• ベストアンサー

挽肉がダマになります

jasminum07の回答

回答No.2

はじめにお酒をまぶしておくと、パラパラに仕上げやすくなります。 ですが基本的には、焦らず、丁寧に、気長に炒めることが重要です。 初めは固まっていてもあわてることはありません。 気長に、けれど焦げ付かないように… 塊の部分をつぶしながら、木杓子などで炒めていけば良いと思います。

MockTurtle
質問者

お礼

> 初めは固まっていてもあわてることはありません。 気は長い方なんですが、炒めども炒めども‥という感じで、そのまま続けたら炭になりそうな感じでした ( ^^; お酒は次回試してみます。 ご回答ありがとうございました。