も既婚で31歳、妻29歳、4歳になる息子がおり、7月末までの3ヶ月間無職でした… まず、「子供が産まれるとやる気が出る」という件ですが、次の就職が決まるまでの間はきちんと子育てを手伝っていてください。そうすることで子育ての大変さというものが今以上に理解されると思います。 そうしたことで、子供が生まれたことへの実感・育てていかなきゃという責任感というものが少なからず沸いてくるはずです! 就職活動ですが、今はやる気が出ないのは致し方ないのかなと思います。でも早くから動いたほうがいいに決まっています。 そこで、人材紹介会社への登録を紹介します。 再就職等で検索をかければ必ずHITします。 そこでは最初に人材紹介会社の方と面談をし、後は応募する会社の面接までの段取りを人材紹介会社がおこなってくれます。なので多少やる気がなくても面接まではこぎつけますよ。 ただ、大手の人材紹介会社より少し規模の小さい人材紹介会社のほうが面倒見がよく私はいいと思います。

poleposition
質問者

お礼

funcargo50様 ご回答感謝いたします。 funcargo50様も大変な試練をご経験のようですね。 funcargo50様が仰る様に、子育てはこの期間積極的にしなければならないと思っていまして、保育園の送り迎え等はしています。周りの目が気になるといえばそうなんですが、働いている妻の負担が少しでも軽くなればと思ってやっています。人材紹介会社への登録も行い、今週末面談に行くことになりました。私も、少なくとも年内には転職を決め、funcargo50様に続きたいと思います。