• ベストアンサー

サーシア(妹)はどこでどう埋葬されたのでしょうか?

※分かる人だけの、あまり真剣でない質問です。 イスカンダル星人のサーシアはどこでどのように埋葬されたのでしょうか? 1.地球で火葬または土葬 2.火星で土葬 3.火星でカプセルに入れて宇宙葬 4.火星で放置 5.その他 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#156725
noname#156725
回答No.3

2.です。但し、カプセルに入れての土葬です。 そして、イスカンダル星にてスターシアと会い、サーシアの 遺体をどうするか聞いて、スターシアは地球側に任せるとの 事でした。 ここまでが?コミック版宇宙戦艦ヤマトの話と成ります。 ガミラスとの戦後、地球を復興させた人類は、火星を有人 惑星に改造して、カプセルに入れて、土葬したサーシアの 遺体を掘り出して…科学的に処理、レリーフ化して地球の 復興記念碑の側に…目線の先が、地球が当時と同じに来る とその先にイスカンダル星?としました。その後、地球人 は、このレリーフ化したサーシアを女神として祭る様に成 ってます。 劇場版宇宙戦艦ヤマト3に1カットだけここが使われる シーンが有ります。

arasara
質問者

お礼

すっごい情報、ありがとうございます。 劇場版宇宙戦艦ヤマト3=ヤマトよ永遠に でよろしいですか?DVDが出てるなら見てみたいです。 本当にありがとうございました。 ヤマトに関する質問では2度目の感動です。最初の感動はこちら→http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4140448.html

その他の回答 (2)

• SWM5903
回答No.2

火星にお墓を建てた描写が有ったのは漫画版だっけ…? その時には古代と島しかいなかったから土葬でしょう。

arasara
質問者

お礼

サーシアのお墓の描写が(どこかに)あったんですね!? 火星に土葬説が有力、ということですか。 ありがとうございます。

回答No.1

異星人なのだから遺体を地球に持って帰って解剖。 ガミラス人の可能性があるなら、なおさら。 その後、ホルマリン漬けが妥当かと…。 スターシヤに会いに行くといっても、まさかヤマトにホルマリンごと積むわけにもいかないので、地球で保管。 髪の毛ぐらいは持っていったかも。 ヤマトがイスカンダルにたどりついて、スターシヤがサーシヤのお墓を作ったときに埋めたかもしれない。 つまり、遺体は地球。お墓は約半年後にイスカンダル、なのでしょう。 その後、遊星爆弾にたとえ遺体保存施設が壊されても、ヤマト帰還後にスターシヤ記念館みたいなのが立てられれば、慰霊碑ぐらいは地球に作られるでしょう。

arasara
質問者

お礼

なかなかリアルなご回答、ありがとうございます。 ホルマリン漬け、ですか・・・ 人間の不思議展を思い出してしまいました。 ありがとうございます。