• 締切済み

アメリカ版戦隊モノ【パワーレンジャー】は定番番組?

日本の特撮戦隊シリーズがアメリカで『パワーレンジャー』としてリメイクされていたのは知っていたんですけど、 1作品のみだと思ってました。 けどネットでもう10作品近くリメイクされていると知って凄く驚いています。 一番新しいハリケンジャーやデカレンジャーまで…。 日本のように定番番組になっているのでしょうか? アメリカの子ども達の認知度はどの程度なんでしょう。 大人のマニア向けなのかな? とても気になっているので教えてください。

みんなの回答

• akirio
回答No.3

アメリカに住んでいました。 パワーレンジャーほとんど定番になっています。 認知度は高いです。なぜなら、ディズニーストアで商品を取り扱いしているからです。トイザラスやスーパーなどでも必ず商品はおいてあります。 実際、娘の幼稚園のハロウィンに衣装を着ている子がいました。ただ、NO.2さんの言うとおり、戦いものはあまり好まれていません。それでも、子供達はどこからか覚えてくるのですよね。このあたりは、日本も同じですが・・・。

noname#15782
noname#15782
回答No.2

カナダ在住です。 定番番組になっていると思います。 リメイク版を放送していると知ったのは、『ギンガマン』以降です。 TVで放送されているのを確認したことはありませんが、トイザラスに行けば、 日本で販売されているようなパワーレンジャー関係の人形や武器やビデオが、次々に 売られていますから、ずっとやっているのだなぁと思っています。 ただ、視聴率という意味では??? 幼稚園年齢の子供達は、ほとんどの保育所や幼稚園で、『戦いごっこを しないように。』と教育されていますから、見せない親も多いかもしれませんね。

• juns777
回答No.1

日本の特撮戦隊シリーズはリメイクされていますね。ケーブルテレビでは大体夜5時から8時ぐらいにやっていると思います。いわゆる子供向けの時間帯です。定番で、それをプリントしたTシャツやバックパックもあります。でも人気はどうでしょうか。余り聞いたことはありません。「遊戯王」とかすごいみたいですけどね。 ちなみに子供が見るのに問題がある番組は、アダルトコンテンツとして夜中にやってます。「鋼の錬金術師」「攻殻機動隊」とか(?すみません、詳しくないので間違ってるかも…)。これは大人(マニア?)向けですね。アメリカの東海岸、小学生の子供がいる家庭での話です。 では。