• ベストアンサー

同棲してた元夫について

同棲してた元夫について 同棲してた元夫から電話が頻繁にきますし、会いたいと言われています。 離婚してまだあまりたってません。 完全無視以外に対策はありますか? ちなみに今の段階で私は復縁する気持ちはありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dr_Hyper
回答No.2

完全無視はかわいそうなのですか? その辺の心理が分からないと,答えによっては危険ですので注意してください。 私は,元旦那さんが未練が強くまた前に進めないであなたに頼ってくるのが見えているから,母性本能としてかわいそうだとはおもう。 けれどもそれに付き合っていられなくて別れたのだから,時間や労力を使いたくない。と想像します。 この場合,元旦那さんに普通使わないメールアドレスを渡し,これがあなた専用のメールアドレスだと教えてあげて下さい。 ただ約束として,メールは読むことはあるけれど,わたしからは絶対に返信はしない。100%しないから質問をしても,何を書いても絶対に答えない。 だけど,好きなだけ送ってくれてもいい。これが私の今の精一杯の誠意。 これ以上のこと,電話やLINEや手紙はルール違反だから。 もしやめれば,このアドレスも消すしあなたの前から完全に痕跡を消す。 これは絶対に約束。絶対に破らないで。酷い場合には警察も考えないとだめだからね。 細い細い糸ですが,残しておいて,返事はどんなにあいてが迫っても書かないで。読まなくてもいいので送らせてあげて下さい。 あなたが読むかも知れないメールを彼は精一杯の力で思いを伝えるために書いてくれると思います。あなたはそれを捨てることで自分のなかで,彼を捨てる段階に踏めますし,彼はありったけの思いを伝え続け,普通であれば疲弊して元の自分に返ります。自分がここまでする価値のある女のだろうか。そう思ってくれればメールも自然と消えていきます。 数年は続くかも知れません。あなたの誕生日だけにメールを送ってくるようになるかもしれません。 あとはあなたが例外を作らなければ,それで問題は収束していくと思います。 LINEでもいいですが,複数のアカウントを作れないので,既読は読まなくても付けられますし,相手は読んでくれた。と安心感をもちますが,あなたの写真や,タイムラインの変更なども通知されたりすると,相手を刺激するのでできればgmailとかyahooの捨てアドレスを付くって渡してあげるのがいいと思いますね。 もちろん他のSNSでは完全に彼をブロックすることはわすれずに。 目の前で痕跡があると相手はしげきされてしまいますから。

その他の回答 (3)

回答No.4

着信拒否に設定したらいいと思います。

回答No.3

復縁は100%ありえない、とだけ言えば諦めるのではないでしょうか?

• fumuslover
回答No.1

無視で大丈夫なら無視でいいと思います。 無視して逆に引っ込みがつかなくなる人や逆恨みをするような可能性のある人なら第三者を交えて一度話をした方がいいかもしれません。 その出方によっては自分の身を守る対策を取らなければならないことになるかもしれません。 子どもが絡む、きんせんてきなこと、など以外に(復縁も含め)連絡してくること自体もぅ異常かと思うので気をつけてくださいね。