• 締切済み

失恋しました・・・誰か教えて下さい!!!

昨日、急に彼女に別れたいと言われました。 4年間、交際し、今でもすごく好きです。 2人でいるときに、急に泣きだして、「好きな人ができたから別れて欲しい」と言われました。僕に「別れる原因や、悪い所があるんじゃなく、私が悪い。」と言われました。あまりにも突然で、なぜ?ということ、色んなことで頭がパニックになりました。 彼女の好きになった人と彼女は2回くらいしかプライベートでは会ってないんですが、彼氏(僕)の存在を知りながらそれでも付き合って欲しいと頼まれたそうです。 彼女は好きになった人の事はあまりよく知らないけど、人間的に好きだし、顔もタイプだし話も合うし一緒にいて合うと言っていました。 彼女は、どちらを選択するかすごく迷ったとも言われました。でも、僕と復縁する可能性は無い感じの様にも受け取れました。 僕からの返事としては、一応は別れを受け入れました。 でも、諦めきれず、これから先も一緒に居たいと思い、「もし僕と寄りを戻したいなら1年間は待つからいつでも戻って来て欲しい。君じゃなきゃダメだ。」と言いました。「もしその気が無いんならそう思った時に教えて欲しい。」と言いました。重いですね… そう言う風に言った理由としては、僕は納得できませんでした。2回会っただけでその人の何が分かるのだということです。今までの付き合いは何だったんだろうとも思いました。悲しく、虚しく、自分自身が情けないです。 僕の彼女に対する答えはそれで良かったんでしょうか? その他にもアドバイスあれば宜しくお願いします。

みんなの回答

• 2taro
回答No.6

お気持ちお察し申し上げます。 昔似たようなことされちゃったおじさんです。 待つの、やめましょうよ。 せっかくの貴方の時間がもったいない。 相思相愛と思っていたのに、実際はそうでもなかったんですよ。 少なくとも彼女は。 無理に受け入れる必要はないです。 でも、現実ってのは、受け入れられなくても日々過ぎて行きます。 なので、とにかく、今を大切に生き延びて下さい。 悲しかったら泣けばいいし、腹が立てば怒ればいい。自分に正直に。 オレは大丈夫だってウソついたら、後々しんどくなります。 あ、他人に当たってはダメですよ。 自分自身で、いつか、どこかで折り合いつけられる時が来ます。 私も仕打ちの後、何度か恋をしてそれなりに幸せな時間を持てました。 後ろ向くなよ~。

• mimihappy
回答No.5

こんにちは。 別れが唐突だったので、今何言われても本当に辛いかと思いますが、 私も長年付き合った彼氏と別れた事があります。 私に好きな人が出来て別れたのですが、別れて数ヶ月は元彼の事を よく考えていました。「やはり復縁しようかな」と思った事もありました。 そんな時元彼から返す物がある&近況報告みたいな連絡が来たんですけど、当たり前ですが何か前みたく接する事は出来なかったです。 何かもう他人なんだなって思い、それからはもう一切連絡は取っていません。 もし復縁したとしても「前とは何か違う」と思われるかもしれません・・。 でも一番大切なのは、あなたの気持ちです。 今は他の人を好きになるって考えられないと思いますし、今は 辛いと思います、泣きたいなら思いっきり我慢しないで泣いて いいと思います。 でも、もし彼女が戻ってこなくてもお互い一緒に過ごした3年間は 本当良い勉強になったと思ってくださいね。 恋愛によって、学ぶ事とか本当たくさんありますよね。 この3年間でお互いとても成長した事だと思いますし。 何か全然文章がまとまってなくてごめんなさい。

noname#137025
noname#137025
回答No.4

大正解だと思います。 女って生き物はいくつになってもドラマみたいなものに憧れているんです。(ヨン様とか) いずれあなたの大切さに気づき戻ってきますよ。 実際はそこからが大変です。 今はあなたは追う立場なので、彼女がどんな気持ちであろうが自分に戻ってきてくれさえすればいいとか思ってしまっていると思います。 しかし、いざ戻ってくると、嬉しいんですが、なんか無性に腹が立ちます。 こいつ、この前、俺を裏切ってフラフラしやがって、みたいな気持ち。 好きなんだけど、いままでのスキとは違って、うまく言えないですが、簡単に言うと1ランク下がった好きに変わります。 私はなんかあんまり幸せじゃなかったです。 難しいとは思いますが、新しい恋をさがしつつ待っていたほうがいいですよ。

• gyounosuke
回答No.3

それでよかったと思います。 恐らく、口説かれ方がドラマチックだったんじゃないですか? それで彼女は一気にテンションが上がって……ということだと思います。 いずれ冷めるときが来ると思います。 但し、彼女にとって「当たり」の場合もありますので、一応の覚悟は必要だと思いますが。

hikaru1979
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 gyounosukeさんのおっしゃる通り、口説かれ方がドラマチックだったんじゃないかと僕も思っていました。 今は待とうと決めています。もし戻って来ないとなれば、 彼女には僕がふさわしくなかったんだと思います。 ありがとうございました。

• chitta1
回答No.2

質問者さんが、1年間耐えられるなら待っていてもいいと思います。 諦められない自分が、納得いくのであればその答えで間違いないと思いますよ。 彼女は徐々に好きになっていったかもしれませんが、別れ話を突きつけられた方としては急な話でびっくりですよね。 だけど、人を好きになるのに時間はさほど必要ないときもあります。色々な形があるのですから・・・。 彼女が帰ってくるか来ないかはわかりませんから、何よりも第一に質問者さん自信の気持ちをきちんと整理つけて、戻ってこなくても先に進めるようにしておかないと。 数人と付き合ってみただけでその女性が人生で最高の人だと思わず、彼女にだけすがらず、追わず、いい人を探しながら様子を伺っていてはどうでしょうか。 そして決して自分が惨めだと自信喪失しないで下さい。ホントにうまく行く人とは何があっても切れませんから。もし彼女が戻ってこなくても、あなたに魅力が無かったのではなく、一生一緒にいるべき相手が間違っていただけのこと・・・そう思いますよ。

hikaru1979
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。今は頭をハンマーで叩かれた様な感じで、ボーっとしてるというか、心ここにあらずっていう感じです。chitta1さんのおっしゃる通り、戻ってこなくても先に進めるようにしなければとも思いますが、今は待とうと決めています。ありがとうございました。

• boyommam
回答No.1

難しいですよね。でも、一回動くと、そういうのは元に戻らない気がします。 私(♂)には、お互い彼女も彼氏もいたのに、好きになってしまって、結局それぞれで別れて、交際を始めたという経験があります。 私のほうは、すでにそれまでの相手とトラブルがあったので、割とすんなり別れられましたが、相手はそうとう長い間悩んでいました。結局、相手がそれまでの彼氏と別れるまでに、実質半年くらいかかって、その間たいそう悶々としたという苦い思い出があります。 ただ、その半年、確かに彼女は悩んではいましたが、その内容はむしろ、私と長いことやっていけるか、というような性質が濃かったようで、後から聞けば、それまでの彼氏とよりを戻すという選択肢はハナから無かったと聞きました。(つまり、それまでの彼氏とも別れ、私と交際もしないということが頭にあったそうです) 今までの相手には本当に申し訳なくて、不条理なことなんですけど、ほかの人を好きになってしまうっていうのは、コントロールできないことみたいで、しかも一回スイッチが入ると、元には戻らない性質のもののように、私には思えます。 とくに私なんかは、それまでどろどろした恋愛沙汰なんかとは全く無縁で、そんな体験はしないままくたばるものだと勝手に信じていたようなクチですから、いっそう身にしみています。 時間が解決してくれるのではないでしょうか。新しい素敵な相手をお探しになることが、一番健康な解決策のように感じます。

hikaru1979
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。今はまだ諦めきれない気持ちでいっぱいで、ずっと彼女の事を考えてしまいます。もしかしたら戻って来るんじゃないかと期待してしまいます。 期待してしまいますが、もう戻ってこないんだろうとも思います。ただ、「別れた」という事実を認めたくないという気持ちも大きいです。しばらく、自分を見つめ直します。 ありがとうございました。