• 締切済み

失恋でつらい

最近彼女に振られました。 復縁をお願いしましたが当然のごとく答えはNOでした。 今は何をしていてもつらいです。 夜も眠れず食欲もありません。 まったく飲めない酒を無理やり飲んだりカラオケに行って気を紛らわしたり いろいろ試しましたが一向に立ち直れる気配がありません。 自殺する気はさらさらはありませんが死にたいとすら思います。 次が見つかれば立ち直れる、時間が解決してくれるとよくいいますが それまで私の精神が持ちそうにありません。 どんなに周りの人が慰めて励ましてくれても正直なところ気休めにもなりません。 自分を思って色々言っていただいてる人達にたいしても本当に申し訳ない気持ちです。 もう悩みすぎて頭がおかしくなりそうです。 誰でもいいから助けて欲しいといつも思っていますが 結局は自分で立ち直るしかないのだと思います。 彼女につながるものを全て処分して忘れようとしましたが無理でした。 これ以上周りに迷惑をかけたくありません。 でもどうすれば立ち直れるのか答えが見つかりません。 私は今後どうすればよいのでしょう?

noname#71651
noname#71651

みんなの回答

  • asyuukai
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.9

何をやってても思い出しますよね。 今俺もそうなんで気持ちわかります。 二人で手を繋いで歩いた道、買いに行った物、遊んだ場所… 見たり通ったりする度に彼女との楽しかった時の事を思い出します。 今はまだ仕事中でも思い出したかのように涙が出るんですが、俺の場合まだ1本か2本の線で繋がりがありますが、いずれ白黒はっきりさせます。 新しい恋もありなんでしょうが、元カノ以上に好きになれるか心配です。 泣いてスッキリってのも案外ありかもしれませんよ。

  • shokodayo
  • ベストアンサー率8% (24/297)
回答No.8

思い出すと辛くなるんなら忘れる努力をするしかないよね?気持ちは分かるけどいちいち凹んでたら次の恋ができなくなるよ?がんばって!!

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.7

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ なんかこの世の終わりという感じですね。 俺も振られたときは落ち込みました。食欲も ないし何もする気がおきません。 「でもどうすれば立ち直れるのか答えが見つ かりません。」って子供みたいな事言わないで 下さいよ。付き合うのにhayabusa_0さんの 責任と権限において付き合ったのですから 振られた時もご自分で尻ぬぐいすべきです。 だったら初めから付き合わなければよかった んです。 これを気に今後はだれともお付き合いしない 事をお勧めします。 思うのですがそんなに彼女が一番ですか? 人と付き合うってたまたまhayabusa_0さんの 身近にいた女性のなかで彼女と付き合っただ けですよね。 だったら交友範囲を広げて別の彼女探せば いいじゃないですか。そんなにhayabusa_0さんは 友達いませんか? それに彼女に振られたら彼女がいると 出来ない事をやるんです。 他の女性とみんなで海水浴やスノボにいったり、 バイクにテント積んでツーリングするとか 他にやる事ありませんか? こういう心の悩みは自分でなんとかしければ 解決できません。 しいていえば今の悩みよりもっとすごい 悩みを持てば良いんです。 車に飛び込んで交通事故になるとか、 ヤ○ザともめ事おこすとか、でもそんな 事できませんよね。 それだけ今の悩みなんてどうっていうことない 悩みなんです。 俺から言わせてもらえばまさに平和ぼけ 日本が象徴するような悩みです。 命を狙われているわけでもないし、ガンで 余命何日っていうわけでもないし、 一度病院の小児病棟でも覗いてみて下さい。 小さな子が親と離され生きようと頑張って いますよ。 そういう人の病気とhayabusa_0さんが交換 出来ればhayabusa_0さんは悩み交換します か?できませんよね。 そんなに彼女が日本で一番好きですか? だったら一生悩み続けて下さい。それが 彼女と付き合って振られたものの宿命です。 俺なんか彼女は倖田來未でも浜崎あゆみでも 可愛ければ誰でも良いのでhayabusa_0さんみ たいには悩みません。別の可愛い女性さがす だけです。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.6

悲しい時に悲しんで何が悪いか! 悲しい時に悲しめば、悲しみはいずれ通り過ぎる。 でも自分を責めてはいけないよ。 それは悲しみと怒りに自分を縛りつける。 次はうまくやれるさ。

  • ke_bu
  • ベストアンサー率20% (13/64)
回答No.5

ありきたりだけど、時間が解決してくれるとしかいいようがないかな。 男の場合は時間を重ねても相手を忘れることはできないと思う。 でも、時が経つと自然にほかの女性のことも好きになれる元気が戻ってくるよ。 だから、少しずつほかの世界に目を向けるように努めていけばいいんじゃないかな。 別れは間違いなく出会いの始まりですよ。

  • mox0313
  • ベストアンサー率20% (30/149)
回答No.4

こんばんわ 先日も回答させていただきました。 また前のように戻りたいのですよね? 実現は約束できませんが可能性はあります。忘れる必要なんてありません。ただ、無茶な行動をしていては更に時間がかかることだけは間違いないと思います。 今のように悩んでるうちはhayabusa_0さん自身が自分のことしか考えれていないということです。 辛いときにお酒を飲むのはhayabusa_0さんの性格的にはあってないような気がします。感情が抑えきれない状態になってしまいませんか? 気持ちを落ち着かせるために本を読んでみてはいかがですか? 今の感情を持っているときこそ成長に繋がるものを得られることもありますよ。 個人的なおすすめ本ですが、デール・カーネギーの『人を動かす』を読んでみると良いです。どうしても落ち着かないときには『新約聖書 英和対照新改訳 (Imitation Leather)』を読んでみるのもいいかもしれません。 ただ時間が経つのを待っているのは長く感じるばかりなので、なにか自分自身にノルマを与えて、もっと強くなってください。

  • dul_
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

hayabusa_0さんにとって、その元カノさんの存在はとても大きなものだったみたいですね。 状況を推測するに、女の立場から言わせてもらうと、これ以上元カノさんを求めても彼女が戻ってくる可能性はないといっていいでしょう。むしろ、彼女に対する未練を引きずると、彼女はそんなあなたを疎ましく思ってしまうかもしれません。いつまでもくよくよしてる男性に女性は魅力を感じませんしね。 一番最適な方法は、彼女に対して「俺はお前と一緒にいれて本当に楽しかったし、幸せだった。別れることにはなったけど、お前のおかげで成長できたと思う。これからもがんばれ、応援してる。ありがとう。」と言えるようになること、そしてなにより、hayabusa_0さんの言う通り、現在落ち込んでいるあなた自身が立ちなおり、これまでの生活(ライフスタイル)をいち早く再構築することが大事だと私は思います。 さて、その立ち直り方は人によってさまざまなものがありますが、まずこのような結果に至ってしまった原因を根本から考えてみてはどうでしょう?つらい作業ですが、とても大切です。さらに、この考察はできる限り客観的に考えた方がいいです。人は、恋愛に関してはやはりどうしても主観的になってしまいがちですが、こうなると物事の本質がゆがんでしまい、誤った解釈をまねく危険性が高いです。 上記述べた私の意見は第三者的なものでありますし、今のあなたの想いを汲んだものではないと思うので、hayabusa_0さんにとってはつらい答えかもしれません。すんなり受け止めることは難しいかと思います。 あなたが穏やかに笑って過ごせる日がいち早く来ることを願ってます。 がんばってください。 長々と失礼しました。

  • mi-na39
  • ベストアンサー率19% (4/21)
回答No.2

別れたのは最近なのですよね?では時間が経たないとわかりませんよ。半年もしないうちに、なんて小さなことで悩んでたんだ…なんて思える日が来るかもしれません。 私の友人も浮気をされたあげくに振られ、かなり落ち込んでいましたが1年もしない内に良い人が現われ幸せそうです。 今はいろんな人に話を聞いてもらい、いろんな意見をもらってきっかけを待つしかないと思います 友人も彼との写真など捨てられないとか言って泣いてましたが、いつの日かいきなり立ち直って全て処分していたので私も驚きました 何か立ち直るきっかけがあなたにも訪れると思いますよ

  • vervis
  • ベストアンサー率19% (78/400)
回答No.1

あ~、、わかるんだけど、何もしてあげられないな。。 俺42歳だけど、俺の忘れ方を書いてみる。 こういう時って彼女のいいことしか思い出せなくて辛いんだよな。 終ったことを自覚する為に・・・ 彼女を殺すね。。もちろん頭の中でだよw どういうことかというと・・・ 付き合ってたころのあの素晴らしい彼女は死んだ、この世から居なくなったって思うんだ。 もちろん、彼女は生きてるのだが・・・ 今の彼女は姿形はあの時の彼女のままだけど中身は全く別人、、ってこと。。 だってそうだろ?あの時の彼女なら自分に冷たくしないだろ? だから今見えてるのはタダの彼女のぬいぐるみをきた人形。 想い出す人はもうこの世には居ないんだ。 俺は過去に3回くらいコレで忘れた。 正しい切り抜け方だとは思っていないけど辛すぎてこう考えるしかなかったね。 もちろん、一生関わらない。

関連するQ&A

  • 失恋の立ち直り方

    32歳、女です。 2年半つきあっていた人と別れました。 頭ではたぶん納得できていて、新しいスタートだ! きれいになろう、自分を磨こう、と 自分を奮い立たせられる瞬間もあるのですが、 食欲もなく、気がつくとぼんやりしてしまいます。 こうなると何となく予想はしていたのですが 自分で想像していた以上に参っていて、 仕事中は気がまぎれていいのですが、 職場でも休憩時間などふと気が緩むと 涙が出てきてしまいそうになります。 我ながら、いい年して情けないと思いますが、、、 これまでにもこういうことはあって、 乗り越えられると頭ではわかってるのですが、 気持ちがついてこないようで途方に暮れています。 例えば、部屋に置いてある観葉植物をみても、 将来この木を庭に植えたいって話していたなぁ、などと思い出してしまい、 どんな景色を見ても悲しく結びつけて考えてしまう自分が嫌です。 気休めでもかまいません。 もし何か楽になれるような方法があれば 教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 失恋後の不安定な気持ち

    以前、こちらで相談させていただきましたが 1ヶ月ほど前に彼氏にふられました。 いい年して心がうまくコントロールできず、困っています。 何かアドバイスを頂けたらと思います。 別れた直後は思いのほか冷静でした。 私の今の仕事は忙しくないので、きっと彼のことばかり考えてしまう またズルズルと引きずっている時間は勿体ないと思い、 写真や思い出の品や連絡先をすべて処分しました。 あまり人に自分の気持ちを話さない性格ですが、 友人に話を聞いてもらったり遊んで気を紛らわせたり 家族の協力もあって「縁がなかった。早く忘れてやろう!」と前向きになれました。 でも、ふとした時にどうしようもなく寂しくなります。 友達と会っている時は楽しいのに、その後むなしい気持ちになります。 特に夜は不安でたまらなくなり、寝付けません。 また、彼を知っている友人や家族から 「彼は復縁を迫ると思う」と言われ惑わされています。 気休めに言われるなら流せるのですが、信頼している人ほど言うので 「私はやり直す気はない」と答えても心のどこかで期待している自分がいます。 できれば、彼のことは忘れて新しい恋愛を楽しみたいです。 (今まで復縁経験はありませんが、きっと信頼できないと思うのです。) でもポジティブとネガティブが1日の中でもコロコロ入れ替わり 今どうすれば良いのか分からず苦しいです。。。 時間ができたので趣味に没頭したり、服を買い替えたり髪型を変えたり、 エステで癒されたりして自分磨きもしているつもりです。 人見知りと無愛想が欠点なので、なるべく人と話すようにして 少しずつですが、以前よりも素直に優しく人と接することができるようになった気がします。 それなのに、前に進んでいる気がしないのです。空回りしているようです。 頑張っても立ち直れない自分を卑下してしまいます。 今までは、別れた後はひたすら落ち込んで、気を紛らわすために仕事に励み ある時「あれ?なんでこんなに凹んでたんだろう?」と突然吹っ切れることが多かったです。 今回は、今までと違う不安定な自分に困惑しています。 こういう状態を早く乗り切るには、どうしたら良いのでしょうか?

  • 失恋しました

    失恋しました。 自分に対する頼りなさやだらしなさなど不満がたまり彼女に振られました。 別れ際彼女自身時間が立つと後悔してヨリを戻してしまう。だからいつか縁があればまた一緒になれるかもしれない。でもそれは半年とか一年先とかで今すぐではないし、自分がちゃんと人間として成長できてたとき、と言われました。 正直まだ自分は未練ありまくりです。 でも彼女とはmixiでマイミクなのですが毎週のように友達大勢で飲んだり花火見にいったり楽しそうな写真をアップしていて、なんか自分だけ取り残されたようでみじめだし悲しいし、なんで自分だけこんな辛いんだろうと思ってしまいます。 それに彼女は社交的なので別れて一週間とはいえすでに新しい彼氏候補もいるかもしれません。 自分だって前に進みたいしみんなとワイワイ騒ぎたいのにそんな気力もでません。 そこで、質問がたくさんあるのですが、まず自分がいずれ復縁できる可能性てあるのでしょうか?? そんなこと考えても仕方ないかもしれませんがやはり気になります。 それとどうすれば前向きになれるでしょうか?? 友達と話しても帰ったあとまた気持ちは落ち込むし酒を飲みまくっても次の日の朝ものすごく辛いです。 彼女は余計元気そうなのでそれが追い打ちをかけます。 いま何もする気がおきないし、食欲もなく立ちくらみがしたり寝汗がひどくなったり体調がおかしくなってきたのでどうにかしないと、と思ってはいるのですが… なんか同情をかうような文ですみません。 よければ回答お願いします。

  • 失恋しました。しばらく立ち直れません。

    親ほど離れた男性とくっついたり別れたりしてましたが、ついに終わりを迎えました。永遠の別れではない、いずれまた会えるとわかっていても、電話でお互い別れを告げたあとは悲しくて涙が止まりませんでした。男女としては年齢差がありすぎて、付き合いが難しかったのです。彼は(酒を飲みながら)思い出したように『…あ、これだけは言っておく。生きてるうちは俺はお前の味方だ』『迷ったら、自分の気持ちに正直になることが成功の近道だ』『あなたは自分の才能に気づいた方がいい』と言ってくれました。なんで早く言ってくれなかったんだろうと、悲しくて泣きました。こんなに悲しい失恋は初めてです。死にたいほど悲しいです、何もする気力が起こりません。情けないです。次の恋なんて探す気になれません。互いに電話口で『あなたを忘れない』と言い合い、別れました。今でも私はあの人が好きです。ずっと好きなままではいけないでしょうか。

  • 失恋から

    1ヶ月前に2年半付き合った彼女と別れました。原因は僕が彼女のことをちゃんと見てあげられなかったことです。すぐに怒ってしまったり、自分の話ばかりで彼女が困っている時に話を聞いてあげられませんでした。今では自分勝手だったと反省し、彼女に言われたことを治せるように今頑張っています。 別れた当初は別れたくないという気持ちで頑張って復縁をしようと思い頑張りましたが、答えは変わらずでした。しかも彼女には今好きな人がいます。付き合ってはいないとのことです。 現在では、彼女のことを考え、距離を置いていました。自分の中ではだいぶ吹っ切れたつもりです。 しかし先日会わなくてはならないことになり、彼女と会いました。その時に彼女と話をしました。 その後のメール中で後悔しないの?と聞いたところ、後悔するかもと言われました。 そして吹っ切れないでほしかったというようなことも言われました。 現在彼女は復縁はしないと言っていますが、このようなことを言われてしまうといろいろ考えてしまいます。 このような時は連絡をとらないでお互い前に進んだ方がいいんでしょうか?ご意見よろしくお願いします。

  • 失恋について

    先日1ヶ月弱付き合っていた彼女と別れました。 こっちから別れを切り出したんですが実質振られた感じになりました。 このやり取りはすべてメールで済ませてしまいました。ですので正直なところ別れた理由がはっきり分かりません。 直接会って話した方がいいんですかね? 今会うのも迷惑かとも思いんですが正直まだ諦めきれてないです。 付き合って1ヶ月弱、別れて1週間です。 別れた理由はおそらく先輩が気になり出したか、あまり会えなかったもので気持ちが冷めたかだと思うんですが… 本当にバカなんですよ、自分は。 今回のことで復縁云々より彼女の信用を失ってしまったかもしれません。 できればこれから彼女とはどのように接していけば良いかアドバイスをいただけるとうれしいです。

  • 失恋しました。眠りたいのに眠れません。

    彼に振られました。 一人になりたいとのことで・・ すごくショックで、毎日眠れないし、食欲もなく、仕事中もボーっとしています。 周りの人にたいしては普通に接していようと思って気をはって頑張っていますが、一人になると涙が止まりません。 彼に連絡したくてたまりませんが、ぐっと我慢しています。 眠っても、何度も目が覚めてしまうし、イヤな夢を見てしまいます。 今はとにかく眠りたいのです! どうすれば眠れますか? 今までも何度も失恋したことはありますがこんなに辛いのは初めてです・・

  • 失恋

    3週間前に2年半付き合った彼女に降られました。原因は僕が彼女のことをちゃんと見てあげられてなかったことです。 話を聞かずにすぐに怒ってしまったり、自分の話ばっかりで彼女が困っているのにも気づかず話を全然聞いてあげられていませんでした。今本当に自分勝手だと反省しています。 今まで彼女に我慢させてたことをすごい後悔しています。僕が悪かったところを直す努力をしようと今頑張っています。しかし彼女にどんなメールや言葉をかけても答えは変わりません。 そして、彼女には今好きな人がいます。だから余計に焦って連絡してしまいます。今でもあきらめたくない気持ちが強いです。どうにか復縁をしたいのですが、このような時は距離を置いた方がいいんでしょうか?それともあきらめることが良い選択なのか意見をいただけませんか?

  • 失恋から立ち直るには

    先日彼と別れました。 私から別れを決意しましたが、実質振られたようなものです。 ※お手数ですが詳しくは過去の質問を読んでいただけると幸いです。 彼とは話し合った上で別れたわけではなく、彼が付き合うこと、それに付いて今後どうしていくかという事を話し合うのも放棄したと判断し私の中で別れを決めました。 本当は別れたかった訳でない中での決断だったので、彼に直接別れは告げられていません。 別れるなら彼にハッキリ言われて諦めたかったですが、何度か彼に話したいと頼んでも返信は無く、泣く泣く自分で決めました。 自分からまた彼に歩み寄って復縁しよう等と考えてはいませんが、私からハッキリ言わないことで、また元に戻れるかもしれない可能性を捨てたくないというのも今の正直な気持ちです。 彼と別れを決めた後も一人で海外に行ったり、長かった髪を切ったり、化粧を変えたり・・・ また6月からは人事異動で長年勤めていた所属先から異動もし、自分の周りのことが色々変化しましたが、どうしても抜け出せないのです。 趣味も全くする気が起きなくなり、今度友人合コンに誘われていますが全く行きたくありません。 日がたっと事と環境が変わって忙しくなり以前に比べると彼の事を考えることも減ってきて随分元気になりましたが、ふとした瞬間凄い絶望感と孤独感に襲われます。 このもやもやした気持ちと上手く付き合う方法を教えてください。

  • 失恋しました・・・誰か教えて下さい!!!

    昨日、急に彼女に別れたいと言われました。 4年間、交際し、今でもすごく好きです。 2人でいるときに、急に泣きだして、「好きな人ができたから別れて欲しい」と言われました。僕に「別れる原因や、悪い所があるんじゃなく、私が悪い。」と言われました。あまりにも突然で、なぜ?ということ、色んなことで頭がパニックになりました。 彼女の好きになった人と彼女は2回くらいしかプライベートでは会ってないんですが、彼氏(僕)の存在を知りながらそれでも付き合って欲しいと頼まれたそうです。 彼女は好きになった人の事はあまりよく知らないけど、人間的に好きだし、顔もタイプだし話も合うし一緒にいて合うと言っていました。 彼女は、どちらを選択するかすごく迷ったとも言われました。でも、僕と復縁する可能性は無い感じの様にも受け取れました。 僕からの返事としては、一応は別れを受け入れました。 でも、諦めきれず、これから先も一緒に居たいと思い、「もし僕と寄りを戻したいなら1年間は待つからいつでも戻って来て欲しい。君じゃなきゃダメだ。」と言いました。「もしその気が無いんならそう思った時に教えて欲しい。」と言いました。重いですね… そう言う風に言った理由としては、僕は納得できませんでした。2回会っただけでその人の何が分かるのだということです。今までの付き合いは何だったんだろうとも思いました。悲しく、虚しく、自分自身が情けないです。 僕の彼女に対する答えはそれで良かったんでしょうか? その他にもアドバイスあれば宜しくお願いします。