• ベストアンサー

みなさん、ランチはどうしてますか?

物価急上昇中です。 ランチはどうしてますか? 外のレストラン、社員食堂、ほか弁、愛妻弁当、恐妻弁当などありますが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

No.5です。 ラーメンや蕎麦は耐熱120℃以上のタッパを使用します。 (私が使っているのは17cmx14cmx10cmで1.5Lぐらい入る深いもの) パスタ用の細長いのはパスタ専用なので袋麺には向きませんのでタッパにしています。 この大きさだと丁度袋麺が底に綺麗に収まります 焼ソバ入れてチンすればペ●ングソースヤキソバです(^^)! ラーメン1人前は麺を入れポットのお湯を500cc注ぎ(タッパに目盛りがあると便利です) お好みでキャベツ等の野菜を入れます。 ラップで蓋をし(付属の蓋は耐熱では無いので使用できません)2分 一度取り出し、卵を落としさらに1分で 器にスープの素を入れ、茹で汁でのばしながら盛り付ければ出来上がり。 簡単でしょ? ご自宅でも出来ますよ。 本日はざる蕎麦でした。

y54
質問者

お礼

タッパを利用するんですね。 ナイスアイディアですね。 それ、いいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.5

○1合炊きのスチーム炊飯器で無洗米を0.7合炊く(2杯分65円) 朝に仕込んで昼前にスイッチ入れれば所要時間0分 ○袋入りインスタントラーメンをレンジで調理する(1個45円)  又はインスタント味噌汁(乾燥野菜付で1杯35円) 所要時間3分 ○味付け海苔とふりかけセット 所要時間0分 ○メインディッシュ1個(缶詰め、レトルト食品、焼肉、卵、その他) (1食100~150円) 所要時間3分 まぁ、思ったより安く無いですがメインを変えるといろいろ出来ます。 ご飯以外は全てレンジでチンします。 偶にはご飯もレトルトで手抜きしますが、意外と何でも出来るもんです。 レンジでパスタは当たり前で、偶に蕎麦も茹でます。 今はざる蕎麦がGood! まぁ、コンナやつは見たこと無いけどね (〃^∇^)o_彡☆あははははっ

y54
質問者

お礼

ラーメンをレンジで作るんですか? 専用容器でですか? それはどのようにしてですか? レンジでパスタを茹でる容器はありますよね、同じですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • makohime
  • ベストアンサー率23% (91/381)
回答No.4

私は1歳半の娘と過ごす専業主婦ですが。。。 主人は一食500円前後のところで食べているようです。 栄養バランスなどは本人に任せています。 全然考えてないと思いますが。。。 職場から1歩出れば食べれる店もあるし、 コンビニもあるので、わざわざ弁当は作りません。 この季節、持って行く方が心配ですしね。 ただ節約にはなりませんね。。。 でも、外に出るのも気分転換らしいし、 私が楽すること含まれているので まぁ良いか~と思っています。

y54
質問者

お礼

気分転換に外食はいいですよね、 安いところを探すのも楽しいですよ。 こう暑いと万が一の食中毒を考えますよね。 車に置いといたキットカットがすぐにべたべたになりますからね。 奥様も弁当作りは大変ですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.3

440円の仕出し弁当です。 ちゃわん2杯分のご飯と、しっかりとしたメインのおかず(肉・魚)があって、満足感100%です。 もう、25年間続けています。(その前、1年間だけは「恐妻弁当」でしたが・・・恐いし、まず・・・ので、やめました。) おかずのサイクルは、「10日~14日」くらいで変わります。 安くて、美味しくて、ボリュームがあって、言うこと無し! です。 1日のうちで、一番幸せなひと時です。

y54
質問者

お礼

栄養満点のお弁当ですね。2杯のご飯がGOODです。 怖いし、まず・・・そうなんですか? 奥様にメールしておきますね(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

モスに行ったり、イタトマ行ったり、 デパ地下でおにぎり+お惣菜買ったり その日暮らしです。 カワイイお弁当箱が見つかったらお弁当作りたいなと思ってます♪

y54
質問者

お礼

日替わりですね、それで、いいかもです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#65807
noname#65807
回答No.1

さとうのご飯に生卵+ヨーグルト=150円 って感じです

y54
質問者

お礼

本当ですか? 炭水化物、たんぱく質、乳製品はOKですが、 惜しい、食物繊維が・・・(笑) トマト1個、丸かじりしたいですね・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大手町・東京・丸の内付近でのランチ。

    来年度より新卒で大手町アーバンネットビルが勤務先となりました。 ビル内には、食堂はなく(レストランはありますが…)、よって外での食事が基本となってくると思います。 やはり新卒ということであったり、金銭的なことを考えてしまうと、ランチ代を少しでも浮かせたいと思ってます。 …が大手町付近は、食事代が比較的高いイメージがあります。 もしおすすめのお店やまたは皆さんのランチ代などを教えてくれればと思います。 後、昼時になるとお弁当なども屋台で販売していると聞いたことがありますが、実際はどうでしょうか?食べる場所とかってあるんでしょうか? 些細なことでもいいので教えてください◎

  • ランチ

    皆様アドバイス願います。 最近転職し働きだしました。ランチについてです。 今一人で外に食べに行っています。会社の周りにコンビニや外食できるお店はありますが、お惣菜やパン屋等ありません。お弁当を持参するよりも外食を好みます。しかしこの会社男女関係なく、会社内でお弁当もしくはコンビニ食をランチにしているようなんです。勤めだしてから、今のところシフトでランチを取っており、12時にランチを取ることがなく1時から教えていただいている先輩とランチ時間となります。先輩はお弁当を持参で初日弁当持参にも関わらず外食しようとしてくれたので『一人で軽く外で食べてきます』と一人で外食ランチをしてしまいました。そしてそのまま今に至ります。 今心配なのは、このままの状況で良いのか?今後長く勤める際デメリットにならないか?とても不安です。かといって弁当を作ったり、コンビニの弁当を買ってまで社内で食べたいとも思いませんし、どうなのでしょうか?片道10分くらいかけてお惣菜を買い社内で食べるべきでしょうか? 12時から食べるシフトになった際、他の部署の社員と同じ時間となります。白い目で見られるのもなんですし、どうでしょうか?? おねがいします。

  • ランチ

    派遣が初めて不安で何度も質問しています。 よろしくお願いします。 仕事が決まりました。 その派遣先には別プロジェクトですが、 同じ派遣元からの派遣社員がたくさんいるそうです。 こういう場合、私が入って行ったら、 なにか話しかけられたり、 一緒にランチ食べたりするのでしょうか? もちろん、それぞれだと思いますが、 みなさんはどうですか? 初日にランチをどうしようか考えています。 近くにコンビニやお弁当やさんがあるかわからないので、 買っていくか、お弁当を持っていくか、 考えているのですが、 もし誘われるようなら・・・。 何かアドバイス下さい。

  • 二人きりのランチ

    あなたの恋人が会社の同僚(異性)と二人で ランチをしていたら嫉妬しますか。 ランチの場所は、雰囲気の良い店ではなく、 社員食堂のような場所です。 二人きりはやめてほしい、 会社なら大丈夫、 デートするような店はやめてほしい、 彼女は美人だから、とにかく心配 などなど、皆様の性別と ご意見をお聞かせください。

  • ランチにかける金額

    ランチにかける金額 皆さんはカフェやレストラン、定食屋さん等でランチを食べるとき、どれくらいの値段のものを選びますか? また、何円を超えたら高いと感じますか? 年代・性別も併せて教えて頂きたいです。 ちなみに私は、20代前半の女性ですが、カフェの場合700~1000円くらいのランチを食べることが多く、それくらいが妥当かなと感じます。 でもたまーに近くのお店に美味しい焼き立てパンを食べ放題で1200円のランチも食べたりします。 1500円以上だと、ランチにしては高いなぁ…とちょっと躊躇してしまいます(^_^;) ですが、通勤時はお弁当を作って節約していますので、休日に彼や友人と美味しいランチを食べに行くのは大好きです♪ よろしくお願いします。

  • ランチデートに手作り弁当は?

    彼が仕事で私の職場近くに来るので昼休みにランチを一緒に食べようと言ってくれました。 私は普段お弁当を作っているのですが、外に食べに出た方がいいでしょうか? 彼にお弁当を作ろうか?と提案しようか迷ってますが手作りのお弁当は重いですか?

  • お仕事されている方の昼食について(お弁当派・外食派)

    皆さまの好みは、お弁当派ですか?外食派(社員食堂含む)ですか? 1.お弁当派 or 外食派 2.その理由(経済的なものなのか、その他なのか) 私は冷たくなったお弁当を食べるのが好きではありません。 味も薄く感じてしまうし、味気ないし、健康面を考えると味を濃く出来ないし・・・。 表現が大袈裟ですが、食事が楽しくないというか物悲しく感じます。 なので、温かい食事が良いので社員食堂や外食でランチが食べたいと考えてしまいます。 (実際は、経済的理由からお弁当を持参していました) しかし、お弁当派という方も少なくはないようなので何か特別な理由があるのかなぁと考えています。 今は殆ど会社にレンジがあるとは思いますが、”使用不可・無いもの”としてどちらが好みなのか、その理由を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • 同僚からの頻繁なランチの誘いなどについて。。

    派遣で働いているのですが、休憩室が狭いせいもあり、ひとりで軽めな外ランチをしています。 お昼は、1人でボッーとしたり仕事以外のことを考えたりリフレッシュしたいからです。 最近、同じチームの主婦の方から誘われて、二回程ランチに行きましたが、誘われる頻繁が急に上がり「今日と明日はお弁当持って来てないからランチ行きましょう」と朝に突然言われたので『でわ、明日一緒に』と伝えました。 その日の昼、その主婦とロッカーで会い「途中まで一緒に」と言われて歩いていたら、「一緒に食べに行くのついてって良いですか?と聞かれ、とっさに『良いですよ』と言ってしまいました。 帰りなども、やはりランチに行った後からは、一緒に帰ったり正直、いつも一緒というのが面倒です。。 前にずらして帰った日など、その後態度がおかしかったり、ちょっと面倒な人だなと感じることがあり、無理矢理、仲良くなるって何か不自然だし疲れます。。 その主婦の方は、遅刻や突然の早退など多いし、正直あまり深く関わりたくはないです。 ランチも少しずつ断ったりしようと考えています。 職場の人と適度な距離を保って付き合う秘訣や、不快な印象を与えず割り切った付き合いをする為に、何か良いアドバイスがあればお願いします!

  • 社員の昼食費負担は経費に計上できますか

    社員の昼食費負担は経費に計上できますか 社員の昼食費を会社が1/2負担してはどうかという案が出ました。 配達してもらっているお弁当の分だけ限定です。 社員が外に勝手に食べに行ったり、愛妻弁当は除外します。   その場合、負担分は経費に計上できるのでしょうか? もし、できるのならどういう項目になるのでしょう。 福利厚生費に該当しますでしょうか。

  • ランチの時間が苦痛です

    20代の派遣社員なのですが、人付き合いが苦手で派遣で色んな職場を転々としています。 人付き合いが苦手というか、友達もいないです。 でも一人は嫌いじゃないし、仕事も友達がいなくたってやっていけるし平気です。 でもお昼はものすごく苦痛です。 今までの職場でみんな自由にお昼をとっているところと、女子社員はみんな一緒に食べないとみたいな雰囲気のところがありましたが、今の職場は後者です。 休憩室がないので、作業用の机で女子社員みんなで食べるのです。 お弁当を持っていかずに外で食べることも考えたのですが、お弁当を持ってこない人はお弁当をコンビニで買ってみんな結局社内で食べるので、自分だけ外で食べますとかも言いづらいです。 それに会社近くは女性が一人でランチできるようなところがありません。 それで苦痛な理由ですが、私は話すのが苦手で会話に入れません。 ですが話を振られたら返すことくらいはできるし、一人で黙々と食べているのも自分はいいんです。 でも、私一人が一言も話さずに黙々と食べてるのも、みんな気をつかってるだろうなとか、私のせいでみんながお昼が楽しくない気がして辛いです。 なんか私なんかが派遣されてきてすいませんって感じです。 みんなが仲良くしてるのを見てると、なんでみんなはこんな限られた人の集まりのなかでそんなに気が合って仲良くできるのかなって不思議です。 それでなんで自分はどこでも適応できないのかなって辛いです。 お昼さえなければ仕事は苦にならないのですが、どうすればいいでしょうか。