• ベストアンサー

サプライズなお出かけで喜ばれる場所ありませんか?

love47758の回答

• ベストアンサー
  • love47758
回答No.3

年齢がわからないのですが、あまりお金がかかる場所だと、サプライズの頻度にもよりますが、申し訳ない気持ちになってしまいそうです。 「うれしいけど、毎回お金を使わせて申し訳ない」って(私だったらですが)。 お金をあまり使わないようなサプライズはいかがでしょうか? 地元なり比較的近い場所で、例えば夜景がきれいな場所など知りませんか? 夜景じゃなくてもいいので、マイナーな公園にある展望台とか。 私の場合ですが、以前彼と会ったとき、普通に夕食を食べたあと、かなりマイナーな運動公園に連れていかれました。 地元の駐車場代もかからないような小さな公園です。 そこには展望台があって、高速道路と海が近くて、展望台から見る高速道路のライトの光と海、町のあかりがすごくキレイでした。 「俺が好きな場所なんだ。見せてあげたいと思って」と言われて、すごくうれしかったことを覚えてます。 マイナーな場所だったので、人もいなくて、ロマンチックでしたよ。 自分のお気に入りの場所に案内するっていうのもいいと思いますよ。 「キミにも見せてあげたくて」っていうのがポイントです(笑)。 あとは、普段はお互いの都合でお茶だけとか食事だけのデートが多いのでしたらドライブをしてみるとか、ウインドウショッピングが多いのでしたら、テーマパークに行くとか、普段と違った方向性っていうのも、「あれ、今日はいつもと違う」って感じがして喜んでもらえるのでは。 どちらにお住まいなのか書かれると、より具体的なアドバイスがいただけるのではないでしょうか?