• 締切済み

失恋しました

失恋しました。 自分に対する頼りなさやだらしなさなど不満がたまり彼女に振られました。 別れ際彼女自身時間が立つと後悔してヨリを戻してしまう。だからいつか縁があればまた一緒になれるかもしれない。でもそれは半年とか一年先とかで今すぐではないし、自分がちゃんと人間として成長できてたとき、と言われました。 正直まだ自分は未練ありまくりです。 でも彼女とはmixiでマイミクなのですが毎週のように友達大勢で飲んだり花火見にいったり楽しそうな写真をアップしていて、なんか自分だけ取り残されたようでみじめだし悲しいし、なんで自分だけこんな辛いんだろうと思ってしまいます。 それに彼女は社交的なので別れて一週間とはいえすでに新しい彼氏候補もいるかもしれません。 自分だって前に進みたいしみんなとワイワイ騒ぎたいのにそんな気力もでません。 そこで、質問がたくさんあるのですが、まず自分がいずれ復縁できる可能性てあるのでしょうか?? そんなこと考えても仕方ないかもしれませんがやはり気になります。 それとどうすれば前向きになれるでしょうか?? 友達と話しても帰ったあとまた気持ちは落ち込むし酒を飲みまくっても次の日の朝ものすごく辛いです。 彼女は余計元気そうなのでそれが追い打ちをかけます。 いま何もする気がおきないし、食欲もなく立ちくらみがしたり寝汗がひどくなったり体調がおかしくなってきたのでどうにかしないと、と思ってはいるのですが… なんか同情をかうような文ですみません。 よければ回答お願いします。

  • P908
  • お礼率18% (3/16)

みんなの回答

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.7

少なくとも、こんな様子では絶対に復縁はないです。 暗くて、体調も悪い男と誰がつきあいたくなります? 別れて損したな、と相手に思わせてこその復縁ですよ。 しっかりして下さい!

  • beck_ham
  • ベストアンサー率31% (24/77)
回答No.6

自分だけ周りから取り残されてしまったという疎外感で いっぱいでしょうけど、どうしようもないです。 今は落ち込むだけ落ち込みましょう。 考えるなと言っても無理でしょうから。 ですが、保障のない復縁を期待しながらでは、今の貴方の 精神状態からは回復しないと思います。 復縁となれば、相手あってのものですので、貴方が今のまま ではそれも叶わないでしょうから。 先ずは御自分を立て直すことから始めないと。 彼女を好きなままでもいいんです。 ただそこに固執せずに、自分を見つめ直して反省し、同じ 過ちを繰り返さないためにも、自分を再構築するくらいの 気持ちで日々を過ごすことをお勧めします。 いつか彼女が振り向いた時には、彼女が目を見張るくらいに 貴方が変化(いい意味で)していれば、復縁もあり得ない話 ではありませんし、その時には、もっと素敵な人が貴方の方を 向いてくれるかもしれません。 そう考えれば、自分と向き合い自分を磨くいいチャンスじゃないですか! ガンバレ! 弱い自分に負けるな! 自分磨きの成功を祈る!

回答No.5

おじさん です。 貴方の年齢が分かりませんが・・・高校生ですか? 余りに少年の様な幼い内容に、早く大人になりなさい!と、 慰めるしかありません。 失恋の1回や2回・・・5回や6回・・・10回20回・・・ 男にとって「屁」のように馴染み深いもの。 最初は臭くても、その内時間が経てば消えて行きます。 人生最後の恋ならば・・・華厳の滝から飛び込むか? 電車に飛び込みますか?ビルの屋上から・・・ 彼女が居ないと人生真っ暗闇ですか? 彼女はミスユニバース日本代表で、偏差値も80、博士号を持ち 心優しく、天女のようで、良妻賢母の鏡ですか? 自分に対する頼りなさやだらしなさなど・・・彼女の指摘通り 素敵な素晴らしい彼女に、貴方は相応しくなかったのですね。 それだったらダメでしょう。 「頼りなさ」「だらしなさ」は永年の積み重ねで、一朝一夕では 直りません。一生ついて回る習癖でしょう。 これからは、女の腐った様な女男の道を究めるか? だらしなく汚い服装、汚れた顔・髪、引きずって歩く、万年布団 の散乱した部屋・・・でも良い、という珍しい女性を探すか? まだまだ道は開けています。 同じままなら、同じことの繰り返し・・・学習能力の低い人間。 総ては貴方の自己責任です。

回答No.4

おめでとう(^^♪

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.3

ある意味,「男らしい」悩みですね。 現実の男は,めめしく,未練たらしく,みっともない感情を引きずっているものです。 でも,それではちっとも先へ進めません。新しい彼女もできませんし,元カノを振り向かせることもできないでしょう。 今は目一杯,落ち込み,悩むことです。 そうしてその先に「新しい自分」を見つけられます。 悩みが男を強くする。へこたれるな!後輩。 強い男に生まれ変わるための試練だ。 何時か元カノに,心から感謝する日が必ず来る。 先輩より

  • eeb33585
  • ベストアンサー率18% (283/1495)
回答No.2

この手の話は太古から現在までうんざりするほどあります。 ゴミ収集車が積み残すほどです。 未練残す暇があったら、庭の草むしりでもしながら新たな恋愛の手でも練ってください。 あなたが立ち上がれなくても、誰もかまってはくれません。

回答No.1

潔く諦めましょう。 彼女への、そして彼女との思い出への執着を捨てる事が大事です。

関連するQ&A

  • 失恋しました。。辛いです。。。

    2年半付き合った彼氏と別れました。 1ヶ月たった今でも何もする気が起こらず、無気力状態です。。。 彼は、私にとって初めて付き合った彼氏でした。 彼とすることの何もかもが楽しくて、これがずっと続いていくんだろうな♪って思ってました。 でも終わりはあっけなくやってきて・・・ 別れてからから彼の大事さに改めて気付き、ヨリを戻して欲しいと何度か言いましたが、全て拒否されました・・・ 彼が言うには、「今は彼女はいらない」そうです。。。そして、私とはもうヨリを戻すつもりはないそうです・・ 本当に毎日辛くて、自分の存在意義も見失いかけています。 こんな私でも、忘れられる日が来るのでしょうか。。 友達には、「〇〇(私の名前)は悪くない!どーせ別れてたよ」って言われるんですけど、どうしても「もっとこうしたらよかった」とか後悔ばかりなんです・・・ 毎日寂しくて、辛くてたまりません↓本当になにもする気が起きません↓ 今、実は就活中です。自分の人生に関わる大事なことなのに、彼のことを考えると涙が出てきて何も考えられないし、する気が起こりません。。 なんとか就活を1人で乗り越えてみせるぞ!!と意気込むのですが、説明会にカップルがいるだけで悲しくなってしまいます↓ 失恋してみて、自分ってこんなに弱いんだなと痛感しました。。。 失恋しても就活を乗り越えてきた方、大失恋から乗り越えてきた方、どのように乗り越えてこられたかなど みなさんの色々なご意見聞きたいです! 稚拙な文章ですみません!

  • 失恋を乗り越える方法。

    先日、片思いの人に振られました。 そのショックからなかなか立ち直れないでいます…。 まさか片思いの失恋でこんなに引きずるとは思っていませんでした。 (彼とは私が会おうと思わない限り会うことはないので、お互い気まずい雰囲気になることはないのですが) 学校に行っている間はそんなに思わないのですが、休日になってやることがなくなると、彼のことを考えてしまいつらいです。 もともとサークルは入ってないですし、学校が忙しくなるのでバイトもやめてしまいました。 彼を忘れるために何か新しいことをしなきゃ!って思うのですが、どうにも気力が起こらないのです…。 未練がましい女…と自分でもよく分かっています。 ですが、これからどうしたらいいのか全然分からなくて…。 どうやって「失恋」を乗り越えたらいいんでしょう? アドバイスお願いします。

  • 失恋、でもこの気持ちを伝えたい。

    少し前から気になる先輩がいるのですが、そのひとが最近元彼女とヨリを戻したらしく、失恋してしまいました。 その人はその彼女に未練があったのも知っていて私は好きになりました。 気持ちだけでも伝えたいのですが、彼女がいるのを知っていて気持ちを伝えるのは迷惑にあたるでしょうか? また、その人とは歳が9歳離れています。その点も気になっています。 そして、その人は立て続けに大事な試験が控えていて、それが年度末まで続くらしいのです。 気持ちは伝えても大丈夫でしょうか? そして伝えるとしたら、落ち着いてからのほうが良いでしょうか?できれば今の関係を続けたいと思っています。 なにかアドバイスをお願いします。

  • 失恋欝でしょうか?

    1年弱付き合っていた彼女に振られました。 2ヶ月経って、もう彼女自身に未練はないと思います。 恋愛自体にマイナスなイメージが定着してしまったので、元カノとは付き合いたいとも思いませんし、思考の隙間で考えてしまう事はまだ多いですが、もう好きではありません。 支えを失った衝撃なのか、「恋愛は苦しむもの。でも一人なのも不安」という生きることへの悪循環なのか、なんなのかは解らないのですが、 なにごとに対しても気力が出ません。 泣きもしませんし苦しくもありませんが、 喜んだり、幸せだと思ったり、楽しいと心から思って、笑うことはなく、(お笑いで笑ったりする事はあっても) どうやってこの失恋ウツから回復すればいいのかわらかず、苦しいです。 自分なりにこの原因を考えてみても、よく解りませんし、どうやって立ち直るのかも解りません。このまま正式な鬱病になってしまうのではないかと心配です。 恋愛は苦しんでいつか別れる・不安や苦しみの方が多い・というイメージになってしまい、好きになった人をまた失うのも怖くて、でも一人ぼっち(恋人がいないという意味で)が不安というか、無気力で、 勉強や友人付き合いは普通に出来ますし、好きな音楽も聞けます。 ウツのような症状には波があって、嫌なときは何もかもする気がないのですが、軽い時は軽いです。 楽しいことをしていても、楽しいと思えないというか・・・友達の前では作っていますが、どこか心がその通りではないというか、なにかが私には足りない気がします。 学校はちょっと休みがちになっています。 自分はどうしたらいいのか解りません。何事にも気力がでないというのは本当に辛いです。頭では解っていますが、どうしたら良いのか解りません・・・。アドバイスお待ちしております。

  • 失恋しました。いまでも引きずっています

    30代前半女性です。 いかまら一年ほど前に数ヶ月交際した男性に失恋しました。当時は初めておつき合いした相手だったので、失恋の癒し方も分からずにパニックに陥りました。別れ際は泥沼になりました。 いまではもうだいぶそのショックも和らいで平静で過ごしていましたが、昨日彼の姿をたまたま目撃しました。とても懐かしくて当時の失恋したときの寂しい感情が蘇ってきました。 また会いたいし話したいと思ってしまいました。でも、いろいろ事情があり、復縁はできません。 懐かしくて寂しいと感じるのは、いま自分が幸福ではないからだと思うのですが、苦しいのでいますぐにでも忘れたいです。 みなさま、別れた人を完全に吹っ切るのにどれぐらい時間を費やしましたか?私は一年経つのにいまでも未練がましく思い出さない日はないです。 一般に、女性のほうが失恋を癒す時間は短いといいますが・・・。

  • 失恋をしたとき。。。

    最近、失恋をしました。初めて好きになった人でしたが、叶わない恋でした。よく、時間が解決してくれると聞きますが、人それぞれだと思うのですが、どのくらいの時間が必要なのでしょうか? 今は、考えないようにしようと思えば思うほど、一日に何回も思い出してしまったり、連絡を待ってしまったりしてしまいます。 このままじゃいけない!前に進まなければ!とは思うのですが、何もする気力が起きなくて。。。食事は無理やり友達と出かけたら、食べるので友達に付き合ってもらったり、仕事をしまくったりと、、、何かしてる間は大分気にしないでいられるのですが、一人になったときにどうしても落ちてしまいます。。。。 思いっきり泣ければすっきりするのかな?とも思うのですが、全く泣けなくて。。。 皆さんはどうやって失恋を超えていかれたのでしょうか?もう、彼以上の人は現れない!とは思わないですが、他に好きだと言ってくれる人たちを、恋愛対象とは全く見れず、、、誰かと付き合ってみようという気も起こらないです。。。。

  • みなさんは失恋したときどのように未練を断ち切ってますか??

    みなさんは失恋したときどのように未練を断ち切ってますか?? 自分は最近別れました。 まだ未練があってなかなか前を向けません。 まわりの友達には次が絶対あるから大丈夫って声をかけられます。 でも毎日苦しいです。 こうゆうときみなさんはどうしてますか?

  • 失恋を乗り越える方法教えてください!

    一年くらいお付き合いした彼と半年前に別れました(彼から電話で) 。情けないですが別れ方があまりに突然で納得できなかったので今だにひきずっています。そして別れた後も、その話題は避けて友達として電話をたまにしてきました。最後に話したのは先週です。 私は彼のこと本当に好きだったんです。お互い嫌いになって別れてない、連絡を完全にきっていないというのも失恋を乗り越える障害となっている気がします。もう嫌なことや傷ついたことを掘り返したり思い出したくないので、詳細はここに書きません。 借りてたものがあって、この夏に返すことになっています。郵送してもいいといったんですけど、別に急がないしいつでもいいよと言って送ってとはいってきません。(どこに住んでるかは知ってます) 私てきにはいらないんだったら捨ててもいいくらいなんですけど、捨ててとも言わないからちょっとめんどくさいです。 もう半年もたつし、私もいつまでもひきずってられない、新しい恋を探そう、と少しずつですが前向きに動こうとしている自分がいます。そんな時、彼のフェイスブックに新しい彼女と思われる人が立て続けに現れるようになりました。彼の投稿ではなく彼女が彼をタグしてる感じですね。別れた時、理由を曖昧にしてたけど、結局他にいたんじゃん、という感じで一気に冷めたというか何かスッキリしたような気がします。 インスタとかはフォローを外してるんですけど、フェイスブックはなんとなく友達を外すのに抵抗があります。共通の友達や同僚がいるし、自分の失恋を乗り越える一時的な期間だけ友達を外すのはどうかと思うのです。この一時的な期間だけ相手の写真などを見れなくする機能とかってありますか?友達だけどフォローは外してます。でも新規投稿とか見えてしまいますよね? もう私から電話したりラインするのはしばらくやめます。来月にお茶しようってことになってるんですけど(別れてから初めて会う) 借りてたものを返すだけのつもりですが、会わない方がいいですか?会ったらまた未練が蘇ってきそうだし、新しい彼女の話とかされてまた傷つくかもしれないし。 本音は会いたいんですよ。未練残ってますから。寄り戻せるならもどりたいし。この葛藤を察してくださる方、何かこの失恋を乗り越える方法教えてください!

  • 失恋の痛みとは?

    恋愛によって人生が楽しくなったり、生き甲斐が出来て強くなれるものですよね。世界が美しくも見えますね。優しくもなれますね。 でも振られたり失恋をしたら、その時どうして辛くなるのでしょうか?何を失ったというのでしょうか?何が変えられてしまって恋愛以前のようにただ普通に自分らしくおれなくなるのでしょうか? 死別や結婚不履行というなら未来の期待が大きく変わりますから一人が辛くなるのはわかります。でも普通に付き合って心変わりから別れるというのはごく自然とも思えます。 別れても振られても元気でいようとすると、「そんなに愛してなかったんだ」みたいに思いがちですよね。どうしてそこまで、辛い、痛いと主張しないと本人は気が済まなくなり、回りも同情をくれないのでしょうか? 感情論を用いずに「失恋の痛み」を語れるものなのかどうかなと思いまして。

  • 失恋でウツになりそう。

    こんばんわ。 一年以上前、好きだった人と別れました。いろいろ事情があり、別れ際は泥沼でした。 半年程度の交際だったけど、とても好きでした。 未練がましいですが、その人のことはいまでも忘れられず、思い出さない日がないです。 このあいだ、その人と鉢合わせしてしまいました。 結婚したらしく、奥さんらしい可愛い女性と家具をみていました。 すごく切なくなりました。 失恋でウツになる人を弱いんだな、と思っていたけど、いま自分がそうなりそうです。 周期的に眠れなくなるし、食べれなくなるし・・・彼らを見た日から眠剤を呑まないと眠れなくなりました。 どうしたらこの苦しみから逃れられるでしょうか。 新しい恋をすればいいと言われるかもしれませんが、誰を見ても彼と比べてしまいます。