• 締切済み

ブロードウェイへいく

ミュージカル女優を目指しています。 急ですが、お世話になっている芸術監督がニューヨ-クに用事があるついでに、あなたも着いてきて本場の舞台をみたり、レッスンを受けたりしたらよくない?絶対にいい経験になる。と誘われました。 今年も何かオーディション受けて舞台に立とうとしか思っていなくて、全く考えていなかった事なので、あと3ヶ月でブロードウェイに行くとなると、楽しみですが不安です。 お金をかけず3ヶ月で英語を覚える方法や、おすすめのダンス教室など教えて頂ければ、ありがたいです。 英語はかなり成績は悪かったです。 ダンスは、ジャズダンスでお願いします。

みんなの回答

回答No.1

あくまでアドバイス程度ですが・・・ 本気で英語を短期間で身につけたいなら、 1日でも早く先に現地に行ってワーホリなどのアルバイトを しながら生活するのが一番だと思います。 正直三ヶ月ではどの英会話教室に行っても大差ありませんし。 それに現地に行けばミュージカル女優志望の方々が 通っているダンススクールも必ず近くにあるはずです。 そちらを当たってみては・・・?

関連するQ&A

  • ブロードウェイとウエストエンド

    私はイギリス留学中、ロンドンウエストエンドのミュージカルに魅せられてしまい、大学ではミュージカルのことを学びたいと思いました。 そして、やはり学ぶなら本場で!と願ってしまい、留学も視野に入れているのですが、ブロードウェイもウエストエンドと肩を並べる本場中の本場ですよね。 私はブロードウェイにいったことがなく、ロンドンミュージカルに魅せられたのだからロンドンで学べれば最高なのですが、親の方針で浪人は出来ず、何とか2006年の夏には入学せねばと正直切羽詰っております・・・何分今まで全く考えていなかった進路なので情報量は乏しく、今まで何も準備をしてこなかったため試験までの時間もいくら合っても足りません。 海外ミュージカルにお詳しい方、ブロードウェイとウエストエンドの舞台や環境で感じられた違いや特色などお教え願えませんでしょうか? さらに、もしロンドンかNYで大変演劇学に強い大学の情報などわかりましたら(プログラムに何人もここの大学出の役者が載ってた、など。←特にNYの方!)どうかお教え願えませんか? その他両都市の留学生活についてなど、どんな情報でも結構です、お待ちしています。

  • ブロードウェイに出演した芸能人について

    ここ近年、ブロードウェイのミュージカルに出演する芸能人が結構いるように見えるのですけれど・・。 あれって・・・・ブロードウェイの正式な公演にオーディションに合格して、契約してキャスティングされているんですか? たとえば、つい最近ブロードウェイにたった米倉涼子さんはブロードウェイで1週間の間 シカゴの公演に出演したそうですが、1週間って期間としては短いですよね・・・。 大抵、オーディションに合格して契約を結ぶと、一年ごととかシーズン期間いっぱいの契約になると思うのですが、1週間契約っていうのもあるんですか? 巷の噂では、ブロードウェイってお金を出したら1週間くらいなら舞台を丸ごと借りることができると聞いたのですが・・・・。それってその舞台に出る人がお金を出すんですよね・・・。

  • ブロードウェイ シカゴの台詞

    はじめまして。 来月ニューヨークに行き、ブロードウェイでミュージカル「シカゴ」を見ようと計画している者です。 しかし私は英会話が全く得意ではないため、予め、ミュージカルのストーリー・台詞を勉強してから実際の舞台を見学したいと考えています。 ブロードウェイミュージカル「シカゴ」の、実際に舞台で話されている英語の台詞を、本またはDVDで入手することは可能でしょうか? ネットで検索してみましたが、見つけることができず、ここで質問させて頂きました。 すみませんがもしご存知の方がいましたら、教えて頂けますと助かります。

  • ブロードウェイ

    コーラスラインの再演のためのオーディションの映画をみました。 その映画の合格者が演じるコーラスラインをみてみたいのですがdvdとか映像でないでしょうか? またブロードウェイで上演された他のミュージカルのVTRでもいいですが私は英語がわからないので字幕でみれるものがあればいいなと思っています。 日本語とか映画俳優とかが演じているもの以外でありましたら教えてください。

  • 劇団四季を受けるためには,

    私は今高3です。 前からミュージカルはとても好きで、 小さい時にも見たのですが、この前四季の舞台を見たら「この舞台で人を感動させたい」と言う気持ちでいっぱいになりました。 声楽ではないのですが、 音高に通っていて副科で声楽を習って2年目になります。 ダンスも好きです(ほんとに趣味にも及ばぬくらいの実力ですが..) でもバレエもジャズダンスなども習ったことがありません。 このような状況でオーディションを受けてみるというのは可能でしょうか? もっと専門的にミュージカルの学校へ行ったりしないと無理なのでしょうか?

  • ミュージカル女優になりたいのですが

    ミュージカル女優になりたいのですが ダンス経験が全くありません 現在高校一年生です。 オーディションを受けようとおもっても ダンスが必要と書いてあり たいへん困っています。 この夢は、現実味がないでしょうか これから 何を頑張ればこのミュージカル女優になるという夢に近づけるでしょうか 教えてください。

  • ダンスレッスンをもっと増やしたい場合。

    現在、ジャズダンス(前半バーレッスン+後半シアターダンス)に週1回通っていますが、もっと実力を付けたいのでレッスンを増やそうと思います。目標はミュージカルの舞台に通用するダンサーです。そこでお尋ねしたいのですが、 1.同じスクールのレッスンを増やすのと、現在のスクールとは別のレッスンに参加するのと、どちらが良いでしょうか?(金額のことは考えず、実力がつくことを前提) 2.もし別のスクールのレッスンに参加するとしたら、ジャズダンスとバレエ、どちらのレッスンが良いと思いますか? 現在20代後半です。できれば経験者の方のご意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • ミュージカルの基礎がよく学ぶには?

    閲覧ありがとうございます。 私は現在19歳の女です。ミュージカル女優になることが夢です。 これまで自分に嘘をついたり、理由をつけ諦めようとしてきましたが、 最近死にかける体験をしたことからやりたいことをやろうと思い、行動するつもりです。 私の現在は、 ・小学生のときに、トゥシューズをやっと履けるくらいまででバレエはやめてしまった。 ・ピアノ歴が幼稚園から中2まで9年ほど ・歌が1番得意だが何もレッスンは受けたことがない。アヴィラやワタナベなどの芸能事務所の歌オーディションに受かるレベル 天才でもない、容姿が飛び抜けて良いわけでもない、だからコツコツやっていくことからはじめるしかありません。 そこで、ダンス、歌、演技のミュージカルの基礎を学ぶのには、 1番どこが良いのかをお聞きしたいです。 自分で調べた中では舞台芸術学院という所にプラスでバレエを習うなどが良いかな、と思っています。 周りに専門的な意見を聞ける人がいないので、慎重に様々な方の意見を聞いてから考えたいです。 是非よろしくお願いします。

  • ミュージカルに強い事務所を教えて下さい!

    こんにちは! 私はミュージカル女優を目指す18才です。 東宝の舞台で活躍する事を目標としています。 夢に一歩でも近づく為に、芸能事務所への所属を考えています。 ミュージカル等の舞台に力を入れている事務所はどこがございますでしょうか? ミュージカル俳優の方が多数所属されている・事務所プロデュースのミュージカル公演が有ると言った所を探しています。 また、これまで大きな舞台への出演経験は無いのですが、その様な私でも所属は可能なのでしょうか? 所属オーディション・所属後のレッスン等についてもご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい。 宜しくお願い致します!

  • 芸能事務所に入るにあたって

    わたしは真剣に女優を目指す、高校1年生です。 いままで、映画やドラマ、舞台、ミュージカルを見てきて女優になりたいと思ったことは多々ありますが、演技経験などは全くあらず。 それでも女優になりたくて、事務所に登録しようとWebで探していたのですが、どれもオーディションに受かったら研究生となりレッスンを受けなければいけないみたいなんですが。 わたしはまだ高校1年生で、高いレッスン料を払えるほど貯金もありません。 家もどちらかというと貧乏で、とても親にレッスン料を払ってくれなどと言えません。 よく美少女コンテストなんかで賞をとると、事務所でレッスン料を払ってくれると聞きましたが、見た目はそこまでよくないので賞をとるなんて無理だとおもいます。 それでレッスンをせずに登録できる事務所などありますか?