• ベストアンサー

サプライズなお出かけで喜ばれる場所ありませんか?

love47758の回答

  • ベストアンサー
  • love47758
  • ベストアンサー率42% (40/95)
回答No.3

年齢がわからないのですが、あまりお金がかかる場所だと、サプライズの頻度にもよりますが、申し訳ない気持ちになってしまいそうです。 「うれしいけど、毎回お金を使わせて申し訳ない」って(私だったらですが)。 お金をあまり使わないようなサプライズはいかがでしょうか? 地元なり比較的近い場所で、例えば夜景がきれいな場所など知りませんか? 夜景じゃなくてもいいので、マイナーな公園にある展望台とか。 私の場合ですが、以前彼と会ったとき、普通に夕食を食べたあと、かなりマイナーな運動公園に連れていかれました。 地元の駐車場代もかからないような小さな公園です。 そこには展望台があって、高速道路と海が近くて、展望台から見る高速道路のライトの光と海、町のあかりがすごくキレイでした。 「俺が好きな場所なんだ。見せてあげたいと思って」と言われて、すごくうれしかったことを覚えてます。 マイナーな場所だったので、人もいなくて、ロマンチックでしたよ。 自分のお気に入りの場所に案内するっていうのもいいと思いますよ。 「キミにも見せてあげたくて」っていうのがポイントです(笑)。 あとは、普段はお互いの都合でお茶だけとか食事だけのデートが多いのでしたらドライブをしてみるとか、ウインドウショッピングが多いのでしたら、テーマパークに行くとか、普段と違った方向性っていうのも、「あれ、今日はいつもと違う」って感じがして喜んでもらえるのでは。 どちらにお住まいなのか書かれると、より具体的なアドバイスがいただけるのではないでしょうか?

関連するQ&A

  • 彼氏がよく私にサプライズをしてくれます。夜景の綺麗な場所に連れてってく

    彼氏がよく私にサプライズをしてくれます。夜景の綺麗な場所に連れてってくれたり、プレゼントをくれたりなど。なので私もなにかサプライズをしてあげたいのですが皆さんいい案はないでしょうか??ちなみに私は車などはありませんので電車移動になります。お力を貸してくださいお願いします。

  • 2次会でのサプライズ

    来月に結婚式を2次会の幹事を務める者です。 新郎や新婦に何かサプライズでプレゼントなどをしようと思っているのですが、良い案が思いつきません。 どなたか良い案がありましたら、アドバイス頂ければと思います。 ちなみに場所は六本木のダイニングバーで、オシャレな雰囲気の場所、出席者は20代~30代前半が多いです。

  • 新郎へのサプライズ祝電

    秋に挙式をあげます 新郎へのサプライズ&感謝の気持ちを込めて祝電をうつ!!っていうのがすごくい~な~って思い、 私もそれをしてみようかなぁって思ったのですが、 全く文面が思いつきません・・・ 爆笑バージョンと感動バージョンで 色々な案をお持ちの方がいらっしゃいましたら、 参考までに教えていただきたいです。 よろしくお願いします

  • 彼に一年記念のサプライズをしたいです。

    こんにちは。見てくださってありがとうございます。 彼 32歳 私 24歳 です。 もうすぐ彼と付き合って1年になるので、サプライズでなにかしたいなとおもうのですが、なかなかいい案が思い浮かびません。今のところ考えたのは大きく分けて 1.少し凝ったディナーをつくる 2.何かおそろいのもの・あるいは彼にプレゼントをあげる  3.少し高めの夕食にいく なのですが、彼は好き嫌いが激しく、私も仕事があり、料理を作る時間があんまりありません。だからそこまで凝った料理は無理だろうな、とおもいます (作る時間があっても2-3時間くらい)。一応今まで私が作った料理で彼が好きだったのは きんぴらごぼう あげなす 餃子 親子丼 といった、とてもシンプルなものです。彼はお肉が少しでも硬いとたべてくれないし、ご飯はあまりたべません。野菜の料理はおいしいといってたべてくれます。クッキーやケーキなどのデザート系はまったくたべまません。 おそろいのもの、あるいはギフトなのですが、彼はアクセサリーに興味なく、服なども私の好みとはまったく会いません。時計も携帯をもっているから、といって使わず、またクリスマスの少し前になるので高価なプレゼントは避けたいと思っています。彼は職場にスーツを着ていく必要性もないのでネクタイなども必要ないかとおもいます。 食事に連れて行くのも、先月彼の誕生日だったこともあり、またクリスマスにディナーにいく約束もしていることもあり、あまり感動しないかなーと思います。 一番やりたいのは 私が男だったら彼女を夜景につれていく、という程度のサプライズなのですがまったく案がでてきません。 私の質問は 1.料理を作る場合、そこまで手間がかからないけどある程度特別感がでる料理を教えてください。 2.サプライズプレゼントでなにかいい案があれば教えてください。 3.何気ないサプライズで、彼にやってあげられるものがあれば教えてください。 4.それ以外にも、もし何か案があれば教えてください。 記念日は12月初旬です。 長文読んでくださってありがとうございます。

  • サプライズが好きなのかお店の場所は店名を教えて

    彼いつも外デートの時は私の食べたいものを聞いて お店を選んでくれてお店の予約を取ってくれます。 それは良いのですが サプライズが好きなのかお店の場所は店名を教えてくれません。 わざわざ秘密にする必要ある?と思うのですが それが彼のこだわりならしょうがないかなと思うのですが 今悩んでるのは店の場所が解らないと 待ち合わせの駅から店の距離も解りません。 待ち合わせの駅はもちろん教えてくれるのですが 遠い時はそこからお店まで2km歩きました。 そのお店までは他にも近い駅が有るのですが お互いの乗り換えの事を考えると2km遠い駅は1本で行ける為 そこで待ち合わせになったようです。 待ち合わせの場所も店の場所も教えてくれな為 「乗り換えが有っても良いから店に近い駅にしたい」 と言うのも後からじゃないと言えません。 店を選んでくれて予約も取ってくれて支払いもしてくれて 嬉しいのですが こういう意味の無いサプライズはやめてほしいのですが どうすればいいのでしょうか? 「遠いなら歩きやすい靴を履いて行くし 大体の場所を事前に把握しておきたい」 と言っても「サプライズが好きだから」と言って教えてくれません。 そんなに秘密にするのって楽しいですか? 私は店について「ここだよ」と言われても 大したリアクションはしません。

  • サプライズ案を教えてください

    今回とっても大事な友人2人が結婚をするので、サプライズな事をしたいとおもいますが、何か案はありませんか?どうぞお知恵を… あとアルカトラズやロックアップってそういった記念日になにかサプライズな事してくれそうですが具体的にどんな事か分かる方いますか? ちなみに他のレストランや飲み屋さんでアトラクション的なことや記念日のサプライズをしてくれるところを都内で知っている方教えてください。 できれば感動させたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 山中湖  河口湖 犬とおでかけ出来る場所

    5月末にワンコと一緒に山中湖へ宿泊する予定です。 雨が降っていないなら遊び場所やご飯を食べる場所は かわるのですが、雨が降った時。どこにいったらいいのか まったく分かりません。 また晴れていてもここは絶対オススメって場所があれば教えてください。 花の都公園や富士山のドライブほうとううどんなどは考えているのですが・・・ 吉田うどんでワンコOKのお店などもあるのでしょうか?? 合わせてお教えいただけるとうれしいです

    • 締切済み
  • 断り方。

    先日、HP上から、初めて、 カウンセリング(電話)を申し込んだのですが、 今日、事前の振り込みができなかったので、間に合わないと思い、 日時の変更か、キャンセルさせてくださいとメールをしました。 しかし、振り込みは後日でもいいから、約束の日にかけてください。 ということで、日時の変更も、キャンセルもありませんでした。 私は事前振り込み希望ですし、 今現在、風邪をひいているので、 振り込みが遅れるかもしれないので、 キャンセルか日時の変更をしてください。 と、もういちど、メールをしました。 しかし、やはり、日時の変更はなく、 事前振り込みは形式ですので・・・ といって日時の変更をして頂けませんでした。 これは、ビジネスとしては、 当たり前のことなのかもしれないです。 でも、私には、このカウンセラーの方が 絶対に日時を譲らない感じの態度に思えてきて 押しの強いタイプのカウンセラーの方なのかな、と感じ、 このカウンセラーの方に、相談する気が失せてしまいました。 (ひとりで、やっていらっしゃるようです。) 相談しようと思っていたのに、逆に不安になり、 もう、ほんとにキャンセルしたいのですが、 何か、丁寧で相手が納得できる断り方ってないのでしょうか。。。

  • 両親への感動サプライズ

    5月に結婚予定なのですが、私の両親と彼の両親の結婚記念日も同じ5月10日なので、私たちもどうせなら同じ日にしようと、結婚の日を5月10日に決めたのですが、記念日が一緒なので、なにか感動的な、喜ばれる演出をしたいと思ってるのですが、なかなかアイディアが浮かびません。。なにかいい案がありましたら、お力を貸してください(o*。_。)oペコッ

  • 「プリキュア」ゲスト出演の熊田聖亜

    「感動できる…まだ見てないけど」 という舞台挨拶があったそうですが、 こういうのってやはり事前に言うべきこと言い含められているのでしょうか? (とっさの機転で言ったのかな?とも思いましたが。) 最近子役の子供たちが持て囃されていますが、使い捨てにされないようにとちょっと心配になったりします。余計なお世話ですが。