• 締切済み

今も大好きな元夫・・・

私は、30代前半(子供11歳、10歳、7歳)元夫30代後半。 宜しくお願いします。 元夫とは、離婚して7年が経ちます。 でも、半同棲でした。(省略) ・・・が、1年半前に家を出ました。他に女性がいて、カッとなり飛び出したのを今更ですが、後悔してます。(涙) やっぱり、すごく好き!って事に気付き 最近になって、 ”気持ち”を伝えました。 元夫も、「誰よりもお前のことが好き」とは言ってくれました。 が、「相手の女性とは今すぐ切れない」と、言われました。 恐る恐る理由を聞くと 「俺の弱みを握られてる。」としか教えてくれません。 はっきりとは分かりませんが金銭問題と思っています。 私は、復縁したいけど他の女性がいる以上、割り切る事も出来なくて どうしたら、綺麗に別れてもらえれるのでしょうか? やっぱり、手切れ金が必要でしょうか? 今の現状は、私、子供共に元夫とは凄く良い関係です。 私が大好きなせいか、返って付き合った頃の様な、 それ以上に仲が良い感じです。 こういった経験のある方、おられますか? 良きアドバイス、力を貸していただけませんか? 元夫とは切れたくないのです。 どうか、宜しくお願いします。

noname#65520

みんなの回答

回答No.3

きついこと書いて、すみません、 疑ってかかってみるのも、一つの方法かと思いアドバイスします。 はっきり言って、あなたの考えは間違っていると思います。 他に女性がいて、良い関係というのはありえないのでは? 単に男性がずるいだけ、 あなたは、いいように利用されているのでは? >「俺の弱みを握られてる。」というのは、低のいい言い訳では? こういう場合、本心は言わないのが男です。どちらもうまくいくところまでいけたら行きたい、というのが本音ではないでしょうか? >元夫とは切れたくないのです。 結局、あなたが一番弱みを握られているのでは? 金銭問題なら、こういう男性は、必ず、同じことを繰り返しますよ! 立ち直る手段は、やはり、子供でしょうね、 子供のためならがんばる!という気持ちがあれば、うまくいくのではないでしょうか? 子供の未来に重心を置いて、最優先に考えるように、もっていければいい方向に行くような気がします。 きついこと書いてすみません。お気を悪くされたらすみません。

質問者

お礼

回答有難うございます。 回答いただいている方皆様から、同じ回答を頂戴し、 結局、頭では分かっていても踏ん切りがつかず未練がましいだけなんです。 きっと、きつく言われて、何とか納得したいだけだったんです。 >きついこと書いてすみません。お気を悪くされたらすみません。 いいえ。どうもありがとうございました。

• bouhan_kun
回答No.2

純粋な方ですね。そんな方に今から言う内容はキツイかもしれませんが・・・ >「俺の弱みを握られてる。」 詭弁でしょうね。要は、あなたも好きかも知れない(そうでないかもしれないけど)が、その女性も好きなだけです。本気で弱み握られてるなら、それをちらつかせれば脅迫ですから、旦那がその気なら、警察に訴えればすべて解決します。 で、要は旦那の考えひとつ。 女性と別れさせたいなら、あくまで不貞を働いたのはその女性ですから(たとえ旦那がモーション掛けたとしても、婚姻を知っていれば相手が悪い)、その女性に慰謝料請求ができます。ただ、旦那の心があっちにあれば、それは修復不可能な溝を生むだけですが。 旦那が優柔不断なら、旦那にも別途慰謝料や養育費などの請求はできます。それで目が覚める可能性もゼロではない。 まあ、なんなら、そういうのに詳しい女性の弁護士にでも相談してはいかがでしょう。とにかく、あなたが思うように、四方八方丸く元の鞘に納まるってのは、難しいように思います。元の鞘にもどるにしても、多少の流血はあるでしょう。

質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 >女性と別れさせたいなら~それは修復不可能な溝を生むだけですが。 って事は、旦那にもこの事を話して行動するってことですか? それによって、態度が相手をかばうようなら、気持ちは私より相手にあると思えばいいって事になりますよね。 近々、2人で話をする予定です。確認してみます。 本当は、出て行った私が、悪いのだから・・・と思い遠くへ引っ越そうかとも考えていました。子供に言うと、パパの側を離れたくないと泣いて訴えられました。今では私が悪者になり責められて。。。(泣) 私の感情が先走ってますよね。 気付かせて頂き、ありがとうございました。

• mama4615
回答No.1

始めまして 二児の母です。 離れて暮らしているから《良い関係で居られる》って事はありますよ。 貴方も 一緒に居るその時だから良い顔が出来たり、 元ダンナ様も。。。 結局は 離婚の原因が解消されてなければ 復縁してもまた同じになってしまいますよ。 離婚した原因が金銭だとしたら、、、現在も原因は解消されてない と言う事になってしまいます、とても残念ですが。。。 @はっきりとは分かりませんが金銭問題と思っています。 と書いてあるので。 更に追い打ちを掛ける様で、、、申し訳ないですが、 離婚して多少なりとも子供は傷ついていて、離婚して数年経ち傷も癒えた所で、、、また貴方達が同棲やら復縁、再婚 って。。。。 親がする事じゃないと思います。 子供は 自然に親の背中を見て育ちます。 11歳、10歳、7歳、って振り回すのは とても可哀想です。 嫌だと思っても、子供は嫌とは言えない事だってありますよ。 だって、、、自分一人じゃどぅにもならないのですから。。。 手切れ金は必要無いでしょ。 元ダンナ様が彼女に借金をしているのなら それを全部返済するのが 元ダンナ様の役目です。貴方が手を出す事ではありませんし、それをしてしまったら 元ダンナ様の為にはならないです。 本当に 元ダンナ様が貴方と一緒になりたいと思うのなら、それなりの行動をするでしょ? 例えば、、、借金がある それを銀行で借りて彼女に一括返済。 銀行へ毎月返済する それだって可能なわけですよね。 そぅ言う案を 貴方が持ち出すのではなく、元ダンナ様が行えば《誰よりもお前の事が好き》と言う言葉は信用出来る可能性は高いですけど。。 生活感の無い状態での仲良しは 当たり前だと思いますよ。 不倫がそぅでしょ? 時々会う相手、その相手を自分が主体をして守らなければならない(経済的にも精神的にも)とは 違います。

質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 >離婚の原因が解消されてなければ 復縁してもまた同じになってしまいますよ 胸にくる思いです。そうですよね。。。 >更に追い打ちを掛ける様で、、、申し訳ないですが、 離婚して多少なりとも子供は傷ついていて、離婚して数年経ち傷も癒えた所で、、、また貴方達が同棲やら復縁、再婚 って。。。。 子供には、戻りたいと1年半言われ続けてます。ママが悪いと・・ 同棲は形上離婚してたので、そう書きましたが、ほとんど一緒に居る状態だったのです。(周りは離婚してる事が分からないくらい) 元旦那には、待っててと言われてますが、私ももう少し考え直します。 アドバイスありがとうございました。