• ベストアンサー

ブロードウェイ

コーラスラインの再演のためのオーディションの映画をみました。 その映画の合格者が演じるコーラスラインをみてみたいのですがdvdとか映像でないでしょうか? またブロードウェイで上演された他のミュージカルのVTRでもいいですが私は英語がわからないので字幕でみれるものがあればいいなと思っています。 日本語とか映画俳優とかが演じているもの以外でありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#245843
noname#245843
回答No.1

ブロードウェイでもロンドン・ウエストエンドでも日本でも基本的には生の舞台を見てもらいたいので ビデオ。DVDは発売されません。ただブロードウェイでも他の地域でもクローズした作品を記念的に舞台をビデオ。DVDで発売する場合もありますし スタジオで役者さんが演じているものをDVDとかで発売するものもあります。  ほとんどの作品がありませんし コーラスラインもないようです。代わりにメイキングのような作品を映画化した「ブロードウェイ ブロードウェイ」があります。こちらを見られたと思います。  ただブロードウェイの上演されたものでは 昨年のRENTのオリジナルキャストが出演した舞台を撮影したDVDが発売されていてレンタルもされています。(映画版もありますから舞台版を見てください)  発売されればほとんどの作品がNHKBS2などで 放送されます。いつになるかわかりませんが6月に行われるトニー賞(ミュージカルや演劇のアカデミー賞といわれます)の授賞式前には 数本放送されました。ただ有名な作品は少ないです。  前に書いた映画ではなくスタジオで製作されたDVDは発売されています。アンドリューロイドウエバーの作品が多く ジーザスクライストスーパースター キャッツ ヨセフとアメージング・・・などです。  それからもうひとつ 舞台を映像化しても買う人が少なく あまりもうけれないということがあります。ARWのオペラ座の怪人とか エビータ(マドンナ主演) JCS など映画化して 全世界で上演、DVDを発売して 莫大な売り上げをしています。  映画のミュージカルでは ヘアスプレー、シカゴ、プロデューサーズ・・・何十作とあります。    

marima
質問者

お礼

ありがとうございました。 詳しく教えてくださってありがとうございます。