AMX005のプロフィール

@AMX005 AMX005
ありがとう数178
質問数8
回答数207
ベストアンサー数
45
ベストアンサー率
28%
お礼率
97%

ご心痛、いかばかりかとお察し申し上げます。

  • 登録日2007/12/19
  • 一日の真ん中は、どこだと感じますか? 一年ではどこですか? 一生ではどこですか?

    一日の真ん中は、時間で言えば正午ということになりますけど、感覚的に、あなたが一日が半分過ぎたと感じるのは、どこですか? 又、一年の場合はどうですか? 或いは、一生の場合はどうですか? 何時・何月・何歳が真ん中だと感じるという、時間的な表現でも結構ですし、こんなことがある時が真ん中だと感じるという区切り方でも構いません。 宜しくお願いします。

  • 今年を振り返って。あなたが思い浮かべる「今年亡くなった各界の著名人」は誰ですか?【2008年】

    こんばんは、お世話になります。会員再登録の46歳男性です。 久しぶりに質問をさせていただきます。宜しくお願い致します。 今年も余すところ、あと2週間弱となりました。 毎年、この時期に一年を振り返りますと、各界で功績を挙げられながらも、 惜しくも他界されたかたがたが多数いらっしゃることに改めて驚きます。 改めて、亡くなられた皆様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。 http://www.d4.dion.ne.jp/~warapon/data04/year/death_2008.htm この時期になりますと、毎年、性懲りもなく同じ質問をさせていただいていますが(苦笑)、 あなたが思い浮かべる「今年亡くなった各界の著名人」はどなたですか? よろしければ、そのかたの思い出などもお教え下さい。 とは言え、あまりに多くのかたがご逝去されて、 私とて、一人に絞ることなぞ出来かねますが、強いて挙げるならば、 漫画家の赤塚不二夫さん、でしょうか・・・ ギャグマンガの第一人者として活躍されましたし、それぞれのキャラクターに 笑わせていただきました。(笑) 特に「お一人に」と限定するわけでも有りませんが、当方の情報処理能力の低さゆえ 出来るだけ、心に残っているかたを選んでお教え下されば幸いです。(苦笑+汗;) 都合により12月21日(日)より随時お礼させていただきます。 つたないお返事しかできませんし、なにぶん遅筆ゆえ、 お礼が遅れる場合も多々有りますが、悪しからずご了承頂ければ幸いです。 時候の挨拶としては、いささか早く感じますが(苦笑) 皆様、どうぞ良いお年をお迎えください。 本日は、これにてご無礼します。それでは宜しく御願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#89789
    • アンケート
    • 回答数15
  • そういえば、といえば?

    今、「そういえば」といえば、どんなことや言葉を思い浮かべますか? 教えて下さい。

  • 9876×7=?(暗算の得意でない方にアンケート)

     9876×7=? 同じような筆算を20問くらい解き、 調子も疲れも出た最後の問題とお考えください。  9876 ×   7 ______     2 ここまで書くと思うのですが 繰り上がった数字“4”をどうしますか? A 4は頭の中に描くので次にどんな数字が来ようが問題ない B 4と鉛筆で上方に書く C 「よん」「よん」と心の中で言う D 「よん」「よん」と小さい声で言う E 恥ずかしながら指を折る F それ以外

  • おすきなケーキはなんですか?

    クリスマスが近くなってケーキ屋さんのケーキに目がくらむ季節になってきました^^ みなさんのお好きなのを、2つほど教えてください♪ 私の好きなものは 1・アップルパイ 2・シュークリーム(カスタードクリームたっぷり) です! とはいうものの、どんなものでもスキですよ^^              

    • ベストアンサー
    • noname#101228
    • アンケート
    • 回答数19