2taroのプロフィール

@2taro 2taro
ありがとう数119
質問数47
回答数101
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
9%
お礼率
76%

  • 登録日2005/04/01
  • 41歳 只今無職ですが人生をやり直したい。

    大学を卒業後、就職し転職は2回してますが36歳までサラリーマンしてました。 その後 一年ほど職が決まらずモチベーションも落ちていたので週3バイトをはじめ合間に定職探しするも決まらず、また実家暮らしな為派手な遊びをしなければ何とか食いつなげる状態である事から、バイト生活をダラダラと3年近く続けてしまいました。そしてやっと見つけた定職の口も3ヶ月で辞めてしまい、現在無職1ヶ月です。 この人生の中で何度か縁もあり結婚しようと思った事もありましたが、私自身踏みきる事ができず(フラレたりもある)で現在も独身のままです。 41にして独身無職の現状ですが、何とか再起をはかりたいと思っています。そしてあわよくば結婚もできればなと淡い期待も もちつつの今なのですが、このような私でもこの先まともに生きれるでしょうか?

  • 再就職を目指す41歳 男です

    再就職活動中です。 関西で中高年の再就職の相談にのってくれる機関はないでしょうか?(ハローワーク以外で)

  • ペーパードライバーと就職

    履歴書に運転免許を取得している旨を記載してあると運転できるものとみなされ社用車の運転をさせられるのは一般的ですか? 自分は7~8年くらいのペーパードライバーです。就職先は事務系でとくに運転免許は応募条件ではありませんでした。また、面接でも運転については何も聞かれることはありませんでした。 しかし、すべてオフィスワークではなく、外回りなんかも多少あるのではないかと感じています。(入社前なのではっきりしたことは分かりませんが・・・)なお、勤務地は首都圏で立地の良いとこにオフィスがあるので、生活には支障はありませんが、将来、転勤もあるので、必ず生活で車を必要とするのは確実なため、仕事に慣れたらペーパードライバー講習等に通い、徐々に車の運転をしていきたいと考えています。 今一番不安なのは、どの段階で社用車の運転を命じられるかということです。 正直、仕事も分からない、お金もない(かなり貧乏で入社の身支度を整えるので精一杯)という状況で入社前にペーパードライバーを克服するのは厳しです。 入社1~2ヶ月後からペーパードライバーを克服していきたいと考えているのですが、社用車の運転を命じられて運転できないは通用しませんよね? アドバイスお願いします。

  • どちらの男性のほうが嫌ですか?

    ・女々しくて陰湿。一人じゃ行動できないからいつも誰かと一緒にいる ・要領が悪くて何か抜けている。いつも同じような失敗をする 理由も添えて教えてください。

  • 異性の友達はどういう存在ですか?

    男女ともにお聞きしますが、 (1)異性の友達はどういう存在ですか? (2)同性の友達と何が違いますか? (3)恋人と何が違いますか? (4)友達を思っていたのに好きになったことはないですか? (5)恋人がいるのに2人っきりで会うのに何の抵抗もないですか?またその逆も大丈夫ですか? (6)その他