• ベストアンサー

あまり出演がない俳優さんについて

テレビを見ていると日々たくさんの役者さん・タレントが出演していますが、 たとえば、たまに旅番組のレポーターなどをやっている程度の俳優・タレントさんは、それだけで生活していけるほどの収入があるのでしょうか? それともテレビ以外で舞台などをやっている可能性もあるのでしょうか? 具体的に名前を言うと、(今思いついた人です) 木之元亮さん、パンチ佐藤さん などです。 余計なお世話な質問かもしれませんが、ご存じの方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • alidon
  • ベストアンサー率26% (292/1091)
回答No.1

そのお二人については存じませんが、基本的に仕事が少ないタレントは生活費に足りるだけの出演料は貰えていません。 また、TV以外に舞台も…との事ですが、舞台は舞台でやはり簡単には仕事に恵まれる物では有りません。 映画、TV、舞台を問わず、『仕事の量<出演者の数』ですので、かなり売れていて、一年中仕事が尽きない程のタレントは別として大半は収入は不安定です。 仕事が無い時はアルバイトをしている方も多く、たまに仕事が入ったときにそのアルバイトとのスケジュール調整が難しかったりします。 ある程度事務所が大きく、多くのタレントを抱えている所は月給制でタレントを社員として抱えている所もあります。 そういうところでは、売れているタレントが、その高いギャランティで他の売れないタレントの分の給料を賄う事も普通です。が、当然売れないままのタレントは事務所にとって負担にしかならないのである程度見切りを付けられれば契約解除となり、前述のようにアルバイトで生計を立てながら仕事のチャンスを待つか、定職を他に探すといった事になります。

marco100
質問者

お礼

やはりそうですか。きびしいですね。ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • sonnet
  • ベストアンサー率29% (50/172)
回答No.4

パンチ佐藤さんは、どちらかと言うとテレビ出てる方だと思いますが。 今思いつくだけでも、「めざましどようび」のレギュラーですし、「ジャンクSPORT」でも結構出てる方かと。 あと、テレビ以外にも、ラジオや雑誌のコラム担当なども収入源の一つですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dick_dicks
  • ベストアンサー率49% (540/1098)
回答No.3

パトロンのような方が付いている場合もあります。 木之元亮さんなら、木之元さんがレポートしてくれたおかげでお店が繁昌した社長、パンチさんなら、プロ野球時代から贔屓にして貰っている地元の有志者などです。あと妻帯者なら、奥さんの親が金持ちであるなどです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#25898
noname#25898
回答No.2

木之元亮さんに限っては、知っています。 収入源ではなく、1日の過ごし方です。 かなり長時間ジムでトレーニングしています。 奥さんの実家が裕福で、心配ないと、ジムの周囲の人が噂しています。

marco100
質問者

お礼

心配ないんですか。いっても本人はきっと嫌ですよね。ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 俳優や女優って・・・

    俳優や女優やタレントって、主な仕事としては映画やドラマやテレビ番組への出演。またCM出演、ラジオ出演などがあると思います。 表向きで、素人が思いつくこれらの芸能人の仕事はこれぐらいなのですが、それ以外は何かあるのでしょうか? たとえば有名な俳優さんでも、「最近見ないな~」なんておもうことがよくあります。そういう時って何をやってんのかな~って・・・ 自宅待機とかでしょうかwww

  • 人気俳優・女優になるには、舞台俳優になってはダメ?

    現在放送しているテレビドラマの主役級の人たちですが、 福山雅治・・・映画オーディションに合格→テレビドラマ出演でブレイク 吉高由里子・・・原宿でスカウト→ヨコハマ映画祭最優秀新人賞受賞→月9ヒロイン抜擢 松下奈緒・・・音大在学中にドラマデビュー→MHK朝ドラ出演でブレイク 上川隆也・・・演劇集団キャラメルボックスに在籍時、NHKドラマ主役に抜擢 長谷川博己・・・文学座附属演劇研究所に入所し新人賞受賞→芸能事務所に所属しNHKドラマ出演でブレイク 神木隆之介・・・子供タレント事務所入所→映画に出演し日本アカデミー賞・新人俳優賞を受賞 伊藤英明・・・ジュノンスーパーボーイコンテスト準グランプリ→映画出演で高崎映画祭新人賞受賞 坂口憲二・・・MEN'S CLUBモデルデビュー→テレビドラマ出演でブレイク 佐藤隆太・・・日大芸術学部映画学科→舞台デビュー→テレビドラマでブレイク 塚本高史・・・サンミュージックオーディション入賞→映画バトルロワイヤルでブレイク 唐沢寿明・・・芸能事務所所属→テレビドラマ出演でブレイク 松雪泰子・・・MEN'S NON-NOオーディションで受賞→テレビドラマ出演でブレイク 米倉涼子・・・美少女コンテスト特別賞→モデル→ドラマ出演でブレイク 綾野剛・・・モデル→映画出演、NHK朝ドラ出演でブレイク 新垣結衣・・・ニコラのオーデションでグランプリ→テレビドラマ出演でブレイク 女性はほとんどがモデルやスカウト、コンテストで賞を受賞し、一躍ブレイクという人が多いです。 男性もモデルや芸能関連のオーディションでの受賞経験者が多いです。 劇団などに所属し、舞台俳優をやっている人が、テレビや映画での人気俳優になるという人はほとんどいないように思います。 今のテレビドラマや映画のキャスティングは、ほど上記のようなイケメン・美人で何かしらの賞を受賞したような人たちが中心です。 いわゆる、演劇畑の舞台俳優は、チョイ役で主役たちを盛り上げるような役しかもらえません。 特に小劇場の世界は、稽古→舞台の繰り返しで、たまに映画やドラマのチョイ役に出演して金を稼ぐというようなライフスタイルになってしまっています。 もしも、若い子が人気俳優になりたい! 堀北真希や瑛太や宮崎あおいのようになりたければ、舞台役者になってはダメなのでしょうか? 舞台俳優になる人は、堀北真希や瑛太や宮崎あおいを目指してるのでしょうか? それとも、舞台をやるのが好きでやっているだけなのでしょうか?

  • 再現映像の俳優

    TV番組の『アンビリバボー』や『逢わせ屋』やバラエティー番組などの再現映像に出演してる俳優の方達って、普段も俳優業をされてるんですか? 再現映像(再現ドラマ)専門の俳優達が所属する芸能プロダクションがあるんですか? どうすれば再現ドラマの俳優になれますか? また、時々、海外を舞台にした再現ドラマを見て出演してる外国人の俳優は日本のTV番組に頼まれて、出てるんですか?

  • 歌手や俳優は月給ですか

    何時もテレビを見て疑問になっているのですが歌手や俳優さんの収入はどのようにして得ているのでしょうか 月給としてどこかからもらっているのでしょうか 出演しない しなくなった俳優さんはどうして収入を得ているのでしょうか 誰か教えてください

  • タレントや俳優がアニメ映画にゲスト出演する意味

    題名が質問になるのですが、何故だと思いますか? 特に名探偵コナンはゲスト声優として俳優が出演するようになりましたが、名探偵コナンのファンの方々、アニメや声優が好きな方で不満を持っている人は多いようです。実際私も不満です。 特に聞いていて違和感があるとせっかく良い作品でも台無しになってしまいます。 だからアニメが好きな方々はプロの声優の演技が良いのです。 それに声優とは非常に競争率が高い職業です。 完全に実力勝負の世界ですが、それを勝ち抜いて選ばれたからこそ、とても良い作品になるのです。 それを違和感ありまくりでマイクに声が乗らない俳優がやると、本当ならなかったはずの不満もできます。 タレント、俳優によるゲスト声優のおかげで駄作と呼ばれている作品がいくつもあるんです。 競争率が高い勝負を勝ち抜いてお金を稼ぎ、必死にやりくりしている声優の仕事がなくなるんです。 声優が音楽活動をする事に対して不満の声が上がっている理由も分かります。 でも歌唱力がある人しか行っていませんし、不満ならCDを買わなければ良い話ですよね。 でも映画はそうはいきません。 ゲスト声優は能力がなくても出演しています。 タレントや俳優が嫌いだから不満というわけではありません。 超人気で食べていくお金はあるけど声優の能力がないタレントや俳優が、競争をしてもしなくてもギャラが少ない人、全くない人が圧倒的に多い声優をやるのはいろんな意味で酷いと思います。 声優がテレビに出ると差別されるのに、タレントや俳優がアニメにゲスト出演するのに対してタレント、俳優のファンから不満の声が上がらない理由も分かりません。 タレント、俳優、声優に対しての好き嫌いは全く関係ありません。 タレント、俳優がゲスト出演する理由は何故だと思いますか? 好き嫌いのような個人的な感情を含めず、そうだと思う理由を教えてください。

  • 俳優修行、大学からでも間に合うの?(長文です)

    中3の女です。 私は、将来役者になりたいと考えています。 初めは舞台などで活動して(ミュージカルをやりたい)、その後テレビや映画などにも出演したいと思っています。 今から色々なオーディションを受けたいのですが、両親には反対されています。 両親は、私が将来俳優になる事には反対しないそうなのですが、その事は大学に入ってから考えろと言うのです。 しかも、大学は東大、京大、九大、早稲田、慶応くらいのレベル(つまり国内最高?)に行けと言うのです…。 「菊川 怜は東大を卒業してからタレントになったのだ、ただ俳優一直線で行くよりも才色兼備の方が売れる」というのが母の言い分なのですが… 菊川さんが東大卒という事であんなに有名なのはつまり、東大を卒業してタレントになれる人がごく稀だからという事で… あれは(1)「東大卒=頭が良い=凄い」んじゃなくて、 (2)「東大卒=受験勉強で学生時代は人の2倍くらい時間が無かったに違いない、レベルの高い学校だから大学生活も忙しかったろう、なのにタレントになる為の努力をする時間も作っていたんだ、凄い」 という事なんじゃないかなぁと、私は考えました。 (もちろん(1)も多少は含まれていると思いますが) 役者になるための努力(体力をつけるなどの日常的なものではなく、声楽の教室に通うなど)をせずに、とりあえず立派な大学に入るための努力だけをして、 仮に東大などに入れたとしても、 そこから役者になるための活動を始めて間に合うのでしょうか? 役者業界がとても厳しいという事は重々承知しておりますが、その事を再認識させるような回答でも構いません。 こういう努力をした方が良い、という助言も頂ければ幸いです。 とにかくアドバイスが欲しいんです! こんな質問でも最後まで読んで下さった心優しい方、どうか回答よろしくお願いします…。

  • 売り出しに成功するのは大手プロダクション?

    俳優や歌手 等も小さい事務所でデビューするよりも 大手プロダクションに入る方が売り出してくれるのでしょうか? 例えば、ジャニーズ等に所属すると看板タレントの出演する ドラマやバラエティーに新人を起用してくれるという事があるのでしょうか? 又、付き人や同じ事務所の新人と云う事で前説等をやり、そこで 面白いと云われコーナーを持つ人も居られると思います。 (例 志村けん氏はドリフの番組や舞台の前説  関根勤氏は萩本欽一氏の番組の前説等) 又、伝統芸能を本業とする人(歌舞伎役者や落語家)も マスコミの仕事(ドラマ出演や情報番組のレポーターを)やりたい ので、大手芸能事務所に所属される方も居られます。 やはりマスコミに対する宣伝力、資本力が強いという事に成るのでしょうか?

  • 時代劇に出演するには。

    自分は現在、主に小劇場で活動しているフリーの舞台役者ですが、ここ数年で非常に時代劇に興味を持ちました。 それで出来れば今後、テレビ、映画、舞台を問わず時代劇に関わりたいと思っているのですが、どう言った方法があるのでしょうか? 時代劇俳優などを専門に扱った事務所などないのでしょうか?

  • コスモスの俳優の責任

    ウルトラマンコスモスの主演俳優が、過去の傷害・恐喝事件によって逮捕され、 番組は打ち切り、グッズは回収、ビデオ・DVDの販売は見合わせ、映画の公開も検討中・・・という事態になっています。 映画の前売りはすでに発売されていますし、TVシリーズの方も最後まで 撮り終えていたらしいとか。 人気番組だけに、経済的損失は大きいですよね。 グッズ販売、ビデオ・DVDの収入、映画の興行収入(公開されたとしても、入場者は減ると思うので)は得られませんし、 グッズ回収のための費用、イメージダウンにより番組スポンサーとのトラブルも起きるでしょう。 撮影が終わっていたなら、他の役者さん達への出演料・撮影の諸費用も“無駄金”ですし、 他の役者さんへの精神的ダメージ(出世作になるはずが、“幻の作品”になりかねないという)に対する慰謝料というのも一応考えられます。 そこで質問なのですが、これらの損失の責任を俳優に問うことができるのでしょうか? 彼にはどこまで賠償責任があります? 当時の彼は、もちろん人気番組の主演俳優ではなかったわけですから 「人気番組にかかわる自覚」を問うことは出来ませんが、 結果的には関係者・世間にかなりの経済的・精神的ダメージを与えています。 刑事上の罪はともかく、民事的にどうなるのか気になります。 よろしくお願いします。

  • 歌舞伎の子役さんの出演料

    歌舞伎役者さんのお子さまたちは大変小さい時から舞台で活躍されるようですが、この方たちにはやはりプロとしての出演料が支払われているのでしょうか? たとえば最初の頃は無料であるならば何をもってプロとして収入を得るようになられるのでしょうか。 ふと思い立ってから気になって仕方ありません。 これがお聞きしたくてこのサイトに登録させていただきました(^^;) どうぞよろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • Office365でデバイスを無効化してしまった場合、再有効化するには管理者に問い合わせる必要があります。
  • また、無効化されたデバイスではライセンスのない製品として表示されます。
  • 他のPCでは、Office365をアンインストールしようとしても再インストールできず、エラーコード135011が表示されます。
回答を見る