ランチにかける金額は?

このQ&Aのポイント
  • 皆さんはカフェやレストラン、定食屋さん等でランチを食べるとき、どれくらいの値段のものを選びますか?
  • また、何円を超えたら高いと感じますか?年代・性別も併せて教えて頂きたいです。
  • 私は20代前半の女性ですが、カフェの場合700~1000円くらいのランチを食べることが多く、それくらいが妥当かなと感じます。1500円以上だと、ランチにしては高いなぁ…とちょっと躊躇してしまいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ランチにかける金額

ランチにかける金額 皆さんはカフェやレストラン、定食屋さん等でランチを食べるとき、どれくらいの値段のものを選びますか? また、何円を超えたら高いと感じますか? 年代・性別も併せて教えて頂きたいです。 ちなみに私は、20代前半の女性ですが、カフェの場合700~1000円くらいのランチを食べることが多く、それくらいが妥当かなと感じます。 でもたまーに近くのお店に美味しい焼き立てパンを食べ放題で1200円のランチも食べたりします。 1500円以上だと、ランチにしては高いなぁ…とちょっと躊躇してしまいます(^_^;) ですが、通勤時はお弁当を作って節約していますので、休日に彼や友人と美味しいランチを食べに行くのは大好きです♪ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

 40代男性です。  私の「ランチの価格」というと1人で行く時は500~1,000円程度が普通で、たまに「少し豪華に」と思うと1,500円程度まで。  1,500円を超えると「高い」と思います。  誰かと一緒に行く時は1,000円から1,500円程度までを選ぶようにしています。(複数で行く場合)

_elena_
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.4

普段のメインは社食なので、うどん150円、カレーライス250円、定食AB300円~350円、特別定食500円くらいです。 (会社負担が50%、給料から3500円引かれて社員証に7000円分チャージされるので実質、上記金額の半額です。) ちょっと贅沢しに外へ出れば、やはり1000円~1500円くらい。 2000円超えると「ランチに!!(@_@;)」という気分になります。

_elena_
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#122202
noname#122202
回答No.2

私も1000円を超えると高いと思います。専業主婦だからそう思うのかもしれません。もし自分に自由に使えるお金があったらもう少し高くてもいいかなとも思います。 40代女性です。

_elena_
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#118766
noname#118766
回答No.1

中三です。 ランチだったら1000円は少し高いな...みたいな感じです最高でも1000円を少しオーバーするぐらいですね。 今こんな不況だし、あまり食事にお金かけないほうがいいなと思います。 確かに1500は高いな。

_elena_
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恵比寿・渋谷でおいしいランチのお店知りませんか?

    恵比寿・渋谷・代官山でランチがおいしいカフェやレストラン・定食や・ラーメンなどお勧めをぜひ教えてください。

  • 平日・仕事ランチ 休日デート?ランチ

    私はハンバーガーが大好きです。以前、女性と会った時に(知り合って間も無い頃)、ランチにファーストフードに連れて行きました。私は50、女性は30代ですが、後にまた誘おうとすると、普段、あまりバーガーを食べないと言われました。 「ハンバーガーやファミリーレストランと言えば、サラリーマンやOLのランチの定番なのに、珍しいね」と言うと、「若い子は知らないけれど、この歳なら普段のランチにも、まして、休みの日に異性となら滅多な事ではないと行かないと思うよ、平日のおじさまが行くランチなら、魚とかの定食とかお蕎麦とかの麺類その他・・じゃないかな、女性や若者はパスタとか800円位まででそれなりの物、休みならちょっと小洒落たランチとか・・」と言われました。 最近のビジネスマン、OLのランチはハンバーガー店等のファーストフードやファミリーレストランへは あまり行かないのですか? また、大人の女性を遊びに誘った時に、ハンバーガーはあまり行きませんか? この年代で、知り合って間も無い時に、ハンバーガーに連れて行かれるとあまり嬉しくないですか?

  • 人形町「今半」のランチメニューについて

    年末12月30日に2年振りくらいに人形町の今半にランチに行きました。自分の記憶では昼のすき焼き定食が2000円台だったように思っていましたが、いざオーダーしようとメニューを見ると3780円の定食と2000円台のすき焼き弁当がありました。いや、確か2500円くらいですき焼き弁当ではなく定食をいただいたような気がするのですがありません。自分の記憶違いかなと思い店を出ましたが考えれば考えるほど釈然としないものが湧きあがってきました。いくらすき焼き定食が値上がりしたといっても少し価格が上がり過ぎのような気もします。とても下らない事で恐縮なんですがどなたかすっきりきっぱりとさせてもらえませんか?

  • 大手町 おそいランチは何処に?

    ランチ後は、閉めるレストランが多い大手町。 4時から5時の間にちゃんと定食が食べれるお店を教えて下さいませんか。ドトールとかではなくて、野菜もとれてゆっくりできるような。 大戸屋は、中休みなしで、安くて便利なのですが。。他にも御存じありませんか?1500円内で、この時間帯に食事できるところを教えて下さい。、

  • 焼肉は食べ放題を選ぶ?それともランチや定食ですか?

    友達と焼肉店に行きました。 友達に「いつもは食べ放題コースを選んでいるけど今回は定食で良いかなと」と質問しました。 食べ放題コースは何処のチェーン店でも「松竹梅」で3コースぐらいの価格設定が有りますよね。 一番安い「梅」コースをいつも友達と食べています。 でも最近食べる量が減っていので、友達に数百円安い定食で済ませないかと提案しました。 食べ放題コースを選んでいた時でもライスは2杯でお腹がいっぱいになります。 お肉も無理して食べていたような気がします。 なので腹八分目ぐらいの定食で良いかなと思ったからです。 皆様は食べ放題コースを選ぶ機会が多いですか? 定食やランチメニューで済ませる事が多いですか?

  • 女性は仕事中のランチは節約しないのかな?

    女性は仕事中のランチは節約しないのかな? 男性は298弁当、270円牛丼など、あっ 立ち食い!まで、ありとあらゆるケチをしてますよね。 私の知る限り女性は1000円くらいのランチを普通にしてるんですが、 どうなんでしょう。OLといわれる方はサラリーマン諸氏のように節約する人はしょうすうなんでしょうか? とくに同じ会社や夫婦なんかだと比べ易いんですが。。。 どうかお教えください。

  • 女性は仕事中のランチは節約しないのかな?

    女性は仕事中のランチは節約しないのかな? 男性は298弁当、270円牛丼など、あっ 立ち食い!まで、ありとあらゆるケチをしてますよね。 私の知る限り女性は1000円くらいのランチを普通にしてるんですが、 どうなんでしょう。OLといわれる方はサラリーマン諸氏のように節約する人はしょうすうなんでしょうか? とくに同じ会社や夫婦なんかだと比べ易いんですが。。。 どうかお教えください。

  • 神戸で焼きたてパンが食べられるカフェのおすすめは?

    神戸で朝食に美味しい焼きたてパンが食べられる カフェとかレストラン(ベーカリーカフェ)を教え て下さい。 もうすぐ妻が出産で出掛けられなくなるので、 それまでに連れて行ってあげたいのです。 おすすめのお店を教えてください! よろしくおねがいします!

  • ランチ(昼飯)代いくらぐらい使ってますか?

    こんばんは。29才男性です。 ランチ代の相場は幾らぐらいなものかなぁ、と疑問がふとよぎりました。 私(東京で働いてます)は、誰かと出るときは\900円ぐらい(洋食屋さんとかか定食屋さん)、一人のときはコンビニで\400円前後ですね。本当は、毎日コンビニで済ませたいのですが、人間関係上なかなかそうは行かないですね。 でもコンビニ行かないと春のパン祭り(ヤマザ○パン)の皿がもらえないんですよね・・・。悩みどころです。

  • パンだけの食べ放題

    パンが大好きなものです。 ランチにパンの食べ放題がついてくるレストランは、よくありますが、サンマルクのようにパンの食べ放題を単品で頼めるお店は、東京、埼玉にありますが?