• 締切済み

失恋しました・・・誰か教えて下さい!!!

昨日、急に彼女に別れたいと言われました。 4年間、交際し、今でもすごく好きです。 2人でいるときに、急に泣きだして、「好きな人ができたから別れて欲しい」と言われました。僕に「別れる原因や、悪い所があるんじゃなく、私が悪い。」と言われました。あまりにも突然で、なぜ?ということ、色んなことで頭がパニックになりました。 彼女の好きになった人と彼女は2回くらいしかプライベートでは会ってないんですが、彼氏(僕)の存在を知りながらそれでも付き合って欲しいと頼まれたそうです。 彼女は好きになった人の事はあまりよく知らないけど、人間的に好きだし、顔もタイプだし話も合うし一緒にいて合うと言っていました。 彼女は、どちらを選択するかすごく迷ったとも言われました。でも、僕と復縁する可能性は無い感じの様にも受け取れました。 僕からの返事としては、一応は別れを受け入れました。 でも、諦めきれず、これから先も一緒に居たいと思い、「もし僕と寄りを戻したいなら1年間は待つからいつでも戻って来て欲しい。君じゃなきゃダメだ。」と言いました。「もしその気が無いんならそう思った時に教えて欲しい。」と言いました。重いですね… そう言う風に言った理由としては、僕は納得できませんでした。2回会っただけでその人の何が分かるのだということです。今までの付き合いは何だったんだろうとも思いました。悲しく、虚しく、自分自身が情けないです。 僕の彼女に対する答えはそれで良かったんでしょうか? その他にもアドバイスあれば宜しくお願いします。

みんなの回答

  • 2taro
  • ベストアンサー率9% (6/65)
回答No.6

お気持ちお察し申し上げます。 昔似たようなことされちゃったおじさんです。 待つの、やめましょうよ。 せっかくの貴方の時間がもったいない。 相思相愛と思っていたのに、実際はそうでもなかったんですよ。 少なくとも彼女は。 無理に受け入れる必要はないです。 でも、現実ってのは、受け入れられなくても日々過ぎて行きます。 なので、とにかく、今を大切に生き延びて下さい。 悲しかったら泣けばいいし、腹が立てば怒ればいい。自分に正直に。 オレは大丈夫だってウソついたら、後々しんどくなります。 あ、他人に当たってはダメですよ。 自分自身で、いつか、どこかで折り合いつけられる時が来ます。 私も仕打ちの後、何度か恋をしてそれなりに幸せな時間を持てました。 後ろ向くなよ~。

  • mimihappy
  • ベストアンサー率6% (7/103)
回答No.5

こんにちは。 別れが唐突だったので、今何言われても本当に辛いかと思いますが、 私も長年付き合った彼氏と別れた事があります。 私に好きな人が出来て別れたのですが、別れて数ヶ月は元彼の事を よく考えていました。「やはり復縁しようかな」と思った事もありました。 そんな時元彼から返す物がある&近況報告みたいな連絡が来たんですけど、当たり前ですが何か前みたく接する事は出来なかったです。 何かもう他人なんだなって思い、それからはもう一切連絡は取っていません。 もし復縁したとしても「前とは何か違う」と思われるかもしれません・・。 でも一番大切なのは、あなたの気持ちです。 今は他の人を好きになるって考えられないと思いますし、今は 辛いと思います、泣きたいなら思いっきり我慢しないで泣いて いいと思います。 でも、もし彼女が戻ってこなくてもお互い一緒に過ごした3年間は 本当良い勉強になったと思ってくださいね。 恋愛によって、学ぶ事とか本当たくさんありますよね。 この3年間でお互いとても成長した事だと思いますし。 何か全然文章がまとまってなくてごめんなさい。

noname#137025
noname#137025
回答No.4

大正解だと思います。 女って生き物はいくつになってもドラマみたいなものに憧れているんです。(ヨン様とか) いずれあなたの大切さに気づき戻ってきますよ。 実際はそこからが大変です。 今はあなたは追う立場なので、彼女がどんな気持ちであろうが自分に戻ってきてくれさえすればいいとか思ってしまっていると思います。 しかし、いざ戻ってくると、嬉しいんですが、なんか無性に腹が立ちます。 こいつ、この前、俺を裏切ってフラフラしやがって、みたいな気持ち。 好きなんだけど、いままでのスキとは違って、うまく言えないですが、簡単に言うと1ランク下がった好きに変わります。 私はなんかあんまり幸せじゃなかったです。 難しいとは思いますが、新しい恋をさがしつつ待っていたほうがいいですよ。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

それでよかったと思います。 恐らく、口説かれ方がドラマチックだったんじゃないですか? それで彼女は一気にテンションが上がって……ということだと思います。 いずれ冷めるときが来ると思います。 但し、彼女にとって「当たり」の場合もありますので、一応の覚悟は必要だと思いますが。

hikaru1979
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 gyounosukeさんのおっしゃる通り、口説かれ方がドラマチックだったんじゃないかと僕も思っていました。 今は待とうと決めています。もし戻って来ないとなれば、 彼女には僕がふさわしくなかったんだと思います。 ありがとうございました。

  • chitta1
  • ベストアンサー率32% (274/834)
回答No.2

質問者さんが、1年間耐えられるなら待っていてもいいと思います。 諦められない自分が、納得いくのであればその答えで間違いないと思いますよ。 彼女は徐々に好きになっていったかもしれませんが、別れ話を突きつけられた方としては急な話でびっくりですよね。 だけど、人を好きになるのに時間はさほど必要ないときもあります。色々な形があるのですから・・・。 彼女が帰ってくるか来ないかはわかりませんから、何よりも第一に質問者さん自信の気持ちをきちんと整理つけて、戻ってこなくても先に進めるようにしておかないと。 数人と付き合ってみただけでその女性が人生で最高の人だと思わず、彼女にだけすがらず、追わず、いい人を探しながら様子を伺っていてはどうでしょうか。 そして決して自分が惨めだと自信喪失しないで下さい。ホントにうまく行く人とは何があっても切れませんから。もし彼女が戻ってこなくても、あなたに魅力が無かったのではなく、一生一緒にいるべき相手が間違っていただけのこと・・・そう思いますよ。

hikaru1979
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。今は頭をハンマーで叩かれた様な感じで、ボーっとしてるというか、心ここにあらずっていう感じです。chitta1さんのおっしゃる通り、戻ってこなくても先に進めるようにしなければとも思いますが、今は待とうと決めています。ありがとうございました。

  • boyommam
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.1

難しいですよね。でも、一回動くと、そういうのは元に戻らない気がします。 私(♂)には、お互い彼女も彼氏もいたのに、好きになってしまって、結局それぞれで別れて、交際を始めたという経験があります。 私のほうは、すでにそれまでの相手とトラブルがあったので、割とすんなり別れられましたが、相手はそうとう長い間悩んでいました。結局、相手がそれまでの彼氏と別れるまでに、実質半年くらいかかって、その間たいそう悶々としたという苦い思い出があります。 ただ、その半年、確かに彼女は悩んではいましたが、その内容はむしろ、私と長いことやっていけるか、というような性質が濃かったようで、後から聞けば、それまでの彼氏とよりを戻すという選択肢はハナから無かったと聞きました。(つまり、それまでの彼氏とも別れ、私と交際もしないということが頭にあったそうです) 今までの相手には本当に申し訳なくて、不条理なことなんですけど、ほかの人を好きになってしまうっていうのは、コントロールできないことみたいで、しかも一回スイッチが入ると、元には戻らない性質のもののように、私には思えます。 とくに私なんかは、それまでどろどろした恋愛沙汰なんかとは全く無縁で、そんな体験はしないままくたばるものだと勝手に信じていたようなクチですから、いっそう身にしみています。 時間が解決してくれるのではないでしょうか。新しい素敵な相手をお探しになることが、一番健康な解決策のように感じます。

hikaru1979
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。今はまだ諦めきれない気持ちでいっぱいで、ずっと彼女の事を考えてしまいます。もしかしたら戻って来るんじゃないかと期待してしまいます。 期待してしまいますが、もう戻ってこないんだろうとも思います。ただ、「別れた」という事実を認めたくないという気持ちも大きいです。しばらく、自分を見つめ直します。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不倫の失恋の癒し方教えて下さい

    先日、不倫相手から別れを告げられました。 知り合ってから不倫が奥様にばれてしまい、 別居になり、それから毎日一緒にすごしていました。 離婚の話も進み、慰謝料、養育費などの細かい話まで決まって もう少し煮詰めて話をしていこうとなった時、 奥様の不倫が浮上して、彼は激怒。 即離婚で慰謝料は帳消し、養育費のみでと決まったらしいのです。 でもその翌日 別れをきりだされました。 いろんな理由があったようですが、(子供は溺愛だったので) 中でも別れの直接的な理由は、奥様の不倫で 奥様を愛してる事に気づいた。とゆうものでした。 奥様は復縁は望んでいらっしゃらないようです。 でも彼は復縁するために一生がんばていくそうです。 離婚をして先の住いの話などもしていたのに・・ きっとわかっていた事だったのに・・ 彼を急に失った痛みがつらすぎます。 すごく愛していて今までの人生でないぐらい愛していました。 もうきっと連絡はないし、二度とばったりすらあう事もないとおもいます。 彼の話は理解しました。納得もしました。 私の事をすごく考えてくれてちゃんと話をしてくれました。 ただ・・ただ・・このあたしの好きの気持ちだけが どこにもぶつけれなくて・・ 苦しいです。。 新しい恋ももうできそうにありません。 彼ほど愛した人はいないです。 死にたいとも思いましたでもやっぱり怖かったです。 時間が解決してくれるのでしょうか・・ 自分がした罪、それに彼の話 すべてを理解して納得してる分、胸がはりさけて息ができないです。 毎日泣いて泣いて、勝手に涙がでてきます。 辛いです。 紛らわす方法などなにかアドバイスおねがいします。

  • 失恋しました。

    30歳です。 3月末に彼女と別れ、失恋してしまいました。 彼女から言われたことが「あなたの行動を見てどんな人かわかりました。あなたの態度を見て失望しました。 二度と好きになることしませんから、諦めて下さい。」と言われ、急に言われたことが納得いがず、彼女にメールや電話しても返事がなくて、未練があったり引きずったりしています。将来は彼女と結婚を前提にお付き合いをすることを考えたのですが、彼女のワガママや自分勝手な行動が嫌になって振ってしまったことがありました。大好きな彼女なので、別れたり、より戻したりと繰り返してきました。 別れた前はメールで「一週間連絡がないと諦めます。」と言ったことがあり、一週間待っても返事がなくて、悔いが残り後悔しています。 別れて連絡がなくなった時に今まで僕のことを思って接していたことに気づかされました。 彼女との思い出を忘れようとしても、一緒に過ごした楽しい思い出が頭に浮かんでしまい、忘れることができません。 最後のチャンスがあったら彼女と復縁をして結婚したいと思っています。 別れた後なので仕事にはやる気がでなくて、辛くてなかなか立ち直りができません。 時間が解決してくれると言われても、大好きな彼女だったので辛いです。 どうしたらいいのでしょうか?すごく悩んでいます。

  • 失恋からその後、どうすればいい?

    2年間片思いしてた会社の同僚の男性に告白しました。 結果は曖昧ですが、遠まわしに振られました。 私の片思い、どうすればおさまるんでしょうか。 告白して、1ヶ月待たされ、その結果は 可愛いし、一緒にいて楽しい。 でも、自分の気持ちがわからない。 2年間片思いに悩み、決着をつけたくて告白したんです。でも、こんな風に答えられたら望みがあると勘違いしてしまいそうで苦しいです。 私の気持ちを知ってるのに今まで通り以前の二人で遊ぶ関係には戻れません。 戻ってしまえば、またずるずる片思いを続けてしまう。 彼にはそう言いました。 私とこれからも2人で会いたいと思う?と聞けば、会いたいよという。 それなのに私が好きと言っても、うーんと黙ってしまうくせに、好きと言われて嬉しいとか。 彼が100%優柔不断で悪いわけではないのでしょうが、ずるいと思ってしまう。 彼が彼なりに出した答えは受け入れます。 営業所が違うので顔を合わすことはありませんが、今までと同じように仕事は仕事。プライベートはプライベートでわけていくので、職場で公私混同してしまうつもりはないです。 社内の人間には誰にもいってませんし、 家族や付き合いの長い友人にも、この恋は誰にも話してません。 自分が苦しいことはなかなか人に言えない性格なんです。 胸が苦しくて、この場をお借りして私の思いをかきました。 何人かとお付き合いはしたことがありますが、 初めての自分から好きになった人に対し行動しました。まだ20代ですが、両想いって難しいんですね。 自分がどうすればいいのかわからなくなってしまいました。 長い文章に付き合っていただき、ありがとうございます。 何か私に今後のアドバイスや励ましをいただけないでしょうか。

  • 別かれて良かったのか・・・・失恋・・

    最近、自分は失恋をしました。別れて、一か月経ちます・・ 年下の元カノと7か月お付き合いをしまして、最初は元カノの一目ぼれで、別れもあちらからでした。 原因は、自分の独占力が強かったため、束縛がちょっとあり 今まで我慢してたけど「束縛ホントは嫌だったんだよね、あの時「うん」って言ったけどホントは嫌だった」等言われて別れてしまいました。 「自分に嫌われるのが嫌で、言えなかった」と言われてしまい・・・・どうしたらいいのか分かりませんでした。 半日くらいに、自分がlineをして「俺が悪かったね申し訳なかった」謝罪の文を送って 相手が急に、「復縁遅くなるけど待っててくれる?」って来てて返したのですが・・・ 数日後には無視をされ、復縁は出来ませんでした・・・ 友達には、励ましの言葉など貰ったのですが、 中々前に進めなくて、困っています。 どうしたらいいのでしょうか? 長文すみません

  • 失恋を乗り越えるには。。

    1年半付き合った元彼と3ヶ月前に別れ、先月振った側の私から復縁を申し出ました。忘れられなかったこと、私の弱さ等が限界に達しての復縁の申し出でした。 ・付き合ってる人や好きな人がいないこと・私にまだ気持ちがある場合 を前提に申し出たのです。 最初は断られましたが、別れた原因がお互いの誤解だったこと。それからすべて解け、復縁を前向きに考えてくれるようになりました。 一週間程前に会い、これからについて話もしないまま、体を求められそれに応えてしまいました。 帰り際、「また付き合ってくれる?」と問いました。すると「うん。前みたいに戻るには時間掛かると思うけど」と言ってくれ、私の中では復縁成立しておりました。 しかし昨日。 「俺、寄り戻せるなんて言ったかね?」のメールが。 知り合いに復縁したことを一昨日メールしたのですが、元彼にはすでに新しい彼女がおり、その知り合いがそのことを告げ、今大変な状態になっているようです。 私は前述した条件が当てはまっての復縁だと思ってたのですが違ったようです。 何故抱いたのか?と問いました。答えは「分からない」だそうです。 今の彼女は私と別れた時の辛い時期に一緒にいてくれたので、そんな切り捨てることは出来ないのだそうです。それは寂しさ紛れで付き合って関係持ったから責任もあるし、別れられないのでは?と言ったら返答は詰まってばかりでした。 じゃあ彼女が好きなんだね、良かったね。と言いましたが、言葉にも詰まっており、「理想は質問者だし、結婚したいのも質問者だった」と言われました。 私も好きだった気持ちもその瞬間薄れ、復縁は無しでとまた振りました。 でも元彼は「会いたい。肉体関係とかは無しで友達として遊んだりしたい」と言われましたがさすがに信用出来ないと断りました。 初めて復縁したい、と思ったのですが、こんな別れになってしまいました。 質問自体あやふやなのですが、 ・元彼が連絡してきたときの対処方法 ・恋愛上での復縁は困難なのか ・男女問わず、閲覧者様の体験談等、お聞かせ願えたら嬉しいです(これからの参考にしたいので) ・元彼は不誠実な人間だったのか など。 この内容を読んで感じたことなど、ズバッとご回答いただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 失恋しました。

    昨年10月に3年付き合った彼(28歳)と別れました。原因は、彼との間に結婚というゴールが見出せなかったからです。お互い大好き同士で、仲がよく3年間毎日会っても飽きないほどでした。でも、時が経つにつれ自分の31歳という年齢を考えるとただ楽しいだけでは、将来が不安になるようになりました。彼の気持ちをそれとなく確かめても、大好きで一緒にいたい気持ちであることは分かりましたが、私の家柄のことを考えると結婚という言葉はいい出せないようでした。私は、それ以上生活を考えないお付き合いをしていくことができず、1年ほど悩んだ末昨年10月に話し合って別れることになりました。 お互い薄給でも、彼と一緒ならがんばって働いて生活をしていきたいと思っていました。でも、彼自身は、今の自分は誰も幸せにする自信がないと自身の将来にも不安を覚えており、私も彼のその言葉を聞いて、それでもいいとそのままの彼を受け入れて引っ張っていく経済力も可能性も自分にはありませんでした。 結果が別れでした。 そこから、私は何をするでもなく彼と別れた辛さに耐えながら日々をすごしていて、彼も同じように苦しんでいるものだとどこかで思っていました。でも実際は違っていました。 彼は新しい彼女ができていました。 びっくりするぐらいショックを受けました。 別れてからも不定期にお互い連絡を取ったりしており、復縁はないにしても大切な人であると思っていたのです。でも彼には、今年2月に新しい彼女ができていました。後から聞くと、「傷つけたくなかったから」といいますが、それは違うのではないかと思っています。いろんなことが冷静に判断できず、よく分からなくなってしまっています。 彼のいうことは正当なのでしょうか?単に私という都合のいい人間をつないでおきたかったのではないでしょうか? 大げさかもしれませんが、この年になってからの別れはこれまでの別れと違って自分自身への自信も失わせてしまう程のものです。 男性の方は、そんなにすぐに別の女性を好きになることができるのですか?また、3年も大事にしてきた彼女のことをこんな風に扱うことができるものでしょうか? 本当に辛い毎日で、立ち直る1歩がほしいです。 彼の本性を知りたいです。アドバイスよろしくお願いします。

  • はじめての恋、はじめての失恋

    初めて好きになって、初めて付き合った彼氏と昨日別れました。 約2年一緒にいたので、まだ現実を受け入れられず、感情的な私でも涙が出ず、放心状態です。 恋愛経験ゼロの私と、年上で私 より人生経験も恋愛経験もある彼氏でした。 私は彼氏からとても沢山のことを学んだし、感謝しています。 別れるきっかけとなったのが、好きだけど結婚を考えると将来が見えないというものでした。 年の差があるので多少覚悟をしていましたが、好きなだけでは続かないということを身を持って知り、恋愛の難しさを感じました。 彼から愛されている気持ちは伝わりますし、私も大好きです。 喧嘩別れや他に好きな人が出来たから別れるというものではないのでそこまでダメージは大きくありませんが、初めての失恋にとまどっています。 彼は、お互い恋愛感情が薄れて落ち着いたら友達として連絡をたまにとれると言っていました。 私は辛すぎて、せめて今月いっぱいまで、連絡をとってほしいと頼み込んだところ了承してくれました。 最後までワガママなのは分かっています。 二月になったら、本当のお別れになるのも分かっています。 その後、どれ程の辛さが待っているか想像もつきません。 こんな子供のような私だから、結婚を考えるのは難しいとなるのも分かります。 復縁は確実でなくても、少しでも彼の理想に近づけるように頑張りたいと思っています。 新しい彼女ができても、私にとっては成長につながるし、結果はどうであれ今はそうしようとしています。 成長したね、大人になったねの一言が貰えるだけでも幸せだと思います。 彼は、何回も考えた上での別れを切り出し、納得のいかない私に時間をかけて何回も説明してくれて、納得することはできました。 ですが、やはり失恋が怖いです。 当分は好きな人を作る気もないし(彼と比べてしまうだけ)、こんな私、前に進めるか不安です(;_;) お互い好きだけど結婚を考えられなくて別れた方や、こんな私になにかアドバイスがある人、お願いします。

  • 失恋に備えておきたいです

    結婚適齢期の彼女と付き合っている方にご質問です。 (1)彼女が結婚アピールを一切せず、将来の話も切り出さなかった場合、内心ほっとしますか?結婚アピールされないのをいいことにとりあえずは交際を続け、より若い女性との結婚を望みますか? (2)現在交際が順調だとしても、やはり結婚となると話は別ですか?結婚相手としては遠慮したいと思っている場合、遠慮したいと気づいたときに別れる、又はより良い人が現れたタイミングで別れますか? 捕捉: 私(31)には約1年交際している彼(33)がいますが、これまで結婚が話題に上がったことはありません。出会いは婚活サイトで、私からお付き合いを申し込みました。 上記質問は見切りをつけたい意図があってのことではありません。 もしも彼が私との結婚は遠慮したいと思っているなら、せめて別れを切り出されるまでは一緒にいたいなと思っています。 色々な可能性に備え、男性のリアルな気持ちをうかがいたく質問しました。 彼のことがとても大好きなのですが、結婚は無しということであれば期間限定のお付き合いだと腹をくくる準備もしておきたいです。 私との結婚意思をほのめかす何かがあれば、私から積極的に将来の話をしたいところですが、全く分かりません。ただ、交際自体を楽しんでくれていることは伝わります。 回答のほどよろしくお願いします。

  • 失恋。彼の事を早く忘れたいです!

    先日、約一年半お付き合いした彼氏に振られました。 理由は、田舎に帰った際、3年振りに偶然再会した元彼女とヨリを戻したいから別れて欲しい、との事で泣く泣く別れを受け入れました。 元彼女と会う迄は、私の事を大好きで仕方がないと言っていたのに、元彼女と再会を果たしてからは態度が急変。 気持ちは全くない、と言われました。 人の気持ちって急激に変わるものなのですね…。 現在ショックと同時に、これで良かったのだ、という思いがあります。 というのも、私と彼の交際は順調とは言えず、彼の借金や酒癖の悪さ、暴力や嫉妬深さに疲れてきていた所でした。 そんな彼に依存・執着していた私はなかなか離れられず、何度も別れと復縁を繰り返したりしていました。 でも、今回こそは彼と完全に縁を切りたいです。 彼も、自分を変えたいと言っていました。彼は既に元彼女との結婚を決めており、Wワークをして70万の借金を返済して、更には車を買って秋には元彼女の居る田舎に帰るそうです。 私は少しずつ吹っ切れてきており、だいぶ落ち着いてきました。 ですが、彼の事なので、途中で挫折をして連絡をしてくるのでは?とも思っています。 その時、私の気持ちが揺らがない様、一日も早く彼の事を忘れたいです。自分の為に、完全に吹っ切りたいです。 私に喝を入れて下さい! そして、彼にも幸せになってもらいたいものです。彼の様な人でも、変わる事ができるのでしょうか?

  • 失恋しました…

    女子高生です。 一週間ほど前に、大好きだった彼氏に振られてしまいました。 最近あまり連絡をとっておらず、行事ごとやバイトで会えない日が重なり、彼の中で私に対する好きという気持ちが少しだけ薄れていたようです。 そんな時に、LINEを通してずっと会えないことで喧嘩になってしまい、私から別れる?と聞いてしまいました。 すると、彼からは別れようとすぐに返事がきました。 最近女友達に見えてきた、ずっと考えたがもう好きになることはないと思う、恋愛感情がなくなったとLINEで言われました。 LINEで別れたものの納得できず、2日後に直接会って話をしました。 自分から別れる?と言って後悔していること、もう一度考え直してほしいと言いました。すると彼は、もし俺がそれでもう一回付き合おうと言ったら、俺のこと信じるの?と言われました。私は黙って頷きましたが、それならごめん。と言われてしまいました。 冷めたって、その程度のものだったの?と聞くと、その程度だったのかもなと言われました。 復縁のことも、もうありえないの?と聞くと、ない。と一言言われました。 彼の友達によれば、LINEで喧嘩になったときに、彼はただの喧嘩だと思っていて別れることは考えていなかったそうです。しかし私の別れる?の一言により、気持ちが冷めてしまったようです。 私もその時の流れで思ってもいないことを言ってしまい、本当に後悔しています。 彼とはクラスが違うのですが、同じクラスの子によると、彼はいつも通りに笑ったりして過ごしていて、私のことについては気まずい、罪悪感がとてもある、とだけ言っているようです。 彼とは将来の話も結構してて、まだ学生なので絶対一緒になれるなんて思っていませんでしたが、やはり別れると本当に悲しいです。 LINEをしていないだけで、しばらくデートしていないだけで気持ちが離れる程度のものだったんでしょうか。 私はその間もずっと彼を想っていたのに… こんなことばかり考えてしまいます。 復縁したい気もありますが、正直もう無理かな…なんて考えてます。 数カ月後でもいいから友達に戻りたいと言われましたが、私はそれはできないかもしれないとだけ言いました。 彼とは学校で会ってもお互い目をそらして見て見ぬ振り、お互いに極力会わないようにしています。 通学路には一緒に行った公園、お店などがたくさんあって、嫌でも彼のことを思い出してしまいます。 もう諦めようと思っていても、心のどこかでは彼を忘れていなくて、一体どうすればいいのでしょうか… 周りの人からは、まだ若いからこれからもっといい人が現れるよ。などと言われますが、そんな風にも思えません。 復縁はできないんでしょうか… 長々とすみません。 彼も本当に私のことを想っていてくれたので、突然の別れに混乱していてうまくまとめることができませんでした。 なんでもいいのでアドバイスお願いします。