• 締切済み

失恋しました

失恋しました。 自分に対する頼りなさやだらしなさなど不満がたまり彼女に振られました。 別れ際彼女自身時間が立つと後悔してヨリを戻してしまう。だからいつか縁があればまた一緒になれるかもしれない。でもそれは半年とか一年先とかで今すぐではないし、自分がちゃんと人間として成長できてたとき、と言われました。 正直まだ自分は未練ありまくりです。 でも彼女とはmixiでマイミクなのですが毎週のように友達大勢で飲んだり花火見にいったり楽しそうな写真をアップしていて、なんか自分だけ取り残されたようでみじめだし悲しいし、なんで自分だけこんな辛いんだろうと思ってしまいます。 それに彼女は社交的なので別れて一週間とはいえすでに新しい彼氏候補もいるかもしれません。 自分だって前に進みたいしみんなとワイワイ騒ぎたいのにそんな気力もでません。 そこで、質問がたくさんあるのですが、まず自分がいずれ復縁できる可能性てあるのでしょうか?? そんなこと考えても仕方ないかもしれませんがやはり気になります。 それとどうすれば前向きになれるでしょうか?? 友達と話しても帰ったあとまた気持ちは落ち込むし酒を飲みまくっても次の日の朝ものすごく辛いです。 彼女は余計元気そうなのでそれが追い打ちをかけます。 いま何もする気がおきないし、食欲もなく立ちくらみがしたり寝汗がひどくなったり体調がおかしくなってきたのでどうにかしないと、と思ってはいるのですが… なんか同情をかうような文ですみません。 よければ回答お願いします。

• P908
  • お礼率18% (3/16)

みんなの回答

• kyoneko
回答No.7

少なくとも、こんな様子では絶対に復縁はないです。 暗くて、体調も悪い男と誰がつきあいたくなります? 別れて損したな、と相手に思わせてこその復縁ですよ。 しっかりして下さい!

• beck_ham
回答No.6

自分だけ周りから取り残されてしまったという疎外感で いっぱいでしょうけど、どうしようもないです。 今は落ち込むだけ落ち込みましょう。 考えるなと言っても無理でしょうから。 ですが、保障のない復縁を期待しながらでは、今の貴方の 精神状態からは回復しないと思います。 復縁となれば、相手あってのものですので、貴方が今のまま ではそれも叶わないでしょうから。 先ずは御自分を立て直すことから始めないと。 彼女を好きなままでもいいんです。 ただそこに固執せずに、自分を見つめ直して反省し、同じ 過ちを繰り返さないためにも、自分を再構築するくらいの 気持ちで日々を過ごすことをお勧めします。 いつか彼女が振り向いた時には、彼女が目を見張るくらいに 貴方が変化(いい意味で)していれば、復縁もあり得ない話 ではありませんし、その時には、もっと素敵な人が貴方の方を 向いてくれるかもしれません。 そう考えれば、自分と向き合い自分を磨くいいチャンスじゃないですか! ガンバレ! 弱い自分に負けるな! 自分磨きの成功を祈る!

回答No.5

おじさん です。 貴方の年齢が分かりませんが・・・高校生ですか? 余りに少年の様な幼い内容に、早く大人になりなさい!と、 慰めるしかありません。 失恋の1回や2回・・・5回や6回・・・10回20回・・・ 男にとって「屁」のように馴染み深いもの。 最初は臭くても、その内時間が経てば消えて行きます。 人生最後の恋ならば・・・華厳の滝から飛び込むか? 電車に飛び込みますか?ビルの屋上から・・・ 彼女が居ないと人生真っ暗闇ですか? 彼女はミスユニバース日本代表で、偏差値も80、博士号を持ち 心優しく、天女のようで、良妻賢母の鏡ですか? 自分に対する頼りなさやだらしなさなど・・・彼女の指摘通り 素敵な素晴らしい彼女に、貴方は相応しくなかったのですね。 それだったらダメでしょう。 「頼りなさ」「だらしなさ」は永年の積み重ねで、一朝一夕では 直りません。一生ついて回る習癖でしょう。 これからは、女の腐った様な女男の道を究めるか? だらしなく汚い服装、汚れた顔・髪、引きずって歩く、万年布団 の散乱した部屋・・・でも良い、という珍しい女性を探すか? まだまだ道は開けています。 同じままなら、同じことの繰り返し・・・学習能力の低い人間。 総ては貴方の自己責任です。

回答No.4

おめでとう(^^♪

• copemaru
回答No.3

ある意味,「男らしい」悩みですね。 現実の男は,めめしく,未練たらしく,みっともない感情を引きずっているものです。 でも,それではちっとも先へ進めません。新しい彼女もできませんし,元カノを振り向かせることもできないでしょう。 今は目一杯,落ち込み,悩むことです。 そうしてその先に「新しい自分」を見つけられます。 悩みが男を強くする。へこたれるな!後輩。 強い男に生まれ変わるための試練だ。 何時か元カノに,心から感謝する日が必ず来る。 先輩より

• eeb33585
回答No.2

この手の話は太古から現在までうんざりするほどあります。 ゴミ収集車が積み残すほどです。 未練残す暇があったら、庭の草むしりでもしながら新たな恋愛の手でも練ってください。 あなたが立ち上がれなくても、誰もかまってはくれません。

回答No.1

潔く諦めましょう。 彼女への、そして彼女との思い出への執着を捨てる事が大事です。