• 締切済み

失恋でつらい

最近彼女に振られました。 復縁をお願いしましたが当然のごとく答えはNOでした。 今は何をしていてもつらいです。 夜も眠れず食欲もありません。 まったく飲めない酒を無理やり飲んだりカラオケに行って気を紛らわしたり いろいろ試しましたが一向に立ち直れる気配がありません。 自殺する気はさらさらはありませんが死にたいとすら思います。 次が見つかれば立ち直れる、時間が解決してくれるとよくいいますが それまで私の精神が持ちそうにありません。 どんなに周りの人が慰めて励ましてくれても正直なところ気休めにもなりません。 自分を思って色々言っていただいてる人達にたいしても本当に申し訳ない気持ちです。 もう悩みすぎて頭がおかしくなりそうです。 誰でもいいから助けて欲しいといつも思っていますが 結局は自分で立ち直るしかないのだと思います。 彼女につながるものを全て処分して忘れようとしましたが無理でした。 これ以上周りに迷惑をかけたくありません。 でもどうすれば立ち直れるのか答えが見つかりません。 私は今後どうすればよいのでしょう?

noname#71651
noname#71651

みんなの回答

• asyuukai
回答No.9

何をやってても思い出しますよね。 今俺もそうなんで気持ちわかります。 二人で手を繋いで歩いた道、買いに行った物、遊んだ場所… 見たり通ったりする度に彼女との楽しかった時の事を思い出します。 今はまだ仕事中でも思い出したかのように涙が出るんですが、俺の場合まだ1本か2本の線で繋がりがありますが、いずれ白黒はっきりさせます。 新しい恋もありなんでしょうが、元カノ以上に好きになれるか心配です。 泣いてスッキリってのも案外ありかもしれませんよ。

• shokodayo
回答No.8

思い出すと辛くなるんなら忘れる努力をするしかないよね?気持ちは分かるけどいちいち凹んでたら次の恋ができなくなるよ?がんばって!!

• nik670
回答No.7

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ なんかこの世の終わりという感じですね。 俺も振られたときは落ち込みました。食欲も ないし何もする気がおきません。 「でもどうすれば立ち直れるのか答えが見つ かりません。」って子供みたいな事言わないで 下さいよ。付き合うのにhayabusa_0さんの 責任と権限において付き合ったのですから 振られた時もご自分で尻ぬぐいすべきです。 だったら初めから付き合わなければよかった んです。 これを気に今後はだれともお付き合いしない 事をお勧めします。 思うのですがそんなに彼女が一番ですか? 人と付き合うってたまたまhayabusa_0さんの 身近にいた女性のなかで彼女と付き合っただ けですよね。 だったら交友範囲を広げて別の彼女探せば いいじゃないですか。そんなにhayabusa_0さんは 友達いませんか? それに彼女に振られたら彼女がいると 出来ない事をやるんです。 他の女性とみんなで海水浴やスノボにいったり、 バイクにテント積んでツーリングするとか 他にやる事ありませんか? こういう心の悩みは自分でなんとかしければ 解決できません。 しいていえば今の悩みよりもっとすごい 悩みを持てば良いんです。 車に飛び込んで交通事故になるとか、 ヤ○ザともめ事おこすとか、でもそんな 事できませんよね。 それだけ今の悩みなんてどうっていうことない 悩みなんです。 俺から言わせてもらえばまさに平和ぼけ 日本が象徴するような悩みです。 命を狙われているわけでもないし、ガンで 余命何日っていうわけでもないし、 一度病院の小児病棟でも覗いてみて下さい。 小さな子が親と離され生きようと頑張って いますよ。 そういう人の病気とhayabusa_0さんが交換 出来ればhayabusa_0さんは悩み交換します か?できませんよね。 そんなに彼女が日本で一番好きですか? だったら一生悩み続けて下さい。それが 彼女と付き合って振られたものの宿命です。 俺なんか彼女は倖田來未でも浜崎あゆみでも 可愛ければ誰でも良いのでhayabusa_0さんみ たいには悩みません。別の可愛い女性さがす だけです。

• taka-aki
回答No.6

悲しい時に悲しんで何が悪いか! 悲しい時に悲しめば、悲しみはいずれ通り過ぎる。 でも自分を責めてはいけないよ。 それは悲しみと怒りに自分を縛りつける。 次はうまくやれるさ。

• ke_bu
回答No.5

ありきたりだけど、時間が解決してくれるとしかいいようがないかな。 男の場合は時間を重ねても相手を忘れることはできないと思う。 でも、時が経つと自然にほかの女性のことも好きになれる元気が戻ってくるよ。 だから、少しずつほかの世界に目を向けるように努めていけばいいんじゃないかな。 別れは間違いなく出会いの始まりですよ。

• mox0313
回答No.4

こんばんわ 先日も回答させていただきました。 また前のように戻りたいのですよね? 実現は約束できませんが可能性はあります。忘れる必要なんてありません。ただ、無茶な行動をしていては更に時間がかかることだけは間違いないと思います。 今のように悩んでるうちはhayabusa_0さん自身が自分のことしか考えれていないということです。 辛いときにお酒を飲むのはhayabusa_0さんの性格的にはあってないような気がします。感情が抑えきれない状態になってしまいませんか? 気持ちを落ち着かせるために本を読んでみてはいかがですか? 今の感情を持っているときこそ成長に繋がるものを得られることもありますよ。 個人的なおすすめ本ですが、デール・カーネギーの『人を動かす』を読んでみると良いです。どうしても落ち着かないときには『新約聖書 英和対照新改訳 (Imitation Leather)』を読んでみるのもいいかもしれません。 ただ時間が経つのを待っているのは長く感じるばかりなので、なにか自分自身にノルマを与えて、もっと強くなってください。

• dul_
回答No.3

hayabusa_0さんにとって、その元カノさんの存在はとても大きなものだったみたいですね。 状況を推測するに、女の立場から言わせてもらうと、これ以上元カノさんを求めても彼女が戻ってくる可能性はないといっていいでしょう。むしろ、彼女に対する未練を引きずると、彼女はそんなあなたを疎ましく思ってしまうかもしれません。いつまでもくよくよしてる男性に女性は魅力を感じませんしね。 一番最適な方法は、彼女に対して「俺はお前と一緒にいれて本当に楽しかったし、幸せだった。別れることにはなったけど、お前のおかげで成長できたと思う。これからもがんばれ、応援してる。ありがとう。」と言えるようになること、そしてなにより、hayabusa_0さんの言う通り、現在落ち込んでいるあなた自身が立ちなおり、これまでの生活(ライフスタイル)をいち早く再構築することが大事だと私は思います。 さて、その立ち直り方は人によってさまざまなものがありますが、まずこのような結果に至ってしまった原因を根本から考えてみてはどうでしょう?つらい作業ですが、とても大切です。さらに、この考察はできる限り客観的に考えた方がいいです。人は、恋愛に関してはやはりどうしても主観的になってしまいがちですが、こうなると物事の本質がゆがんでしまい、誤った解釈をまねく危険性が高いです。 上記述べた私の意見は第三者的なものでありますし、今のあなたの想いを汲んだものではないと思うので、hayabusa_0さんにとってはつらい答えかもしれません。すんなり受け止めることは難しいかと思います。 あなたが穏やかに笑って過ごせる日がいち早く来ることを願ってます。 がんばってください。 長々と失礼しました。

• mi-na39
回答No.2

別れたのは最近なのですよね?では時間が経たないとわかりませんよ。半年もしないうちに、なんて小さなことで悩んでたんだ…なんて思える日が来るかもしれません。 私の友人も浮気をされたあげくに振られ、かなり落ち込んでいましたが1年もしない内に良い人が現われ幸せそうです。 今はいろんな人に話を聞いてもらい、いろんな意見をもらってきっかけを待つしかないと思います 友人も彼との写真など捨てられないとか言って泣いてましたが、いつの日かいきなり立ち直って全て処分していたので私も驚きました 何か立ち直るきっかけがあなたにも訪れると思いますよ

• vervis
回答No.1

あ~、、わかるんだけど、何もしてあげられないな。。 俺42歳だけど、俺の忘れ方を書いてみる。 こういう時って彼女のいいことしか思い出せなくて辛いんだよな。 終ったことを自覚する為に・・・ 彼女を殺すね。。もちろん頭の中でだよw どういうことかというと・・・ 付き合ってたころのあの素晴らしい彼女は死んだ、この世から居なくなったって思うんだ。 もちろん、彼女は生きてるのだが・・・ 今の彼女は姿形はあの時の彼女のままだけど中身は全く別人、、ってこと。。 だってそうだろ?あの時の彼女なら自分に冷たくしないだろ? だから今見えてるのはタダの彼女のぬいぐるみをきた人形。 想い出す人はもうこの世には居ないんだ。 俺は過去に3回くらいコレで忘れた。 正しい切り抜け方だとは思っていないけど辛すぎてこう考えるしかなかったね。 もちろん、一生関わらない。