• 締切済み

ランチ

派遣が初めて不安で何度も質問しています。 よろしくお願いします。 仕事が決まりました。 その派遣先には別プロジェクトですが、 同じ派遣元からの派遣社員がたくさんいるそうです。 こういう場合、私が入って行ったら、 なにか話しかけられたり、 一緒にランチ食べたりするのでしょうか? もちろん、それぞれだと思いますが、 みなさんはどうですか? 初日にランチをどうしようか考えています。 近くにコンビニやお弁当やさんがあるかわからないので、 買っていくか、お弁当を持っていくか、 考えているのですが、 もし誘われるようなら・・・。 何かアドバイス下さい。

• 派遣

みんなの回答

• love47758
回答No.2

1月から派遣で働いています。 私は派遣会社に確認しました。 みんな一緒に食べてるかどうかまではわからなくても、持参しているのか外に食べに行ってるのかぐらいは聞いてもらえると思います。 私のときは、持参してみんなで食べているそうです、と教えていただきました。 会社にもよるのでしょうけど、私の場合は派遣の人数自体が少ないせいもあって、別の部署の派遣さんとではなく、自分がいるフロアの女性社員さんと食べています。

wan-chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり派遣会社に聞いたのですね。 私も確認したいと思います。

• natsue
回答No.1

会社の近くの様子が分からないのなら、派遣会社に聞いてみればいいと思います。 私は派遣で色々な所で仕事していますが、その都度お昼はどうされているのかは、一応派遣会社に聞いています。 会社に入ってからですが、普通の企業であれば、初日くらいは周りが気を使って、一緒に挨拶がてらにランチしてくれると思います。 行ってみてから、周りの雰囲気を見つつあわせていけば大丈夫だと思いますよ。 派遣同士で仲良くやるのは、仕事上でも大事なことですし、みなさん気を使われていると思います。 女性同士なのですし、きっと大丈夫ですよ。頑張って下さい。(^▽^)

wan-chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 一度、派遣会社に聞いてみようと思います。 それによって初日のランチを持参するかどうか 考えようと思います。 場合によっては、持参して誘われたら行こうかと 考えています。 適度につきあえたら理想ですね。 ありがとうございました。