• 締切済み

今も大好きな元夫・・・

私は、30代前半(子供11歳、10歳、7歳)元夫30代後半。 宜しくお願いします。 元夫とは、離婚して7年が経ちます。 でも、半同棲でした。(省略) ・・・が、1年半前に家を出ました。他に女性がいて、カッとなり飛び出したのを今更ですが、後悔してます。(涙) やっぱり、すごく好き!って事に気付き 最近になって、 ”気持ち”を伝えました。 元夫も、「誰よりもお前のことが好き」とは言ってくれました。 が、「相手の女性とは今すぐ切れない」と、言われました。 恐る恐る理由を聞くと 「俺の弱みを握られてる。」としか教えてくれません。 はっきりとは分かりませんが金銭問題と思っています。 私は、復縁したいけど他の女性がいる以上、割り切る事も出来なくて どうしたら、綺麗に別れてもらえれるのでしょうか? やっぱり、手切れ金が必要でしょうか? 今の現状は、私、子供共に元夫とは凄く良い関係です。 私が大好きなせいか、返って付き合った頃の様な、 それ以上に仲が良い感じです。 こういった経験のある方、おられますか? 良きアドバイス、力を貸していただけませんか? 元夫とは切れたくないのです。 どうか、宜しくお願いします。

noname#65520
noname#65520

みんなの回答

回答No.3

きついこと書いて、すみません、 疑ってかかってみるのも、一つの方法かと思いアドバイスします。 はっきり言って、あなたの考えは間違っていると思います。 他に女性がいて、良い関係というのはありえないのでは? 単に男性がずるいだけ、 あなたは、いいように利用されているのでは? >「俺の弱みを握られてる。」というのは、低のいい言い訳では? こういう場合、本心は言わないのが男です。どちらもうまくいくところまでいけたら行きたい、というのが本音ではないでしょうか? >元夫とは切れたくないのです。 結局、あなたが一番弱みを握られているのでは? 金銭問題なら、こういう男性は、必ず、同じことを繰り返しますよ! 立ち直る手段は、やはり、子供でしょうね、 子供のためならがんばる!という気持ちがあれば、うまくいくのではないでしょうか? 子供の未来に重心を置いて、最優先に考えるように、もっていければいい方向に行くような気がします。 きついこと書いてすみません。お気を悪くされたらすみません。

noname#65520
質問者

お礼

回答有難うございます。 回答いただいている方皆様から、同じ回答を頂戴し、 結局、頭では分かっていても踏ん切りがつかず未練がましいだけなんです。 きっと、きつく言われて、何とか納得したいだけだったんです。 >きついこと書いてすみません。お気を悪くされたらすみません。 いいえ。どうもありがとうございました。

  • bouhan_kun
  • ベストアンサー率19% (1032/5208)
回答No.2

純粋な方ですね。そんな方に今から言う内容はキツイかもしれませんが・・・ >「俺の弱みを握られてる。」 詭弁でしょうね。要は、あなたも好きかも知れない(そうでないかもしれないけど)が、その女性も好きなだけです。本気で弱み握られてるなら、それをちらつかせれば脅迫ですから、旦那がその気なら、警察に訴えればすべて解決します。 で、要は旦那の考えひとつ。 女性と別れさせたいなら、あくまで不貞を働いたのはその女性ですから(たとえ旦那がモーション掛けたとしても、婚姻を知っていれば相手が悪い)、その女性に慰謝料請求ができます。ただ、旦那の心があっちにあれば、それは修復不可能な溝を生むだけですが。 旦那が優柔不断なら、旦那にも別途慰謝料や養育費などの請求はできます。それで目が覚める可能性もゼロではない。 まあ、なんなら、そういうのに詳しい女性の弁護士にでも相談してはいかがでしょう。とにかく、あなたが思うように、四方八方丸く元の鞘に納まるってのは、難しいように思います。元の鞘にもどるにしても、多少の流血はあるでしょう。

noname#65520
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 >女性と別れさせたいなら~それは修復不可能な溝を生むだけですが。 って事は、旦那にもこの事を話して行動するってことですか? それによって、態度が相手をかばうようなら、気持ちは私より相手にあると思えばいいって事になりますよね。 近々、2人で話をする予定です。確認してみます。 本当は、出て行った私が、悪いのだから・・・と思い遠くへ引っ越そうかとも考えていました。子供に言うと、パパの側を離れたくないと泣いて訴えられました。今では私が悪者になり責められて。。。(泣) 私の感情が先走ってますよね。 気付かせて頂き、ありがとうございました。

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.1

始めまして 二児の母です。 離れて暮らしているから《良い関係で居られる》って事はありますよ。 貴方も 一緒に居るその時だから良い顔が出来たり、 元ダンナ様も。。。 結局は 離婚の原因が解消されてなければ 復縁してもまた同じになってしまいますよ。 離婚した原因が金銭だとしたら、、、現在も原因は解消されてない と言う事になってしまいます、とても残念ですが。。。 @はっきりとは分かりませんが金銭問題と思っています。 と書いてあるので。 更に追い打ちを掛ける様で、、、申し訳ないですが、 離婚して多少なりとも子供は傷ついていて、離婚して数年経ち傷も癒えた所で、、、また貴方達が同棲やら復縁、再婚 って。。。。 親がする事じゃないと思います。 子供は 自然に親の背中を見て育ちます。 11歳、10歳、7歳、って振り回すのは とても可哀想です。 嫌だと思っても、子供は嫌とは言えない事だってありますよ。 だって、、、自分一人じゃどぅにもならないのですから。。。 手切れ金は必要無いでしょ。 元ダンナ様が彼女に借金をしているのなら それを全部返済するのが 元ダンナ様の役目です。貴方が手を出す事ではありませんし、それをしてしまったら 元ダンナ様の為にはならないです。 本当に 元ダンナ様が貴方と一緒になりたいと思うのなら、それなりの行動をするでしょ? 例えば、、、借金がある それを銀行で借りて彼女に一括返済。 銀行へ毎月返済する それだって可能なわけですよね。 そぅ言う案を 貴方が持ち出すのではなく、元ダンナ様が行えば《誰よりもお前の事が好き》と言う言葉は信用出来る可能性は高いですけど。。 生活感の無い状態での仲良しは 当たり前だと思いますよ。 不倫がそぅでしょ? 時々会う相手、その相手を自分が主体をして守らなければならない(経済的にも精神的にも)とは 違います。

noname#65520
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 >離婚の原因が解消されてなければ 復縁してもまた同じになってしまいますよ 胸にくる思いです。そうですよね。。。 >更に追い打ちを掛ける様で、、、申し訳ないですが、 離婚して多少なりとも子供は傷ついていて、離婚して数年経ち傷も癒えた所で、、、また貴方達が同棲やら復縁、再婚 って。。。。 子供には、戻りたいと1年半言われ続けてます。ママが悪いと・・ 同棲は形上離婚してたので、そう書きましたが、ほとんど一緒に居る状態だったのです。(周りは離婚してる事が分からないくらい) 元旦那には、待っててと言われてますが、私ももう少し考え直します。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼女と元夫

    同棲している彼女の,相談なんですが 彼女には二人の小学生がいます 同棲して約2年半です、彼女の元夫 が子供と、会いたいと連絡してきたらしく、 僕は許可をしました、その後日 彼女と、子供二人と、ご飯に誘れたと伝えられました。僕はそれはダメじゃないかと言いました 同じ境遇の方、男性側女性側の、あなたならどうしますか?意見をお聞きしたいです。お願いします🤲

  • 同棲してた元夫について

    同棲してた元夫について 同棲してた元夫から電話が頻繁にきますし、会いたいと言われています。 離婚してまだあまりたってません。 完全無視以外に対策はありますか? ちなみに今の段階で私は復縁する気持ちはありません。

  • 元夫と会う彼女

    離婚歴があり子供がいる女性と同棲して2年目です。 元夫は同性の僕から見ても立派な人で、きちんと養育費を払い、 子供達との関係も良好で月一度面会しています。 僕が理解できないのは離婚後何年も経つのに彼女が定期的に元夫と 会うことです。 彼女は「子供の教育方針を話し合ったり、近況報告をしている。」と言います。 そういうものですか?

  • 仕事を辞め、不倫相手と別れ、戻ってきた元夫

    結婚三年で離婚し、8ヶ月程で 元夫から「やり直してくれないか?」と言われ、はっきり嫌だとも嬉しいとも言っていませんが、事実復縁をし、私と子供二人が住む家へと元夫(再婚は未定なので現内夫)転がり込んできました。 転がり込んできた という言い方になぜ、なるかと言うと、 復縁となる二ヶ月程前に仕事を心労で退職し、復縁を申し込まれた月の月末までには仕事を探し、働き始めてくれと頼んだにも関わらず、それからもうすぐ二ヶ月が経とうとしているからです。 やり直すのであれば、後々私にも迷惑になるので、離婚期間に(不倫相手と)住んでいた元夫の家を引き払わせたのは良いのですが、光熱費の滞納分や引越し時の現状回復費用が合計数万円あります。 離婚原因は元夫の不倫行為であり(確定したのは復縁となり戻ってきた時に元夫の携帯や荷物から)、離婚を申し出たのも元夫であり、特に私に落ち度があったとも思えませんでしたので(元夫は元彼女としっかり別れておらず、もめたり、入籍二週間で知り合ったばかりの女性に「年上の男には甘えなよ!」などとメール、前後の内容からさっきまで食事をしていたり、同僚の女性からのメールで下の名前を呼び捨てされていたり、後に長年の友人という事に仮で納得しましたが、動物園に二人きりで出かけていたり、とにかく女性問題が多かった)、すがりつくのも腹立たしく、パッパっと離婚を成立させました。 ただ、根本的にステップファミリー否定派で、 子供たちに新しい父親を、という考えがなく、 子供の父親なしでただ自分の子だからと ハナから一人で産む考えもないし、 結婚は子供がいないならしなくて良い(出来婚で当然派) という考え方の私ですし、子供たちは毎日パパいないねと悲しみ、たまに面会で会えばその後の可哀想な姿… だから明らかに他の女性と「した」元夫でも、実質許した形?で戻ってくることを受け入れた んだと思います。 私は今、今後元夫とどうしていこうか悩んでいます。 生活費を入れない元夫。 働かない元夫。 逆ギレする元夫。 一日中ゲームしている元夫。 事実を突きつけ責めると安定剤を多量に飲む元夫。 女性問題が絶えない元夫。 不倫で中出し行為をする元夫。 子供が大好き、大切と言いながら離婚を申し出る元夫。 私の悪いところや嫌なところはないか?と聞けば何もないと言う元夫。 今現在、元夫は、ただただ人の気持ちに漬け込んで、利用している(されている) としか思えなくなってきました。 初めから元夫から私への愛はないのでしょうか? 元夫のこと、私のこと、何でも意見を頂けたら幸いです。

  • 元夫が忘れられません・・・

    セックスレスで1年以上前に離婚しました。 元夫はそれでもいいと離婚を拒否していたのですが、 私はいつか後悔すると思い、離婚を決めました。 離婚後も、仕事の関係で元夫とやり取りしていますが、 夫婦のころと全く同じように優しく、何も変わらず仲良く接してくれます。 離婚後、彼氏もつくりました。再婚を考えての本気の恋愛でした。 でも・・・元夫以上に愛せる人はいませんでした。 私が悪いのですが、どうしても元夫と比べてしまい・・・ 離婚して気づきました。 あんなに優しくて、私の良いところも悪いところも認めていて、 まじめで誠実で・・・こんな人はもういない。 離婚しないと将来後悔する・・・という判断は間違っていたのではないか。 本当は、元夫を失った今、後悔してるのではないか・・・そう思うことがあります。 離婚届にハンコを押してくれたときの元夫の顔が頭から離れず、 ずっと苦しい思いをしてきました。 たぶん、離婚したことを後悔しています。 でも、元夫とは、もうセックスできないです。 だから、「離婚してよかったんだ」と思うようにしていますが・・・ ・・・心の中で、また夫婦になりたい・・・家族になりたい・・・ そう思う自分もいます。 でも夫婦を継続できないと悩みに悩んで出した結論「離婚」です。 復縁を考えるのは、やっぱりおかしいですよね? それとも、失って気づいた大切な存在・・・もう一度復縁を考える 道も残っていますか?(もちろん元夫の気持ちは分かりませんが)

  • 彼女がいる元夫に子供を渡すべきか。

    ※スマホからの投稿で改行が反映されていません!見にくくてすみませんがよろしくお願いいたします。 → 数年前に離婚した元夫に、子供(2人)を渡そうかと悩んでいます。 離婚に至った原因は、私の浮気にあるので、元夫は私を憎んでおり、子供に会うために私と会うことも嫌がっています。 それでも私は元夫を忘れることができず関係修復を目指していて、最近では家族旅行などにも行けるほど関係が改善していました。 しかし、元夫に彼女ができたことを知り、さらに元夫は私に会うのが今でもイヤだということを知らされました。 関係修復できていると思っていたのは私だけで、元夫は子供に会うために我慢していたようなのです。 私に会いたくないほど憎んでいる元夫と、頻繁に会う元夫を忘れることができない私にとって、子供を元夫に渡して、お互い2度と会わないのが最善の方法なのではないかと思えてきてしまいました。 子供のことは愛していますが、経済的にも精神的にも元夫の方が安定して暮らせるのではないかと思っています。男の子2人でケンカが絶えないので、男親がいないことの不安もあります。精神的に未熟な私が親として見本になっていけるのかも不安です。元夫からも育児や躾に対するダメ出しをかなりされるので、渡そうと思う理由のひとつになっています。 唯一心配なのは、子供たちの気持ちです。そこだけが心配で、踏み切れません。 彼女とはどの程度の関係なのか全くわかりませんが、私との復縁の可能性は全くないとハッキリと言われています。 子供と自分で生きていく!と言い切れるほど、強くなれない自分も大嫌いです。 今まで、元夫と復縁することを目標にして、自分のことも子供のことも頑張ってきましたが、完全に希望を失ってしまいました。頑張ろう!という気持ちが全く湧いてきません。自分がどうしたいのかもわからなくなってしまいました。 厳しいお言葉でも構いませんので、どうかアドバイスをお願いします。

  • ストーカー元夫の対処法

    5年前に夫の覚せい剤、長年の暴力、ギャンブル、借金、嫁姑問題等の理由で協議離婚しました。 その時、子供(当時9歳)にどちらに行くか決めさせろと元夫側親戚全員に詰め寄られ、子供は元夫を選び私が手放す形になりました。 離婚後、私の転居先住所を調べ復縁をせまり、拒むと嫌がらせ行為を繰り返し警察に通報したこともありました。 身の安全を考え引越してから顔を合わせる事もなく暮ら していましたが2年半前に元夫が逮捕されたのをきっかけに子供を引き取り育てています。 出所の日がもうすぐらしいのですが出所したら今度は子供もこちらにいますので調べて来ると思います。 子供は父親の事を今はとても憎んでいて来たらを殺してやると言っています。 元夫も逆上するとなにをしでかすか分かりません。 なにかあってからでは遅いので事前に出来るいい方法、対策などありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 元夫の再婚・その後の復縁・元妻との関係

    元夫と4年ほど前から復縁を前提に関係を修復してきました。中1の息子、小5の娘がいます 元夫は私と離婚してすぐに3人の子持ちの女性と再婚して5年ほど結婚生活を続けたが、連れ子と暮らしてみて自分の子供に会いたいという気持ちが強くなりそれを悟られもめたこと、借金が膨らみ夫婦で自己破産したこと、など色々あり、泥沼な状態で離婚したそうです。 元夫からまたやり直したいと言われたときに、私としては知らない間に再婚されていたことや、まだ別れた再婚相手と関わりがあるんじゃないか(再婚している間も私に復縁の話をしたり、体の関係を要求したりしていたので)という不安があり悩んだのですが一切連絡なんか取ってないし浮気ももう二度としないと誓うので信じる事にしました けれど先日、元夫が再婚相手と頻繁にメールをしていることがわかり、内容もお互いを気遣うようなものばかりでした 追及したところ、金銭的に迷惑をかけたため、再婚相手に口座のキャッシュカードを取り上げられ、毎月10万を支払っていること、減額を頼んだが聞き入れてくれないので時々ご機嫌伺いのメールをしたりして額をたまに下げてもらっていることなどが連絡を取っていた理由だというのです 再婚相手は復縁を望んでいるんじゃないかと聞いたら、それは絶対にない、向こうも元旦那に子供達と合わせているし新しい彼氏もいるからといいます けれど一番下の連れ子の小学校卒業式の写真や、中学の制服の寸法合わせの写真などを送ってきているのはなぜなのかと元夫に聞いても、それは俺にもわからないと言います その女性の真意がわかりません。元夫の子供ではないし、子供の父親に会せたり彼もいるのなら、わざわざ元夫にそんな写真を送ったり、学校の行事の日程を知らせたりしてくるのはなぜなんでしょう? とりあえず4年ほど慰謝料として毎月10万払ってきていて、これからの私たちとの生活があるから今年の末に正直に私たちとの事を話して支払いも終わりにしてくれるように話をするそうですが、本当に納得してくれるのか正直不安です。 元夫が再婚している間、養育費はもらえませんでした。再婚相手の女性が嫌がったからだそうです。私は事情を知らないので元夫が転職などで収入が下がったからしばらくはしょうがないなという気持ちで我慢をしていました。今現在もあちらに払う額が多いので3か月に一度ほど2万円をくれるくらいでした 再婚相手の女性は元夫との復縁を望んでいるのではないか?、だから元夫に新しい彼女ができるのを嫌がっているのではないか?、私たちの復縁を知ったらいったいどうなるのか不安でいっぱいです。

  • 元夫ができちゃった再婚

    1年ほど前に離婚しました。10年の結婚生活でした。 離婚理由は省略しますが私としては離婚後も子ども達の親として新たな関係を築いていけたらと思っていました。 夫婦としては無理でしたが、協力して子ども達を育てていく同士としてなら、うまくやっていけるのではないかと。 ですが最近、元夫がすでに再婚し赤ちゃんも来月産まれるのだと告げられました。 私との離婚後、女性と出会ってすぐに子どもができ、2ヶ月前に籍を入れたそうです。 それならもう今までのように会わないほうがいいと思ったのですが元夫は「会いたい」と言います。しかも泣きながら。 新しい奥さんには娘が2人いて、まったくかわいいと思えず暮らしが苦痛だし、妊娠させてしまったことも後悔している…自分の子どもしかかわいいと思えない…死にたい…と。 はっきり言って物凄い引きました。中年男が出会ってすぐの女性を妊娠させて、8ヶ月後に入籍し、その直後にほんとうは後悔してるってぬけぬけと… 本当に心底あほだと思いました。 元夫は今までのように週1で子どもたちに会いたいと言っていますがどうしたらいいか悩んでいます。 子どもたちもパパに懐いているので来てくれるのは有り難いのですが(私もその時に飲み会などに行けるし) でも相手の奥さんに恨まれたら嫌だし… このような場合、どうするのがベストだと思いますか?

  • 元夫との復縁・・・・について

    元夫と復縁について、自分でどうしたらいいか分からなくなり、たくさんの方にご意見をいただきたく質問させていただきました。以下、経緯です。よろしくお願いいたします。 私29歳・元夫29歳・娘5歳 です。 元夫とは中学・高校の同級生で友達として接していましたが、23歳の時に付き合うようになりました。 その後、彼の強力なプッシュで付き合って3か月で結婚しました。 その後、子育・義理親の対応等で私が疲れ切ってしまって、ケンカが絶えなくなり、彼が絶対離婚!!という形で結婚生活1年くらいで離婚しました。決定的原因がある、というわけではなく、お互いの日々の積み重ねだったと思います。私は離婚に応じなかったので、手切れ金という形で慰謝料はもらってます。 子供と面会させるために離婚後何度か会いましたが、私はまだ忘れられない気持ちがあって辛く、彼を忘れたい気持ちから、養育費もいらないから今後二度と連絡してこないでと言いいました。 それから4年が経ち、5歳になる子供のほうからパパに会いたいと言われたので、元夫と連絡を取り・・それからはちょくちょく3人で会うようになりました。 私はあの時小さい人間だった・卑屈で嫌な部分をぶつけるだけだった。そんな自分への嫌悪感もあり、今度彼に会うときはまずはじめに謝ろうと思い、2人で話す機会を作って、謝りました。スタバで泣きながらww 家族再会から10か月がたった今、彼から復縁のことで話したいと言われたので、この前話してきましたが・・・・・彼の理想はこんな感じなんです。 今後、結婚したいと思える人に出会えるとも思えず、でも年齢的に友達たちも結婚しだして、このままでいいのか?!と考えている。だからと言って、今は新しくできた飲み友達と、毎晩朝方まで酒を飲んでいる日々が楽しく、結婚してもすぐに今の生活を改善できるとも思えない。 お互い仕事をして金を稼いで、それぞれが使える自由な金をキープしつつ、家庭を大切にする努力はするけど、家庭以外のプライベートな部分は干渉されたくないし、自由でいたい。お前の(私)理想的な家庭を作れるか自信がない。 (ちなみに、結婚していたころは私が仕事をしたり、飲みに行ったりすることを嫌がるタイプで、かごの鳥好き系の元夫でした。) 男だろうが女だろうが自分の人生にプライベートがあることくらいは理解しているつもりです。周りが見えずに自分のやりたい事まっしぐらな人がいるという事もあるかなぁと思います。 彼も、本心を話してくれたんだとは思いますが、そんな自信のない彼に対して私もイライラしないとは言い切れない・・・・・ 私は子供のためにと思い、自分が我慢すべきと思ってはいますが、子供のためだけに復縁して、まだ駄目になってしまったら余計に子供を傷つけることになりそうで・・。 私は彼と協力して助け合って家族を作っていきたい気持ちがありますが・・。 もうどうするべきなのか、分からなくなってしまいました。 ぜひ、このダメ元夫婦にアドバイスを頂けたら・・と思います。 長文を読んでいただき、ありがとうございました<m(__)m>