emlleismanのプロフィール

@emlleisman emlleisman
ありがとう数110
質問数111
回答数86
ベストアンサー数
14
ベストアンサー率
37%
お礼率
33%

  • 登録日2011/11/07
  • 性別女性
  • 都道府県大阪府
  • トムクルーズってどんだけ凄いんですか?

    トムクルーズは、こんだけ凄いみたいな話を教えてください。

    • ベストアンサー
    • nopne
    • 洋画
    • 回答数3
  • 洋画に関して

    何度も何度も見返して観ている洋画はありますか?

  • お世界知らず様(ミサイル)

    世界問題サークル居酒屋タンク・ケントと仲間たちが鼻で笑っていました。 「みんな長崎や広島の原爆資料館とか見たことないのかねえ」とか言ったりして 「お平和で能天気な人たちだと笑われてマヌケな死に方するのだろうなあ」とか言っていまして…。 何なんですかねえ? ミサイルが同時に数発飛んで来た時、全部落とす能力は今の自衛隊にはないそうです。 ビートたけしのTVタックルで元防衛大臣の石破さんを迎えて阿川佐和子さんや大竹まことさんなどが、おろおろおどおどした…「どうしたら?とかそんなのじゃどうしようもないじゃないですかあとか言って、石破さんに文句を言いますが、石破さんは「今頃何言ってんだかお花畑ども」と思っているのではないかと言うんです。 私は仕方ないじゃないかと思うのですが、本当にミサイルが飛んできて死人が出たらみんなどう思うのでしょうかねえ? それとサークル仲間は「世界には話し合いしてもすかされたり裏切ったりする指導者がたくさんいるのに…というかそんな感じの人間は年中ニュースでも見ていて事件を起こしているしそういう人間が世界には少なからずいると…頭の良い日本人は理解できないのかなあ」などと言いますし。 …話し合いで解決しなければいけないとおっしゃる良識ある日本国民は、ヤクザや詐欺犯のような人間に理屈やお願いや説教ができるわけがありませんよ」などとも言うのですが…。 …ミサイルで殺られたら、やはりお平和ボケ国民は…懸念や対策や準備ができなかったというよりそれさえも考えなかったマヌケな国民なのでしょうか? サークル仲間居酒屋ジョニーは「仕方ないよ工作員が日本国のあちこちに潜り込んでマインドコントロールしてきたからね」とか、わけのわからないジョニー節を言います。 で、話は戻りますが…その死んだ人たちはかわいそうですが、そんな自衛をしている日本国民は皆政府に任せっきりのおマヌケ国民なのでしょうか? お世界知らず様な日本国民なのでしょうか? 石破さんもそう思っているでしょうか? 話し合いで解決できると信じている日本の常識は世界に通じるでしょうか? そういえば思い出しました。 最前線の自衛隊員さんのことも考えなさいと言われました。 はい、と言いました。 以上です。 よろしければご意見いただけたらと思います。

  • 世界史をテーマにしたおすすめの映画

    タイトル通りです。 私がこれまでに観た映画は、 十戒 紀元前百万年 300 300 帝国の進撃 トロイ パンズラビリンス エリザベス ゴールデンエイジ キングダムオブヘブン などです。 なるべくフィクションが含まれている映画は避けたいです。 また、第一次大戦以降の戦争をテーマにした映画より、第一次大戦以前の時代をテーマにした映画がいいなと思っています。 おすすめがあれば教えていただきたいです。

    • ベストアンサー
    • michopi
    • 洋画
    • 回答数4
  • この洋画のタイトルがわかりません。

    たしか3・4年前に観た映画なのですが、とある男がマフィアと警察(たぶん警察)に追われていました。 マフィアの事務所はレストランの中にありました。 その男はマフィアと警察を2つとも消すために、お互いにお互いのことを誤解させて殺し合わせるという作戦を思いつきました。 最後は警察とその男がマフィアの事務所(レストラン)に突入して、主人公が机の下に伏せた瞬間に警察とマフィアが殺しあいます。 結局、主人公だけが生き残ります。 覚えている内容がこれだけですみません。 タイトルがわかる方よろしくお願いします。