• ベストアンサー

「暑苦しい質問」、募集します・・・

アンケートの定番に、「好きなおでんの具は?」というものがありますが、さすがにこの暑い夏には影をひそめるようですね。 でも、暑い夏に暑苦しい質問というのも、我慢大会みたいで面白いような気もします。 そこで、「暑苦しい質問」というとどんなものが思いつくか、教えて下さい。 今までご自分で聞いたり、或いは目にしたりした実例の質問はもちろん、こんな質問はいかにも暑苦しそうだと、新たに考え出した質問でも結構です。 では、夏のアンケート我慢大会へ、皆さんふるってご参加下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mort1759
  • ベストアンサー率18% (312/1681)
回答No.11

■人生カテゴリー タイトル  「兄弟子を好きになってしまいました」 こんにちは、序二段の力士です。 同じ部屋の兄弟子のことでご相談があります。 現在彼は十両で、思いやりがあり尊敬できる人です。 いけない事とは分っているつもりなのですが、稽古の最中、どうしても感じてしまうんです。 突っ張りであればそれほどでもないのですが、”がっぷり四つ”に組むとどうしてもいけません・・・・・          ・・・・・ などという質問は暑苦しいですね(笑)    

be-quiet
質問者

お礼

ご心中お察しします。 選ばれた職業が、適しているというか適していないというか・・・ まあ、思い切って兄弟子の懐に飛び込んでがっぷり四つに組んで、人生の幸せを味わい続けるのもいいかもしれませんよ。 でも、あまり恋心を熱く燃やし過ぎないように・・・ ありがとうございました!

その他の回答 (16)

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.17

⊇ω|こ千ゎ。。 中z @ 女 @ 孑 τ″す、聞 レヽ τ < ナニ″ 、ナ レヽ 。 彳皮 @ ⊇ ー⊂ カゞ すご < 女子 、キ τ″ レヽ ⊃ も レヽ⊃ も考 ぇ τエ→(*v.v)。ハズイ。 。 。。 片思 レヽ っτ言 ぅ @ カゝ ー⊂″ ぅ ナょ@ カゝ ゎ カゝ ω ナょ レヽ レナ ー⊂″ 彳皮 氏 @ 友 ぇ幸 ゐ ナニ レヽ ナょ 人 カゞ ぁ ナニ ι レニ 告白っτ レヽ ぅ カゝ 、 ナょ ω カゝ す 、キ ゐ ナニ レヽ ナょ ⊇ ー⊂ を レヽっτ 、キ τ、ξ ι τ、 禾厶 レよ彳@ ⊇ ー⊂ カゞ す 、キ ナニ″ カゝ ら ー⊂″ ぅ ι ょ ぅ カゝ ナょ ぁっτ レヽぅ カゝゃ っ レよ°告られτ 前 彳皮 @ ー⊂ 、キ ゐ ナニ レヽ レニ 〃ぅUたの!?と言ゎれる→(!(。-ω-)_) 確ヵゝに・・前に会ッT=のぃ⊃T=〃ろ、((o(・x・ )o( ・x・)o)) 2月まぇ<らぃヵゝなぁ(π0π)。。。 その時は┐('~`;)┌けっこぅゃばヵゝっT=ヵゝもUれなぃ・・・ ……なが<な>て⊇〃 め ω Tょ ± レヽ 最後まτ″ 言売 ω τ″ < れτ (。TωT)ノ☆・゜:*:了└|力"├♪

be-quiet
質問者

お礼

頑張って最後まで読みましたが、確かに暑苦しくなりました(笑)。 というか、目が変になってきた感じ・・・ ところで、本当にこんな質問を立てたら、削除の対象になるんでしょうか・・・試してみたいですね~ ありがとうございました!

  • doorakanai
  • ベストアンサー率27% (758/2747)
回答No.16

アンケートカテゴリ 「毛深い自慢をしろ!」 私は毛深いです。 あまりに毛深いので冬はセーター1枚でしのげるし 夏はシャワーを浴びると 体毛に絡まった蚊の死骸がぽとぽと落ちます。 こんな私に対抗できる人はいますか? これじゃ暑苦しいんじゃなくて、単に不気味なだけかな・・・

be-quiet
質問者

お礼

「毛深い自慢をしろ!」 ・・・夏でも冬でも、あまり目にしたくないアンケートですね(笑)。 特に、 >体毛に絡まった蚊の死骸がぽとぽと落ちます って、想像したくない光景です。。。 ありがとうございました!

noname#95653
noname#95653
回答No.15

至急です。助けて下さい。 私は恒例の「町内・我慢だよ善員集合」のスタッフで、今準備中に、用意していた小道具の衣類、ふとん、防寒具の山が崩れ落ちてその下敷きになり、埋まってしまいました。廻りには誰もいません。 運の悪いことに足もとにある電気ストーブのスイッチが入っていて熱くてたまりません。自分では身動きが出来ないため切ることが出来ません 息はどうにか出来ていますが体が押し潰されそうです。せめて電気ストーブだけでも切りたいのですがどうしたら良いでしようか。教えて下さい。 アチ~!  ストーブを切る前に息が切れそうです たすヶテ ク レ ー ~ ・・・、、、

be-quiet
質問者

お礼

そりゃ、大変ですね! 衣類、ふとん、防寒具の山につぶされるのが早いか、電気ストーブの熱で干上がるのが先か。。。 とにかく、携帯でこんなところに質問するより先に、救命隊を呼ぶのが先ですって! ・・・って、質問からだいぶ時間が経ってしまっているので、手遅れ? ありがとうございました!

回答No.14

■あなたの好きなポージングは? あなたが好きなボディービルのポーズを教えてください。やはり、ダブルバイセップス・フロントでしょうか? それとも、上腕三頭筋が魅力的なサイドトライセップス? 力強いモスト・マスキュラーですか? 是非ともお聞かせください。 また、このボディービルダーのこの筋肉が美しい、とか、この筋肉は他じゃ見られない、などという意見もいただければうれしいです。 …というのはどうでしょうか? ボディービルダーの方が、ポージングを決めている姿って、それだけで「暑い」という感じがすると思います。

be-quiet
質問者

お礼

確かに、ボディービルって、見ているだけでも暑苦しく感じてしまいますね~ ポージングで浮き上がった筋肉が、テカテカと黒光りしている様は、まるで焼き肉料理のカルビを連想してしまいそうです(笑)。 ありがとうございました!

  • theonti
  • ベストアンサー率29% (239/802)
回答No.13

今年の夏は異常な暑さです。 そこで、涼しく過ごす為にはどんな方法が有るか教えてください。 例えば、 1・・87℃のサウナにじっくりと入る。 2・・65℃の酵素風呂に入る。 3・・52℃の草津温泉のお湯につかる。 わたしの場合は「2」に8分入っています。それ以上入っていると湯あたりして貧血を起こしてしまいます。 出てから30分くらい汗が出続けます(2kg減る)。 その後の涼しさ?を満喫しています。 さて、あなたなら? 沢山の回答をお待ちしています。 これでは暑いのか涼しいのか分からない質問になってしまいますかね。

be-quiet
質問者

お礼

私は気温の高いのは平気なんですけど、お風呂やお茶の熱いのはトンと苦手なんです(汗)。 だから、1も2も3も絶対に無理ですね~ 普通のお風呂でも、夏でも冬でも42℃までが限度ですから、ご質問を読んだだけで十分に暑苦しくなっています(笑)。 ありがとうございました!

  • AMX005
  • ベストアンサー率28% (45/156)
回答No.12

こんにちは♪ う~ん・・・目にした実例の質問で、って・・・ほらぁ、近くにあるじゃないですか。。。 困ったなぁ、、、“毛深い”だけならまだしも “胸毛”や“もも裏毛”、“すね毛”や“腕毛”なんて・・・ねぇ。 「暑苦しい」と、言うか、「暑“チクッ”しい」と言うか。 非常に困ってます。。。私、削除対象ですかねぇ。。。 どうですか?この私の困り具合も「暑苦しい」でしょ?? どうぞ、ご参考までm(__;)m。。。

be-quiet
質問者

お礼

幸い?私は胸毛はありませんが、その他各種の毛はいささか濃い目ですね~ 質問を削除するなら、毛を削除してほしい・・・(笑) ありがとうございました!

noname#91219
noname#91219
回答No.10

質問1 今夏エクアドルで行われる鍋物大食い大会について質問させて下さい。服装は学ランにマフラーと聞いたのですが、それに加えて懐炉を持っていてもいいですか。鍋に厚揚げ豆腐は入っていますでしょうか。 用意される飲み物は熱いお茶かホットミルクらしいのですが、どちらを選択すれば有利でしょうか。 質問2 あの阿瀬柿枡男(あせかき ますお)さんや出武野太志(でぶの ふとし)さんはご健在でしょうか。

be-quiet
質問者

お礼

回答1 エクアドルで行われる鍋物大食い大会は、服装は学ランにマフラーは最低限の義務付けですので、それ以上に着込むのは自由ですよ。 せっかく日本から参加するのであれば、ドテラも持っていきたいところですね。 鍋にはもちろん厚揚げ豆腐が入っています。最初から入れて十分に煮込んでありますから、口の中を火傷しないように気を付けてください。 飲み物は、ホットミルクの方が冷めにくいのでお勧めです。 回答2 ご両名とも、エクアドルの鍋物大食い大会に参加しているそうです。 ありがとうございました!

noname#66178
noname#66178
回答No.9

思わず噴き出しました。(笑い) 今エアコンの効いてる部屋からなので 答えられる質問ですね。 「ストーブを片付けるときの下のタンクに残る灯油どうしてますか?」 私は、横の取り出せるタンクを空にして、 取り出せない下のタンクは完全に燃え尽きるまで、空炊きします。 一台残っていましたね~ 今からやりましょうか?言ってて暑~汗。(@@)

be-quiet
質問者

お礼

エアコン効いている部屋ではダメですよ~ とりあえず家の周辺をひとっ走りしてからご回答して下さい(笑)。 ストーブを片付けるときの下のタンクに残る灯油どうしてますか? ・・・もちろん、完全に燃え尽きさせなくてはいけませんね。エネルギーを無駄にしないように、その間もしっかりと暖を取りましょう。 ありがとうございました!

noname#66445
noname#66445
回答No.8

>「暑苦しい質問」 marukajiriの写真を見ての感想(TωT) お(^ω^)

be-quiet
質問者

お礼

感想ですか? 夏場に見なきゃよかった・・・かな?(笑) ありがとうございました!

  • masao44
  • ベストアンサー率12% (82/674)
回答No.7

>「暑苦しい質問」 貴方が北京五輪柔道の決勝で勝利し、金メダルを獲ったとします。 試合直後の勝利者インタビューは、下記(1)~(3)の誰にしてもらいたいですか? 3人共、テンションMAX状態という前提で御考え下さい。 (1)織田裕二 (2)照英 (3)松岡修造 ちなみに僕は(4)の浅尾美和ちゃんです。

be-quiet
質問者

お礼

テンションがMAXでなくても、(3)松岡修造に1票!(笑) ちなみに(4)ありなら、1オクターブ高い松野明美さんもいいなぁ・・・ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 「好きなおでんの具は?」というアンケートを分析してみると・・・

    そろそろ「好きなおでんの具は?」というアンケートの季節が近づいてきました。 そこで、どうしてこのアンケートが多いのかという理由を、みなさんにお聞きしてみたいと思います。 いろいろな視点からの分析をお待ちしています。 更にもし出来れば、その分析を元にすると、こんな質問が「好きなおでんの具は?」に負けず劣らずに多くなるはずだという例が考えられれば、それもお聞きしてみたいです。 (え? この質問がその例の一つだったりして?) では宜しくお願いします。

  • 夏に「おでん」作りますか ? 食べますか ?

    あくまで素朴な私の疑問です。 社内で話したら、食べるけど家ではこの時期作らない という方が多かったんですが、 普通にラーメンは夏の暑い時でも食べますよね。 「おでん」を我が家では私の担当なので(笑) 夏でも作ります。 まあ、私と子供が食べたいってだけなのですけど。 ここでアンケートです。 1.「おでん」を今この暑い時期作りますか ? 2.「おでん」が飲食店でおいていたら、やはり食べますか ? 3.冬に食べる定番の「鍋料理」夏には食べるのでしょうか ? 4. 夏に「チゲ鍋」これは定番でしょうか ?

  • 【再アンケート】好きなおでんの具は何ですか?

    2022年8月23日に投稿した「好きなおでんの具は何ですか?」の再アンケートです。 好きなおでんの具は何ですか? 僕の好きなおでんの具は、たことこんにゃくと、たまごとちくわぶ、餅入り巾着とじゃがいもです。 皆さんの好きなおでんの具は何ですか?

  • 好きなおでんの具は何ですか??

    こんにちは。まだ夏だというのに、セブンでよくおでんを食べています。ちなみに自分はちくわぶが一番好きです。 みなさんはおでんの中でどの具が一番好きですか?? ●ここのコンビニや店のこの具が好き! ●我が家はこんな具を入れている! ●残ったおでんをこんな風にほかの料理に生かしている。 …などのご意見もいただけたらなと思います。 ご回答お待ちしております☆

  • 「おでんの具」の定番は ?

    先ほどまで ↓ これ見ていたのですが色々とあるものですね。 https://ouchi-gohan.jp/502/ ぼちぼち、おでんを食べたくなるシーズンですね。 みなさんのご家庭での「おでんの具の定番」は何ですか ?

  • おでんの具として、トマトはどうなんですか?

    あるCMで、おでんの具として普通の大きさのトマトが入っているのを見ました。 そこで、皆さんは、おでんにトマトを入れますか? 私の感覚としては、トマトの皮がずるむけて、見た目もそうですが溶け出しそうな気がして、とても具としてあり得ないイメージですし、実際入れたことはないです。 皆さんの感覚としては、おでんの具にトマトはアリですか? それとも、ナシですか? トマトを入れている方は、どういうきっかけでしたか?

  • 「鍋料理の定番の具」 教えていただけませんか

    「鍋料理の定番の具」 教えていただけませんか 皆さんこんにちは! いつもありがとうございます。 これからのシーズンで「鍋料理」をされると思います。 おでんを除きどんな「鍋料理」でどんな「具」を使われますか? ご家庭で実際にいつも使用しているもので、教えていただけませんか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • おでんの具 皆様のおすすめを教えて下さい。

    こんばんは。 明日の我が家の晩御飯はおでんです。 いつもは定番の具ですが、今回は皆様のおすすめの具で作ってみたいと思って質問しました。 1品だけ限定なら、何をおすすめしてくれますか? 明日の11時に買い物に行こうと思いますので、それまでに教えていただけるとありがたいです。 お礼は食べた感想とともにさせていただきます。 あと、もう少し私の質問にお付き合い願える方は、「ちくわぶ」の魅力や美味しい食べ方を教えてもらえませんでしょうか? 前回おでんをしたときに、入れたのですが、京都人の私には、いまいち馴染みがなかったので…。

  • これは削除対象になるでしょうか?

    サイト  OKWave カテゴリー アンケート 質問    好きなおでんの具を教えてください! 回答    人それぞれ。それでいいのではないでしょうか。  こういった回答があった場合、削除になるでしょうか?

  • おでんにたまごは必要か?

    今年の秋のはじめ頃「好きなおでんの具はなんですか」という質問をさせていただきました(その後ID変更しております) ご回答いただきました皆様、その節はありがとうございました。 私事ですが、今年の締めと来年の年初めを「おでん」と共に迎えることになりました^^; 町内会の仕事で年明けと共に参拝者に向けておでんと甘酒800人分の振る舞いをすることになり今計画中です。 女性役員5名で年末より準備をして御一人おでん一皿(3個)をお配りする予定です。 人数や予算の関係であまり凝った具は入れることができませんが 皆さんに喜んでいただけるようにと考えています。 入れる具 大根・たまご・ねりもの(さつまあげ・ちくわなど数種類)こんにゃく・餅きんちゃく・厚揚げ・はんぺん 今悩んでいるのは「たまご」についてです。 先日のアンケートでは一番好きな具ということでたまごを選ばれた方は一名もおいでになりませんでした。 しかし結構人気の具ではないかと思うのです。 予定ではゆで卵を150個を用意するつもりですが 800人前用意するのに150個では足りないのでは?(さびしすぎる)という意見と ご馳走を食べた後、深夜にたまごを食べたい方は少ないだろうという意見がでました。 そこで質問! 質問:おでんにたまごは必要か? ※これを食べるのは大みそかご馳走や年越し蕎麦を食べた後、神社にて深夜0時過ぎという設定でお考えください。 参考のため「好きなおでんの具」も教えてくださいm(__)m