• 締切済み

ブロードウェイに出演した芸能人について

ここ近年、ブロードウェイのミュージカルに出演する芸能人が結構いるように見えるのですけれど・・。 あれって・・・・ブロードウェイの正式な公演にオーディションに合格して、契約してキャスティングされているんですか? たとえば、つい最近ブロードウェイにたった米倉涼子さんはブロードウェイで1週間の間 シカゴの公演に出演したそうですが、1週間って期間としては短いですよね・・・。 大抵、オーディションに合格して契約を結ぶと、一年ごととかシーズン期間いっぱいの契約になると思うのですが、1週間契約っていうのもあるんですか? 巷の噂では、ブロードウェイってお金を出したら1週間くらいなら舞台を丸ごと借りることができると聞いたのですが・・・・。それってその舞台に出る人がお金を出すんですよね・・・。

みんなの回答

noname#245843
noname#245843
回答No.1

 詳しくは知りませんが 米倉さんの場合、向こうの演出家とも知り合いだし日本での公演も控えています。うがった見方ですと凱旋公演という触れ込みで日本での公演成功が見えてくるような気がします。  日本の芸能人の場合 ブロードウェイ公演といっても日本からのツアーのお客とかが多い場合もあり 本人にはギャラが出ていてもある意味、日本の公演と同じような気がします。  はやり高良さんのように 向こうでオーディションを受けて出演されるというのでないと 本格的な出演とは言えないように思います。

関連するQ&A

  • ブロードウェイ シカゴの台詞

    はじめまして。 来月ニューヨークに行き、ブロードウェイでミュージカル「シカゴ」を見ようと計画している者です。 しかし私は英会話が全く得意ではないため、予め、ミュージカルのストーリー・台詞を勉強してから実際の舞台を見学したいと考えています。 ブロードウェイミュージカル「シカゴ」の、実際に舞台で話されている英語の台詞を、本またはDVDで入手することは可能でしょうか? ネットで検索してみましたが、見つけることができず、ここで質問させて頂きました。 すみませんがもしご存知の方がいましたら、教えて頂けますと助かります。

  • ブロードウェイへいく

    ミュージカル女優を目指しています。 急ですが、お世話になっている芸術監督がニューヨ-クに用事があるついでに、あなたも着いてきて本場の舞台をみたり、レッスンを受けたりしたらよくない?絶対にいい経験になる。と誘われました。 今年も何かオーディション受けて舞台に立とうとしか思っていなくて、全く考えていなかった事なので、あと3ヶ月でブロードウェイに行くとなると、楽しみですが不安です。 お金をかけず3ヶ月で英語を覚える方法や、おすすめのダンス教室など教えて頂ければ、ありがたいです。 英語はかなり成績は悪かったです。 ダンスは、ジャズダンスでお願いします。

  • ブロードウェイ

    コーラスラインの再演のためのオーディションの映画をみました。 その映画の合格者が演じるコーラスラインをみてみたいのですがdvdとか映像でないでしょうか? またブロードウェイで上演された他のミュージカルのVTRでもいいですが私は英語がわからないので字幕でみれるものがあればいいなと思っています。 日本語とか映画俳優とかが演じているもの以外でありましたら教えてください。

  • 海外でのハリウッドスターの舞台出演の調べ方

    つい最近ニューヨークに行ってきたのですが、 向こうにいる間は知らなかったのですが、 ビンセント・ギャロがライブを行ったり、ヒュー・ジャックマンがブロードウェイミュージカルに出ていたりしたそうです。 私はそれを帰国後に知ったのですが、 そういうハリウッドスターの舞台出演情報を知るのにはどうすればよいのでしょうか?? 映画大好きで、大好きなハリウッドスターがたくさんいるので、 もしまた海外旅行に行くことになったときに 舞台に出ていたら見に行きたいなぁと思いまして…。

  • ミュージカルに強い事務所を教えて下さい!

    こんにちは! 私はミュージカル女優を目指す18才です。 東宝の舞台で活躍する事を目標としています。 夢に一歩でも近づく為に、芸能事務所への所属を考えています。 ミュージカル等の舞台に力を入れている事務所はどこがございますでしょうか? ミュージカル俳優の方が多数所属されている・事務所プロデュースのミュージカル公演が有ると言った所を探しています。 また、これまで大きな舞台への出演経験は無いのですが、その様な私でも所属は可能なのでしょうか? 所属オーディション・所属後のレッスン等についてもご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい。 宜しくお願い致します!

  • 昔の日本が舞台の作品に出演する俳優

    最近作られた明治~昭和40年代頃までが舞台になったドラマや映画を観ていると、 出演されてる俳優さんが被ることが多いと感じました。 おそらく演技力だけでなく「昔っぽい雰囲気を持ってる・出せる」や「当時の日本人っぽい顔つき」でキャスティングされてるのかなと思ってますが、 あまりたくさんは観ていないので、そういった作品によく出演されてる俳優さんはどんな方がいらっしゃるか知りたくなりました。 ちなみに私が観て思った代表は 【男性】椎名桔平、堤真一、豊川悦司、香川照之、仲村トオル、藤原竜也、山本耕治、山本太郎、成宮寛貴、マギー 【女性】鈴木京香、木村佳乃、田中麗奈、竹内結子、堀北真希、米倉涼子 などなど… 年代的には上記のような40代以下です。「この人はよく出てる!」というのを教えてください。

  • 芸能プロダクションとの契約について!

    私はモデルになりたいという夢があったので、あるオーディションに応募したところ、見事合格しました。私はオーディションに合格したらすぐに契約できるのかと思っていたのですが、なかなか契約にこぎつけずにいます。 まず、オーディション合格の連絡がきてから一週間後に面接があり、そこで仕事の内容とかを説明され、よく考えるよう言われ、四日後に連絡をくれと言われたので連絡したところ、また十日後に事務所にきてくれと言われました。 私はこういう業界のことはよくわからないのですが、私的には、本当に必要と思っているのならすぐにでも契約をしたがると思うのですが、これだけ時間をかけられるというのは、私はそんなに必要とされていないのでしょうか?こういう関係に詳しい方、ぜひ聞かせてください。お願いします!

  • たかの友梨のCMで今、出演しているバレエダンサーの宮尾俊太郎さんについて

    http://www.takanoyuri.com/news/2008cm/2008cm.html たかの友梨のCMで、今、美しい上半身裸で、 米倉涼子さんと一緒に出演している、 バレエダンサーの宮尾俊太郎さんのファンになりました。 あの熊川哲也さんと同じ劇団とのことです。 そこで質問なのですが、熊川さんファンの方、宮尾さんファンの方、 宮尾さんが出演された公演で、DVDになっているものはありますか? 色々と手を尽くしたのですが、分かりませんでした(泣) 今回のCMみたいな、上半身裸の公演があればいいな、なんて思っています(笑) よろしくお願いします!!

  • 芸能界オーディションについて

    芸能界オーディションについて 僕は高校2年生の男性です。 子供のころからずっと芸能界に入るのが夢でした。 そしてその一歩を踏み出すために、 オーディションを受けることにしました。 そして見つけたのが テアトルアカデミー とゆうところでした。 僕はそこにオーディションを受けにいき、 見事に合格しました。 でも、サイトとかではテアトルアカデミーは、 とても批判をうけていて、 しかもお金が大変かかるようで、 ここで本当に大丈夫かな? と思いつつ入学をやめました。 そのあといろいろなオーディションをサイトで探しましたが、 どれがいちばん自分にあってるか、 どこが一番いいところなのか。 わかりません。 どなたかいい事務所? を、おしえてくださいませんか。 自分の夢としては、 映画などに出てみたいとおもっています。 目標にしている芸能人はドロップなどに出演している 成宮さんです。 説明不足かもしれませんが、 どなたかいい所を紹介してくださいませんか? お願いいたします。

  • ●オスカープロモーションのオーディションについて

    米倉涼子さんなどが所属している大手事務所のオスカープロモーションのオーディションを受けたいと思っています。(ファッションモデル部門です)ホームページには合格後にかかる費用については一切書かれていませんが、入会金やレッスン料はかかるのでしょうか? ホームページに書いてあったのですが、一般の人からの問い合わせはできないみたいなので、少々困っています。 こちらの事務所のオーディションを受けた経験がある方、教えてください。 ちなみに特別に開催されるようなオーディションではなく、事務所で随時募集しているオーディションです。