funcargo50のプロフィール

@funcargo50 funcargo50
ありがとう数13
質問数7
回答数7
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
23%

ここに記入したものは質問にはなりません

  • 登録日2005/10/04
  • 子供が産まれるとやる気が出ると言いますが…

    既婚35歳、妻34歳、1歳の息子がおります。よく『子供が産まれると人生やる気が出る!』といったニュアンスのことってよく言われますよね?私は自分でも情けないと思うのですが、結婚前も結婚後も、そして子供が産まれた後も、仕事に対するモチベーションが一向に上がらず、自己嫌悪に陥っています。さらに追い討ちをかけたのが、リストラにあったことです。実際の退職日は8月末なので、無職期間はまだ始まったばかりなのですが、家庭がありマンションも購入しているにも関わらず、自分は無職というこの情けない状況に、本来であれば熱心に転職活動をしなければならないはずなのに、何もする気が起きません。常にマイナスのことを考えてしまいます。私が死ねばマンションのローンもなくなる、私が死ねば、妻が嫌がる私の実家で暮らすこともなくなるなど。こんなこと考えている時間があるなら、求人サイトでも見ろ!という話ですが、頭では分かっているのですが、体が動きません。一日中家にいると、本当に陰鬱な気持ちでいっぱいになってしまいます。どうすれば、このような負のスパイラルから抜け出せるのでしょうか?今の私の状況、姿勢に対して、色々ご批判あると思いますが、皆さんのご意見を伺えたらと思い投稿させていただきました。宜しくお願いいたします。

  • 自分でもわかりません(長文です)

    私は独身・彼既婚です。(私は32・彼37)お叱り覚悟で書いています。 体の関係があります。というか、体の関係で続いてると言う方が正しいと思います。付き合ってる訳ではありません 彼は会社をやっていて、毎日忙しくしています。 彼には子供が二人いますし、夫婦仲も悪い訳ではない様です。ただ、奥さんとのHは下の子ができた以来していないそうです。友達の様な感じだという事です。多分、これは人から聞いたのと本人が言ってた事内容が全く一緒だったので嘘ではないと思います。夜も毎日自宅に帰るのが12時頃だそうです。でも子供は可愛がってる様です。 今年の初めに知り合い、だいたい月に1.2回逢ってます。体の関係になったのは2ヵ月後位です。彼は、私の事を割り切った関係もしくは都合の良い女としか思っていないのか、それとも少しは情があるのか気になります。勝手な事を言うようですが、奥さんとの仲を壊して私のものにしたいと思ったりはしてません。でも、彼が私の事をどういう風に思っているのかなぁと思ってしまって。。。 彼の家と私の家は車で高速使って一時間半、もしくはそれ以上かかります。私の誕生日の時に初めて逢いにきました(その時は体の関係はありませんでした)そのあとも2.3回きました。その時はご飯作ってほしいといわれつくりましたし、先日あったときも今度はカレー作ってと言って来ました。 正直、どういう気持ちなんだろうと思いますし、エッチの時も前は顔を触ったりしなかったのに、両手で顔を触ったりしてきます。なのに、最近出会いあった?とか聞いてきます。それで、私が『じゃあ出会いあったらもう私と会わないの?』と聞くと『それは君次第じゃない?』と言っていきます。  まとまりの無い文章で申し訳ないのですが、彼はどういう気持ちを持っていると思いますか? すみませんが宜しくお願いします。

  • 仕事の面接時間と合否結果は関係するのでしょうか?

    ※社会人経験の無い方は、申し訳ないですが回答はご遠慮下さい。 アルバイトでも、正規雇用でも結構です。 ペーパーテスト無しの、口頭のみの面接という前提でお尋ねします。 特に問題無ければとにかく数がほしいような所は別として、 採用人数より応募人数が多いような職場の面接の時、 面接時間が長い人は今後の仕事のために色々参考にしたい事があるから 面接が長くなるとか、 逆に、採用する気が無い人に対しては面接時間が短いなどといった事ってあるのでしょうか? 受ける「職場」によって面接時間が違う経験はありますが、 同じ職場なのに、受ける「人」によって面接時間が違う事ってあるのでしょうか? 又、面接時間が長ければ○○(採用・不採用)とか、 逆に、面接時間が短ければ△△(採用・不採用)などといったように、 比較的こうだ!というような傾向ってあるのでしょうか? 面接官の経験がある方や、自分の場合はこうだったというような経験のある方、 回答よろしくお願いします。

  • 別れたとたん苦しいです・・

    半年ほど付き合った彼女がいます。 デートは週に1,2回、メールは毎日していました。 お互い結婚を意識する年頃なのですが、感覚が合わない所もあると思い、しばらく逢わずに考える時間を欲しいといいました。 相手は、「お別れ」と同じ意味と受け取っているかもしれません。 しかし、そういった翌日から、彼女との愉しかった思い出がわっと脳裏によみがえってきて、もしかしたら彼女とは二度とそういうこともないのかと思うと、身もだえするほどに苦しいです。 それまでは、いろいろ相手への不満や、合わないところばかり考えていたのですが・・。 まだ3日ですが、彼女と連絡がとりたくてたまらないです。 しかし、そうすると情が戻ってきて今までどおりになってしまう気がします・・ これまでの愉しかった思い出や情にひきずられることなく、冷静に今後のことを考えられるようになるまでは彼女と会わないほうがいいと思っていますが、どれ位かかるものでしょうか。 また、そうするために有効なことはあるでしょうか。(旅行に行くとか、気分転換をするとか・・) どんなことでも、アドバイスをお願いします。

  • 料理をしてる人がバカに見える。

    こんにちは。彼女の事でアドバイスを頂きたいです。 彼女は、料理をしている人の事を、よっぽど他にやることがない暇人にしか見えないそうです。 それをなんとか思い直させたいのですが、良いアドバイスはないでしょうか・・? ちなみに彼女は料理はできます(美味いです。) 一通りの調理ができる上で、「やっぱり馬鹿のやることだ」と判断しています。 彼女の言い分はこうです。 「今は戦時中じゃないんだし便利な時代。惣菜はどこにだって安く売ってるし、種類も内容も豊富。冷凍食品もチンするだけで美味しく食べられるし、混ぜるだけで美味しくなる調味料だってある。なのに1から野菜を買って1から味付けして、うどんなども「小麦粉から打って~♪」なんて1からやって、そこら辺に売ってるものをわざわざ時間をかけて作ってる人は、よっぽど他にやることがないヒマ人か、ママゴトごっこが好きな馬鹿にしか見えない。」 という事で、やる意味がまったく見出せないようです。 でも料理人やコックさんの事は(見習いも含め)尊敬しているようで。 人からお金を取る、通わせる料理を作ってやるという志はとても尊敬しているようですが、 コックになるつもりもない一般人が、惣菜よりもイケてるわけじゃない料理をがわざわざ時間をかけてせっせと作ってる姿に、「うは~暇人だ~他にやることないのかね~」と呆れに近い感情を持ってしまうとの事です。 彼女はこういいます。 「たとえば1週間後に着物が必要になったとしましょう。 デザインを考えたり布や小物を買いに行って悩んで数日、 作り始めてミシンや縫い物をして数日、 できたと思ったら失敗したりやり直したり・・ そうやって時間をかけて、完璧とはいえない着物を作りました~やった~!頑張ってできた~!私ってエライかも!あ、もう一週間経っちゃった。って言う主義なのがあなただよね? でも私は、着物を一番美しく作れるというプロフェッショナル達の着物が、100点近く置いてある店が近所にあるんだし、そこに行って好きなものを選ぶ。 素敵なものも速攻ゲットできたし、空いた6日間と数時間は自分のスキルの成長のために費やしました。素敵な着物もゲットできてストレスも皆無、自分も成長できた。それが、”時間を有効に使えて楽しかった”と思うのが私。その違いというだけ。 あなたのやり方は私の主義じゃないけど文句は言わない。 そして料理してる人にも否定なんてしない。その過程が楽しいんでしょ?趣味なんでしょ?って感じ。 畑を自費で作って数十万かけて数個のキャベツを作ってます~って人に「へえ~」って言うのと一緒。私はキャベツはスーパーで数百円買うよ?ってだけ。」という感じで言い返せません。。 彼女は効率重視の人で、仕事でも徹底してムダを省いて効率よく仕事をするのでかなりヤリ手です。 普通の人は数年かかることも、並外れた集中力で数ヶ月足らずで成し遂げてしまう力があり、まわりからもかなり尊敬されているヤリ手です。 家にもアルバイトを持ち込み、2人でテレビを見ている間にもコマーシャルの間などに、ものすごい速さでタイピングをし、2人で映画を一本見ている間に数万円の仕事を終わらせたりと・・その仕事の効率ぶりを尊敬しています。 そんな性格だから、きっと料理に興味を持ってくれさえすてばすごい力を発揮する事は間違いありません。 どうしたら料理を大事だと思ってもらえますか? 文字制限で書ききれない部分は補足いたしますのでアドバイスをお願いします!