• 締切済み

ブロードウェイに出演した芸能人について

ここ近年、ブロードウェイのミュージカルに出演する芸能人が結構いるように見えるのですけれど・・。 あれって・・・・ブロードウェイの正式な公演にオーディションに合格して、契約してキャスティングされているんですか? たとえば、つい最近ブロードウェイにたった米倉涼子さんはブロードウェイで1週間の間 シカゴの公演に出演したそうですが、1週間って期間としては短いですよね・・・。 大抵、オーディションに合格して契約を結ぶと、一年ごととかシーズン期間いっぱいの契約になると思うのですが、1週間契約っていうのもあるんですか? 巷の噂では、ブロードウェイってお金を出したら1週間くらいなら舞台を丸ごと借りることができると聞いたのですが・・・・。それってその舞台に出る人がお金を出すんですよね・・・。

みんなの回答

noname#245843
noname#245843
回答No.1

詳しくは知りませんが 米倉さんの場合、向こうの演出家とも知り合いだし日本での公演も控えています。うがった見方ですと凱旋公演という触れ込みで日本での公演成功が見えてくるような気がします。  日本の芸能人の場合 ブロードウェイ公演といっても日本からのツアーのお客とかが多い場合もあり 本人にはギャラが出ていてもある意味、日本の公演と同じような気がします。  はやり高良さんのように 向こうでオーディションを受けて出演されるというのでないと 本格的な出演とは言えないように思います。