love47758のプロフィール

@love47758 love47758
ありがとう数271
質問数97
回答数132
ベストアンサー数
40
ベストアンサー率
42%
お礼率
79%

  • 登録日2005/10/30
  • 生活費が赤字

    7月に結婚しました。 夫は収入を全額ではなく12.5万入れてます。当初は小遣い(5万~10万)にしていましたが少ないともめたのでややこしいしもめるのも嫌なので12.5万だけもらってます。現状の夫の給与は教えてはもらえません。多分かなり余裕はあるみたいです。私が扶養に入るために秋頃から私の収入を押さえはじめてから赤字です ちなみに私は自分の給料から2万小遣いをひいた金額を家庭に入れてます 家計 収入(16.5万~18.5万) 夫より12.5万 妻より4~6万 支出(13.6万)毎月必ず必要な金額 家賃7万 夫の親への返済2.5万 学費ローン7.2千 電気・ガス・水道1.5万 積立6千 保険5千 通信費1.2万 新聞代3千 残り2.9万~4.9万 このお金で食費や日用品に当ててます が毎月赤字で赤字が次月に繰り越されどんどんふくらんでいくのが現状です 今は貯金をしている口座から赤字の金額は借りている状態です この収入では難しいと私は思うのですが夫は自分の取り分が減るのが嫌だといってわかってもらえないし、挙句のはてに貯金できないお前が悪いと言われます どうしたら改善できるでしょうか?

  • あと1ヵ月で35歳。どう動くべきか

    よろしくお願いします。 バイトを無職期間に含めて考えると無職期間8年になる、文系の無名大学卒の34歳の男です。 正社員歴は新卒で入った大手チェーン店舗販売員3年半だけです。 12月上旬で35歳になるのですが、どう動くべきか悩んでます。 35歳転職限界説を考えると焦ってます。 ただ、35歳の1年間なら35未満の求人に応募しても差し支えない気もするので、あと1年間だけと期間を限定して、活動し続けたい気持ちが強いです。 実際はどうなんでしょうか? やはり34歳のうちに妥協してでも無理してでも入った方がいいのでしょうか? 34歳から35歳になっただけでもかなり違いますか? 求人票の話ではなく、実際に面接とか書類審査での実感の話です。 35歳になった途端に落ちまくりになるのでしょうか?

  • Yahoo!パートナーで・・

    Yahoo!パートナーを利用していて、いいなと思う子からメールで返事がありました。 しかしその内容が、 「2人でメールしたいからプロフィールを消去するので、○○○○@yahoo.comに返事ください。私の名前は○○って言います。○○って呼んでください。返事待ってます。」 という内容でした。 私はサクラではないかと思っているのですが、どうでしょうか?? あと、返事のメールで自分の下の名前だけ言ってしまいました。大丈夫かどうか不安です。 ご回答よろしくお願いします。

  • 彼への手づくりの誕生日プレゼント★

    来月上旬、付き合って初めての彼の誕生日が来ます。彼は二十歳になる節目の誕生日なので、凄く思い出に残る日にしてあげたいと思ってます(UvU*) プレゼントはできれば手作りのものをあげたいのですが、全然思い浮かびません。。手づくりの料理とか、無くなってしまうものじゃなくて、残るものにしたぃです。何か良いアイディア無いでしょうか?? ぁと、どこかデートに出かけることも考えてるんですが、オススメの場所などあったら教えてくださぃ!!長野県に住んでいるので、関東圏・信越辺りで探しています。 お金無いのでなるべくかからなぃところにしたぃです。。 お願いします!!

  • サプライズなお出かけで喜ばれる場所ありませんか?

    以前、場所は任せてとだけ告げて 日時だけは絶対に空けておいてと約束して 彼女を舞台に連れて行きました 舞台を見たこと無いと事前にやんわり聞いていたのですが すごく感動してくれて喜んでくれました また彼女を驚かして喜んでもらいたいのですが なにか良い案ありませんでしょうか?