• ベストアンサー

ボウケンジャーのゲストに過去の戦隊の俳優が出演

 戦隊シリーズはオーレンジャーからデカレンジャーくらいまでよく見てました。今は子供も成長してときどきしか見なくなりました。戦隊シリーズって意外なゲストが出ることがあります。ゴーゴーファイブの巽博士(マイク真木)とガオレンジャーのガオブルーの人が出てました。最近ではメガレンジャーのメガピンクが出てたようですが、ちょっと気づきませんでした。他にも出てたかもしれないが、こういった情報は事前でも事後でもどこから入手できますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lesson99
  • ベストアンサー率49% (81/164)
回答No.3

ボウケンジャーのゲスト出演者名ならこちらに掲載されてます。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BD%9F%E8%BD%9F%E6%88%A6%E9%9A%8A%E3%83%9C%E3%82%A6%E3%82%B1%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC 宇宙刑事シャリバンこと渡洋史の登場は感涙ものでした。 ついでなんでハリケンジャーにシュリケンジャー役でゲスト出演した歴代戦隊俳優の名前のページも。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BF%8D%E9%A2%A8%E6%88%A6%E9%9A%8A%E3%83%8F%E3%83%AA%E3%82%B1%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC#.E3.82.B7.E3.83.A5.E3.83.AA.E3.82.B1.E3.83.B3.E3.82.B8.E3.83.A3.E3.83.BC.E3.82.B2.E3.82.B9.E3.83.88.E4.B8.80.E8.A6.A7

sumiyoshigawa
質問者

お礼

ありがとうございます。 宇宙刑事シャリバンは見てなかったけど、その気持ちはわかります。 水戸黄門にアカレンジャー(誠直也)が出てたときも「おーーー」と叫んだくらいなので。

その他の回答 (2)

  • monchix
  • ベストアンサー率54% (1460/2666)
回答No.2

ガオブルーの時は前週の予告にも出てたと思うんですが、たまたま2chの実況スレを覗いてたら「ガオブルーキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!」が連発でアレだけの映像でよくわかるなぁ…と感心したものです。 ガオレンジャー見てたけど自分はわかりませんでしたよ(^^; で、なにがいいたいかというと、2ch自体には好き嫌いはあるかもしれませんが、ネタ探しの場としてはけっこうバカにできませんよということで。

sumiyoshigawa
質問者

お礼

2ちゃんねる、さがしてみます。ただ、くだらない投稿も多いですけど。ありがとうございます。

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.1

スタッフのお遊びと云うかファンサービスと云うか結構あるようです。 情報としては私も解りません。 ファンサイトなどで事後で調べるとかですかね。 まぁゲストキャラは疑って間違いないでしょう。 最近ではハリケンジャーに出ていたシュリケンジャーの変身前の人物は歴代戦隊の出演者でした。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4140803649/250-9498641-5367403?v=glance&n=465392
sumiyoshigawa
質問者

お礼

ありがとうございます。これからゲストは必ず検索します。

関連するQ&A

  • ひまつぶしの方法を探しています。

    ひまつぶしの方法を探しています。 最近暇なので、完結済みのアニメや特撮、海外ドラマを見ています。 何かオススメがあったら教えて下さい。できればファンタジー・恋愛・死者少なめ要素が好みです。 今まで見たアニメ 美少女戦士セーラームーン デジモンシリーズ 創性のアクエリオン 機動戦士ガンダムSEED・DESTINY アキハバラ電脳組 カードキャプターさくら 今日からマ王 おジャ魔女どれみシリーズ レジェンズ ロックマンエグゼシリーズ かみちゃまかりん Dr.リンにきいてみて! GEAR戦士 電童 冒険遊記プラスターワールド 今まで見た特撮 仮面ライダークウガ 仮面ライダー電王 (他の仮面ライダーはあまり好きではありません) ウルトラマンメビウス 忍者戦隊カクレンジャー 超力戦隊オーレンジャー 激走戦隊カーレンジャー 電磁戦隊メガレンジャー 百獣戦隊ガオレンジャー 忍風戦隊ハリケンジャー 爆竜戦隊アバレンジャー ケータイ捜査官7 今まで見た海外ドラマ 聖少女バフィーシーズン1 CSIシリーズ フルハウス アルフ トゥルー・コーリング ヤング・スーパーマン などなど。

  • アメリカ版戦隊モノ【パワーレンジャー】は定番番組?

    日本の特撮戦隊シリーズがアメリカで『パワーレンジャー』としてリメイクされていたのは知っていたんですけど、 1作品のみだと思ってました。 けどネットでもう10作品近くリメイクされていると知って凄く驚いています。 一番新しいハリケンジャーやデカレンジャーまで…。 日本のように定番番組になっているのでしょうか? アメリカの子ども達の認知度はどの程度なんでしょう。 大人のマニア向けなのかな? とても気になっているので教えてください。

  • 戦隊物ヒロインに詳しい方に質問します

    戦隊物ヒロインに詳しい方 過去の戦隊ヒロインで、レギュラー出場した女優が 他のシリーズに違う役で登場し しかも変身した者が居るのかと言う質問です 実は…2014年1月現在 獣電戦隊キョウリュウジャーの放送が 次回で最終回を迎えます そのキョウリュウジャーでは キョウリュウブルーの妹役の準レギュラーで 木下あゆ美氏が出場してるんですが 木下あゆ美氏と言えば、戦隊ヒロインに詳しい方なら 知ってる方も多いと思いますが 特捜戦隊デカレンジャーにジャスミン(デカイエロー)の 役で出てました そのジャスミンなんですが、前回放送時に予告編で 未だ人間の姿でしたが、他のキャラと一緒に並んで 変身する様な雰囲気だったのと 公式HPを見ても http://www.toei.co.jp/tv/kyouryu/ 「なんとノブハルの妹である優子、そして鉄砕の子孫である真也も駆け付けた。 大地の闇にいるというラミレスと鉄砕の代わりだという。 ガブリボルバーを手にした2人は決然とした眼差しで「ブレイブイン」して―――。」 と、ジャスミンが変身する様な事も書いてます 従って、もし私の推測が当たってた場合ですが デカレンジャーでレギュラー出場し デカイエロー役で変身したジャスミンが 今度はキョウリュウジャーの仲間に変身する?… そう考えると、戦隊物にレギュラー出演してたヒロインが 他の戦隊物にも違う役で出場して、更に変身するなんて 私の知ってる限りではジャスミンが初めてじゃないかと?… ちなみに…以前に放送された 海賊戦隊ゴーカイジャーでは、変身したかは忘れましたが 5話でジャスミンが…そして25~26話では 忍風戦隊ハリケンジャーで野乃七海役だった 長澤奈央氏が登場しましたが でも、これは違う戦隊物でも同じ役での登場です 従って、、戦隊物でレギュラーだったヒロインが 違う戦隊物に、同じ役で出て変身するのは有った様に思えます でも、違う戦隊物に違う役で登場し 更に違う役で変身… 要するに、1人の女優自らの女優人生の中で 異なる2人のキャラでの変身履歴を作った… これは初めてじゃないだろうかと思い質問しました 尚、違う戦隊物で変身するのが ドラマではジャスミンが初めての場合ですが 映画等では居た場合、そのヒロインも教えて頂ければと思います

  • ウルトラシリーズ スーパー戦隊 ギネス

    2013年にウルトラシリーズがギネス登録され、それ自体はウルトラシリーズや特撮に注目が集まりありがたい事には違いないのですが ウルトラシリーズの受賞理由が 最も派生テレビシリーズが作られたシリーズだかららしいですが ウルトラシリーズの派生テレビシリーズはギネスブックによると全27作品(派生作品となるのは「ウルトラセブン」以降) これに対し、同時期の段階でスーパー戦隊シリーズの派生テレビシリーズが「ジャッカー」以降とした場合全36作(同時期の場合「キョウリュウジャー」までのため) 仮に「ゴレンジャー」「ジャッカー」がシリーズをウルトラシリーズでの「Q」同様にシリーズの番外としてカウントせず「バトルフィーバー」以降の旧シリーズの派生テレビシリーズをカウントした場合、全34作(「デンジマン」から「キョウリュウジャー」まで)ですよね? ・頻度は違うものの作品同士の共演はしている(「ターボレンジャー」や「オーレンジャー」以降のVシネマなど)、共演を理由としてしまうと、「セブン」なども派生作品と呼べない事に ・「バトルフィーバー」以降は、時間帯の変動などが作品の途中のため、次作品全て後番組として製作されてきた(他の特撮シリーズと違い、「バトルフィーバー」以降は休止期間がない) カウントのみは「バトルフィーバー」以降として備考として「ゴレンジャー」「ジャッカー」について触れてもらえればいいですし スーパー戦隊シリーズではなくウルトラシリーズが受賞した理由は何だと思いますか?

  • 轟轟戦隊ボウケンジャー

    轟轟戦隊ボウケンジャーの「轟轟戦隊」って何て読むんですか? ゴーゴー戦隊かな? くだらない質問ですみません

  • 子供向け特撮ヒーローもしくは魔法使いの、最近の人気者は?

    こんばんわ。大雪で大変ですね。 うちはごく小さな書店をやってます。 出版社からは毎回毎回定期的に「絵本」が届きます。 この中で店頭に並べるのに迷ってる品がありまして、 子供さん向けの特撮ヒーローや魔法使いシリーズの絵本なのです。 ちょっと数えただけでも、「ハリケンジャー」「ガオレンジャー」 「アギト」「クウガ」など、ウルトラマンシリーズから数え出すと、 きりないほど実に多彩です。 しかしあまりに数が届きすぎるがためにある程度絞り込まねばなりませんが、 もはやどんなヒーローが今人気があるのかさっぱり分かりません。 非常に恥ずかしい話ではあるのですが、 詳しい方に教えて頂かないとどうしようもない事があるので ぜひ「ナントカ戦隊ナントカマン」や「ナントカ戦士ナントカ」の類の、 最近の人気者を・・・・。また魔法使いシリーズは「オジャ魔女どれみ」以外の 人気者をここ1~2年ほどの傾向で結構です。 教えて頂けませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 子供向け特撮ヒーローもしくは魔法使いの、最近の人気者は?

    こんばんわ。大雪で大変ですね。 うちはごく小さな書店をやってます。 出版社からは毎回毎回定期的に「絵本」が届きます。 この中で店頭に並べるのに迷ってる品がありまして、 子供さん向けの特撮ヒーローや魔法使いシリーズの絵本なのです。 ちょっと数えただけでも、「ハリケンジャー」「ガオレンジャー」 「アギト」「クウガ」など、ウルトラマンシリーズから数え出すと、 きりないほど実に多彩です。 しかしあまりに数が届きすぎるがためにある程度絞り込まねばなりませんが、 もはやどんなヒーローが今人気があるのかさっぱり分かりません。 非常に恥ずかしい話ではあるのですが、 詳しい方に教えて頂かないとどうしようもない事があるので ぜひ「ナントカ戦隊ナントカマン」や「ナントカ戦士ナントカ」の類の、 最近の人気者を・・・・。また魔法使いシリーズは「オジャ魔女どれみ」以外の 人気者をここ1~2年ほどの傾向で結構です。 教えて頂けませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • このゲスト出演の俳優さん、悪役俳優だった様に…?

    先日、10月28日(水曜日)の午後10時から。 「住んでる、自宅がある地元の市営住宅(団地)で、各住居による、テレビの受信用アンテナの設置・管理業務を、地元の市からの委託先として、地元局が担当してる、ケーブルテレビのJ-COMで、無料視聴可能な3つのチャンネルの内、1つのチャンネル」で、再放送してたのを、私は見ました。 再放送してたのは、テレビ朝日と、石原プロモーション(石原プロ)が、共同制作した、刑事ドラマの名作「西部警察パート3」にもあった、名物の地方ロケシリーズの回、第39話「激闘!!炎の瀬戸内海」に、なります。 問題の回、主なストーリーは… 「主な舞台は、岡山県の岡山市。 柴俊夫さん扮する、大門軍団のメンバー、山県刑事(以降、軍団での通称、大将)。 「この大将が、神奈川県警時代、刑事として勤務した所轄署時代の警部補である上司で、退職して故郷の岡山に帰り、岡山市と倉敷市方面では、「下電」の愛称で有名である、当時は倉敷市内の下津井方面で、鉄道も走ってたローカル系の鉄道会社、下津井電鉄(株)へ再就職して、管理部長として、本社で勤務してた」佐藤允さん(故人)扮する、栗原。 この栗原は、神奈川県警の刑事だった5年前、部下としての大将と一緒に、「郵便局強盗と、現場付近に居た、数人の通行人が、射殺された」事件の犯人、阿久津と言う男を逮捕して、その後に退職した。 5年後、無期懲役だった阿久津は、「自分に、手錠を掛けた栗原に対して、報復を実行する為」として、刑期を勤めてた刑務所を脱走した。 途中、東京での取引先への納品を終えて、岡山の本社へ帰る社員が乗ってた、カバヤ製菓(株)の自社のトラックの箱形の荷台に乗り込んで、自分の出身地である、岡山に戻った。 岡山には、「刑務所時代、一緒だった、爆弾作りの前科ある、岡山県出身者」等、数人の手下が、アジトを作って、時限爆弾を作りながら、ボスたる阿久津が来るのを、待っていた。 阿久津は、その時限爆弾を使って、「岡山市内で乗った、下電の系列のタクシー会社のタクシー1台を、降りてから爆発する様に、セットした時限爆弾で、爆破させて、担当の運転手さんに、火傷による大ケガを、負わせた」事件。 並びに、「岡山市にある、下津井電鉄の営業所へ戻った、観光バス1台にも、時限爆弾をセットし爆破させて、乗員2名を死亡させた」事件 を、引き起こした。 この後、阿久津は、倉敷市にある、下津井電鉄の本社へ電話して、「今度、作った爆弾は、多数の人を殺傷させられる力あるので、爆破され無ければ、ドル紙幣で500万ドルを、明後日の正午迄に用意しろ、但し用意出来なければ、岡山市内で仕掛けて、爆破させる」的な内容で、社長に対して、脅迫してた…」的な内容に、なります。 ただ、阿久津役の俳優さんの名前は、分かりません。 そこで、質問したいのは… 「倉敷市にある、下津井電鉄本社へ、阿久津が脅迫電話を、掛けてた後。 通報により、柴さん扮する大将だけで無く、渡哲也さん扮する団長や、小林昭二さん(故人)扮する親父さんは、その本社へ、駆けつけた。 「社長室手前の応接室で、団長や親父さんと大将と共に、録音された脅迫電話を聞いた、佐藤さん扮する栗原。 「自分が、神奈川県警の刑事時代、逮捕した人間が、自分が再就職して勤務してる会社で、報復による爆破事件を起こしていて、会社に迷惑掛けてるので、引責辞任したい 」旨、持ってた辞表を、社長室から出て来た、メガネを掛けた、男性の社長に手渡す事で、申し出た。 しかし、その社長は、上司として、佐藤さん扮する栗原が、手渡して来た辞表を、実質的に破り捨てて、「君は、刑事時代、間違って無い行動してるから、責任を取って、退職する必要は無いから、心配するな」的な内容で、声を掛けた…」 シーンが、登場してた。 その社長役で、ゲスト出演してた俳優さんだが、「名前迄は、分からないけれど、時代劇であれば、ボス役か準ボス役なら、悪役が比較的強かった」俳優さんだった様に、何回も見た記憶あるが、何と 言う名前による、俳優さんだったか?」に、 なります。

  • あまり出演がない俳優さんについて

    テレビを見ていると日々たくさんの役者さん・タレントが出演していますが、 たとえば、たまに旅番組のレポーターなどをやっている程度の俳優・タレントさんは、それだけで生活していけるほどの収入があるのでしょうか? それともテレビ以外で舞台などをやっている可能性もあるのでしょうか? 具体的に名前を言うと、(今思いついた人です) 木之元亮さん、パンチ佐藤さん などです。 余計なお世話な質問かもしれませんが、ご存じの方よろしくお願いします。

  • この俳優さん、出演してたか?

    「俳優の竹内力さんによる、主人公の銀次郎役は、ハマり役として、余りにも、知られてる。 テレビドラマとしては、放送しない。 しかし、レンタルビデオ(DVD)ソフトだけで、公開するドラマである。 だが、制作に協力してる、よみうりテレビであれば、大阪方面のローカル単位なら、土曜日か日曜日の昼~夕方前後。 又は、火曜日深夜(翌水曜日)何れかで、時々放送してる、「難波金融伝ミナミの帝王」について、質問したい」と、思います。 大阪方面のローカル単位で、11月15日(土曜日)、午後1時近くから、本放送されてたのは… 「客の1人である、男の漫才師(以降、問題の客)が、「名前の読みが、幾つもあって、幾つもの名前を、作れる」点に、気付いた、柳沢慎吾さん扮する、貸してた金融屋。 この為、「問題の客に、複数の消費者金融会社を、回らせて、複数の名前により、新規扱いで、融資の申込させて、融資された金を、返済して貰ってない、自分が貸した借金の返済に、当てさせる…」手口により、悪用しようとした。 だが、問題の客は、後日蒸発した為、実家である、町の鉄工所に迄、証拠の借用書を持って、取り立てに行った。 しかし、原哲夫さん(故人)扮する、問題の客の父親でもある、鉄工所の社長から、「保証人で無く、勘当してるので、帰せない」旨、言われて、追い帰されてしまった。 この為、柳沢さん扮する金融屋は、頭に来た…」的なストーリーによる、劇場版で制作された、「銀次郎VS整理屋」と言う回に、なります。 そこで、出演者の視点から、質問したいのは… 「今回は、「何回目に、制作された、何と言う、題名の回に、出演してたか?」迄等、詳しい回答は、求めない。 柳沢さんは、「竹内さん扮する、銀次郎の部下」役として、レギュラー出演してた回、あったか?」に、なります。