• 締切済み

最近テレビでやっていた鶏ひき肉の親子丼。

つい最近、5/14~18の間(たぶん)にテレビでやっていた 『鶏のひき肉を使った親子丼』を見られた方。   見ていた時は「おいしそーーーう」と見ていて、 あとでホームページを見て作ってみよう!! と思っていたのですが、いつ何のテレビで誰が作っていたのかすら 記憶からとんでしまいました。 どなたか見られた方。 番組名でも結構ですので、お教えください。

みんなの回答

  • aiko_m
  • ベストアンサー率42% (76/180)
回答No.3

こんばんは。 2つ思い当たるものがありましたので、回答させていただきます。 一つ目は、#2さんが回答されているもの。 二つ目は、2時チャオで放送されていたもので、炒める前に油を加えているのが印象的でした。 探しておられるものと違うものかもしれませんが、参考になれば・・・。

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/2ji-chao/daily/206/
gaspard_lisa
質問者

お礼

はい。ありがとうございました。 2時チャオの末げん風親子丼レシピでした。 いろいろと検索し、ホームページでみつけられ、夕飯作りました。

回答No.2

こんにちは。 下の方が答えられているようですが、 質問を拝見した際、私はこちらの番組を思い出しました。 探しておられるものと異なるかもしれませんが、ご参考になればと思うので回答させていただきます。 --- 08/05/18 日曜日 18:00~ テレビ朝日「ウチゴハン」 http://www.tv-asahi.co.jp/uchigohan/ 内の、「まかない見せて!シェフのウチゴハン」のコーナーにて 鶏そぼろの親子丼が紹介されていました。 http://www.tv-asahi.co.jp/uchigohan/chef/cur/ ---- お酒で煮るというのが興味深く、ちょうどHPでレシピを確認したとことでした。 探していらっしゃるものが、見つかるといいのですが。 ご一助になれば幸いです。 :)

gaspard_lisa
質問者

お礼

ありがとうございました。 2時チャオの末げん風親子丼レシピでした。

回答No.1

TBSで5月17日に放送された「チューボーですよ」で親子丼つくってましたよ。 鶏挽肉は鶏ダシをつくるのにつかってました。 おいしそうだった~。

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/chubaw/
gaspard_lisa
質問者

お礼

ありがとうございました。 2時チャオの末げん風親子丼レシピ でした。

関連するQ&A

  • 鶏ひき肉で出汁ができる方法!

    以前TVで見た記憶があるのですが、詳細がどうしても思い出せません。 鶏挽肉を水に入れて混ぜて、それを火にかけて出汁をとっていたんです。 最近行ったラーメン店の汁があっさりでものすごくうまみがあってそのコクが何とも言えず…よく見るとひき肉のようなものが浮いていたんです。 もしかしたらこの出汁の取り方をしたのでは!?と思い、いてもたっても居られずどうしても試したい!! 分量と、詳しい方法をご存じの方はぜひ教えてください…お願いします!

  • テレビでやっていた鶏ひき肉の常備スープ

    母がテレビみたというレシピについてです。 ・去年、テレビで放送 ・鶏ひき肉でスープを作り、冷蔵庫で常備。いろいろな料理に使える ・料理研究科(白髪?)が、娘にも教えたといっていた。 知りたいのはこの料理のレシピと、料理研究科の名前です。 よろしくお願いいたします。

  • ひき肉にあう肉

    最近ひき肉を買って失敗する事が多く作るようにしています。そこでひき肉に使う肉は何の肉がいいんでしょうか? 今迄は肉のどこの部類か考えもせず肉のかたまりを買ってつくってました。 鶏胸肉:うまくできた 豚もも肉:〃 豚肩ロース:筋?(皮)みたいなものがミンチ機械のカッターに絡まりうまく肉がひけなかった。またその時ハンバーグを作ったんですが、筋?(皮)が入っていて気分がわるくなった 豚ヒレ肉:安い時に買いました。とても美味しくできたが、値段が高いです。 ひき肉は自分で作るという方、いつも何の肉使ってますか?

  • 挽肉がダマになります

    鶏挽肉(むね)でカレー用のストックを作ろうとしたのですが、炒める時ダマが出来て、つくねの破片のようになってしまいました (笑) 細かくほぐれた状態に上手に仕上げるコツとかありましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします ( ^^

  • ひき肉を混ぜるとき、手を冷やしたほうがいいのはなぜですか?

    テレビの料理番組で、ひき肉を混ぜるときに先生が「手は冷たいほうがいいですね」と言っていました。 どうしてですか?

  • ひき肉を使ったカレー

    こんにちは。 今日夕食にカレーを作ろうと思っていますが、お肉がひき肉(あいびき)しかなかったため、これを利用したいんです。これは美味しい!というご自慢のレシピをお持ちの方、教えていただけませんか。あんまりお料理が得意ではないので、うーん・・・?と唸ってしまうような材料なんかは使わないものの方が嬉しいです。 ところで、キーマカレーは普通、鶏ひき肉を使うんですよね??

  • 鶏ムネ肉の挽肉は、皮なしでよいのでしょうか?

    現在、毎食カロリー計算をして作っています。 が、よくわからないことがあり、こちらで質問することにいたしました。 鶏のムネ肉のカロリーは、皮なしと皮付きではカロリーが全然違います。 そこで質問なのですが、「ムネ挽肉」として売っているのは、皮なしと考えてよいのでしょうか? 大体の場合で結構です。 ご存じの方、よろしくお願いいたします。

  • テレビで拝見する、はなわ親子、をどう思いますか?

    最近、はなわ親子のレポート番組を見る機会が増えてきました。 子供はコメントが下手で、どこにでもいるような親子の会話が放送されているのです。 視聴者は何も面白くなく、「なんだこの親子??・・・」 といった冷めた目で見ています。 子供とバータでテレビ出演している、はなわってなんなんだろう???? ナイツの塙さんのように、芸を身に着けていない「はなわ」 ・・・今後、どうなるのだろう・・・

  • 鶏ささみをまとめて・・・

    たとえば、ひき肉がたくさんあればハンバーグなどにして冷凍保存できますよね?そんな感じで鶏のささみもたくさんある時に、何かまとめて作りおきみたいなことができるレシピ?調理法?そのようなものってないでしょうか? できれば冷凍保存でき、少しずつ使うことができると助かります。宜しくお願いいたしますm(__)m

  • 最近のテレビのつまらなさ

    最近のテレビはつまらないと思います。 おもしろくない、やかましい、くだらねぇ~と思ってしまい、 いつの間にかNHKを見ています。 昔は誰がNHKなんてつまんないもの見るんだよと思っていたんですが、 今はNHKばっかりです。 ↑このような方いるのでしょうか? できれば好きなNHKの番組を教えて下さい 自分は特にワンダー×ワンダーや世界ふれあい街歩き等が好きです。 お願いします