• ベストアンサー

「プリキュア」ゲスト出演の熊田聖亜

「感動できる…まだ見てないけど」 という舞台挨拶があったそうですが、 こういうのってやはり事前に言うべきこと言い含められているのでしょうか? (とっさの機転で言ったのかな?とも思いましたが。) 最近子役の子供たちが持て囃されていますが、使い捨てにされないようにとちょっと心配になったりします。余計なお世話ですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.1

台本の段階で感動しているが、作品になった完成品は見ていないという意味だと思うよ。  脚本段階で役者の方は作品を理解しますし、この言葉良いとかあるんですが、音楽やら効果音とかは分からないからね。  アニメなどではよくあることですよ。声を入れる段階でまだ絵が出来ていないとか。

hare_hare00
質問者

お礼

そういう意味だったのですね。 アニメは出来上がったものを鑑賞するのみで、製作過程まで思い至りませんでした。 クレイアニメなど地味なものが好きなもので・・・ 回答ありがとうございました。