• ベストアンサー

みなさん、ランチはどうしてますか?

物価急上昇中です。 ランチはどうしてますか? 外のレストラン、社員食堂、ほか弁、愛妻弁当、恐妻弁当などありますが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

No.5です。 ラーメンや蕎麦は耐熱120℃以上のタッパを使用します。 (私が使っているのは17cmx14cmx10cmで1.5Lぐらい入る深いもの) パスタ用の細長いのはパスタ専用なので袋麺には向きませんのでタッパにしています。 この大きさだと丁度袋麺が底に綺麗に収まります 焼ソバ入れてチンすればペ●ングソースヤキソバです(^^)! ラーメン1人前は麺を入れポットのお湯を500cc注ぎ(タッパに目盛りがあると便利です) お好みでキャベツ等の野菜を入れます。 ラップで蓋をし(付属の蓋は耐熱では無いので使用できません)2分 一度取り出し、卵を落としさらに1分で 器にスープの素を入れ、茹で汁でのばしながら盛り付ければ出来上がり。 簡単でしょ? ご自宅でも出来ますよ。 本日はざる蕎麦でした。

y54
質問者

お礼

タッパを利用するんですね。 ナイスアイディアですね。 それ、いいですよ。

その他の回答 (5)

回答No.5

○1合炊きのスチーム炊飯器で無洗米を0.7合炊く(2杯分65円) 朝に仕込んで昼前にスイッチ入れれば所要時間0分 ○袋入りインスタントラーメンをレンジで調理する(1個45円)  又はインスタント味噌汁(乾燥野菜付で1杯35円) 所要時間3分 ○味付け海苔とふりかけセット 所要時間0分 ○メインディッシュ1個(缶詰め、レトルト食品、焼肉、卵、その他) (1食100~150円) 所要時間3分 まぁ、思ったより安く無いですがメインを変えるといろいろ出来ます。 ご飯以外は全てレンジでチンします。 偶にはご飯もレトルトで手抜きしますが、意外と何でも出来るもんです。 レンジでパスタは当たり前で、偶に蕎麦も茹でます。 今はざる蕎麦がGood! まぁ、コンナやつは見たこと無いけどね (〃^∇^)o_彡☆あははははっ

y54
質問者

お礼

ラーメンをレンジで作るんですか? 専用容器でですか? それはどのようにしてですか? レンジでパスタを茹でる容器はありますよね、同じですか?

• makohime
回答No.4

私は1歳半の娘と過ごす専業主婦ですが。。。 主人は一食500円前後のところで食べているようです。 栄養バランスなどは本人に任せています。 全然考えてないと思いますが。。。 職場から1歩出れば食べれる店もあるし、 コンビニもあるので、わざわざ弁当は作りません。 この季節、持って行く方が心配ですしね。 ただ節約にはなりませんね。。。 でも、外に出るのも気分転換らしいし、 私が楽すること含まれているので まぁ良いか~と思っています。

y54
質問者

お礼

気分転換に外食はいいですよね、 安いところを探すのも楽しいですよ。 こう暑いと万が一の食中毒を考えますよね。 車に置いといたキットカットがすぐにべたべたになりますからね。 奥様も弁当作りは大変ですよね。

• hyakkinman
回答No.3

440円の仕出し弁当です。 ちゃわん2杯分のご飯と、しっかりとしたメインのおかず(肉・魚)があって、満足感100%です。 もう、25年間続けています。(その前、1年間だけは「恐妻弁当」でしたが・・・恐いし、まず・・・ので、やめました。) おかずのサイクルは、「10日~14日」くらいで変わります。 安くて、美味しくて、ボリュームがあって、言うこと無し! です。 1日のうちで、一番幸せなひと時です。

y54
質問者

お礼

栄養満点のお弁当ですね。2杯のご飯がGOODです。 怖いし、まず・・・そうなんですか? 奥様にメールしておきますね(笑)

回答No.2

モスに行ったり、イタトマ行ったり、 デパ地下でおにぎり+お惣菜買ったり その日暮らしです。 カワイイお弁当箱が見つかったらお弁当作りたいなと思ってます♪

y54
質問者

お礼

日替わりですね、それで、いいかもです。

noname#65807
noname#65807
回答No.1

さとうのご飯に生卵+ヨーグルト=150円 って感じです

y54
質問者

お礼

本当ですか? 炭水化物、たんぱく質、乳製品はOKですが、 惜しい、食物繊維が・・・(笑) トマト1個、丸かじりしたいですね・・・